画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
流経の面接は何を聞かれますか?
できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
予測不可能です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板で面接と打ってください。
自分で調べてから人に聞いてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板くる人って結構過去の投稿見てないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
自分でまずは、調べる努力をしたらどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
すみません、調べたんですけど少ししか出てこなくて心配なので…
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]

この学校を受験した理由はなぜですか?
英語教育が盛んで自由な校風だからです。
なぜ英語の勉強をしたいのですか?なぜ自由な校風だといいと思いますか?
英語を勉強して国際化に対応できる人になりたいからです。
なぜ国際化に対応できるようになりたいのですか?
将来語学にかんれんした職業につきたいからです。

たとえですがこんな感じで理由を聞いてくる先生がいます。ただの暗記だけではきっと減点されるでしょう。なぜこの学校に来たいのかの熱意が伝わればどんな回答でもいいのです。
しっかりはっきり自分の考えが伝えられる生徒の評価はいいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
↑のような質問なんて1問くらいしか聞かれませんよ。
入試問題じゃなくて日常的にさまざまな言葉を知ってないと
質問に応答できないと思います。ちゃんと自分で調べて
対策をしてください。
上記のような問題は聞かれても理由もそんな簡単な一言のものじゃダメです。学校でも志望理由などは詳しく話せ。など対策してもらってる思います。上記の方関係者じゃないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
わかりづらくてすみません。回答根拠を求める質問が多いという例として出しました。あくまでも流れです。こんな簡単な回答では減点されると思います。 かなり差がつくこともあるのでがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
本当にありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ここの学校に入ってしまったことを
深く後悔しています。
1類は2,3類のためにお金払ってるだけだし、ここの授業レベルやサポート(してもらったことないですが、、)だと
大学行ける気がしません。
学校行きたくありませんが親に休まずいけと言われます。みなさん満足してますか?どうすればいいんでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く気があるのにサポートなしじゃ無理と言っている時点で大学受験に対する考え間違ってますよ。偏差値35くらいの高校から早稲田や慶應に行く人だっています。そのレベルの学校って、大学受験に詳しくない先生が多く、むしろ高校卒業頑張ろうみたいなところです。なら、一類にあるあなたは彼らより優位な高校にいると思いませんか?結局、やる気次第です。この学校じゃ無理と言ってる人はどこに行っても無理。どうしても流経嫌なら通信に転校して一日中勉強したらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/11(土) ]
2個上の内容を投稿したものです。
毎日、放課後先生に問題集をもっていって教えてもらいましたよ。教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ すみませんあまり覚えていないです。とかそれぞれの準備室だとか。そりゃー2年生の冬から長期休みの時だけ塾いったけど
サポートの意味がわからなんですよね?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く目標あるなら毎日コツコツ勉強すればいいのに。
2年の春から毎日自宅学習5〜6時間行っている人いっぱいいるよ
いいところ狙うんだったら浪人生は毎日10時間以上勉強しているんだから・・・。
お膳立てないと勉強できないのであれば大学行かないほうがいいんじゃない?大学だと学校行かなくても誰も注意なんかしてくれないよ。進級のときなんか学部によっては警告なく留年することなんかいっぱいあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
>教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ
進路指導室ですね。お世話になりました。

高2からセンター対策講座もありましたよ。
教科担任も質問に行けば喜んで教えてくれました。
自分から動けば助けてくれる学校だと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
いや、あなたこそ勝手に決めつけて書き込みしないでください
自分、最初の質問以外発言してないですよ。
別に釣ってない。現実を言ってるだけ。
教師に大学のこと色々質問してもうーんわかんないなー。
って言われるから書いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だれも釣りなんて言ってませんよ。高校教師は大学受験対策をしてくれる人ではありません。大学のこと聞いてもわからないのは当たり前です。3類の某M先生のような大学受験に熱心に取り組んでくださる方が普通だと思うと痛い目みますよ。大学のことを知りたいなら予備校に通い聞くか調べるか、それこそ進路指導担当に聞けばいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
進路指導がいちばんあてになりませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結局は質問者さんのお子さんが勉強してなかっただけもしくは親御さんが本人の意に反して高望みしている感がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
大学受験のことで教えて下さい。

こちらの掲示板で、推薦,AOで受験ふる場合、評定が3.5ないと学校長の承認がもらえない、という書き込みを見ました。3.5に届かなかった場合、一般入試で受験するのですか?

例えば、希望する大学の評定が、3.2であったとしても承認してもらえないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦をとるための基準が3.5ということと理解してます。よって各大学の評定は関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
AOの場合でもでしょうか?

強化部への入部を考えてますが、練習がきつくて成績さがったら、、、大学進学のこと考えたときこの学校でよいのか?と思いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
学校長の推薦が必要な入試に関しての評定です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
推薦も大学側が3.2で良いとしていても、高校の評定が3.5以上でなければ、いかなる理由でも校長推薦は受けられません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
有難うございました

参考になりました
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
3年時に後悔しますよ。入学しない方が無難です。名のある大学付属校への受験をお勧めします。現3年生の保護者より。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
2年前の一類卒業生の保護者です。
他の大学附属校でも同じだと思います。いい大学の附属校へ行けば、そこで温存してしまうだけ。
トータルで本当にいい学校。先生も生徒も本当に良かった。
大学の進路指導も親身になって、アドバイスいただきました。おかげでGMARCH以上の大学に入ることもできました。
流経をすすめて、入った子の親は、入れて良かった、と言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
部活動の特待を頂いて
一類受験するものなんですが落ちることってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
何部?その部活によります
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
野球部で先生にも大丈夫と言われているんですが
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
1類でもう既に練習会に参加していたり、特待。と確実に言われているならば、大丈夫だと思いますが、ただ、勉強の方の推薦は
とどいていますか?単願推薦+部活推薦なら絶対落ちませんが、
一般単願だと落ちると思います
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
説明会の際に確約を頂き部活の方も特待と言われました
単願推薦で受験をします
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
なら180点以上とれれば余裕で受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
180いかないと怪しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
まぁ、そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高1@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
いつ頃転類試験の結果は
分かるのですか??
教えて頂きたいです!!
あと、模試なども基準に入りますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
入ります。受けたなら最初に確認しておくべき
高1@質問した人 [ 2020/01/04(土) ]
いつ頃発表かはわかります??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
自分で担任に確認しろよ
高1@質問した人 [ 2020/01/04(土) ]
すみません。
あまり先生方は詳しくこのくらいだよと
言ってくれないので、、、
変な事言ってすみませんでした。
名無し@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
2がつくらいに家に届いた気がします
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/07(火) ]
私がいた頃は 2月半ばに親を交えて三者面談がありましたよ。
一類になってから頑張って勉強して 一般入試でGMACHに入った人もいたので あまり悲観しない方がいいです。
その人は「課題が少なくなった分 勉強時間を増やすことができた」と言っていました。
高1@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
模試の結果ははいるのでしょうか、
たくさん聞いてすみません
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
一類単願推薦をもらってますが過去問解いてますが最初は180点いかないで、何回か解くと200点はいきますが
不安で仕方がありません。
やはり一回目で180点いかなかったので
ダメですよね

単願推薦あっても落ちるか不安です。
塾も先生もほぼ受かると言ってましたがほぼ受かる?のほぼの意味が
わかりません。
不安だらけでどうしたらよいかわかりません。
皆さんは一回目から過去問180点とれてましたか?
特に英語国語が全くとれません

内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
当日できなければ不合格になります。と言うことです。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/30(月) ]
ありがとうございます。
当日試験頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
今年は厳しいらしいですよ。面接もがんばってください。意外な質問がくるときもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
去年から数学の傾向が変わったと言っていますが自分にはどのどのように変わったのかわからないです。どのように変わったのか教えてください。
お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
別に謝る必要ないですよwww
誰もあなたのことなんて求めてないんで。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
イキリ中学生お疲れ様。
ここきて強化部、先輩にハマればいい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
敬語からタメ口って大丈夫ですか?
中学ではその勉強できる俺かっこいい。みたいな痛いキャラ
でも周りに人間はいてくれるだろうけど、高校では1人の人
かなりにいますよ。
そんな態度だったら友人も出来ないだろうし、上下関係だって、部活だって上手く行きませんよ。その痛いキャラを貫きたいなら
高校生活3年間ぼっちで楽しんでください
まああなたの人生だから自分には関係ないからどうでもいいんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
その態度、口調。
先生、先輩どころじゃなく同級生からも嫌われるやつだね。
いじめとかで不登校、退学した人だっていますよ。
まぁ、その態度、口調だったらターゲットにされると思いますよ。
せいぜい気をつけてくださいw
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
70点後半って自信もって言える点数なの?w
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
1類なら70点は自信もっていいと思いますねえ
3類なら知りません
内緒さん@関係者 [ 2019/12/30(月) ]
今年はレベル上がってるの知ってますか?
安心は出来ませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/31(火) ]
はい、意識してきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
一類単願で過去問180点はやばいですか?
本当に不安です。
教えてくださいお願いします
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
同じく一類単願で受けます!
私も過去問をいくつか解いたところ、200点いくかいかないかぐらいでした…
私は推薦をいただいたのですが、推薦をもらっていても、今年はかなり厳しいと学校の先生に言われました…
なので自分は、1教科7割を目指してこれから頑張りたいと思います!
不安なことはたくさんあると思いますが、お互い合格に向けて頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
200行かない時点でやばいですよ、
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
こんなとこに聞いてないで、携帯開く暇あったら
勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
この学校の1類推薦制度は去年崩れています。一般受験よりはもちろん優遇されますがあまりにも平均よりも低い場合には落ちると思います。単願推薦であれば210点とれれば問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
今年の一類単願推薦なんですが、試験で100点くらいしかとれなかったらやばいですかね…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/21(土) ]
返信ありがとうございます!
今からでも全力で頑張ろうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
去年は数学の傾向変わったから180なくても単願推薦であれば合格しています。
でも試験問題をつくっているときそれぞれの平均点を65点ぐらいに設定してるみたいです。受験者の平均点なので最低点ではありません。先生はせめて140〜150ぐらいはみんなとっているといってました。ちなみに数学英語は満点とった人多かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
点数なんて関係ないでしょ。競争試験なんだから順位で下の方にいなければ大丈夫です。塾では、昨年の単願推薦の倍率は1、1です。100人中下位10人に入らなければいいわけです。マークミスをなくして普通に受ければ大丈夫です。だって推薦とれたのだから自信持って頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
去年、一般単願受験で面接しない人いたらしいです。単願推薦で不合格で一般で受けた人達です。面接2回ないので。何人ぐらいだったのか知ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
そんなの公表されないんだから、わかるわけないでしょ。
こんなところで、何点ぐらいしか取れないんですけど、
落ちますかね?とか言ってる暇あるなら勉強しろ。
ここの単願は一般は受からないと言ってもいいくらい。
単願推薦貰ってても全員が受かるわけじゃないし、さすがに限度があるでしょ。点数の。3教科最低でも50点ずつ取ればいいだけの話。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
みなさんありがとうございます🙇
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
ほんとにすみません💦100点とか書いてしまってたんですが過去問やったら180くらいありました。これでも低いので頑張ります。ご迷惑おかけしました!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
流通経済大学付属柏高校二類を単願受験する者です。前期の受験を受けようと思うのですが、倍率ってどのくらいでしょうか。校長推薦も貰ってて、確約も取れてます。結構不安なので教えてくださいおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved