画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
1類と2類の男子は仲が悪いの本当ですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
そんなことないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/01(火) ]
仲悪いというか、2類に虐げられているって言った方がしっくりくるかも。但し2類が幅を効かせている強化部活に入った1類男子がターゲットだから。強化部活に入らなければ安全です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
詳しく教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
なぜ仲が悪いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/02(水) ]
2類が幅を効かせてる強化部は、弱肉強食の世界だからです。1類の男子生徒に非はありません。純粋な被害者です。噂でも聞いた事はないですか?まるで昭和のヤンキー漫画のような状態ですよ。って言っても受験生は昭和なんて知らないか。教室の後で辞書を枕にイビキをかいて爆睡、カップ麺すすっていたり、椅子を円に並べてゲームに熱中…その他諸々。全部授業中の出来事です。
大会で実積を出せば良い存在なので、先生方も注意できないみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
1類でも2類と仲良い人もいますよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
そりゃ全員が仲悪いなんて話は、どこの高校でもないでしょ。あくまでも大方の傾向を言っているのであって。じゃあ10人中9人が苛められているけど、他の1人は被害に遭ってなかったら、苛めは無かった事になるの?そういう事でしょ。なかには仲良い人達も居るかも知れないけど、1類と2類の男子同士の確執は、今に始まった事じゃないよ。もうこれは伝統と言って良い笑笑
5歳年上の兄がいるので、いろいろ昔の話も聞いたけど、今と変わってない。
3類は校舎が別なので、自分から近づいていかなければ接触はないので平和。3類は強化部には入らないし。3類の被害は聞いた事はないかな。
でもそろそろ学校も、2類の制御は始めた方が良いかも。いくらスポーツで実績挙げて学校の名前を上げてくれるからといって、このまま放置してると、その内警察沙汰を起こすかも。てかもう起こしてる?笑
隠蔽できないほどになったら、誰も1類を併願してくれなくなるかも。せっかく3類が頑張って実績挙げてくれてるのに、あんな立派な校舎構えても、1類に生徒が来なくなったら経営困るでしょ。
校舎別にして隔離するのは、2類にした方が良いのでは?それだけじゃじゅうぶんな対策とは言えないけど。学校も、もう少し危機感覚えて真剣に対応すべきと思います。緑溢れる敷地とか、のびのび部活ができる広い校庭とか、3類が勉強に専念できる環境とか、全校応援で盛り上がれるところとか、良いところたくさんある高校だから、そう思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
強化部に入るのですが1類に入ります、
心配なのですが、1類と2類は関わることありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
強化部の試合応援いくと、感動します。同じ高校生なのに、目指してるものがすごいです。

2類を悪く言う人いますが、言ってるのは、モテナイ男子が多いです。そういう変なきもちわるい男子なので、、、、。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved