画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
ぶっちゃけたことを話します。これが現状ですのでよく頭に入れといてください。この学校では赤点の基準が35点以下からです。他校(流経、柏日体)は30点以下から。この5点は本当に大きいです。週に1回漢字テスト、英単テストがあります。これはクラスでの順位が貼り出されるのでしっかり勉強しないとビリなんてあっという間です。
現高校一年から制服が変わりました。制服はとても可愛いし色合いも素晴らしいと思います。ですが、スカートは折れません。折ったらその場で厳しく指導されます。化粧はできません、色付きリップでもだめです。髪型は男子はあまり問題ないと思われますが女子は巻き髪はゆるくならあまり言われませんががっつりだと言われます。
一年生の教科数は13教科、一年間で赤点赤評を13教科中3個赤評を取ってしまったら留年です。
留年なんて、絶対ない。と思ってるそこのあなた二松学舎柏なら普通に勉強してても赤点を取ります。単願でもしっかり勉強しといてください。

アオハライドなどの、映画のような生活は絶対的にありません。受験した人には申し訳ないのですが、現実がこれです。とりあえず勉強。勉強を頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
ちなみにあなた様は今何年生で過去に赤点を取られたり留年をされているのですか? この学校は三年間勉強勉強勉強勉強勉強で終わっちゃうんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
へぇ、それはそれは。ご忠告ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
お前なにいってんの
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
なるほど。とても大変なんですね。勉強はやらないととは思っていましたが、ここまでとは、正直驚きです。
でも、勉強勉強だからといって学校生活が楽しくなくなる訳ではないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
3年間遊んでダラダラ過ごしてスカート短くしてカラオケ三昧が楽しい・・・という怠け者はさておき。勉強頑張って部活頑張って過ごす3年間は、きっと充実してて楽しいと思う。私的には。価値観の違いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
ん?ん?ん?
たま〜に35点以下取っちゃう人もいるけど、うちのクラスでは殆どいないけどなぁ。
それなりに勉強していれば問題ない。
毎日学校行くの楽しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
赤表なんか取ろうと思わなきゃとれないよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/10(火) ]
まぁ、質問者さんには向いていない学校だったんね。お気の毒さま。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
34以下だと思いますが、1年生だけですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
三年間同じです。勉強してればとらないはず…
内緒さん@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
新1年の保護者説明会資料で、赤は年度平均29点以下って記載ありました。赤3個で落第、2個までは仮進級(進級後に単位を取らなければならない)とのこと。今年から?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved