教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
ジャニーズ好きな子とかっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
いますよ、もちろん
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
いませんよもちろん
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
いても、表面的に出してる子は少ないですよ。
高校生だし、最初は友達作りが肝心なので。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
えージャニーズ好きだとはぶられちゃうような学校なんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
知能レベル中学生ですね。

誰も、ハブられるなんて言ってないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
中学生だしwww

内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
いや、自分は質問者の中学生じゃなくて
一般人の方が書き込みしたことについて書いたんです。

それくらい文見てわかりますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
寮のことですが、こちらの掲示板でも書かれていますが、寮の食事だけでは足りませんか?

どのくらい追加で購入して食べてるのでしょうか?

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
兎に角、食事がダメ。不味いとかのレベルじゃないです。どうにかならないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
そんなふうに聞いたので、心配です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
たしかプロテイン箱買いはラグビー部だったはず。
まぁ、でも、強化部はどこも飲んでますね。

質問者さんはどうにかならないのかな?という言い方を見ると在校者さん、現に強化部の方と捉えられますが、そんなふうに聞いたので心配です。とみると、中学生のように捉えられますが、どちらでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
え?全国大会常連のラグビー部の寮で食事がそんなことになってるんですか??
前日の作り置きをレンチン?信じられないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
前日の作り置きのやつは、サッカー部ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
サッカー部だって強いのに‥かわいそうです
母です@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
流経のサッカー部やラグビー部の寮飯は
寮に住む監督やコーチすら食べなかったと
言うほど不味いそうです
寮の子供達はお金が無い子は我慢して食べ
お金がある子は買って食べると言う感じです
ウチの子も写真を撮って良く送ってきましたが
ネコの餌?と言うくらい酷いものばかりでした
味がしないからふりかけや調味料を足すとか…
野菜が出ないから野菜のサプリメントを
飲んでいたそうですし
毎回生焼けのハンバーグ、味のしないおかず
一体何故こんなに不味い料理を出すのかと…
作っている人も大変かと思いますが
限度があると思います
安い食材なら安くても良いので
味でカバーして頂きたい
寮費の中で食費を払っているなら
食費を払わずに何か別の物を食べさせてあげたかったです
昔一度誰かが調理している方に
文句を言ったそうですが
ストライキされ食事を作って貰えず大変だったとか…
そして新しく働いてくれる方も居ないので
謝って戻ってきて貰ったそうです
せめて調理人を変える等
学校側ももう少し考えるべきです
一度抜き打ちで食事を食べてみるとか
人間誰しも食事が一番の楽しみなのだから…
頑張ってる子達が本当に可哀想です
部活に疲れて帰って不味いご飯なんて…
未だに改善されてないとママ友から聞きます
通いで行けるなら間違いなく
通いをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
保護者さんが言ってることは本当にその通りだと思います。
寮のご飯もタッパーに詰められていて、とにかく野菜はないです。
おかずの量もパラパラとえ、なにこれ?みたいな感じで入っているだけです。とても質素で、普通の食事ではありません。味もおいしくない、ひたらすらそう言っています。
なのに、量のご飯の時間に遅れたら、罰金を払わないといけないって言って、みんな急いで寮に帰っています。
前までは学校の食堂にも下級生は禁止など制限されていたので、みんな飲み物もご飯もコンビニなどで自分で買っていました。
中には、通い生の子のご飯を少し分けてもらってる子なども、、
本当に改善しないと可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
マフラーやコートなどの防寒具も全て指定の物があるのですか?また、登校する時の靴は全員ローファーなのでしょうか??
中学で履いているスポーツシューズやスクールコートを高校でも使いたいと思っているので質問させていただきました。回答いただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
マフラーは自由です。靴は全員ローファーですが、色が黒であれば、メーカーなどは問いません。茶色も確かオッケーとなっていると思いますが、制服が紺系なので制服との色合いてきに履いている人は校内で片手ぐらいの人数だと思われます。
履いたらダメというわけではないですが、1人靴が浮いてしまうかもしれません。コートは学校指定ですが、高いため、買ってる人は少ないです。みんな中に着込む、そしてマフラーや手袋って感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
コートは指定ですが殆どの人が購入していません。運動靴もすべて指定で、登下校はローファーです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/29(火) ]
ご丁寧に回答下さりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
受験生の皆さん。まだ10月なので間に合います

流経に来るぐらいなら、他の私立単願を狙うか、下げてでも公立に行ってください。私みたいに後悔して欲しくないです。
ここは、東葛、鎌ヶ谷、薬園台、小金の人が併願でとったり年々受験生のレベルが上がってきています。そのため、学校側も
進学校にしていきたいので 成績上の人以外は見捨てます。
大学も流経大には行けますが、大学実績に書いてある有名大は、3類の一般受験組か、2類のスポーツ受験です。
一類は行けても数人GMARCH。日東駒専もギリギリくらいです。 中学校で3年間学年1桁とかをとってきた人なら、そのまま勉強続ければ推薦貰えるのでこの高校でいいと思いますが、
ギリギリな人は本当にやめておいた方がいいです。
ここの学費は安いと言われていますが、 スタディサプリ代タダと子供たちには言いつつも、銀行からしっかりお金がひかれていたり、ほぼ強化部の人工芝にお金を取られています。
説明会来た方はわかると思いますが、3類と1類の校舎の差はみましたか?私が中学生の頃入学説明会に来た時には、
3類は1,2類とは校舎が離れていて設備も整っているので静かに勉強に取り組むことができます。差別的な発言をしていました。1,2類の廊下は私立とは思えないくらい狭いですし、ロッカーも壊れているのが何個かあり、自分たちで鍵をかけろ。かけてない人は盗難があっても自己責任。しかし、鍵をかけていても実際に財布をぬきとられたりなどありました。また、天井も穴が空いているのに修理しなかったり、階段掃除などしていないため、ほこりがどんどん溜まっています。文化祭のときでさえ、階段にしっかり溜まっていました。これが中学生などを迎え入れる姿勢ですか? 1類の授業妨害を2類がしに来ても、この学校は2類のスポーツ実績を売りにしているため、先生方は全く注意しません。笑っていなくなるのを待つだけです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どの掲示板も卒業生は在校生が書いている内容否定して自分たちの頃の話だったり、押し付けてるけど今の現状はこうだってことを、理解して受け止めようとしたらどうですか。
固定概念を押し付けるのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
在校生は井の中の蛙です。大学行くと全国の高校から集まってきています。いろいろな話を聞くとこの学校でよかったと思うことはたくさんあります。今の環境で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
文化祭の時、階段にほこりが溜まっている?県立は自分達で掃除してますが。
せっかく気がついたなら掃除すればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
流経ランチ美味しいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
文化祭で装飾が終わった段階なので掃除ロッカー全て塞がれていたので。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
卒業生の人が 否定的な意見を述べ、在校生に訂正された後に
在校生になりすまして、発言したりしてるので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
いや、普通に不快なら見なきゃいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
保護者ですけど、いいですか?

入学時の順位は中頃でした、が、中間期末と下がってしまいました。担任に相談したら、各教科の先生に連絡をとってくれて、授業の後などに子供に声かけを頻繁に行ってくれて、成績を盛り返すことができました。先生には感謝してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
三類の単願推薦と併願推薦の基準がわかる方教えて下さい。
基準があがるとは聞いたのですが、具体的に知りたいです。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
説明会行きましょう
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
10月の説明会に参加してきた者です!単願は23以上、併願は24以上と聞きました。この周辺の高校で基準が24以上というのは少なく、かなり厳しいそうです…

内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
単願21じゃないんですか?
中学生の親@保護者 [ 2019/10/26(土) ]
21じゃないです。1類、3類ともに2ずつ上がったらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
英検準2級は加点ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/09(水) ]
普通科二類を入試で受けてサッカー部に入る事は可能でしょうか?また、何点ぐらいが合格点でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
二塁は、推薦ないとそもそも入試受けられませんよ。
今年は、類関係なく全体的に基準は上がり、募集人数を減らしてきているので、かなり厳しくなってくるかと、、
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
一類から入部もできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
入部できますよ。しかし、その変わり一類だと単願でも内申21か22ぐらい必要だと思いますので頑張ってください。
入学できても、必死でとった21,22と成績下がってorキープで21,22の人でだいぶ違います。
必死でとって、推薦とる場合はその後も大変ですので もし、推薦が取れても日々毎日勉強を少しずつしていかないと大変です。
サッカー部の場合、テストの点数全部寮に張り出しするので
低い人or赤点とったら怒られますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/17(木) ]
というかここの強化部に一類から入るのはあんまりお勧めしない。格好のいじめのターゲットになるのが関の山かも。柏にある私立他校でも、ひどいいじめがあったの知りませんか?つい最近ニュースになってたよ。そんなのが日常茶飯事だから。高校は、公立がお勧め。公立はいじめを見てみぬふりとかしないって聞いてる。強化部2類の天下だから先生方も見方になってくれないよ。実際そういう目に合って退部した友人がいました。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
ありがとうございます!
流経入るために頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
そうなんですか…、ちなみに何チームくらいに別れていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
1類でも、人柄が良ければ全然いじめなどないですよ。現1年生で1類でいじめられている人は見たことないです。逆に2類の方が寮でも学校でも部活でもずっと一緒にいるので嫌なところが見えてきてそっちのほうが嫌われたり、、など結構あるみたいです。
ただ、2類の人は授業さえまともに受けられる人が少ないので最初はえ?これで大丈夫なの?ってびっくりすると思います。
大学入試も変わりますし、スポーツだけできても通用しません。
大変ですが、きちんと勉強して1類に入ることをおすすめします。
勉強出来てサッカーできて、、そっちのほうがあなたの将来のためにもなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
上の人酷いね。「人柄が良ければ全然いじめなどない」って表現は、まるでいじめを受ける人は人柄が悪いって言ってるってことでしょ。いじめ加害者側の意見に聞こえるよ笑
あときちんと勉強して1類?それは3類の間違いかな?勉強できる人が1類なんてもったいない。勉強はそこそこでも、部活に打ち込みたいなら、幕総とか市船とか良いよ。めっちゃ強いしいじめなんかあり得ない雰囲気らしいって塾の友達から聞いたことある。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
卒業生の方がいじめのことについて書かれていて、言葉の表し方が良くなかったと思いますが、人柄が良ければって言うのは自分的には 普通に過ごしていれば。みたいな意味を込めていたので、なので1類だからって、2類の同じ強化部にいじめられるのは聞いた事ない。というふうに書きました。それを加害者みたいな意見と言われたのは非常に不愉快です。
きちんと勉強して一類?など全て私のコメントについて否定的に書かれてきますが、私は中学生の方が 一類からでも強化部入れないか?と質問されていたので、私的には大学入試も変わるためスポーツ中心の2類よりも、大変だけど1類で両立した方がいいんじゃないかな。と思い、書きました。

中学生の方は高校見学をいった上で、流経のサッカー部に入りたいと思い、掲示板に書いていると思います。なので、他校がとうのこうのよりも、ここの学校のことを教えてあげた方が良いと思います。
部活打ち込みたいなら、と書かれていますが、結局どこに行っても自分次第ですからね、打ち込むか手を抜くか、
強豪校行ったら上手い人ばっかりで部員も100名以上いるため、
サボろうと思えばサボれるかもしれません。しかし、試合に出たかったら人の何倍も努力しないと無理です。ただでさえ、クラブチームから上がってきた上手な人ばっかりなので、ちょっと頑張ればいいや。ぐらいの気持ちなら 来ない方がいいと思います。私立なんかとくに。 中学生の方、ここの掲示板色々検索したら出てくると思うので色んな在校生の声を聞いてみてください。
そして、また色々考えてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
現在の3年、キャプテンマーク付けてる子も1類だよ。
他にもAチームBチームで活躍して、勉強両立してる1類の人もいます。1類だからって、それがいじめの対象にはならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/01(火) ]
一類単願で去年19だったのが2上がって21になるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
そーですよー!!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/01(火) ]
教えて頂きありがとうございます!
どうやら、一学期の成績&英検(+1)では無理そうです。
3教科が苦手なんですが、何をしたら点数や内申が上がりますか?アドバイス頂けたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
中学校では、内申が大切なので まずは授業中
しっかりノートをとってわかる問題はどんどん発表していきましょう。国語は、この時期に問5,6などの文章題をやって問題に慣れていないと、後々ギリギリになってやるとかなり苦労します。
漢字などは毎日覚える個数を決めてコツコツやりましょう。
英語はここの過去問を見ていただければ、わかりますが、
文法の穴埋め、長文問題が2個程度でるので、長文読解なども慣れておきましょう。数学はひたすら、復習をするべきです。
去年数学の傾向が変わったので、過去問をよく見てください!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
今日の説明会に参加してきた者です!先生方の説明だと、一類単願で20以上とおっしゃっていました。
あと、過去問を何回も解くと良いそうです!私も一類単願での合格を目指しているので、お互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
中3です
一類を希望してます
今年内申基準が上がるみたいですが
単願はいくつになるのか知りたいのでわかる方教えて下さい。
加点は部活3年間も、加点されますか?
検定は3級だけなので加点されますか?
よろしくお願いいたします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
在校生の方、すみませんでした。入試の方法やルールがわかっていませんでした。
単願推薦の時には公表されていなくても入試相談で内密に基準を教えていただけるとはしりませんでした。
みんみんゼミさんは、せっかく事実ではないよ。と教えてくれたのにすみませんでした。公表されていないのに知っていると書いてあったのでなぜかな?って思ってしまいました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
それなのにそれをネットに書き込んでしまったのか
個別相談で知り得た情報を学校の正式発表の前に書き込むのは良くないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
いや別にみんみんゼミさんはなんにも悪くないよ。だって個別相談で得てきた情報の詳細は書き込んでないから。とりあえずここに書き込まれた情報が事実ではないと書いただけだから。
私立を受験するなら、説明会参加と個別相談は必須。但し滑り止めに受ける人は個別相談は必要ない。単願で絶対受かりたい人だけ個別相談行くと良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
単願でも落ちる可能性もありますよね?
併願なら、個別相談に、行かないでもいいのですか?
そんな風にとらえて、しまいます
もしそんな意味ではなかったらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
一番採取に質問したものです
みなさん
いろいろありがとうございました。
とりあえず10月の入試説明会と個別相談に行ってきます。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
すみません
採取でなく
最初でした
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
↑の在校生さんは本当に在校生ですか?
ここは東葛管内で併願推薦を取れるなかで一番偏差値が高いところです。そして併願推薦が取れればほぼ合格していました。昨年から不合格になるようになりました。なぜかというと人数が多くなりすぎたからです。単願推薦の人だけ相談するというのはおかしいと思います。何年生かは知りませんが学校にいる者としてそれは中学生に対して適切なアドバイスかな?
併願推薦を取る人こそ相談に行くべきです。受験で必要ないなんて言う人いないでしょ?

ここの掲示板で推薦について話し合われているところあります。中学生は参考にしてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
併願推薦の時も相談行くように学校で言われました。私の学校では、1学期の評定出たときから県立受ける人は特に早めに併願決めるように言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/02(月) ]
本当にこの学校の一類の進路指導は酷いものです。
過去データ等の分析もほとんどなく、進路に関しては生徒任せ。
熱心にアドバイスされることもなく、「自分(担任)にはあなた達の将来なんて関係ない」と。三者面談でも推薦書類書くのが忙しい、面倒だと愚痴る始末です…そろそろ若手の先生にお任せしたらどうですか?定年前後の先生は今の受験事情についていけないと思います。
これから受験される中学生は先のことも考えたほうが無難です。
ちなみに他の兄弟は別の私立高校に通っていましたが、そこは若手の先生達が熱心に受験対策の勉強をされて、推薦、一般、センターにかかわらずきちんと最後まで対応して下さいました。
同じぐらいの偏差値の高校で同じぐらいの授業料でしたが、雲泥の差です。流経の教員の方々、せっかく生徒の質は良いのだからあなた方が変わらなければ進学状況は落ちる一方です。他の学校も見られたほうが良いですよ。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
明大も青学もラグビー部だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
筑波も立命館も帝京もみんなラグビー部やん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ラグビー部すげぇな
サッカー部じゃこうは行かないんだろな
30期生@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
皆さん盛り上がっていますが、お互いの投稿をつぶし合うのはやめましょう。努力している人はいろんな方から応援され励まされ暖かく見守られますが、そうじゃない人は冷たくされるのは当たり前です。私は一類だったのですが、先生方や友達のサポートのおかげで、法政大に入ることができました。もちろん塾は行ってません。
(家計の事情ですが笑)。なので、自分次第ですから皆さん頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
上層部に入れないとズタボロな結果になるってことを伝えたかっただけでしょ。わざわざ、大学名うって自慢いらないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
法政で自慢ってしょぼいな
そんな自信かわいそーになる
就活ではたかが法政だから
教師は生徒の進学なんて他人事だと思ってる学校だから腐ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
自分がこの夢について言った訳ではないですが、ここの教師、生徒の将来なんて自分たちに関係ないから、
俳優目指そうと思うから大学に行かない。とか言っても、
はい、どうぞ。ですよwww
名無し@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
誰でもそうなるわ笑笑。俳優になりたければなればいいって私でもなる。なぜならそれがその人の夢だから。他人の夢を壊す必要性なんて誰にも無いよ。当たり前だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
併願推薦は落ちることもあるらしいですが単願推薦を認められれば受験の日の点数は参考ぐらいにしかならないと聞いたのですが本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
柏周辺で併願推薦制度を取っている高校で一番偏差値が高いのが流経なので圧倒的に併願推薦希望者が多いと聞きました。
内緒@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
専松も芝柏も一般受験だけですから、子供の学校では三類の併願推薦もけっこういました
みんな合格を頂いたそうですが、第1希望に合格して進学したようです
推薦基準が上がると、内申を取りにくい中学校の生徒は大変ですね
公立の中学校は学校間格差がありますから
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
推薦制度があるのに落ちるようになったら推薦制度の意味がないような気がします。
最初の受験生の方の質問に戻りますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
再投稿させていただきますが今までは推薦取れればほぼ合格できていたんです。2年前からだんだん推薦者も落ちるようになって今年の受験ではその「落ちない」というものが崩壊したんだと思います。その理由は皆さんが記載している通りのものだと思います。

高校の進学率を上げたり優秀な学生を確保したいので推薦を多く出して当日試験があまりにもできなければ不合格にして対応するしかないんです。人数も読めるしデメリットあんまりないんです。3学期制の中学では1学期の成績だけで推薦とってあとは勉強しなくなる人もいます。そうなると一生懸命受験勉強してきた人と何も勉強しなかった人とではものすごい学力差が生じます。入学してからの勉強にも影響出るようになるし進学率にも影響します。

推薦とった人は下駄みたいな扱いになるんじゃないですかね?単願の人は何点、併願の人は何点プラス それ以上は不合格になるみたいな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
評定って中学校の人数やレベルによることもあるので純粋に学力を反映しているわけではないですよね。埼玉県みたいに推薦とるときに評定と北辰テストの結果でとるならば学力はある程度担保できているけど千葉県の推薦制度の私立高校は評定重視なので入試の時の学力は差が出ていると思う。だから1類にも特進じゃないけど学力偏差のクラスができても仕方がないんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
併願推薦って落ちない制度だったのではないのですか???
本当ですか??びっくりですが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
質問した受験生です。
併願推薦のことはわかりました。
単願推薦の方はどうなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
単願であれば説明会の日に個別相談をされると良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved