画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
単願推薦なんですけど、テストに全く自信がありません。国語数学英語、共に30点だったら
どうなってしまうのか。教えてくれると気持ちが
スッとします。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
単願推薦なら面談などで余程の粗相がなければ合格できると聞いたことがあります。試験はマークシート方式なのでとりあえず全問埋めて、一点でも多く得点できるように心掛けてください。
試験まであと少し、風邪引かないように頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
ありがとうございます。スッとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
僕は今年流経柏の1類を併願推薦で受けます。
推薦はとれたんですが、ぎりぎりでした。(加点して内申21)
偏差値は総進テストで3年生になってから平均60と言った感じです。
過去問をやってみた所、国数英で150程です。
これで受かるのか不安で仕方ありません。
過去に1類を併願で受かった方がもしいらっしゃいましたら、何点だったか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
248点で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
流経は配点発表になっていませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/20(火) ]
問題用紙の持ち帰りも禁止、得点の開示もなかった記憶があります。問題用紙が手元にないのに、自己採点など不可能かと。誰も自分が何点で合格したのか、知らないはずです。推薦が取れたなら、大方合格すると思って大丈夫。それより併願という事は、第一志望は公立ですよね。第一志望に合格する為の勉強に集中した方がいいです。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
問題は持ち帰れます!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]

内申点が推薦の条件を満たしていて、学校推薦もらえたなら、入試でよっぽど悪くない限り合格できると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
偏差値60あるなら1類は余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サ−フ@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
3類を併願優遇で受けたかったのですが、内申21と足りません。期末テストの結果も同様ぽいです。こちらの学校は、ほとんど単願か併願優遇の受験と聞いています。一般入試で3類受験は厳しいですか?どなたか知っている方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
一般入試よりも 1類の併願受験を申し込んで、3類へのスライドを希望するほうが良いような気がします。
サ−フ@質問した人 [ 2016/11/24(木) ]
一般入試では、やはり厳しいみたいですね。1類の併願優遇は、もらえそうですので、1類の受験も検討してみます。(転類含め)回答ありがとうございました❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
併願で流経の一類受けようと思ってます。
ですが、一学期内申19しかなくて…やはり、併願推薦ないとはいれないものですか?
一応模試の結果だと、3教科偏差値58でA判定でてます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
一学期の内申が19でも、2学期の内申が流経の併願基準を満たしていれば大丈夫ですよ。
受験生@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
二学期って、12月までの内申ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
そうですよ。2学期上がれば間に合います。
受験生@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
私の中学校二学期制なのですが、それでも大丈夫なのですか??また、12月までの定期テストがはいるのですか?質問多くてすみません汗
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
中学の進路担当の先生に相談したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
2学期制の学校は、前期の成績か後期中間の成績と説明会で言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
1年生です。定期テストで赤点をとってしまったらどうなるのでしょうか?あと定期テストを欠席してしまったらどうなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
学年末の時点で赤点取ると追試。
学年末の点数は一年通しての平均だから、今の段階ならまだ挽回可能。
てか、一学期に赤点じゃなかった科目なら次頑張りゃいいや程度でいいかも。
追試も一回目で受からないと親とか呼び出されて結構大変らしい。

欠席は、忌引きや出席停止、公欠などを除き基本0点扱い。
軽い気持ちで休むと後で後悔。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
サッカー部の寮はどんな感じですか? できれば詳しく教えてほしいです。
秘密@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
1年生のうちは大変ですけどとても居心地がよく毎日楽しいですよ
それに通いの選手に比べて時間にゆとりがあります
秘密@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
1年生のうちは大変ですけどとてもいいところですよ!
通いの選手に比べて時間にゆとりがあるのが1番いいところです!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
門限があり、暇な時間を潰すのが大変なようです。
テスト前などは、食堂でみんなでやりますが、とても集中できる環境ではないので
学校の勉強も頑張りたい人には向いてないと思います。

毎年、引退を待たず寮を出る人がいますので、そこらでいろいろ察していただければ。

3年生は天国のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1類@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
入学して早速赤点いくつかあって苦戦してます。
自分も成績イマイチだったけど、その後挽回したとか、こんなふうに立て直したとか、先輩方の成功体験聞かせてもらえると嬉しいです。
3類@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
自分も1年生の一学期までクラスで下から5番目とかでやばかったけど、担任に呼び出しされて転類させるぞって言われてからガチでやばいなって思って勉強するようになりました。具体的に言うと夏休みは私は普通に部活と学校夏期講習行ってたので勉強という勉強はしていないですが、二学期になってからは本当に勉強しかしてないです。二週間前からは絶対テスト勉強し始めてました。そしたら努力が身を結んだのか順位を10番上げることに成功してその時からクラスの平均より上をそのまま今でもキープできています。今では自分にあった勉強法とかわかってきたんですけど、最初のうちはただがむしゃらに勉強してました。勉強の質より量…って感じで(笑)
1年生のテストって、科目が1番多くて大変だと思うけど学年があがるにつれて減っていくので頑張ってくださいね!
1類@質問した人 [ 2016/07/18(月) ]
なんかやればできる気になってきました(笑)。

中学から苦手な科目変わってなくて悪戦苦闘ですが、
せっかく流経来たんだし、焦らず諦めずやってきたいです。
3類先輩ありがとうございます。
3類@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
まずは赤点になりそうな教科から勉強するといいですよ!
1年間で5回のテストのうち、3回赤点になってしまうと追認試験を受けなければならないので、もしすでに2回赤点をとってる科目があるならそれを必死で勉強してください!
ほかの科目はまだあと二回あるからいいや……っていう気持ちではじめはいいと思います。もし余裕があるならもちろん全科目しっかりやってください!

勉強だけはしても無駄にはならないです(笑)何回もすいません(笑)頑張ってくださいね!
1類@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
3類先輩重ね重ねありがとうございます。

ある科目が2回連チャンで赤なのです。
集中あるのみですね。
やればできるという気持ちで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
・授業をちゃんと聞く。
・ノートとる。
・わからないとこは放置せず休み時間や家ででもちゃんと確認しておく。

これだけでテスト前に苦労することはないと思います。
おやすみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/17(火) ]
この学校に入って良かったこと、驚いたこと、イメージと違ったことなどあれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
思ってたより自由でのびのびとしていて、楽しいです。
どの行事も生徒主体で、2類の人達が盛り上げてくれます。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/18(水) ]
志望校えらび参考になります。
見学会もあるようなので参加したいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
2類は、授業中もスマホゲームで盛り上がってますよね、大勢で。ここに入るなら、お勧めは3類です。綺麗な校舎で別待遇。落ち着いて勉強できます。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
ぜひ、自分の目で確かめに来てください!
三類ちゃん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
この学校に入って、驚いたのは、やらされる勉強が多いこと。自分の勉強スタイルがなかった私は、朝テストや大量のテストのおかげで嫌でも勉強習慣が確立できたが、自分で勉強ができる人はむしろこない方がいいと思いました(´・_・`)!
でも、やらされることをしまくるだけでも、学力は上がりました笑 英検対策なんかしなくても、授業の課題などだけで、余裕で二級は受かりました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
クラス分けテストの結果って、はりだされたりするんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
貼り出されないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
転類テストは何教科ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
3教科です
一類から三類はなかなかシビアですよ
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/21(木) ]
3教科というと国語 数学 英語ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/21(木) ]
はい、そうですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/21(木) ]
わかりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved