画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「一類」の検索結果:318件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
一類生徒A@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
皆さん、受験お疲れ様でした。

結果発表に関してです。
パソコンやスマホでログインした後、
「おめでとうございます、合格です。」と
画面上に文字が表示されます。
不合格の場合も同様です。
突然パッと表示されますので、
心の準備はしておいた方が良いかと。

晴れて合格した生徒には、
学校から課題が出されると思います。

まぁ長々と書いてしまいましたが、兎にも角にも、
皆さんひとまず山を越えたわけですから。
お疲れ様でした!!入学待ってますよ!!(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
ありがとうございます 遂に明日発表です
ネットで発表の場合は掲示発表よりドキドキしますね^_^
合格していることをひたすら願います🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
私は一類単願なので明日受験です。
今日受験した方テストどうでしたか?
傾向とか変わりましたか?ぜひ教えてください‼
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
国語は例年通りでしたが、数学は基礎の能力だけでなく応用の能力が問われる問題が増えていました。そして英語は少し問題が難しくなっていました。英語数学の時間配分を気を付けるようにして下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
とても参考になりました!ありがとうございます‼
お互い受かるといいですね(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
一類に入った場合東洋大学にあるのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
すみません、誤字です。 東洋に入るのは難しいですか?です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
頑張って勉強してたら全然行ける範囲だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
返答ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ここの学校に入ってしまったことを
深く後悔しています。
1類は2,3類のためにお金払ってるだけだし、ここの授業レベルやサポート(してもらったことないですが、、)だと
大学行ける気がしません。
学校行きたくありませんが親に休まずいけと言われます。みなさん満足してますか?どうすればいいんでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く気があるのにサポートなしじゃ無理と言っている時点で大学受験に対する考え間違ってますよ。偏差値35くらいの高校から早稲田や慶應に行く人だっています。そのレベルの学校って、大学受験に詳しくない先生が多く、むしろ高校卒業頑張ろうみたいなところです。なら、一類にあるあなたは彼らより優位な高校にいると思いませんか?結局、やる気次第です。この学校じゃ無理と言ってる人はどこに行っても無理。どうしても流経嫌なら通信に転校して一日中勉強したらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/11(土) ]
2個上の内容を投稿したものです。
毎日、放課後先生に問題集をもっていって教えてもらいましたよ。教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ すみませんあまり覚えていないです。とかそれぞれの準備室だとか。そりゃー2年生の冬から長期休みの時だけ塾いったけど
サポートの意味がわからなんですよね?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く目標あるなら毎日コツコツ勉強すればいいのに。
2年の春から毎日自宅学習5〜6時間行っている人いっぱいいるよ
いいところ狙うんだったら浪人生は毎日10時間以上勉強しているんだから・・・。
お膳立てないと勉強できないのであれば大学行かないほうがいいんじゃない?大学だと学校行かなくても誰も注意なんかしてくれないよ。進級のときなんか学部によっては警告なく留年することなんかいっぱいあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
>教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ
進路指導室ですね。お世話になりました。

高2からセンター対策講座もありましたよ。
教科担任も質問に行けば喜んで教えてくれました。
自分から動けば助けてくれる学校だと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
いや、あなたこそ勝手に決めつけて書き込みしないでください
自分、最初の質問以外発言してないですよ。
別に釣ってない。現実を言ってるだけ。
教師に大学のこと色々質問してもうーんわかんないなー。
って言われるから書いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だれも釣りなんて言ってませんよ。高校教師は大学受験対策をしてくれる人ではありません。大学のこと聞いてもわからないのは当たり前です。3類の某M先生のような大学受験に熱心に取り組んでくださる方が普通だと思うと痛い目みますよ。大学のことを知りたいなら予備校に通い聞くか調べるか、それこそ進路指導担当に聞けばいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
進路指導がいちばんあてになりませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結局は質問者さんのお子さんが勉強してなかっただけもしくは親御さんが本人の意に反して高望みしている感がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
大学受験のことで教えて下さい。

こちらの掲示板で、推薦,AOで受験ふる場合、評定が3.5ないと学校長の承認がもらえない、という書き込みを見ました。3.5に届かなかった場合、一般入試で受験するのですか?

例えば、希望する大学の評定が、3.2であったとしても承認してもらえないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦をとるための基準が3.5ということと理解してます。よって各大学の評定は関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
AOの場合でもでしょうか?

強化部への入部を考えてますが、練習がきつくて成績さがったら、、、大学進学のこと考えたときこの学校でよいのか?と思いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦が必要な入試に関しての評定です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
推薦も大学側が3.2で良いとしていても、高校の評定が3.5以上でなければ、いかなる理由でも校長推薦は受けられません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
有難うございました

参考になりました
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
3年時に後悔しますよ。入学しない方が無難です。名のある大学付属校への受験をお勧めします。現3年生の保護者より。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
2年前の一類卒業生の保護者です。
他の大学附属校でも同じだと思います。いい大学の附属校へ行けば、そこで温存してしまうだけ。
トータルで本当にいい学校。先生も生徒も本当に良かった。
大学の進路指導も親身になって、アドバイスいただきました。おかげでGMARCH以上の大学に入ることもできました。
流経をすすめて、入った子の親は、入れて良かった、と言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
実際一類からだったら、
どの辺の大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
一般受験だと日東駒専も厳しいと思う
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
一類はなんのフォローもありません。高校の学費を払いながら予備校代も払うことになります。
一類は他類へ貢ぐだけで放ったらかしです。よく考えて受験しましょう。後で後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
40位ぐらいの人が国士舘行ってました
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
国士舘は部活推薦でですか?学力だけで、ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部特待で一類うけます
落ちることはないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
単願推薦もらって、部活特待あるなら落ちませんが、
ある程度点数取れてないと危ないですよ。
質問者とはちがう@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
それってほかの部活でもですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
部活によります。何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
ある程度の点数というのは、3教科とも大きく偏ることなく均等に200ぐらい取れてらば大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
一類併願なのですが、どの教科も過去問62点くらいしか取れません。これでも、面接がよければうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
まず日本語勉強してから。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
単願でもそのくらいの点数とれてるから、厳しいと思う。
推薦は貰ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
厳しいと思います。面接の採点方法は加点式ではなかったと思います。まだ時間あります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/06(月) ]
文字間違えてすみません
推薦もらってます
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
併願なら単願よりも点数とらないと、、なので200は絶対に取らないと厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
過去問を解いてみて160点くらいしか取れないのですが
一類受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
かなり厳しいと思いますよ。去年のレベルでさえ、180点とかはみんな取れてるので。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
一類単願推薦をもらっても
当日点数が取れないと落ちるわけですか
厳しい

落ちるかも

不安
単願推薦の意味がありませんよね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
いや、学校によって評定の付け方厳しい、甘いあるだろうけど単願推薦もらえる内申もらってるなら、180点以上は解けないとかなり厳しいよ。例え、受かったとしても高校の授業ついていけないよ。
そのくらいの点数だったら。
単願推薦の意味ないですよね、、とか言ってる暇あるなら勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
逆に今までここの高校が甘かっただけ。
同じくらいの偏差値の私立高校は前から当日入試が重視されてます。ただ、ここの学校が部活に力入れてるから勉強そっちのけで
部活優遇ばっかしてただけ。現高校1年の代が頭良くてそれで偏差値も評定も上がったらしい。自称進学校にしようとしてるけど、
授業の質が追いついてない。
大学入試が変わろうとしてる中、のんきに推薦貰えれば受かってた
っていう現状がおかしい。当日点数取れなければ落ちる。
そんなのほかじゃとっくに前から当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
推薦が意味ない、というより推薦でうつつ抜かしてそんな点数になる方に問題がある
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
今高1のものです。
去年の入試後自己採点したらどんなに高くても170点いってればいいなってレベルの点数でした!内申点がそこそこあったり、ボランティア等の加点があったのかもしれませんがこんな点数でも受かったので質問主さんもギリギリまで勉強頑張ってみて下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved