画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
「特選クラス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
この学校の進路指導はとても酷いものです。受験対策の授業は真ん中の特進クラスではやってくれず(他のコースは知りませんが)定期テストの試験範囲の授業さえ終われば、あとは映画鑑賞やらで全く進学校とは思えません。例年そうなのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
あなた方のご子息はあなた方が思われているほど優秀ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
質問者さんは何年生の特選クラスなのですか?
また、その授業はなんの教科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
中学校の頃、中の中だった方達が入学する高校ですよ。質問者さんの言われている教育をやらせたら大半の生徒さんは限界を感じてしまうのではないでしょうか?付属の中学校からの内生組は進学校レベルの勉強をしていると思いますが元々の自頭が高校入学組とは違うのです。大学進学実績もほとんど付属中学組のものです。ご子息本人が不満があるのならかわいそうだと思いますが、普通の子供が行く普通の高校です。大学も普通の子が行く普通の大学に行くのが大半です。ご自身のお子さんを難解大学等に行かせたいのなら有名予備校、家庭教師等雇って自力で切り開く事が大切だと思います。いい大学に行かせたいのならそれ相当にお金はかかります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
スーパー特進以外は要は普通科ってことだ。今後の人達のためって…

あなたのお子さんが親御さんが希望しているほど勉強しなかったってことだ。現実を直視しよう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
えっ、この手の高校が進学校だと本気で思ってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
だとしたら授業料の無駄遣いでしたね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
で、いいとこ行けたのかい?
にしょうさん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
この学校は、そもそも普通科のみ。
もちろん、スー特だって普通科だよ。
良い学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
S特の雰囲気は、どうですか?勉強は、大変ですか?みなさん学習クラブなど放課後活用されていますか?S特に入学して良かった事などあったら教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
勉強は進学に比べれば大変だと思います。
2年次にクラス変動があって、1年次の成績でS特に残る人、特選、進学に落ちる人に分けられます。もちろん、特選や進学から上がってくる人もいます。
学習クラブを使ってる人は比較的多いです。
S特の授業は、進学や特選クラスでは教わらないような応用まで教わるっていう感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
ありがとうございます!
入学できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
一般を目指すだけあって先生の面倒見も良くS特で損することはないと思います。自分は特選から2年次にS特に上がりましたが、特選よりも授業は早いですし入試に直結することが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
中3です在校生または卒業生に質問します!自分大学に行きたいと決まってます特進コースだと大学受験に強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
特選よりスーパー特選の方が大学受験に強いです
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/08(火) ]
回答ありがとうございます。スーパー特選はやはり勉強漬けですか?MARCH(努力はきちんとします
)が目標なんです。普通の特選でも相当頑張ればいけますか?特選でも小テストなどが行われますか?英和か凄く悩んでます
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
中3女子です。MARCH以上の大学に進学希望でスーパー特選を受験しようか迷っています。
普通科は偏差値50前後と低めですが、全クラス同じ先生(教科別)が教えるのですか?
特選クラスの先生の質(学歴)、授業内容、面倒見の良さ(補修など) クラスの雰囲気など教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/29(火) ]
S特も特選も入ったあなたの努力次第でどうにもなります。これは大学受験も同じです。
S特、特選、進学とも教科の先生は変わっているところもあります。また全て同じもあるようです。
全コースでは英単・漢字テストを実施しています。教科の小テストは各担任によって違うでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/03(日) ]
そんなに勉強はしてはいません。
少し内容は深いですが面白いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
特進から進学に下がる方が毎年いると先生から聞かされているのですが、どういった原因で下げられてしまうのですか
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
自分から希望して下がってきた人は何人かいるけど・・、 下げられてしまうっていうのは、先生にきいたほうがいいと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
希望制で下がって来る方もいるのですね
回答ありがとうございます
まつこ@保護者 [ 2013/06/04(火) ]
大学推薦が欲しいからという理由もあります。特に文系なら推薦で二松大に行けますから

内緒@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
あまりにも、成績が悪いと残りたい意思が
あっても落とされてしまいます。

特にベネッセの順位が
特選クラスの人数以下+10くらいからは
用心しておいた方がいいかもしれません

私の時は自分の意思の人も
落とされてしまった人もいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
とある受験生@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
学費は前期で払うのですか?
ななこ@保護者 [ 2013/06/02(日) ]
初回(4月までに払う金額)入学金・制服代・教科書代です。
その後、1年間の授業料・諸経費などを
3カ月ごと、4回に分けて振り込みます。

ここ学校は修学旅行の積立・オリエンテーション代・鑑賞会の入場料なども含んでいるので追加で出すお金が殆どありません。

特選クラスだと夏のセミナーに強制的に参加するで、2.3万くらい必要になります。
設備も整っているし、バスも無料なのが良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved