画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
三類女子です。
1、三類女子が入れない(強化部等)を教えてください。
2、女バスを考えているのですが、三類の学業との両立は厳しいですか。
3、初心者でも先輩方と楽しく仲良くできる部活を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
1.サッカー・ラグビー・野球などの男子の強化部マネージャー以外は大丈夫じゃないですか?
新体操とかチアはあまりいないと思いますが。
過去の質問を参照してください。

2.女バスは三類の人普通にいましたよ。
そんなにきつい部活ではないと思います。

3.性格の問題を置いておけば、女子の入れる部活はだいたい大丈夫だと思います。
でも、最低限のマナーを守れない人はどの部活も無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/29(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
春から受験生になります。

在校生の方、不快に思われたらすみません…。

わたしはついこの間千葉に越してきたので、千葉の高校のことをあまり知りません。
現段階で、仲の良い従兄弟(卒業生)から流通経済大学付属柏高校を強く勧められたので、受験しようかと思っています。
ただ、この学校はスポーツがとても盛んだと友人から聞きました。確かに従兄弟はとてもスポーツが得意だったなあ…と思うとスポーツが苦手な人間にはこの高校は合わなかったりするのかな。と不安になります。

正直に言ってもらって構わないので、この学校のことを教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
この学校には、二類という、いわゆる体育科があります。
スポーツが強いのは二類の生徒さんが活躍しているからです。
強化部という、サッカー、ラグビー、男子バスケ部等には二類じゃなくて一類の方も入れるので、強化部希望の場合は、練習はかなりハードですが…………
普段の体育の授業等で特別力を入れているということはないので、安心してください!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
先輩のみなさんに質問です。
1類男子の通学カバンはどんなタイプが主流ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
返事遅れてしまいすみません。
そうなんですね!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
こんにちは
春から流経に入ります
吹奏楽部について教えてください
1・週に何回くらい練習ありますか?
2・何時くらいまで活動してますか?
3・新しい楽器を始めることはできますか?
4・運動部応援はありますか?
5・3類でも頑張ればコンクールメンバーになれますか?
どれか一つでも構いません
よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
1.夏休みと冬休みを除いて練習は週6〜7日でした。
日曜祝日の完全offが月2〜3回くらいで、土曜日午前中は土曜授業があるので毎週休みでした(午後はだいたい6時まで練習)。
ぶっちゃけ土曜講座取ってない人にはこれでかいです<笑
でも3類はたぶん土曜講座強制です↓
2.定期演奏会直前やコンクール前のホール練習を除いて学校の完全下校時間(7時)を超えることは無かったと思います。私たちが帰る時間に運動部はまだ練習してましたが〜汗
3.全然大丈夫でしたよ。初心者の人や中学時代と違う楽器をやってた人結構いました。ただ中学時代やってたパートが足りないと顧問から強力にそちらを勧められてましたが笑
4.嫌というほど。笑 嫌いな人にはちょっときついかも。
真夏の野球と真冬のサッカーなんで暑さ寒さに強くなれますよ笑笑
私は好きだったのでめちゃ楽しかったです。
5.1類3類は全然関係無しでた。ってか人数多くないので2年になればほぼ出られるんじゃないかな。サボったりしてなければ。

3類の人の中には3年間部活頑張って国立大学に合格する人もいます。きついかもしれませんがとても充実した3年間を送れると思いますよ。
私的にはきついときは正直きつかったけど、顧問がポップス好きなんで定期とかは楽しくてヤバかったです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
丁寧にありがとうございます!
週6.7なんですね〜
大変そうで迷ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
三類入学予定の友達から質問を受け、それを代理で載せます。その友達はこのサイトにアクセスできる機械を持ってないので…。

答えてくださると本当に嬉しいです。

・三類と男子バスケ部の両立は難しいですか?
・塾や予備校に通ってる人はどのくらいいますか?(何年生くらいから通うべきでしょうか)

どなたか回答お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
男バスは強化部なので3類は入部できません。
予備校に通っている人は1、2年のうちは少ないですが、3年になると増えます。通わない人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
本当にありがとうございます!!

すごく失礼ですが、三類だとこの部活は入れないよ!っていう部活は他にあるか教えていただきたいです…
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
男子だと他にはサッカー部、ラグビー部、野球部、駅伝部が3類入部不可です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
三類に入学する予定のものです。
三類は勉強ばかりというイメージがあるのですが、しっかりと自分の時間も欲しいと思っています。
その場合、部活に入らない方が良いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
同じく入学予定です。
確かにそうらしいですが、サッカーやラグビーなどの強化部ではなければ部活はなるべく入った方がいいと思います。
その方が楽しいですし、同じ部活の人と一緒に遊んだりもできると思います!私も部活には入る予定です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
3類生徒は1類よりも登校完了時刻が早く、授業は1類は6限までのところ、3類は7限まで授業があったりします。
強化部には絶対に入れません。他の部活も1類の生徒よりも少し短い時間だけの参加となってしまいます。
部活に入らない方がゆっくりできますが、色んな人と交流してみたいのでしたら是非部活に入った方がいいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
回答ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、部活動をやると宿題でいっぱいいっぱいになってしまい自分の勉強をする時間が無くなってしまうと聞いたのですがそれは本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
私は1類のものなので詳しくは知りませんが、友人の話ではそんなに多く宿題は出ないそうです。朝のテストの勉強なども含めて1時間ぐらいで終わるそうです。個人差はあると思いますが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
そうなのですね!わかりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
サッカー部は、どんぐらい推薦組なんですか?
寮は、何人部屋ですか?
どちらか一つでもいいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
ほぼ推薦で、一般入部は数名(だいたい5名以下)です。
寮は4人部屋です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
今日、公立の後期入試があって自己採点をしたところおそらくダメな結果だと思います。
流経の3類が滑り止めなのでここの学校に入学することになると思います。
本題なのですが、3類は勉強ばかりというイメージなのですが高校生活をしっかりと楽しめますか?
そして、バドミントン部に入りたいのですが3類から入るのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私の友達のお姉ちゃんがここの三類で
とても楽しいと言っていました。
また、部活は強化部(サッカー、ラグビーなど)でなければ入れると聞きました!
私も後期の公立きびしくて多分ここの三類になるので
友達になれたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
↑のさっき回答したものです。
ちなみにどこの公立受けましたか?
差し支えなければ教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
そうなのですね!少し安心しました。
ぜひ!仲良くできたらいいですね〜!
小金高校です〜〜
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私は前期東葛、後期小金です!
仲良くできること楽しみにしてます!
でも、お互い後期結果発表まで受かることを祈りましょうねー!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
そうだったのですね!同じだあ!笑
では、小金高校で会えるように願いましょ〜!
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
はい!
会いましょうね!(*ˊᵕˋ*)
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
どうでしたか…?
私はやっぱりだめでした笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
遅くなってしまいごめんなさい!
私もダメでした、、
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
たぶんもうこの掲示板みてないと思うけど…
何組でしたか?
私9組の出席番号1番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
サッカー部のマネージャー志望です!
サッカー部には1類2類しか入れないというのは
わかっていますが、
三類でサッカー部のマネージャーになることは
出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
できないようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
沖縄の人はいますか?
沖縄 九州にスカウトに来ますか?
この二つの事を教えてください(サッカー)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
サッカー部とラグビー部に沖縄の中学出身がいますよ。

スカウトに関してはわかりません。以前は行っていたようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
サッカー部の寮はどんな感じですか? できれば詳しく教えてほしいです。
秘密@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
1年生のうちは大変ですけどとても居心地がよく毎日楽しいですよ
それに通いの選手に比べて時間にゆとりがあります
秘密@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
1年生のうちは大変ですけどとてもいいところですよ!
通いの選手に比べて時間にゆとりがあるのが1番いいところです!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
門限があり、暇な時間を潰すのが大変なようです。
テスト前などは、食堂でみんなでやりますが、とても集中できる環境ではないので
学校の勉強も頑張りたい人には向いてないと思います。

毎年、引退を待たず寮を出る人がいますので、そこらでいろいろ察していただければ。

3年生は天国のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved