画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
1類入学予定の女子です。
毎年3類への転類試験があるそうですが、実際に転類する確率はどのくらいなのでしょうか?やっぱり1類の中でもかなり上位にいないといけない感じですかね…
また、転類試験は誰でも受けれるのですか?偏差値や内申などの条件があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
5,6人程度が3類に転類していました。
少しテストが難しいため勉強をしないと上がれません。転類したとしても1類と3類では授業の進むスピードが違うため2年生から3類に入る場合は遅れている部分を取り戻さなければなりません。
転類試験は誰でも受けられたような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
転類出来るよう頑張ってみます…!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
誰でも受けられます。
今年は10人ちょい受けて4人合格しました。
三類が勉強した範囲がテスト範囲となるのでテストには一類でやっていないものも出ます。
本当に行きたくて入学時からすごく頑張った人がいけている、という印象です。
知り合いの二学期から猛勉強した子は落ちました。
合格しても、
その後も追いつくために勉強しないといけません。また、三類は今までやってきたものの続きという形なので1類とは教え方が違うので苦労します。三類は2クラスしかないのですでにみんな仲がいいです。一から友達作りをするのも大変です。すでに輪ができているので。
三類にいっても指定校はありません。一般入試のみです。なので三類で下位にいるよりは一類上位にいて指定校とったほうがいい大学いけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
流経3類に入学するものです。
東葛落ちで入学するのですが、やっぱり専松とか受けてたほうが良かったのでしょうか…?
東葛から流経って…。少し後悔してます。
流経で難関大を目指すのは困難ですか?あまり進学実績が良くないので…
また、流経ってどんな学校ですか?
良いところや悪いところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
でも同じ偏差値の学校と比べると実績いいほうです。
去年はできが悪かったと先生方は言ってました。今年は慶応とか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ちなみに今年は去年の卒業生ですが1浪で東大合格者が出ました

今年は国公立合格も例年よりいいですし早慶もおおいです
東葛飾を受ける実力があるからって行けるとは限りませんけどね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
もう入るって決まってしまったなら他の高校にすればよかったなんて言わないでください、、ここに入りたくて入ってる人もいるので。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
じゃあ流経こないで働いてはどうでしょう
内緒@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
今年度の三類は旧帝大や国立早慶上智ととにかくすごくいいそうです。
とにかくどの学校に行っても本人次第です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
専松を受けたから絶対合格するとは限りませんよ、笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
流経大柏三類は千葉でもかなり上位の進学実績があります。同じ程度の実績の学校より入学偏差値=63は低い方です。つまり本当にすごいんです。
実績悪いとか今更です。だったら入るなって話。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
東葛の滑り止めとしてはもったいなかったですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
受験まで残り6日弱になりました。
単願推薦は通っているのですが偏差値がどうしてもよく伸びません。ちなみに50以下で受けようとしている人とかいるんですかね?
あと、吹奏楽部について気になります
雰囲気など教えていただけたら嬉しいです
あと、留年ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
50以下でも推薦取れたら受ける人いると思いますよー。
三類なのでよく分からないですが、先生達がここの1類は学力差が…って言ってたのを耳にしたことがあります。
留年は年間のテスト5回のの平均点が全体の平均点の半分以下を取ったら赤点です。その場合追認試験があり、一回目で受かればOKで、一回目落ちても二回目受かればOK、一回目二回目共に落ちたら親と担任と校長で4人で4者面談です。三回目受かったらOKで、全部落ちたら留年です。
赤点は勉強したらほんとに取りません。まぁ副教科はよく分かりません。体育ってどうやって付けてるのかなぁーって思います。1日2時間勉強して、テスト前は3時間もやってませんけど、赤点とったことありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
評定と偏差値は一致しないから推薦取れてるなら気にしてもしょうがないと思います。
今はとにかく
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
失礼しました。
よほどの点を取らないように勉強ですね。こんな所覗いてないでww
留年についてですが、3回目に落ちるってやる気の全くない人だから、救いようがないんじゃないかと思います。中学の成績がどうのって問題じゃないと思います。
吹部の印象はうるさいw
応援とか大変そうですが、演奏している時は楽しそうですよ。
基本真面目だから、悪い印象を持っている人はあまりいないんじゃないですかね。
あとは部員に聞いて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
流経1類を単願で受験するものです。
私はほんとは3類を受験したかったのですが、内申点が1足りなくて推薦が貰えませんでした…

なので1類の推薦を貰って受験し、スライド合格で3類に行ければなとおもっています!!

3類にスライド合格できるには本番、入試で何点くらいとれば行けるかわかりますか??

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
塾は行かれてますか??
私の塾は確か連続3回模試偏差値三計64でも推薦貰えるって言ってました。ちょっと聞いてみるのもいいかもしれません。
一般は合格最低点だったと思います(併願単願は超えなくてもよかった気がします)私の時は220代だった気がします。
去年の二日目は他のと比べて簡単だったように感じました。(国語数学)去年のやつだけでなくほとんどの年のやつを安定して230くらい取れたら充分じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
単願合格最低点が210点、併願最低合格点が225点程度です。
私の知り合いに去年スライド狙って落ちた人います。塾で採点してもらったら220弱と言っていました。なので併願より高くとるのかなと、、

どうでもいいかもしれませんが、マークシートは英検の大きさよりやや大きいので鉛筆をお勧めします。
在校生保護者@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
今高2の保護者です。
同じく三類の基準に1足りず一類と違って
入試相談も厳しく三類併願推薦もらえなくて
一類で受験しました。
一類合格をもらい第一希望の公立受験に失敗してしまったので一類で入学手続きをしました。
すると公立受験終了後 中学校卒業式の日に
三類に行きませんか?という通知が来ましたよ。
今では三類で1番をとってきます。
中学校の先生もよくあることではない初めてですと言っていました。
基準点はわかりませんが三類はほぼ併願推薦の子たちで
船橋高校、東葛高校、佐倉高校、最低でも小金高校が第一希望だった子しかいません。
一類からの転類試験も毎年ありますが正直厳しいと思って間違いありません。
うまくいくといいですね。

内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
上の方が言ってるのは定員が足りなかった時ですね!
今の高2は足りなかったと言っていました。
人数足りたら行われません。期待しない方がいいでしょう。
あと、小金より低い人もいます…
どこかは言いませんが偏差値63くらいです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
皆様詳しく説明していただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。入試まであと少しなので安定して230点を取れるようになるように勉強頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
私の塾ではそのような制度はないみたいです。。。教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
1類について質問があります。
1類では、経済は学ぶことができますか?
また、私は、大学進学をしよう思っているんですけど、必ず経済大学の方を進学しなくてはいけないのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
1類には期待しないほうがいいですよ。余程自分の意思が強く勉強を怠らない努力をしないと落ちぶれます。入れるなら3類を目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
経済というのは政治経済ですか?それはできます。
経済の専門的なことというのであれば、それは大学でやるものなのでできません。経済関係の大学に入るための勉強はします。
流経大に行くのは、AO、自己推薦、公募推薦一般入試全て落ちて浪人が嫌な人がほとんどです。もちろん自分の希望で流経大に行くこともできますが。二類は流経大に行く人多いです。
まあ一類に行くなら、大学受験偏差値40はあると思うので、流経大はお勧めしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
ここの一類を単願で行く人はどのくらいの学力があるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/02(土) ]
人によって差が大きいです。
私の友人は女子サッカーをやりたいと一類に行きましたが、偏差値60以上ありました。
50とかそれ以下の人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
質問者さんはきっと2類志望ではないだろうと思います。高校受験の偏差値で50ない人はさすがにいません。三類で併願が多いのは小金、薬園台、東葛。
一類は、柏南、松戸国際、國分、柏の葉あたりだと入試担当の先生が言ってました。だからそれぐらいの学力の人が多いと思います。私は三類ですが、三類の単願は、県船絶対行けたのになんで単願にしたのだろう?というかから、来年確実に一塁に落とされるだろうというかまで様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
初心者@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
中3の流経に進学しようと思っている者です。

1類について 質問です。1類の方 答えてくださると嬉しいです。

・勉強は充実していますか??
・楽しいですか??
・不満なところは ありますか??

よろしくお願いします<(_ _)>
通りすがり@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
在校生の保護者です。
一類に在籍しております。一類の保護者として思ったことは、一類は二類と三類の為に学費をせっせと払いこむんだなと。
高校としての進学実績は三類が残しスポーツ実績は二類が残す。学校説明会では進学実績等を話されると思いますがそれは三類の話です。
一類は学年の7割が指定校推薦で大学に入学し、一般受験は3割だそうです。楽だと思うかは人それぞれですが‥。
学校行事、部活等子供は楽しんでいますが親としては微妙ですね。
一類は学力差がかなりあるらしく授業のレベルも低いです。大学進学を本気で望んでいるのなら考え直した方が保護者としては思います。
後悔のないよう受験勉強頑張って下さいね!
内緒さん@関係者 [ 2017/11/05(日) ]
授業のレベルが低いかどうかは個人差があります。
一類は、国府台落ちの方から、単願、公立で言えば市川東程度の人もいます。学力はあるけどスポーツをやるために一類に来た人もいるので、学力差は確かにあります。
が、一類は200人程度います。7割もの人が指定校をもらえると思いますか?指定校推薦は、1つの大学の学部につき1人、多くて2人です。140人もの人が行けるかは、現実的に考えてください。2割、3割程度が指定校推薦でいきます。
一類は、秋頃にあるAO入試を受ける人が比較的多い気がします。受かったかは別として。

それと、三塁にお金を注いでいるということはないです。
三類は、必要なものなど、お金がかかるとかは随時集金しています。三類が特別お金がかかるようなことはしてないですし、集金したり、明細が配られているので三類に払っているという事実はまずないです。
二類はあるような気もしなくもないですが。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/06(月) ]
三類のおかげでいい大学の指定校推薦があります
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
3類なので1類のことはよくわからないですが…
学校全体の不満
体育館にクーラーない(夏は死にそうです)
全校応援という訳の分からない行事(人によって思うことは違いますが)
1類の不満
強化部でいつも行事手伝ってくれない(1類は強化部多いので手伝えるのは十数名だと聞きました。強化部はすぐ部活に行ってしまうのに加え、文化部は部活優先なのでもちろん戦力外です。人によっては2日で1回も遊びに行けなかった人もいます)

学費は、と3類のためというのは違うと思います。3類の校舎は綺麗ですが、維持費は変わらないはずです。3類は土曜授業週に2700円ほど払ってますが1類は無料です。(3類の7限の埋め合わせでしょうか??)
2類のために整備代払ってるように感じます(無駄に人工芝が2つあります)
進学実績は1類からも国公立は出る時は出るそうです。個人の努力です。ちなみに2類から国公立でたこともあります。確か東京学芸大学だったと思います。1類で1位とか2位だったらGMARCHの推薦取れるので選び放題らしいです。
個人的には楽しいです。1類のことよく分からないのでそれはすみません
通りすがり@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
1番目の回答者ですが、1類の進学実績については10月の進路説明会で説明がありました。その際の資料にも細かく載っております。
授業レベルに関しては、兄弟の高校と比較しております。公立高校よりも学力差がありすぎるため(単願入学から偏差値60以上の公立不合格者まで)それなりに落としているように伺えます。在校生からしてみればそう感じているかもしれませんがそれが事実です。
内緒@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
自分の子どもは単願でやっと入学できたレベルで、赤点実績もありますが、この学校で勉強に遅れないよう、自分なりに頑張ってる様子が垣間見れると嬉しくなります。
親としては先生方の指導を信頼してますし、これからも期待しています。
そんな親もいます。

内緒@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
上の回答、最初の中学生さんの答えになってなくてごめんなさい。
実際に通ってもいない保護者が言うのもなんですが、ここは環境のいい学校だと思っています。だから子どもの背中押してあげましたし。

何を優先するかで選択肢は変わります。自分にとってベストな学校見つかるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
東京学芸大学は…要はただのスポーツ推薦です。
2類と1類は評定甘いので。
早稲田とかもそうです。

そこらの強化部にもってかれるので
学力がありより推薦にふさわしい3類の指定校はあまりない。
1類、2類の他の大学への進学はだいたいAO入試、それ以外の大半は付属大学への内部進学。

3類に貢いでるってのは無駄に綺麗すぎる新校舎とか東大チューターとかの話では?

在校生の間では、
スポーツの2類、勉強の3類、パトロンの1類みたいな言葉があります。

1類の授業レベルは中学生並です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
流経3類の進学実績ってやっぱり悪いんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/15(土) ]
良い方だと思います。年度によっても異なりますが、元々人数が少ない割には高い実績を出していると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
私もいいと思います
3類は2クラスしかないので他の同じくらいの偏差値の公立と比べたら人数は少ないですが割合で見ると公立よりだいぶ高い割合で偏差値高い大学に行ってます
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
教えてくれてありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
3類も公立落ちの併願だったりでピンきりなので
同レベルの偏差値の公立と比べてもしょうがない気がします。

八千代普通科68と流経3類63
偏差値は5くらいしか代わりませんが
圧倒的に進学実績は悪いですね
内緒さん@関係者 [ 2017/11/16(木) ]
八千代68とかないです
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
流経の関係者としか思えないですね…あまり参考になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/06(木) ]
自分3年2類なんですが
一年9組女子が可愛い子と性格いい子が多いと聞きました笑自分の高校生活残り半年ちょっとなんで仲良くなりたいです笑笑
ここに書くことじゃないのはわかってるけどどーしたら話せますかね?笑
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
ここで9組ですとか隣のクラスって言ってるのはきっと嘘もあるので信じないでいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/07/11(火) ]
どうせ釣りでしょ。この質問。みんなつられ過ぎ笑

結局、9組女子の中心的グループの評判が悪いって言いたくて書き込んだように見えます。
最終的に話題がそういう流れになってますから。

気持ちは分かるけど、内部生なら誰の事か特定できちゃうんだし。それに客観性に欠ける意見ばっかりで、頭の中身が透けて見えてる。やめた方が良さそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
9組が性格悪いとかあんま聞いたことないな…

3類飢えてます
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
本当に1年3類飢えてます、よろしくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
9組の者です。
飢えてるとか印象悪くなるので辞めて下さい。
何人かの方が書いているように中心グループの女子は煩いし性格もあまり良くないと思われます。可愛いかどうかは好みによるのでそんなに気になるのならご自身で見に来て下さい。ちなみに8組よりテストの平均点は全体的に良いので頭はいいのかな?(笑)そもそもこの学校の偏差値が低いのでなんとも言えないですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
質問者さんきもちわるいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
せいぜい2類にやり捨てされてください。

9組の前に2類で性格いい人とかいるんですか?わら
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
まず2類は自分に校内と他校と地元に彼女が何人いるかはっきりさせてから接触しろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
なんで一類の人は三類の人を毛嫌いするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
2類はスポーツ優秀、3類は学業優秀、1類は…。毛嫌いというか、単なる嫉妬?
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
私も3類でしたが、校舎が離れていて交流が少ないので、どう接していいかわかないだけなんだと
私は自分に言い聞かせtました。
もちろん例外もいます
ていうか毛嫌いしてる人のほうが少ない
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
3類が本当に学力優秀なら誰も毛嫌いしないし...
月1テストで1類に抜かされたりするから嫌われるんじゃないの?
新しい校舎使わせてもらってるのに口ばっかりだったりするからかと。
3類さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
類も校舎も違えば、最初は相手にある程度の警戒心を抱いてしまう人が多いのは当然だと思います。私も部活動で初めのうちは一類さんとの間に壁を感じることもありました。でも打ち解けて仲良くなってからは、なにも感じなくなりましたよ。お互いの類の情報交換をして、知らない世界を知るような楽しみもありました。3つの異なる類が融合して学校行事を盛り上げる楽しさが流経の大きな魅力の一つだと思います。お互いの先入観を捨てて仲良くなれるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/26(月) ]
口ばっかりじゃねえよ
実際学業は三類は偏差値64~に比べて一類は52~57程度。
これで口ばっかりというのは無理があるのでは?
学業優秀だけど三類の説明を聞いて厳しそうだから一類にしたり、強化部に入るために一類に入る人もいます。だから月一テストで三類を抜く一類がいるのはおかしくありません。
普通に逆ですね。優秀だから。その上いい校舎まで使っちゃって、巡回もほぼなくて、勉強の話をした時に世界の違いを感じるからでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
楽に推薦枠もってくからじゃん?
と思ったけど
1類が3類を…か。

真面目なのが退屈だからじゃないんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved