画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
今年 一類を受ける中3です。
併願推薦はとっているのですが、なかなか昨年や一昨年の最低点に届きません。
もし本番で200点とかの場合推薦をとっていても落ちてしまいますよね? 何点で合格したか教えてください!

また面接は何問くらい、どのような内容ですか。
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
推薦取ってるなら大丈夫だと思いますよー!!
私は3類でしたが200とれた自信ありません。
最低点は一般の人と点数だったと思います!
面接は去年は5分くらいだったのに一昨年は15分だったらしいのでなんとも言えないんですけど、質問はみんな聞かれるのが志望理由
面接官によって変わってくるんですけど、最近読んだ本、気になるニュース、尊敬する人、高校でやりたい部活またはそれに代わるもの、中学校の思い出など基本的なものから自分を色に例えると、自分を動物に例えると、タイムスリップ出来るなら何時代に行きたいかなど時々用意出来ないような質問を聞かれます。口から出任せでいいので適当に答えられるようにしましょう。
入試がんばって下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
⇧の方は一般の点と言っていますが、過去問には単願、併願それぞれの最低点が書いてあり、偽るとそれは犯罪です。なので本当に最低点なのでしょう。
3、4回とけば、コツもつかんで点数一気に上がりますよ。私がそうでした。
面接は、おまけだと思ってください。特にメモされることもないです。筆記用具机になくて受験書類のみでした。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/12(土) ]
実際の問題集の合格最低点のところにある年の3類単願の合格者はないと記載されています。推薦入試の単願で合格者0人はさすがにおかしいので、おそらく合格最低点の結果は一般入試の点数だと思います。質問された方には届きませんが、このスレを見て勘違いがないように一応書いておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
一般入試と併願とゆう意味ではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
三類を受けるのですが、何点取れば受かりますか?
併願は取っています。
質問者@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
私も今年受けます。
相談(?)は通っていても不安ですよね、笑
過去問題集に今までの合格最低点だけ載っていたので、そのまま書きます。

〈合格最低点〉
3類 併願

26年度 228点
27年度 227点
28年度 229点
29年度 (1月17日)225点
(1月18日)232点

一般入試、推薦入試の平均点だと思います!
あくまで参考にしてみてください!
質問者@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
あ!名前が「質問者」になってますが気にしないでください💦
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
本を出版するときに偽証したらそれは詐欺になります。なので本に書いてあることは真実です。最低点ですから、それ以下の点だった人はいないってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
流通経済大学付属柏高校3類を受験する中3女子です。相談は通っているのですが、どのくらい信用していいのでしょうか?
もちろん過去問は解いています。
また併願校は柏南高校なのですが私と同じ人はいるでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
柏南受ける人はみんな一類ですね.,
一類の併願多いトップ5にはいつも柏南います。それくらい一類は多いです。三類で柏南は私の学年はいません。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
今年中3の女子です。
私も公立は柏南高校を受けて、併願で3類受ける予定です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
3類の併願推薦が取れるくらいの内申がある人は柏南高校に合格しているから、3類には居ないのかもしれませんね😊
質問者@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
御三方とも返信、ありがとうございます。
変な言い方になりますが、私は内申点だけ無駄にいいからなのかもしれません笑
柏南高校と併願していると答えてくれた方!
嬉しいです✨✨✨
お互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
小金落ちが多いのではくなん受かってるわけじゃないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
流経1類を単願で受験するものです。
私はほんとは3類を受験したかったのですが、内申点が1足りなくて推薦が貰えませんでした…

なので1類の推薦を貰って受験し、スライド合格で3類に行ければなとおもっています!!

3類にスライド合格できるには本番、入試で何点くらいとれば行けるかわかりますか??

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
塾は行かれてますか??
私の塾は確か連続3回模試偏差値三計64でも推薦貰えるって言ってました。ちょっと聞いてみるのもいいかもしれません。
一般は合格最低点だったと思います(併願単願は超えなくてもよかった気がします)私の時は220代だった気がします。
去年の二日目は他のと比べて簡単だったように感じました。(国語数学)去年のやつだけでなくほとんどの年のやつを安定して230くらい取れたら充分じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
単願合格最低点が210点、併願最低合格点が225点程度です。
私の知り合いに去年スライド狙って落ちた人います。塾で採点してもらったら220弱と言っていました。なので併願より高くとるのかなと、、

どうでもいいかもしれませんが、マークシートは英検の大きさよりやや大きいので鉛筆をお勧めします。
在校生保護者@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
今高2の保護者です。
同じく三類の基準に1足りず一類と違って
入試相談も厳しく三類併願推薦もらえなくて
一類で受験しました。
一類合格をもらい第一希望の公立受験に失敗してしまったので一類で入学手続きをしました。
すると公立受験終了後 中学校卒業式の日に
三類に行きませんか?という通知が来ましたよ。
今では三類で1番をとってきます。
中学校の先生もよくあることではない初めてですと言っていました。
基準点はわかりませんが三類はほぼ併願推薦の子たちで
船橋高校、東葛高校、佐倉高校、最低でも小金高校が第一希望だった子しかいません。
一類からの転類試験も毎年ありますが正直厳しいと思って間違いありません。
うまくいくといいですね。

内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
上の方が言ってるのは定員が足りなかった時ですね!
今の高2は足りなかったと言っていました。
人数足りたら行われません。期待しない方がいいでしょう。
あと、小金より低い人もいます…
どこかは言いませんが偏差値63くらいです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
皆様詳しく説明していただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。入試まであと少しなので安定して230点を取れるようになるように勉強頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
私の塾ではそのような制度はないみたいです。。。教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
単願推薦を受ける3年生です。
過去問を解いているのですが、とても難しくて昨年などの最低点にも届くか届かないかくらいです…。
学校の先生方は、余程のことがない限り大丈夫だとおっしゃっていたのですが、昨年なども、過去問などに載っている最低点よりも点数が低い方は落ちてしまったということですよね…??
やはり、最低点を切ってしまうと余程のことに入ってしまうのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
私も過去問解いてる時最低点に届きませんでした笑
でも受かりますよ!大丈夫です!
余程とは、0点とっちゃったらとかだと思います!
受験頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
私も全然ダメでした国語とか数学はほんとに40とか行くかぐらいでした。併願で三類だったんですけど、ラッキーな事に本番の問題が結構得意なところで受かりました。
私も去年全然取れなくて悩みましたが、もう大丈夫!推薦とってるし!!と開き直って見て落ち着いてやってみたら結構冷静に解けば出来る問題も多かったです。
最低点は確か一般受験の最低点だったと思います!
ほんとに毎日充実した生活を送れます!
それを目標にあと少し油断せずに頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/20(水) ]
ありがとうございます!!投稿してみてよかったです‼
すごく安心しました!!!
1点でも多く点を取れるように勉強頑張りたいと思います☆☆
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
受かるかもしれませんが、そのあとがかなり大変です。
三類は学力差が本当に激しいです。下の方は1類行っても60位入れるの?ってレベルです。受かればいいや、で済ませない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
↑の方確かにそう思います。
でも、正直私立の難しい問題を沢山解けるのよりは単願なので、理科社会の基礎(千葉県入試)で少なくとも85位は取れるように勉強した方がいいと思います。
じゃないと県立組に負けます。
どの教科もバランスよくだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
分かりました!
理科と社会もしっかり頑張ります。
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
流通経済大学付属柏高校過去問の前期1と前期2は何が違うのですか?やはり入試の日程でしょうか?詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/15(金) ]
前期1は入試1日目、前期2は入試2日目の試験問題ですよ。昨年は、単願は前期2のみしか受験できず、併願は両日受験できました。今年はどうかわかりませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
流経大柏3類を第一志望にしている者です。
この前学校で単願推薦の数字は足りていると言われました。
質問なんですが、実際3類の単願試験はどのくらいの人数が落ちるんでしょうか?
日大習志野くらい落ちるとなれば併願も考えています。
また、1類の一般併願も受けろと親に言われています。
1類の一般併願で受かった方いらっしゃいましたら、どのくらいの点数だったのか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
数字が足りてると中学の先生に言われたなら、ほぼ大丈夫だと思いますよ。
でも、あまりに評定と試験の得点がかけ離れていると、落ちる事があるみたいです。
先生の話の節々から想像するに、絶対無い話では無さそうです。
年に数名だろうと皆で予測してますが、なめないでちゃんと勉強して受験すれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/04(月) ]
教えていただいて、安心しました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
単願最低点が210ほどなので、それくらい取れれば平気です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
ここの一類を単願で行く人はどのくらいの学力があるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
人によって差が大きいです。
私の友人は女子サッカーをやりたいと一類に行きましたが、偏差値60以上ありました。
50とかそれ以下の人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
質問者さんはきっと2類志望ではないだろうと思います。高校受験の偏差値で50ない人はさすがにいません。三類で併願が多いのは小金、薬園台、東葛。
一類は、柏南、松戸国際、國分、柏の葉あたりだと入試担当の先生が言ってました。だからそれぐらいの学力の人が多いと思います。私は三類ですが、三類の単願は、県船絶対行けたのになんで単願にしたのだろう?というかから、来年確実に一塁に落とされるだろうというかまで様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
1類単願推薦希望です。試験日は1.18で、面接は指定日に行うとあります。去年受験された方は面接の指定日はいつでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
試験日の午後に面接しました!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
試験日の午後に面接するのは、併願や併願推薦の人達じゃない?
面接は指定日に」って事は、単願推薦の人達は、特別に別日面接なのかも。
学校に電話して聞いてみては?単願の人って少ないから、ここで聞いても誰も知らないかもだから。を
内緒さん@保護者 [ 2017/11/07(火) ]
単願推薦は試験日の午後に面接があり、翌日合格発表でした。
単願での入学者は100名を超えているので少ない…という事はないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
私の学校は二学期制で、前期の通知表が21でした。併願推薦をとれますか?後期の通知表も関係ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/08(日) ]
昨年と変わっていなければ大丈夫じゃないですかね。1類で、欠席がすごく多いとか、素行上の問題などがなければ。
後期の成績は受験が終ってからなので、関係ないと思います。入学してからの参考程度にしかならないと思いますよ。
高校に入ってしまえば、1類も2類も3類もそこからよーいどんなので、入学の要件さえ満たせばあまり気にしてもしょうがないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved