画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
予約奨学金の申し込みっていつまでですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
流経大柏のサッカー部の遠征費は三年間で新車の車が買えるほど費用がかかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
遠征費だけではなく、部活にかかるお金として、かかります。高級車ではないですが、普通の車は買えちゃいますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
流経の強化部は全国でそこそこの成績残してるところなので
それなりのお金はかかるかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
強化部(特にサッカー、ラグビー)はお金かかるよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
うわぉ〜来年度は奨学金があるみたいですが、学校行事や施設費入学に必要なものを合わせて(3年間)100万前後だったのに+普通車ぶんの賃金は払えないですよね。どうしよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
3年で100万?そんなに甘くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一類希望@中学生 [ 2016/05/17(火) ]
この学校に一類で入った場合、成績ビリの方でも大学行けますか。先生は面倒みてくれますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
II類を中心に2〜3割は流経大には行けると思いますよ。
まだ時間もあるだろうから、他大も視野にいれて、
頑張って。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/18(水) ]
有難うございます。よく考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
Fランク大学出ても、就職に有利になるどころか、逆に大学名言ったら微妙な反応返ってきますよ。それくらいなら専門学校や工業高校みたいな専門性の高い所出身の方がましかも。私立大学4年間で、学費だけで500万円前後かかります。交通費やお昼代やサークル活動費を含めたら更に。500〜600万円は覚悟ですね。奨学金申請して大学進学して、就職したら返還しようと思っても、ここの附属大のようなFランク大学出ても、まともな企業に就職できず、派遣やアルバイトで、結局生活が苦しくなっている卒業生をたくさん見ています。所謂、奨学金破産というやつです。

1類でビリ…ということは、大学進学することすらも意味があるのかというレベル。それより奮起して、トップを目指そうと頑張ってほしいです。ここの1類上位や3類は、とても進学実績高いです。もちろん附属以外の難関大学に進学していってます。勉強を頑張る生徒には、先生たちも親身になって指導してくれます。入ってからの高校3年間で、その先の人生が変わる。ビリ前提で未来を考えないで、ここに入って、上を目指して下さい。

もし質問者さんが、勉強できなくても附属大学に簡単に進学できて大卒になれるから、という理由でここを目指すなら、それはお金の無駄遣いとはっきり言います。附属大出身の人達が現在どうしているかは、卒業生である為に良く知っていますから…。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
学費のこと、その先の就職のこと、自分は意識低いのでとても参考になりました。ここから少しでも学力上がるといいな思ってます。

塾の先生の友達がこの附属大でていて、就職に強いって話をしてましたが、いろいろなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
いくら就職率良いったってブラック企業ばっかじゃねw 芝柏みたいに優良企業の就職率が高いなら価値あるけど。ここはそんなんで一旦就職できても3日で辞めるとかw ザラだと聞いてます。絶対外部の大学目指すぞ〜w
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
この掲示板に書くことではないが、超難関と呼ばれる大学以下はどこでも同じ。学びたいことがあって雰囲気が自分に合った大学を選べば良い。自分にとって難関大学の卒業証書が必要と思うならそれも良い。
親友が流経柏→流経大で経営学んで、今は立派に羨ましい企業に勤めてます。
人生は運もあるからね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
運w

Fランと比べちゃ 大衆私大がかわいそうだぜ。日通しか入れないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
1類でドベは他大学行くのはかなり厳しい。行けたとしても付属の流通経済大学。ぶっちゃけ流大に1類から行く人は学年で下の方の人。と、いっても一番下なら流大の推薦基準さえも突破できるかわかりませんよ。

質問者さんが何故大学行きたいかは知りませんが、もう少し何かを学びたいなら100%他大学進学した方がいいです。流大は就職率高いと うたっていますが、実際どうなんだか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
3類の特待生はどのくらいの点数をとればいけますか?
またみなさん内申点はどのくらいありしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
275点だった。
簡単すぎワロタ
ゆき@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
試験日の点数は教えてもらえるのでしょうか。
12月のV模擬 3教科 254点
内申点 5教科で24です。
あのー@卒業生 [ 2013/02/12(火) ]
質問者さんの言う特待生は、学校で5名ないし10名の奨学金の出る特待生のことでしょうか。
その答えでしたら275点では難しいと思うのですが。
ゆき@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
特待生のお話を頂いていましたが、前期で東葛飾高校に合格しました。
流経はこれから伸びる学校だと思い志望しました。
こちらに入学する事はなくなりましたが、これからの活躍を影ながら応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
mama@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
スポーツ奨学生(B特待)とは、どのような制度でしょうか?
ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
非公開です。特待内容は口止めされています。

でも一昨年のラグビー部の主将さんは経済的優遇と学力的優遇を受けたとブログに書いていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved