画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
他の方も質問されていますが、今年はの東京大学をはじめ難関大学への合格者が多いと先日行われた入学説明会で知りました。
そこで質問です確か附属中学校の開設が2011年(平成23年度)だったと思います。ですから今年の卒業生には中学校一期生がいるはずなんですが、難関大学に合格したのはそのような中学校の頃から難関大学への進学を考えていた人たちだけなんでしょうか。高入生でも優秀な大学へ進学する人はいますか?長くなりましたが教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
中入のことはわかりません。
優秀な大学がどの程度かはわかりませんが、高入生の実態としては国立、早慶が年にいるかいないかぐらいです。
もちろん優秀な人で東工大や筑波に行った人もいますが...
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
残念ながら高実績を出しているのは中高一貫組で同じ学校ながら高入とは無縁の人のようです。ちなみに中入と高入を混合させない学校は二松柏以外にもあったりします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
自分としては早慶レベルを目指してます。自分は公立に落ちましたが本当に早慶受かる人はそもそも公立には受かってますけどね… 一年生から相当な努力が要求されるということでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
もし二松学舎に入るなら、高入生で早慶に行った人の合格体験記などを読んでみることをお勧めします。一昨年か、その前年あたりに慶応に受かった人がいましたがその人は1年生から相当な努力はしていなかったと思います。
正直1年生から受験勉強を始めればどこの大学でもチャンスはありますよ。ただ周りの人に流されず勉強できるかどうかです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
回答ありがとうございます。やはり本人次第なところが多いんですね。少なくとも不可能ではないことを聞いてほんの少し安心しました。頑張って勉強してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒くん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
東大6人合格という噂を耳にしました。

真偽のほどは?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
友達のお姉さんが、今年卒業生で話を聞いたところによると、
東大は2人。
でも難関大学合格者、とても今年は多いらしいです。
応援します@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
東大2名、Gマーチ70名以上…⤴
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
マーチいっぱいいても数字は複数受かった人も入ってるから実際もっと少ない模様
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
東大6人は、東葛飾ですね。ここからそんなに出るわけありません。進学実績は、国公立以外は、全て延べ人数。なので、私大は1人7〜8大学・学部受けるので、March70名以上とかあり得ません。実数にすると、15名くらいの人達の実績だと思います。
二松にしよう@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
卒業生300人位/年の学校でかつ高校入学時にこの偏差値帯でこの実績は、まあまあでは。今後に期待してますが!
中・高一貫性も28年度から高校卒業生が出てきましたし!(東大2名は中入生です)

複数合格実績もどの学校でも…。。
まあ、何処に行っても本人の努力次第ですね😆

東大合格を輩出は立派ですが、欲を言えばその直下が少ないですかね〜。医学部合格や早慶上理・地方国公立大の合格者が。。
まあこれから〜ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モミー@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
私は、私立高校を西武台千葉と二松学舎大学付属柏高校を受験します。一応県立高校第一志望ですが、この二校も魅力を感じます。それで皆さんに聞きたいのですが
もし、この二校ならどちらを選ぶ事になりますか?
私は、他県からの受験でよくわかりません
ちなみに何回かどちらの学校を行きましたが雰囲気は
西武台千葉で、二松学舎は学校施設がすばらしかったです。
是非とも、学校のクチコミ又は自分ならの意見を教えて下さい
らんまる@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
西武台千葉をあまり知らないのですが、二松の卒業生としていうと、実際設備が特別すごいと感じることはありませんでした😅雰囲気は悪くはないかなという感じで、大人しい人が多かった印象があります。私は一年時進学コースで二年で特進コースにいきましたが、それなりの大学(55以上くらい)を目指すならば上のクラスに入る必要があると思います。テスト前なんかは講師の先生に最終下校時刻まで教えてもらったりもしていました。二松はレベルが高いというわけではないけど、自分の頑張り次第で伸びる環境が整っていると思います。受験、がんばってください
モミー@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
ありがとうございます
本日、西武台千葉高等学校の試験が終わりました
明後日、二松学舎大学付属柏高等学校の試験ですが、頑張って行ってきます
アドバイスありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
特進やS特にいると指定校推薦は利用できないのでしょうか?指定校推薦は進学コースというコメントを見たので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
どこの私立でも同じ。通常特進クラスは、指定校推薦は使わない。特進クラスは、一般受験できる学力があるという前提だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
「特進クラスは、一般受験できる学力があるという前提」というのは正しいと思います。
が、学校側の思惑としては、特進の生徒が推薦で進学してしまうと、学校としての大学合格実績が悪化するので、特進の生徒に滑り止めも含めて複数の大学を受験させ、「合格者数」を稼ぎたいのです。
さとう@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
コメントしている人たちは卒業生なんだろうか…という疑問……。
基本的にS特特選は推薦をとることはできません。しかし、特例として指定校推薦のあまりがまわってくることもあります。(推薦条件にあげられてる評定が高い,どこの大学が残っているかわからない)
またAOや自己推薦もある程度評定が高く、学校のレベルも高く審査会議を通りさえすれば自由に受けていいことになってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
今まで剣道をやっていなかったのですが、剣道に興味をもち高校でやってみようかなと思っているのですが初心者でも大丈夫でしょうか?

またどのような雰囲気でしょうか?
内緒@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
卒業生の保護者です。
家の子供は剣道部でした。部内に未経験の方が何人かいましたよ。
部活動は楽しそうでした。
断捨離ラブライバー@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
二松学舎の現役の剣道部です
初心者でも大丈夫です
しかし私たちの部活には剣道を教える先生がいません
なので初心者から上手くなることは保証出来ませんが楽しむ分には俺たちが全力で教えます

馬鹿やりながら練習してます
楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
公立高校落ちてこちらの高校へ通うことになりました。
大学進学率が低いので心配です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
↑人それぞれと思うけどな。どんないきさつであれみんな同じ、二松学舎柏の新入生です。多くの生徒さんは滑り止めの入学です。

少なくとも東葛飾、県立柏を狙える生徒さんは入ってきません。

二松学舎大学も見方によっては立派な大学です。

3年後付属の大学すら無理だったってこともあり得ます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
高校3年間の過ごし方次第だと思います。
おーびー@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
君を否定するわけじゃないけど、大学受験はリベンジじゃないよ。やっぱり。
そう思うならそれでいいけど今はね。

リベンジしたとして、そのあと、どうするん??

大学受験は、目標のための通過点。
大学受験は、高校入試の最終地点じゃない。

今は、理解できんだろうしこのおっさんうざいと思われてもいい。
大学行ってまた違う発見、やりたいこと出てくるだろうし。否定しないよ。目標だって高校のうちに見つけられるとは限らんし。くやしさをバネにするのは大事。

だから、頑張れといおう。
あの校門の桜はまだあるのだろうか、あれが咲いているのを見ると、そこから始まるような気がする。4月にふさわしい気分になれるよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
リベンジ=確約合格ではなく、ちゃんと試験に合格して学校(大学)に入学したいという意味でしょう。併願落ちの方はそれが心残りなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
おーびーさんって、何だか素敵な方ですね。

文章読んでてそう思いました。
温かい人だなって。

質問の回答でなくてすみませんm(__)m
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/31(火) ]
まあまあ、3年後現実と我の実力がわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
どの高校入ろうが関係ないよ。偏差値、大学実績なんて入ったら飾りに過ぎない。入ってどれだけ頑張れるかが勝負だからな大学受験は。しかも大抵の受験生は国公立狙いでいくがうちの学校は推薦狙いが多いから微妙な扱いされる。そんな奴らに流される人間も多いしな。
私立大なんか1年から科目絞ればどの高校でも早慶上智なりMARCHなり不可能じゃない。
進学実績が低いからって自分で限界作ってる時点で終わってるようなもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
ま、そんなとこです。高校の先生に大学入れてもらおうなんて無理。

己次第で決まる。

高校受験でここになった人は相当頑張らんとかなり率は低いとこから始まったと自覚するべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
高校の資料でここの学校の大学進学率を見てとても少なかったんですが大学行ってる人って1年でどれぐらいいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
あまり心配しなくても大丈夫です。
来年はS特クラス初の卒業生が出ますので大学進学率を押し上げてくれると思います。個別相談では旧帝大レベルの学力がある方、数名いると言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
自分は進学コースなんですが上のコースは一般入試で受けてくれと言われるので3年間進学コースでやれば指定校推薦が来るからそのコースがいいって言われたんですがそのコースで学力を3年間伸ばして有名大学に行く人って結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
進学コースの緩い雰囲気に流されなければ。授業の質や一部の教科書がS特/特選とは異なりますので日東駒専以上に行きたい気持ちがあれば、1年生の勉強を頑張って特選コースに推薦してもらうのが良いと思います。上位校の推薦はそれほど多くなかったかと思いますので、受験で行ったほうが良いです。これからなんですから。先生も頑張る生徒には応えてくれますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
分かりました色々ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
二松学舎のS特併願と日大習志野の併願を受けます。
両方受かったら一般受験でどちらのほうが国立やGMARCH以上の大学に行きやすいでしょうか。何となく日習のほうが勉強できそうな気がするのですが、S特のパンフにGMARCHクラス目標100%と書いてあったのがとても気になります。本人努力はもちろんですがS特には「ドラゴン桜」のような最強の講師布陣を敷いていたりするのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
↑私立学校の戦略にまんまと嵌まりそうな人発見!

>GMARCHクラス目標100%

あくまでも「目標」だと言う点に注目。
日習の方が格段に上です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
比べてる学校のレベルが違いすぎるね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/02(金) ]
そうなんですか。。。でも日習だと日大風になびいて半数以上が日大に進学してしまうようで、GMARCH100%、早慶上智50%目標を掲げているS特のほうが将来的に面倒見がよいのかと思い始めた今日この頃でして。実際はどうなのでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
そう思うなら、ここにすれば?でも最悪日大にいけるかも知れないのと、最悪二松大になるのと、最悪の場合を考えるとやっぱりね。それにそもそもレベルが違い過ぎて比べるのも失礼かもね。というか逆に質問!どうしてこんなにレベル差がある2校で悩んでいるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/03(土) ]
そんなにレベル差、あるのですか?学校の進学資料でS特、合格率の偏差値、60%で60、80%で64になっていたのですが。。(日習は63/66。)日習のほうがちょっと上の感覚くらいしかないのですが。それで例の「GMARCH100%」が気になってしまい、こんな時期に悩んでしまって。。受験料は既に両方とも払っておりますので受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
ここのS特、そんなに偏差値あったかな?どうも私立学校の出す数字は、どれも実感がない。渋幕などの私立上位校以外の出す数字には、納得のいかないものが多いです。どちらも受けるとの事なので、受かった方にいけばいいですね。両方受かったら、通い易さとか、通う本人が行きたいと思う方にいかせてあげればいいと思います。3年間通うのはお子さんですから。
名無し@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
S特コースを設定してからの卒業生がまだ出ていないので、なんとも言えませんが、日習と比較できるレベルの生徒がそれほど集まっているとは思えません。

過年度の実績で見ても、3年間合計で国公立・早慶上理・GMARCHが48名しかいませんし、国公立や早慶に合格する生徒はGMARCHを滑り止めにしていると思われますので、実数はせいぜいその6〜7割の30名前後、つまり1年の実績だとGMARCH以上が10名いるかいないかだと思われます。

実績がないということは、学校にもノウハウがないということにもつながります。
進学校から教師を大量にヘッドハンティングしてきたという情報でもあれば別ですが・・・

ですので、現時点では他の回答者さんの書き込みの通り、比べること自体ナンセンスなレベルだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
返答いただきました方、ありがとうございました。参考にさせていただきます。二松の体験授業、説明会にも参加しましたが全く悪いイメージは持っていませんので、どちらになるかわかりませんが、入ったら入ったで頑張ります。どちらでも悔いはありませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
中3です在校生または卒業生に質問します!自分大学に行きたいと決まってます特進コースだと大学受験に強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
特選よりスーパー特選の方が大学受験に強いです
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/08(火) ]
回答ありがとうございます。スーパー特選はやはり勉強漬けですか?MARCH(努力はきちんとします
)が目標なんです。普通の特選でも相当頑張ればいけますか?特選でも小テストなどが行われますか?英和か凄く悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
中3女子です。MARCH以上の大学に進学希望でスーパー特選を受験しようか迷っています。
普通科は偏差値50前後と低めですが、全クラス同じ先生(教科別)が教えるのですか?
S特選クラスの先生の質(学歴)、授業内容、面倒見の良さ(補修など) クラスの雰囲気など教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/29(火) ]
S特も特選も入ったあなたの努力次第でどうにもなります。これは大学受験も同じです。
S特、特選、進学とも教科の先生は変わっているところもあります。また全て同じもあるようです。
全コースでは英単・漢字テストを実施しています。教科の小テストは各担任によって違うでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/03(日) ]
そんなに勉強はしてはいません。
少し内容は深いですが面白いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
この四月入学する保護者です。
寄付金ってあるんでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
ここではありませんが、私立一貫高の卒業生です。寄付金はもちろん普通にありますよ。ただ、当たり前のように強制的に出させるところもあれば、保護者の意志に任せるところもあり、学校によるらしいです。ここはどうなんでしょうね。強制でない場合、寄付したほうが子どもの待遇に良い影響があるかどうかは、ご自身で考えてみて下さい。私立に入ったからには、ある程度治外法権的な扱いがあっても仕方ありません。そういう特質のある場所なのですから。そしてそこを選んだのはあなた自身なのですから。
内緒@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
ありました、けど無視しました。それで待遇が悪くなった、なんて馬鹿なことはありませんでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved