教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新高1@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
質問失礼します!入学式出席票は生徒が持って行きますか?それとも入学式に来る親が持って行きますか?わかる方いたら教えていただきたいです!
新高一@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
多分生徒だと思います…!
間違えてたらごめんなさいー
新高一@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
親だと思います!生徒が参加は前提なので!
新高一@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
生徒って言った者です!
親が持っていくってまじですか
説明会のときに何か言ってましたっけ……
新高1@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
2個目のコメントの方教えていただきありがとうございます!
1個目の方私も説明会の時言ってたっけ?って思いました!同じ人がいてよかったです!
過去の掲示板見てみたら親が持っていくそうなので親に託しました!
1個目の人@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
なんか質問してくれてありがとうございました!!
わかんなかったからコピーして原本持って親にはコピーした方渡そうと思ってたんですけど親に原本の方渡すことにします
まじでめちゃくちゃ感謝です!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
新1年生です。学年ごとにジャージやシューズの色は違いますか? 届いたシューズにオレンジの靴紐が入っていたんですけど、入学式にはその紐に取り替えて行きますか?
新高2@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
色は違いますね。たしか、私達の時は学校で紐をつけたような気がするので、まだつけなくて大丈夫です。
新1年@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
この前の入学説明会で、オレンジの紐にして下さいって言っていたと思います。なので入学式はオレンジの紐だと思いましたけど、違いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
学校入学説明会で入学前の課題としてスタディサポート活用bookを出されたんですが、入学前の課題ってそれだけですか?
今年入学する方、分かる方教えてください。
新高一@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
確かほかに何も課題について言われてなかったのでそれだけだと思います!
私も課題がほかの学校より少なめらしいって聞いたので不安です💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
ありがとうございます!
他の学校より少なめで不安でしたが分かって良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
男子バレー部は強いですか?
説明会かどこかで、初心者が多いと聞いたのですが実際どうなんでしょうか??
新高2@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私の友達が男子バレー部なので、ある程度知っていますが、高校からバレーをやり始めた人ばかりなので強くはないです。なのである意味、入りやすい部活ではあると思います。勝ちに行くつもりなら、入らない方がいいです。
新高一@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そうなんですね!わざわざありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新高1@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
二松学舎大学付属柏高校に春から入学するものです。
高校入学前に配布される課題はいつ配布されるのでしょうか。
新高1@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私も春から同じです。おそらく新入生説明会だと思います、!!
新高1@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
教えていただいてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
制服採寸の事が書いてある手紙を無くしてしまいました。
どなたか制服採寸と教材販売について日にちなど教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
単願なら2月24日
S特9時半
特進10時
進学13時
併願なら3月9日
特進(1月17日に受けた人)9時半
特進(1月19日に受けた人)とS特、一般受験生12時半
教材は日時未定

入学説明会3月16日集合9時(予備3月18日連絡あり)
8時〜半までバスが出るとのことです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
有難うございます。
本当に助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ま。@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
新高1なんですけど、
入学式出席票ってなにか書いて持っていくんですかね?
説明会でなにか言っていた気がするんですけど
覚えてなくて😰

良かったら教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
新高校1年生です。
先輩方と同級生に質問です。

○入学式の持ち物はなんですか?課題は持っていきますか?
○教科書等の名前はもう書きましたか?書いてもいいのですか?
○バイト禁止ですがバイトしている方もいますか?
○学校指定のもの以外のリュックやスクールバッグを使用することは可能ですか?

長いですが1問からでもご返答よろしくお願いします!!

内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
教科書の名前は書かないでいた方がいいです
バイトしてる人たくさんいますよ
壊れない限り自分のは使えないです
でも体育着や荷物が多い時はトートバッグなどを使って持ってきても大丈夫です
リュックはあのでかいので耐えてください
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
ご返答ありがとうございます!

追記です。
入学式は学校指定のスクールバッグ(リュック)で行くのですか?
持ち物が筆記用具のみ?なら大きいリュックはいらないと思うのですが、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
同じく新高校1年生ですが、持ち物は筆記用具と体育館シューズ、提出資料じゃなかったでしたっけ‥?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
課題も持っていきますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
課題は8日提出と説明会で話していた気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
4月にS特で入学する予定の者です
1 靴下は指定ですか?また何色ですか?
2 S特の授業は大変ですか?
3 スマホ禁止というのは持ち込みもダメなのですか?
4 クラスの雰囲気はどんな感じですか?
5 部活に入らなかった場合、土日祝や長期休みは学校に登校することはありますか?またしっかりと休むことはできますか?(課題に追われすぎないという意味で)
たくさん質問失礼しますm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
プラスでS特の生徒数も教えてください( - -)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
s特の者です( ᐢ. ̫ .ᐢ )
1 完全指定です!夏は短いのでもOKで冬は長いやつです。
紺色です!
2 個人的にそこまで大変じゃないです!先生によりけりって思います、、
3 持ち込みは大丈夫です!
4 結構勉強ちゃんとやる子が多いから他のコースに比べると真面目だと思います!
5 土曜日は授業があるのでみんな登校ですT T
夏休みは希望制の講座と、終わりごろに何日か模試で登校しました。
授業前とかに小テストがある教科も多いし、毎週古単英単漢字の小テもあるし、科目数も増えるし休みが日曜しかないので常に睡眠不足だし特にテスト前は私はほぼ寝てません、、
計画的に上手く時間を使えたら多分そんなことにならないと思います!
来年もs特に入りたいなら尚更いい成績をキープしなきゃ行けないのでT T
コツコツやって損は無いなってほんとに思います。
(生徒数は今年は1クラス35人程×3です!)
脅したみたいになってますか楽しいので大丈夫ですよ^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます<(_ _*)>
いい成績というのはどのぐらいなのでしょうか?
また塾に行かず国公立を目指している方はどのくらいいらっしゃいますか?追加の質問大変申し訳ございません(同中からの進学が私のみで知り合いもいないため不安で仕方がないので……)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
基本的に模試がメインで次のクラスが決まります。
4月に先生が言ってたのは3科偏差60くらいがs特の基準らしいですがほんとなのかは分かりません、、
10月は62とか3くらいでぎりぎり圏内って言われました。
多分60↑キープくらいの成績を保った方がいいと思います。
通知表とかテストも一応含んでるみたい?です!
私もそうなんですが、今のところ塾に行かずに国公立目指してる人はいます!!
ただこれからずっと入らないかって言われたらそれは分からないですT T
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます(ت)ᥫᩣ
その模試というのは難しいのでしょうか?
また、S特として進級するためには日頃から必死に勉強し続けなければいけないのですか?
たくさん質問してしまいましたが最後にそのS特として進級できずに下がってしまう人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
特別難易度が高い訳では無いですが、、今まで受けた模試より点数がめちゃめちゃ低くなりますT T
平均点が低いので50点とか取っても偏差60くらいはとれます!
必死にやるかやらないかはやっぱりそれなりの努力は必要な気がします、、
みんな結構ちゃんと勉強してるので泣
2年生になったら今年はs特は3クラスから2クラスになるので(多分)
単純に考えたら1クラス分コースが落ちますが、特進進学から上がってくる人も普通にいます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
そうなんですね!
そんなたくさん落ちてしまうんですね( ;ᯅ; )
説明会では自ら選択して落とすこともできると聞いたのですがそういう方もその中にいらっしゃるということですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
s特はMLがあって、柏だと7時には駅に着いていないといけなくて他のコースと比べて朝が早いんですT T
2年生までのs特は必ずML受けなきゃいけないので、お金もかかるし朝も早いのでやっぱり2年は特進にして3年からはs特という人もいるらしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
公立高校に落ちてしまった為こちらの高校に進学するのですが、受験時の際配られたであろう紙を無くしてしまいました…
本当に自業自得なのですが、制服の採寸日と入学式はいつか教えていただけると嬉しいです😭よろしくお願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
制服採寸日は後日お伝えしますと書かれていて、現段階では3月下旬ということしか分かっていません。入学式は4.7です、み
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ここに日付書いて良いのかわからないので、お伝えできないのですが、
採寸日時は受験した時に配られた紙に書いてあります。未定なのは教科書販売の日だけです。入学予定者の説明会もあるので、お早めに学校へ直接確認したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
学校に問い合わせだよ。制服採寸日逃すと東京まで行かないと行けなくなるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
みなさん本当にありがとうございます😭
学校にお問い合わせしてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved