画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
質問ではないけれど、来年の受験生に、自分が受験前に気になったことを書いておきます。
・朝は何があるか分からないので受付開始時間には着いているくらいの余裕を持った方が安心。(PASMO落として15分ロスした人より) 受付終了30分前くらいに来たけどほとんどの受験生がもう自分の席について勉強してた。
・テストの合間にはちゃんと勉強できる時間があるので勉強道具持ってった方がいいよ。
・暖房は寒くなく暑くなく丁度よく設定してくれていたから自分が人より暑がりなのか寒がりなのかで服装は調節したらいいと思う!
・時計は自分が受けたところはついてたけど、持って言った方がいいね。
・携帯電話は持って行ってもいいようだけど、校内で使ってる人はいなかったし、バスや電車の中でも使ってる人はいなかったね。当たり前っちゃ当たり前だけど。自己判断で持っていけばいいと思う

長々とごめんなさい😭
生徒A@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
とても素晴らしいことだと思います。
次の世代に伝えていくことは、とても重要なことですから👏🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
来年は国語の問題の傾向が変わると予想しておきます
去年は数学が、今年は数学英語の傾向が変わったので。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
携帯電話私のクラスのところでは2人くらい使ってる人がいました。先生はいなかったけど凄くういてたので絶対ださないほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
携帯いじってると周りからも冷たい目で見られるし、入学後顔覚えられてたらあまりいい印象は持たれないと思います。
試験の時は携帯回収あるけど、持ってこないのがまず1番いい。
前に隠して鞄の中入れてて携帯なっちゃった人いたらしいし。
そうなったら試験受けれない。先生来てからもいじってたら目つけられると思うから注意だね。あとは、試験中キョロキョロしない。
意外と自分では気にならないだろうけど、足とかもずっと動いてる子とかたまにいるけど、例えば貧乏ゆすり。周りの子に迷惑になるから注意される場合もあるかも。
教室来たらとにかくひたすら勉強すること。まぁ、喋ってたり携帯見てる余裕なんて普通はありえない。あとは、面接の時に5,6人で移動するんだけど、その時に先生から言われたことに返事とかは
ちゃんとするべき。入学前に強化部の子達は練習会とかに参加してるから、既に先輩とかの顔は認知してると思うから、会ったら挨拶もきちんとしないと、入学後に自分が痛い目見ることになるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
卒業式の時って1,2年って学校あるんですか?
運営サイド生徒@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
自宅学習日になる予定で進めております。
3学年生徒保護者の出席が非常に多く、1学年及び2学年生徒の座席を確保出来る見込みが薄い為です。
これからの会議等で変更になる可能性もありますので、あくまでも参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今日受けた方どうでしたか
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
英語数学の時間が足りませんでした。
200点いくかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
去年の過去問とかと比べて傾向って変わりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
英語はリスニングが対話になっていたり最後の大問が一新されてました
数学は全体の難易度が高くなって思考力が必要なものになっていました
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!
主さんが合格していることを願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
今日の生徒の方々の対応はとても素晴らしいものでした。
挨拶をしてくださったおかげで緊張がほぐれました。
ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
流経大柏高校35期生@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
こんにちは、昨年度に合格した生徒です。(35期生)
きっと今回が初めての受験の方も多いでしょう。
とても緊張していると思います。
そんなあなたに1つアドバイス。
他のライバル達(受験生達)と大きく差が生まれてくるポイントは“気持ち”です。これはどの勝負事にも通ずるものですが、「この高校に入りたいんだ」という気持ちを大事にして、受験に臨んでください。
面接もそう、自分の想いをぶつけて「合格」を自分のものにしてください。
私達はあなたの入学を心から待っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
HAHAHA、、受験生前に見てる人いるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
流経の面接は何を聞かれますか?
できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
予測不可能です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板で面接と打ってください。
自分で調べてから人に聞いてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板くる人って結構過去の投稿見てないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
自分でまずは、調べる努力をしたらどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
すみません、調べたんですけど少ししか出てこなくて心配なので…
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]

この学校を受験した理由はなぜですか?
英語教育が盛んで自由な校風だからです。
なぜ英語の勉強をしたいのですか?なぜ自由な校風だといいと思いますか?
英語を勉強して国際化に対応できる人になりたいからです。
なぜ国際化に対応できるようになりたいのですか?
将来語学にかんれんした職業につきたいからです。

たとえですがこんな感じで理由を聞いてくる先生がいます。ただの暗記だけではきっと減点されるでしょう。なぜこの学校に来たいのかの熱意が伝わればどんな回答でもいいのです。
しっかりはっきり自分の考えが伝えられる生徒の評価はいいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
↑のような質問なんて1問くらいしか聞かれませんよ。
入試問題じゃなくて日常的にさまざまな言葉を知ってないと
質問に応答できないと思います。ちゃんと自分で調べて
対策をしてください。
上記のような問題は聞かれても理由もそんな簡単な一言のものじゃダメです。学校でも志望理由などは詳しく話せ。など対策してもらってる思います。上記の方関係者じゃないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
わかりづらくてすみません。回答根拠を求める質問が多いという例として出しました。あくまでも流れです。こんな簡単な回答では減点されると思います。 かなり差がつくこともあるのでがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
本当にありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ここの学校に入ってしまったことを
深く後悔しています。
1類は2,3類のためにお金払ってるだけだし、ここの授業レベルやサポート(してもらったことないですが、、)だと
大学行ける気がしません。
学校行きたくありませんが親に休まずいけと言われます。みなさん満足してますか?どうすればいいんでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く気があるのにサポートなしじゃ無理と言っている時点で大学受験に対する考え間違ってますよ。偏差値35くらいの高校から早稲田や慶應に行く人だっています。そのレベルの学校って、大学受験に詳しくない先生が多く、むしろ高校卒業頑張ろうみたいなところです。なら、一類にあるあなたは彼らより優位な高校にいると思いませんか?結局、やる気次第です。この学校じゃ無理と言ってる人はどこに行っても無理。どうしても流経嫌なら通信に転校して一日中勉強したらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/11(土) ]
2個上の内容を投稿したものです。
毎日、放課後先生に問題集をもっていって教えてもらいましたよ。教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ すみませんあまり覚えていないです。とかそれぞれの準備室だとか。そりゃー2年生の冬から長期休みの時だけ塾いったけど
サポートの意味がわからなんですよね?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く目標あるなら毎日コツコツ勉強すればいいのに。
2年の春から毎日自宅学習5〜6時間行っている人いっぱいいるよ
いいところ狙うんだったら浪人生は毎日10時間以上勉強しているんだから・・・。
お膳立てないと勉強できないのであれば大学行かないほうがいいんじゃない?大学だと学校行かなくても誰も注意なんかしてくれないよ。進級のときなんか学部によっては警告なく留年することなんかいっぱいあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
>教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ
進路指導室ですね。お世話になりました。

高2からセンター対策講座もありましたよ。
教科担任も質問に行けば喜んで教えてくれました。
自分から動けば助けてくれる学校だと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
いや、あなたこそ勝手に決めつけて書き込みしないでください
自分、最初の質問以外発言してないですよ。
別に釣ってない。現実を言ってるだけ。
教師に大学のこと色々質問してもうーんわかんないなー。
って言われるから書いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だれも釣りなんて言ってませんよ。高校教師は大学受験対策をしてくれる人ではありません。大学のこと聞いてもわからないのは当たり前です。3類の某M先生のような大学受験に熱心に取り組んでくださる方が普通だと思うと痛い目みますよ。大学のことを知りたいなら予備校に通い聞くか調べるか、それこそ進路指導担当に聞けばいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
進路指導がいちばんあてになりませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結局は質問者さんのお子さんが勉強してなかっただけもしくは親御さんが本人の意に反して高望みしている感がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
大学受験のことで教えて下さい。

こちらの掲示板で、推薦,AOで受験ふる場合、評定が3.5ないと学校長の承認がもらえない、という書き込みを見ました。3.5に届かなかった場合、一般入試で受験するのですか?

例えば、希望する大学の評定が、3.2であったとしても承認してもらえないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦をとるための基準が3.5ということと理解してます。よって各大学の評定は関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
AOの場合でもでしょうか?

強化部への入部を考えてますが、練習がきつくて成績さがったら、、、大学進学のこと考えたときこの学校でよいのか?と思いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦が必要な入試に関しての評定です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
推薦も大学側が3.2で良いとしていても、高校の評定が3.5以上でなければ、いかなる理由でも校長推薦は受けられません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
有難うございました

参考になりました
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
3年時に後悔しますよ。入学しない方が無難です。名のある大学付属校への受験をお勧めします。現3年生の保護者より。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
2年前の一類卒業生の保護者です。
他の大学附属校でも同じだと思います。いい大学の附属校へ行けば、そこで温存してしまうだけ。
トータルで本当にいい学校。先生も生徒も本当に良かった。
大学の進路指導も親身になって、アドバイスいただきました。おかげでGMARCH以上の大学に入ることもできました。
流経をすすめて、入った子の親は、入れて良かった、と言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
帰宅部の方って各クラス、学年にどのくらいいますか?
一学年I類生徒@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
母校の中学校では全員が部活に入っていたためか、流経大柏高校の帰宅部は多いと感じていますが.... きっとこのくらいなのでしょうね。
「帰宅部だから何か」というものは基本的にありません。
強いていえば、友達から「いいな〜帰宅部ゥ」と冗談半分にイジられるくらいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
一類所属だと良い大学などは受けさせてもらえないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
受けさせて貰えないというか、流経大に行かないというと
いい顔されません。なげやり状態。
そもそも、ここの授業レベルでは有名大には行けません。
ここの指定校推薦や大学実績は、2類のスポーツでいった人
ばかりなので信用しないでくださいね。
ほんと後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
流経大に行く人は少ないですよ。
そんなにお勧めされないし、他大学受験が多いです。
どこでも受験できます。推薦書は成績優秀者にしか書いてくれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は流大行けって言われませんでしたよ。悪い大学ではないから行きたい人は行きなさいくらいでした。
二つ上の人この高校の人ですか?

なんか怪しい人が覗いてるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
どちらにせよ、進学実績にある有名大の多くはスポーツ推薦であることは間違いないです。
明治や青学などラグビー部が大活躍ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
立命館、筑波、帝京もラグビー部。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
青学とかは駅伝。早稲田とかもラグビーかな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
青学も学習院も法政も理科大も立教も筑波もその他有名大学も普通の三類一類の人です。
部活で行ってる人もいるけど、
3年間頑張って貰ってる推薦ですからね。
トップレベルになるだけの努力ってわかりますか?
ネガディブに陥れるあなたどんだけの努力してるの?
うちの生徒だとしたらよっぽど根性曲がってないとこんなこと普通書けないですよね。
多分うちの生徒じゃないですよね。
あなたどこの関係者ですか?
実際を知らなすぎますよね。
あまりにも不自然。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved