画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
特進併願の人@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
こちらの学校の特進コース併願取れたのですが、
去年の不合格者数0って本当ですか?
今年は流石に何人か落とされますかね…偏差値足りてない気がします…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
0だと思いますよ。
大丈夫です、私も去年特進コース推薦で受けて、英語がボロボロだったのですが無事合格しました。

リラックスして受ければ大丈夫です!頑張ってください〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
逆にこのレベルの高校で不合格者って出るのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
このレベルといいながらなぜ上の人はいるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
このレベルだからだよ、わからないの、大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私立では、推薦あれば不合格にはなりません。
二松のサイトみると一般受験では不合格者います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
特進やS特にいると指定校推薦は利用できないのでしょうか?指定校推薦は進学コースというコメントを見たので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
どこの私立でも同じ。通常特進クラスは、指定校推薦は使わない。特進クラスは、一般受験できる学力があるという前提だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
「特進クラスは、一般受験できる学力があるという前提」というのは正しいと思います。
が、学校側の思惑としては、特進の生徒が推薦で進学してしまうと、学校としての大学合格実績が悪化するので、特進の生徒に滑り止めも含めて複数の大学を受験させ、「合格者数」を稼ぎたいのです。
さとう@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
コメントしている人たちは卒業生なんだろうか…という疑問……。
基本的にS特特選は推薦をとることはできません。しかし、特例として指定校推薦のあまりがまわってくることもあります。(推薦条件にあげられてる評定が高い,どこの大学が残っているかわからない)
またAOや自己推薦もある程度評定が高く、学校のレベルも高く審査会議を通りさえすれば自由に受けていいことになってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved