画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
単願推薦で特進コースを受けて、総合進学にスライド合格する事はあるのでしょうか?
併願推薦で特進コースを受験して総合進学コースにスライド合格した例は知ってるのですが、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
特進コース単願推薦で受けて、総進での合格だったのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
来年単願推薦で特進コース受験しようと考えているのですが、もし単願でも得点足りずに総進コースにスライドしてしまう事があるなら、単願はやめて併願にしようかと考えてます。
もし、そういう事例があるなら教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年受験した者です。友達が特進の単願推薦でしたがスライド合格だったようです。ただ、その友達は油断して勉強を割とサボっていたようです。「100%はない!」という気持ちである程度勉強していれば落ちる可能性はかなり低めだと思うので、今「大丈夫か?」と心配できるあなたなら大丈夫かなとは思います。いろんな選択肢があると思いますが頑張ってください。
文が読みにくいかも、すみません。
匿名@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
後1年あるなら、学校説明会の時に直接確認したほうが良いと思います。事例があって書き込みしてくれたら良いですが、書き込みがなくても、ないことは証明できないです。

質問者の特進や単願の理由がわかりませんし、私はただの一般人なので的外れかもしれません。ただ、まだ受験勉強が本格化してないこの時期に単願で合格できるかどうかを気にするのはやめたほうが良いと思います。仮に特進の単願で合格できることがわかったとして、後1年本気で勉強する気になるのでしょうか。

私の子供が昨年、併願推薦で特進に合格したけど、公立に進学しました。その時は年末に過去問を1回やっただけで特に対策はしていません。塾で難関国私立の勉強をしていた子供にとって、入試問題は学校よりは難しいけど塾よりは簡単と話していましたし、中学の同級生が塾なしで解けるかというと厳しいという印象でした。そんな子でも、当然のように、夏休みに毎日15時間ぐらいは勉強していました。

これは、マウントを取っていると思われても仕方ないかもしれません。特進にいくということは大学受験を頑張るということですよね。つまり、特進に行くということは、そういう子とさらに3年後の大学受験で戦うか、特進で同じ授業を受けるということです。併願で受けても受かるぐらいの学力をつけておいて、直前の模試過去問で最終判断をするのが良いと思います。高校はあくまで通過点と考えないとあとが辛いです。

高校や特進の実態は知りません。でも、大学受験を考えるなら、目標は高いところにおいた方が良いということです。また、私立の入試問題は塾で難しい問題をやっている方が有利だと思います。内申が基準を超えている人が解ける問題ではなく、内申が基準を超えている人を選別する問題だからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
「内申が基準を超えている人を選別する問題」
単願でも、推薦をもらえていても、事前入試相談をしていても、かなりハイレベルな試験なんですね。
受験に対する意識を変えないと!と気持ちが引き締まりました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
特進かつこの学校のハイレベルな部活動に在籍をして、大学受験に向けて頑張ります!特待生を希望しています。
ならば、理解します。
東京を除いて「高校受験かつ推薦で」この感覚で大学受験に挑むなんて甘いと思います。
一般人さんがおっしゃったように、大学受験に向けて十数時間のモチベーションはありますか?
まずは中学の範囲を完璧に固めましょう。
もし余裕があるのであれば、大学受験の現状をネットで勉強しておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
18日に単願推薦で受けました。合計で100ぐらいだと流石にやばいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
お疲れ様です。結果出たら合否は報告してね。
秘密@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
知らんよ。明日くらいにはわかるでしょ?教えてね
秘密@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
無事受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
100点で合格は凄いよ!おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今日単願推薦で受けたんですけどほんとにやばいです😱数学は6割くらい取れてるとは思うんですけど英語がほんとに40行くか分からないぐらいです💦推薦取れてても危ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私も単願推薦で私はもっと取れてないです
心配でやばいです。平均点低いことを願います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
ですね💦一緒に行けることを願っときましょ!💪
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
来年の参考にしたいから結果報告よろしくね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
単願で受からない人って点数1桁レベルくらい
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
無事受かりました
内緒さん@関係者 [ 2024/01/20(土) ]
おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
1月18日に総合進学コース単願推薦で受けたんですけど合計で低くみて120くらいなんですど受かりませんよね?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ボーダー分からないから変なこと言えないけど偏差値50の高校の単願推薦だったらほぼ受かると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
塾の先生に単願推薦でも過去問に乗ってる最低点数取らないと落ちるよって言われたんですけど本当ですか?(総合進学コース)です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
大嘘です 対策は最後までした方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
1月18日に単願推薦(総合進学コース)で流通経済大学付属柏高校を受験するものです。
過去問も解きましたが、合格最低点にとどいても10点越えなどです。とても不安です。単願推薦は落ちないのか(もし、落ちてしまった人がいたら、教えて欲しいです。)、何点とれば安心か、教えて頂きたいです。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
ちなみに私は去年併願推薦でここを受験して合格しましたが、過去問は合格点全く届いてないですし、当日の試験の手応えも全くありませんでしたよ。でも結果受かってるので単願推薦であるなら試験日までよく勉強して当日全力出し切るだけで全然受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
回答して頂きありがとうございます!
とても安心しました!当日自信を持って、受けます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
併願だけど同級生推薦落ちてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
1月18日の総合進学コースの単願推薦で受けるのですが何点取れば受かるかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
受ければ受かる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
単願取れました。でも数学過去問をどの年をやっても全て30点台で英語を50点を越えれません。国語は70点は越えます。こんな点数でも受かりますか、、?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
受かるんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
ダメだと回答あったら出願やめるのか?やめないだろ。何度も同じ質問しなくていいから、黙って出願しなさい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
反語表現使えてるねえ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
全然受かると思う。その年によってテストの難易度結構変わるからあんまり気にしなくていいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
単願推薦を取りました。過去問を見ると合格最低点が結構高いと思ったんですけど推薦とっててもこえなきゃいけないのですか、、、過去問解いてても越えられる気がしなくて心配です。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
落ちねーよ。そんなに心配なら、落ちた時に絶対合格出来るレベルの公立に出願することも考えとけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぞ@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
総合進学コースの単願推薦を取れていても受験落ちることってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
あんまってかほぼないだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved