画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「流経大」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
新入生オリエンテーションは2日間日帰りと書いてあったのですがどこに行くんですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
泊まりで福島ですよー!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
日帰りと書いてありましたね!
3月20日の説明会で詳しく話すと書いてあったのでまだわからないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
ありがとうございます!
説明会で詳しく話されるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
合格おめでとうございます。
確かに今までは、オリエンテーションは、福島でしたが、今の1年生は、入学人数が多くて、流経柏高、日帰りのオリエンテーションでした。
2日目は、流経大学キャンパスだったような。日帰りなら、今度の1年生も同じパターンかも知れません。
今の段階で入学人数が分からないので、詳しい情報でなく
すみません。
詳しくは、入学説明会までお待ち下さいませ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
ご丁寧に説明してくださりありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
オリエンテーションの2日目の場所が間違えてたらすみません。
入学して、学校生活、部活動等、色々忙しくなると思いますが
体調に気をつけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
流経大柏高校35期生@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
こんにちは、昨年度に合格した生徒です。(35期生)
きっと今回が初めての受験の方も多いでしょう。
とても緊張していると思います。
そんなあなたに1つアドバイス。
他のライバル達(受験生達)と大きく差が生まれてくるポイントは“気持ち”です。これはどの勝負事にも通ずるものですが、「この高校に入りたいんだ」という気持ちを大事にして、受験に臨んでください。
面接もそう、自分の想いをぶつけて「合格」を自分のものにしてください。
私達はあなたの入学を心から待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
HAHAHA、、受験生前に見てる人いるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
帰宅部の方って各クラス、学年にどのくらいいますか?
一学年I類生徒@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
母校の中学校では全員が部活に入っていたためか、流経大柏高校の帰宅部は多いと感じていますが.... きっとこのくらいなのでしょうね。
「帰宅部だから何か」というものは基本的にありません。
強いていえば、友達から「いいな〜帰宅部ゥ」と冗談半分にイジられるくらいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
一類での受験を考えている者です。
先日、国士舘大サッカー部OBの方とお話しさせていただく機会があったのですが、流経サッカー部の指導者に国士舘サッカー部のわいせつ事件?の関係者がいると言っていたのですが、本当ですか?
また、部員に馬乗りになって何発も殴りつけるなど体罰も激しいらしい、とも言っていました。
練習の厳しさには耐える自信はあるのですが、その話を聞いてから少し不安になっています。内情などについてご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
そんなこと聞いたことも見たこともありません。
質問者さんが国士舘のOBの方から聞いたなら、国士舘がそうだったか、また流経の評判を下げるために言ってるだけだと思いますよ。
普通に考えてみてください。体罰などがあったら訴えられてますし、選手が監督をリスペクトしてるはずがありません。
流経大柏のOB、現役選手も監督には本当に感謝しているみたいですし、なによりもみんな尊敬している。と言っていました。
みんな監督がいなくなってしまうことを本当に惜しんでいます。
インスタでも選手などが大会後、監督の退任を惜しんでいるストーリーや投稿があげられていましたよ。
流経大柏のサッカー部は、だだ単に強いからという理由もありますが、あの監督に教わりたくて来る人もたくさんいます。
適当なことを言わないでください。また信じないでください。
最後にもう一度言います。
あなたが国士舘のOBの方から聞いた体罰などは一切ありません。
保護者が自分の子供を寮に入れてまで流経のサッカー部にこさせてあげる理由など考えたことありますか?選手たちが監督をリスペクトしているのに体罰があると思いますか??
そのような無責任、失礼極まりない発言は控えてください。
常識がなさすぎです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
普通に考えろよ、そんな嘘信じてるの?大丈夫?www
馬乗りになって殴るとか聞いたこともないわ。
あの市船と流経の決勝の試合見た??
監督最後なのに勝たせてあげられなかった。悔しい。って言って
みんな泣いてたんだよ??練習のオンオフの切り替えはどこにでもあるだろうけど、勝利した時は監督も選手も一緒になって笑顔で喜び合ってるんだよ。試合前には人工芝のぐあいも、チェックしてるし、選手の怪我や病院などは入念にやってる。
そんなことも知らないのにそんなデマカセ言ってる方もどうかと思うし、それを信じてここに書いてるあなたも同レベ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
質問者さんは、不安になってここに質問しただけで、なんにも悪くないと思います。そんな話を聞いたら誰だって不安になるよね。でも大丈夫みたいだから、受験頑張って下さい!
ss@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
嘘でわありませ。
ss@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
嘘でわないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
一類所属だと良い大学などは受けさせてもらえないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
受けさせて貰えないというか、流経大に行かないというと
いい顔されません。なげやり状態。
そもそも、ここの授業レベルでは有名大には行けません。
ここの指定校推薦や大学実績は、2類のスポーツでいった人
ばかりなので信用しないでくださいね。
ほんと後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
流経大に行く人は少ないですよ。
そんなにお勧めされないし、他大学受験が多いです。
どこでも受験できます。推薦書は成績優秀者にしか書いてくれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は流大行けって言われませんでしたよ。悪い大学ではないから行きたい人は行きなさいくらいでした。
二つ上の人この高校の人ですか?

なんか怪しい人が覗いてるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
どちらにせよ、進学実績にある有名大の多くはスポーツ推薦であることは間違いないです。
明治や青学などラグビー部が大活躍ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
立命館、筑波、帝京もラグビー部。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
青学とかは駅伝。早稲田とかもラグビーかな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
青学も学習院も法政も理科大も立教も筑波もその他有名大学も普通の三類一類の人です。
部活で行ってる人もいるけど、
3年間頑張って貰ってる推薦ですからね。
トップレベルになるだけの努力ってわかりますか?
ネガディブに陥れるあなたどんだけの努力してるの?
うちの生徒だとしたらよっぽど根性曲がってないとこんなこと普通書けないですよね。
多分うちの生徒じゃないですよね。
あなたどこの関係者ですか?
実際を知らなすぎますよね。
あまりにも不自然。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
流経大柏高校に一類併願推薦で受けます。
併願推薦もらえたのですが、当日点数が取れなくなりそうで心配です。どうすれば、点数取れますか?
一類の併願推薦取れた人で、最低何点ぐらい取って合格しましたか?
併願推薦もらっても落ちた人いるんですか?
もし、落ちた人がいるならば、何点ぐらいでしたか?
質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
前の掲示板に書いてあるけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
去年はかなり落ちてるから参考にならないんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/20(金) ]
点数は開示されないのでわかりません。
とにかく過去問をやるしかありません。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
最低でも200はとらないとです。
単願でもそれくらい取ってる人は普通にいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
流経の剣道部はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
活動してるんだ〜??????
って感じ
内緒さん@保護者 [ 2019/12/06(金) ]
部活の雰囲気、活動内容も大事な事ですがまずは、無事入試が終わり合格してほしいと思います。合格すれば、部活見学、体験が出来るので、自分の目で確認してから何部に入るか決めたらよいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
本当に忙しいです。
昼休みも活動してるようです。
なめてたらいけません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
剣道部が流経大柏1のブラック部活
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サカママ@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
現在、中学1年生の息子を持つ母です。
現在、兵庫県に住んでいますが、息子が流経大柏のサッカー部に入りたいと言っています。
サッカーだけでなく、勉強もしてもらいたいのですが、サッカー部で特進的なクラスに在籍している子もいるのでしょうか。(そもそもそんなクラスあるのか?)
サッカー自体は県トレです。成績は5教科は450点程度ですが、副教科(音楽・美術)は不得意です=75点程度。
入れたとしても両立は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
勉強と両立させたいなら、絶対二類には行かないことをお勧めします。ここの二類は、勉強も基礎レベルのものだけで、そのままスポーツで流経大に上がるようなレベルの授業内容です。家で勉強しているという人を聞いたことがありません。
一類も何人かいますが、その中で一類の下から何番め、、
の子もいれば10何位とってる子もいます。そして、1人サッカー部で三類在学者で学年1位の子もいます。
中学時代に内申を頑張って22,23ぐらいとって、サッカーで成績も残していれば、ここには入れます。そこから勉強と両立できるかどうかは、在学してからの自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
一類で強化部の生徒が進路のことで揉める話を幾つかききました。担任と監督の意思の疎通が悪い場合、悲惨です。

サッカー部ではありませんが、他大学へ進学がほぼ決まっていたのに、つぶされ、流大へ進学させられました。流大進学希望ならいいのですが。付属なので仕方ない部分もありますが、、、。大学も高校の強化に協力してるので、全国区の高校の付属から上がって来てるくれるのが手っ取り早いのでしょうね。
サカママ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
回答ありがとうございます。
本人次第、という言葉、その通りだと心に染みました。ただ、前例がないと打破するのにしんどいだろうな、と親心がありましたので、2類、3類というのが、成績もよいクラスなのでしょうか、そのクラスでもサッカー部がいるそうで安心しました。
サッカーでレギュラーとるのも本人の実力勝負ですし、勉強についていくのも本人の努力次第とのことで、それが実践できる高校ということが聞けてよかったです。
もう1人の方のネガティブなことはよくあることで、社会一般的にもふまえその方が多いように思います。
人間関係、コミュニケーションも本人の実力のうちですから、本当に行きたい高校であるなら頑張ってもらうしかないな、と思いました。
そもそもシステムとして、サッカー推薦の子はコースが限られていたり両立している子が全くいないようなら、高校選びを他でしなければならなかったですが、実際にいるようなので、まずは見学してみたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
一類→普通科のコース
二類→スポーツコース。男子のみ。
三塁→特進コース
ですよ!
サカママ@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
なるほどです。
サッカーするなら、本来2類なのですね。
3類でもサッカー部がいるとのコメントいただきましたが、やっぱり3軍、4軍・・・とかになってしまうのでしょうか?
2類でもレギュラー争いは大変かと思いますが、3類だと両立は無理ですか?
本人次第とは思いますが、3類でサッカー部1軍の前例はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
歴代は、わかりませんが現2年生のスタメンの人は2類が多いです。
やはり、1類が6限授業の時に2類はもう部活。だったり、
そもそもの授業レベルやテストの教科も2類の方が低い、少ないため部活での練習時間は2類より多い人はいないと思います。
しかし、2類でスタメン入れてない人は進路が大変みたいです。
1類はまだ勉強していますが、2類は基礎中の基礎。しか勉強していないのでとても名の知れてる大学には行けません。行けるのはスタメン組だけです。
選手権で現1年生は一類でもベンチメンバーに入ってる人います。実際試合に出てたのは2類の1人ですが、。
1類だとやはり2類に比べるとメンバーにはいるのが大変だと思いますが、それでもメンバーに選ばれる人は選ばれます。3類の子はやはり、上のチームに行くのが難しいですが。7限まであったりするので、、、
サカママ@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
ありがとうございます!
すごくすごく参考になりました。
時間的な問題もありますよね、練習時間は限られているんですから・・・。
全国に何度もでている強豪校で大学も勉強での選択肢を持つことは異例のことなんですね。
関西の私立強豪校も同じで、特進(国公立・医学部コース)は部活に所属していても、ベンチ入りもできません。受験勉強の気分転換に部活もしているようなものだそうです。
息子にも本人次第の部分もふまえ、将来について考える機会を与えれそうです。
みなさま、ありがとうございました。
全体的にコメントを拝見すると、とても素敵な高校である印象を受けました。
ご縁がありましたら、お世話になりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/25(金) ]
今年、流経大柏三類に併願推薦を提出しようと考えている者です。
三類の在校生、卒業生又はその保護者さんに質問します。本当に説明会などで話があったように、予備校、進学塾に通わなくても国立大や有名私立大へ合格できるような仕組みがあるのでしょうか?また、実際に通わずに上記の大学へ進学した人はどのくらいいるのでしょうか?
結局は当人のやる気次第というのは従順承知ですが気になったので質問させて頂きました。ぜひ回答をお願いします。
名無し@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
熱心な指導をしてくれて、面倒見は良いと思います。もしこの高校に入ったら先生方を上手く利用して(質問とかをたくさん)ください。絶対に親身に対応してくれます。高2の夏からは受験勉強を始めた方がいいです。70人という狭い枠で安心してると受験に置いてかれますのでくれぐれも注意して下さい。他のことはやらず先生の言われたことさえやっていれば必ず大丈夫だと思います。定期テストが若干難しいと思いますが、点数でがっかりすることなく、前向きに勉学に励んでください。尊敬できる先生方にたくさん出会えると思います。受験頑張ってください‼‼
内緒さん@保護者 [ 2019/10/27(日) ]
基本的には高校の方針でいいと思います。傾向の再確認のために本人の希望で直前の冬のみ予備校行きました。学力的にはあまりメリットなかったみたいですが浪人生もいる授業なので受験の緊張感があり行ってよかったみたいです。本人の考え方次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
受験生の皆さん。まだ10月なので間に合います

流経に来るぐらいなら、他の私立単願を狙うか、下げてでも公立に行ってください。私みたいに後悔して欲しくないです。
ここは、東葛、鎌ヶ谷、薬園台、小金の人が併願でとったり年々受験生のレベルが上がってきています。そのため、学校側も
進学校にしていきたいので 成績上の人以外は見捨てます。
大学も流経大には行けますが、大学実績に書いてある有名大は、3類の一般受験組か、2類のスポーツ受験です。
一類は行けても数人GMARCH。日東駒専もギリギリくらいです。 中学校で3年間学年1桁とかをとってきた人なら、そのまま勉強続ければ推薦貰えるのでこの高校でいいと思いますが、
ギリギリな人は本当にやめておいた方がいいです。
ここの学費は安いと言われていますが、 スタディサプリ代タダと子供たちには言いつつも、銀行からしっかりお金がひかれていたり、ほぼ強化部の人工芝にお金を取られています。
説明会来た方はわかると思いますが、3類と1類の校舎の差はみましたか?私が中学生の頃入学説明会に来た時には、
3類は1,2類とは校舎が離れていて設備も整っているので静かに勉強に取り組むことができます。差別的な発言をしていました。1,2類の廊下は私立とは思えないくらい狭いですし、ロッカーも壊れているのが何個かあり、自分たちで鍵をかけろ。かけてない人は盗難があっても自己責任。しかし、鍵をかけていても実際に財布をぬきとられたりなどありました。また、天井も穴が空いているのに修理しなかったり、階段掃除などしていないため、ほこりがどんどん溜まっています。文化祭のときでさえ、階段にしっかり溜まっていました。これが中学生などを迎え入れる姿勢ですか? 1類の授業妨害を2類がしに来ても、この学校は2類のスポーツ実績を売りにしているため、先生方は全く注意しません。笑っていなくなるのを待つだけです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どの掲示板も卒業生は在校生が書いている内容否定して自分たちの頃の話だったり、押し付けてるけど今の現状はこうだってことを、理解して受け止めようとしたらどうですか。
固定概念を押し付けるのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
在校生は井の中の蛙です。大学行くと全国の高校から集まってきています。いろいろな話を聞くとこの学校でよかったと思うことはたくさんあります。今の環境で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
文化祭の時、階段にほこりが溜まっている?県立は自分達で掃除してますが。
せっかく気がついたなら掃除すればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
流経ランチ美味しいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
文化祭で装飾が終わった段階なので掃除ロッカー全て塞がれていたので。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
卒業生の人が 否定的な意見を述べ、在校生に訂正された後に
在校生になりすまして、発言したりしてるので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
いや、普通に不快なら見なきゃいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
保護者ですけど、いいですか?

入学時の順位は中頃でした、が、中間期末と下がってしまいました。担任に相談したら、各教科の先生に連絡をとってくれて、授業の後などに子供に声かけを頻繁に行ってくれて、成績を盛り返すことができました。先生には感謝してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved