教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:441件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
1類に入学したいと思っています。しかし内申点が多分届いていません。私はどうしてもここの高校に行きたいので一般を考えているのですが、一般の単願は大体どのくらいとれば安全でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
1類か3類で悩んでいます。
私が高校でいちばん頑張りたいことは部活(強化部ではないです。)なのですが、受かるか受からないかギリギリの3類に行くか、安全圏である1類に行くか迷っています。
大学のことや、入ってからついていけるかなど不安なことも多く、アドバイスをもらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
部活を頑張りたいなら1類だと思います。
実際入学して思ったことは、3類も1類もあまり頭の良さは変わらない気がします。しかし授業内容や教材、大学入試対策などは3類はとてもしっかり面倒を見てくれています。しかし3類は指定校推薦はもらえませんし、校舎も別です。今から大学を一般受験で受ける!と決めているなら3類の方が良いと思いますが、そこまで考えていないのなら1類で良いと思います。自分次第ですが高校生活楽しむというところでも個人的1類の方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
3類は、何かと部活に所属している人が多いですが、
部活と勉強を両立出来ている人もいれば、授業中に寝てしまうなどしている人もいます。
3類の授業は、進みが早いです。
なので、両立出来る…努力するという志が無いと、落ちぶれてしまいます。

入学してからのことも考えて、受験する類を選ぶことをオススメします。
がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
高校が人生の最後ではなく、高校は1つの通過点です
部活に力を入れたいと考えているなら一類の方がいいと思います
先の大学のことを考えるとギリギリで入って苦しむよりも、少し余裕を持って一類に入ってどちらも両立するという方がいいと思います
名無し@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
3類で強化部所属のひとはほとんどいないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/16(火) ]
併願推薦で1類を希望しています。内申は足りているのですが、V模試偏差値は50程度で、教科によっては50以下もあります。入学してからついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
うちの学校は私立なので良くも悪くも「内申さえあれば」という感じです。そのため、一類の中でも、なんで三類を受けなかったのだろう?という人もいれば、よく受かったなあという人もいます。
また、入学してみれば意外となんとかなりますし、もしついていけなくなってしまった場合でも、本人にやる気があれば先生方が手厚くサポートしてくれます。
公立校ほど偏差値の幅が狭くないので、安心して受験してください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/21(日) ]
詳しくありがとうございます。ただ、あんまり下の方の成績だと指定高推薦も厳しいのかなぁと… もちろん勉強を頑張るつもりはありますが、今は不安しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/24(水) ]
やはり不安ですよね。
でも、不安なくらいが丁度いいのかなあという気もします。
今の時点で不安を感じているだけで、充分考え方が高校生へと成長してきている証拠だと思います。
いよいよ受験も本番が近づいてきますね。寒くなってきているので、体調管理には気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
類も部活も違う話したことない人と関わりを持てるようになるにはどうしたらいいですか?
三類は人が少ないので一類とたくさん仲良くなりたいです。自分からフォローしたらアカウント追加したりする勇気はないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
類に関しては部活に入ってればなんだかんだで関わり持てます。
三類も入部オーケーっていう部活はそれなりにありますし、そういう部活って大抵一類の方が多いのでまずはその辺から狙っていけば良いと思います。
部活違いもあまり気にする必要ないです。これはうちだけに限った話じゃないですが、趣味つながりとか気が合うとかでなんだかんだ関わり持てますよ。
今年度入学した方とお見受けしますが、そこまで心配する必要ないかもです。新生活応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
今年入学するものです!
女子バスケ部に入りたいと考えているのですが練習メニューを知りたいなと思ってます!
初心者なので今からやっておけることはやりたいと思いまして
お手数お掛けしますがよろしくお願いします!!
まゆゆ@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
私もどのくらい走り込みがあるのかなど知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
私の友人が去年半年間バスケ部にいました。初心者でした。
その人の話では、1周400メートルを5周、最初は1分50で走り、周を追うごとに5秒早まる。というメニューを1日2回。つまり4キロ。あと、3分間ひたすらダッシュするメニューもある。
オフは水曜のみです。
私も入部考えてて体験行きましたが、無理だと思って他の部活に入りました。
噂だと、8人いた初心者は全員辞めたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
中学のバスケ経験者でもついていけない人いるくらい走ってます。
初心者の人は中学ではバスケはやってないけどみんな運動部だった。それでもみんな辞めてしまった。それほどきついんだと思います。よく相談受けてたし部活横だから見てたけど、初心者には相当きついだろうし初心者に対して冷たい。って事でバレー部来てください!お待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
仲は良さそうだけど常に包帯ぐるぐるな人か松葉杖の人がいるイメージ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
あなたの目で見るのが一番です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
その実際を見てきた人達の意見がここに書いてあるのでは?結構リアルなお話、事実に限りなく近いかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
事実に近いとおっしゃっている回答者様は体育館部活の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
クラスの出席番号は何順になっているんですか?
またクラス分けは均等ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
出席番号は普通に名字の順番です。
男女でわかれていますが。
クラスわけは入試の結果とクラスわけテストの結果をふまえて均等にしているそうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
男女で分かれてるってどうゆうこと?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
クラスでの出席番号が女子名前順、男子名前順につながっています。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
ということでクラスは男女一緒ですね(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
知らなかったってことは今度入学する方ですよね。タメ口は避けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
在校生の方、もしくは3類新入生の方に質問です。
21日の説明会で、「君たちはどう生きるか」の読書感想文?についてお話があったと思うのですが、あれは3類に入学する人は全員書かなければならない、強制の宿題なのでしょうか?
よく先生の説明がわからなくて…。
過去に似たような課題があったり、新入生の方でわかる方、回答おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
3類に強制じゃない課題は無いと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
強制じゃないならやらないつもりですか?
入学前なのにそんな気持ちでいるなら、かなりマズイです、三類にいるべきじゃないです。
特になんかの教科の宿題ではなく、学年としての課題ならチェックはありませんが、出さない人はどんどん周りに置いていかれます。
入学するとだんだん気が緩むのに、入学前から緩んでいるその気持ち、何とかしてから入学したほうがいいと思います。
三類にいればGMARCH以上に行けるなんて思ったら大間違い。
最低でも上位25位にいなければ無理ですし、日東駒専も上位半分にいないなら確実に無理。いるからといって行けるわけじゃない。パソコン導入なら記憶力は例年より低くなる。今年度の進路実績は良かったけど、現在いる三類はちょっと例年より出来が悪い。出来が悪い集団の特に悪い人にならないように。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
そのような課題が出たんですね。三類は自主性が重んじられるので課題の提出は強制ではないものが多いですが、今後の宿題でも出されるし、受験にも役立つと思うのでやっておいた方がいいかなと思います(^^)頑張って下さい!
ちなみに進学実績に関しては上位にいなくてもGMARCHに入っている人はたくさんいるので安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
皆様回答ありがとうございます。
明日から高校生
気を引き締めて頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
リュックを買ったんですけどアディダスの青のやつを買ってしまいました。運動部に入る予定はないです。女子です。
高かったので買い替えは考えてないです
先輩に目つけられていじめられたりしますか?
また入学式にそのような色のやつを使っているひとはいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
バッグの色とか自由なので大丈夫ですよ〜!
青のリュックの人はよく見かけますので安心して下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
リュックは自由だし青は今はたくさんいるけど
入学当初はいなかったですね、、
部活入るなら最初はやめといたほうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
4月から息子が通わせていただきます。
制服採寸のときに靴下カバンは指定じゃないと言われたので家にあるものをと思い購入しませんでした。
自宅から自転車なのでリュックをと思っています。
赤色はダメでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
入学した時はコンとか黒とか地味めな人が多かったです。
今でも半数以上は上記のような色もしくはnorthです。
赤でもダメということはありませんが、先輩によっては不審に思うことはあります。
運動部に入るなら垢はお勧めしません
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
ありがとうございます。
確認して良かったです。黒っぽいもの購入しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
1類入学予定の女子です。
毎年3類への転類試験があるそうですが、実際に転類する確率はどのくらいなのでしょうか?やっぱり1類の中でもかなり上位にいないといけない感じですかね…
また、転類試験は誰でも受けれるのですか?偏差値や内申などの条件があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
5,6人程度が3類に転類していました。
少しテストが難しいため勉強をしないと上がれません。転類したとしても1類と3類では授業の進むスピードが違うため2年生から3類に入る場合は遅れている部分を取り戻さなければなりません。
転類試験は誰でも受けられたような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
転類出来るよう頑張ってみます…!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
誰でも受けられます。
今年は10人ちょい受けて4人合格しました。
三類が勉強した範囲がテスト範囲となるのでテストには一類でやっていないものも出ます。
本当に行きたくて入学時からすごく頑張った人がいけている、という印象です。
知り合いの二学期から猛勉強した子は落ちました。
合格しても、
その後も追いつくために勉強しないといけません。また、三類は今までやってきたものの続きという形なので1類とは教え方が違うので苦労します。三類は2クラスしかないのですでにみんな仲がいいです。一から友達作りをするのも大変です。すでに輪ができているので。
三類にいっても指定校はありません。一般入試のみです。なので三類で下位にいるよりは一類上位にいて指定校とったほうがいい大学いけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved