画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
流経1類を単願で受験するものです。
私はほんとは3類を受験したかったのですが、内申点が1足りなくて推薦が貰えませんでした…

なので1類の推薦を貰って受験し、スライド合格で3類に行ければなとおもっています!!

3類にスライド合格できるには本番、入試で何点くらいとれば行けるかわかりますか??

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
塾は行かれてますか??
私の塾は確か連続3回模試偏差値三計64でも推薦貰えるって言ってました。ちょっと聞いてみるのもいいかもしれません。
一般は合格最低点だったと思います(併願単願は超えなくてもよかった気がします)私の時は220代だった気がします。
去年の二日目は他のと比べて簡単だったように感じました。(国語数学)去年のやつだけでなくほとんどの年のやつを安定して230くらい取れたら充分じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
単願合格最低点が210点、併願最低合格点が225点程度です。
私の知り合いに去年スライド狙って落ちた人います。塾で採点してもらったら220弱と言っていました。なので併願より高くとるのかなと、、

どうでもいいかもしれませんが、マークシートは英検の大きさよりやや大きいので鉛筆をお勧めします。
在校生保護者@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
今高2の保護者です。
同じく三類の基準に1足りず一類と違って
入試相談も厳しく三類併願推薦もらえなくて
一類で受験しました。
一類合格をもらい第一希望の公立受験に失敗してしまったので一類で入学手続きをしました。
すると公立受験終了後 中学校卒業式の日に
三類に行きませんか?という通知が来ましたよ。
今では三類で1番をとってきます。
中学校の先生もよくあることではない初めてですと言っていました。
基準点はわかりませんが三類はほぼ併願推薦の子たちで
船橋高校、東葛高校、佐倉高校、最低でも小金高校が第一希望だった子しかいません。
一類からの転類試験も毎年ありますが正直厳しいと思って間違いありません。
うまくいくといいですね。

内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
上の方が言ってるのは定員が足りなかった時ですね!
今の高2は足りなかったと言っていました。
人数足りたら行われません。期待しない方がいいでしょう。
あと、小金より低い人もいます…
どこかは言いませんが偏差値63くらいです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
皆様詳しく説明していただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。入試まであと少しなので安定して230点を取れるようになるように勉強頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
私の塾ではそのような制度はないみたいです。。。教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
初心者@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
中3の流経に進学しようと思っている者です。

1類について 質問です。1類の方 答えてくださると嬉しいです。

・勉強は充実していますか??
・楽しいですか??
・不満なところは ありますか??

よろしくお願いします<(_ _)>
通りすがり@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
在校生の保護者です。
一類に在籍しております。一類の保護者として思ったことは、一類は二類と三類の為に学費をせっせと払いこむんだなと。
高校としての進学実績は三類が残しスポーツ実績は二類が残す。学校説明会では進学実績等を話されると思いますがそれは三類の話です。
一類は学年の7割が指定校推薦で大学に入学し、一般受験は3割だそうです。楽だと思うかは人それぞれですが‥。
学校行事、部活等子供は楽しんでいますが親としては微妙ですね。
一類は学力差がかなりあるらしく授業のレベルも低いです。大学進学を本気で望んでいるのなら考え直した方が保護者としては思います。
後悔のないよう受験勉強頑張って下さいね!
内緒さん@関係者 [ 2017/11/05(日) ]
授業のレベルが低いかどうかは個人差があります。
一類は、国府台落ちの方から、単願、公立で言えば市川東程度の人もいます。学力はあるけどスポーツをやるために一類に来た人もいるので、学力差は確かにあります。
が、一類は200人程度います。7割もの人が指定校をもらえると思いますか?指定校推薦は、1つの大学の学部につき1人、多くて2人です。140人もの人が行けるかは、現実的に考えてください。2割、3割程度が指定校推薦でいきます。
一類は、秋頃にあるAO入試を受ける人が比較的多い気がします。受かったかは別として。

それと、三塁にお金を注いでいるということはないです。
三類は、必要なものなど、お金がかかるとかは随時集金しています。三類が特別お金がかかるようなことはしてないですし、集金したり、明細が配られているので三類に払っているという事実はまずないです。
二類はあるような気もしなくもないですが。
内緒さん@関係者 [ 2017/11/06(月) ]
三類のおかげでいい大学の指定校推薦があります
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
3類なので1類のことはよくわからないですが…
学校全体の不満
体育館にクーラーない(夏は死にそうです)
全校応援という訳の分からない行事(人によって思うことは違いますが)
1類の不満
強化部でいつも行事手伝ってくれない(1類は強化部多いので手伝えるのは十数名だと聞きました。強化部はすぐ部活に行ってしまうのに加え、文化部は部活優先なのでもちろん戦力外です。人によっては2日で1回も遊びに行けなかった人もいます)

学費は、と3類のためというのは違うと思います。3類の校舎は綺麗ですが、維持費は変わらないはずです。3類は土曜授業週に2700円ほど払ってますが1類は無料です。(3類の7限の埋め合わせでしょうか??)
2類のために整備代払ってるように感じます(無駄に人工芝が2つあります)
進学実績は1類からも国公立は出る時は出るそうです。個人の努力です。ちなみに2類から国公立でたこともあります。確か東京学芸大学だったと思います。1類で1位とか2位だったらGMARCHの推薦取れるので選び放題らしいです。
個人的には楽しいです。1類のことよく分からないのでそれはすみません
通りすがり@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
1番目の回答者ですが、1類の進学実績については10月の進路説明会で説明がありました。その際の資料にも細かく載っております。
授業レベルに関しては、兄弟の高校と比較しております。公立高校よりも学力差がありすぎるため(単願入学から偏差値60以上の公立不合格者まで)それなりに落としているように伺えます。在校生からしてみればそう感じているかもしれませんがそれが事実です。
内緒@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
自分の子どもは単願でやっと入学できたレベルで、赤点実績もありますが、この学校で勉強に遅れないよう、自分なりに頑張ってる様子が垣間見れると嬉しくなります。
親としては先生方の指導を信頼してますし、これからも期待しています。
そんな親もいます。

内緒@保護者 [ 2017/11/08(水) ]
上の回答、最初の中学生さんの答えになってなくてごめんなさい。
実際に通ってもいない保護者が言うのもなんですが、ここは環境のいい学校だと思っています。だから子どもの背中押してあげましたし。

何を優先するかで選択肢は変わります。自分にとってベストな学校見つかるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
東京学芸大学は…要はただのスポーツ推薦です。
2類と1類は評定甘いので。
早稲田とかもそうです。

そこらの強化部にもってかれるので
学力がありより推薦にふさわしい3類の指定校はあまりない。
1類、2類の他の大学への進学はだいたいAO入試、それ以外の大半は付属大学への内部進学。

3類に貢いでるってのは無駄に綺麗すぎる新校舎とか東大チューターとかの話では?

在校生の間では、
スポーツの2類、勉強の3類、パトロンの1類みたいな言葉があります。

1類の授業レベルは中学生並です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@保護者 [ 2017/09/06(水) ]
スクールバスの定期代を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
両駅ともに月3500円です。
あ@質問した人 [ 2017/09/09(土) ]
有難うございます。
両駅とも共通で使えますか?

江戸川台駅からバスか、柏の葉キャンパス駅からバスか考えています。
自宅から江戸川台までは約40分、柏の葉キャンパスまでは約25分で、柏の葉キャンパスの方が近いのですが、朝と帰りのバスの本数を考えると、江戸川台を利用した方がバスを待たなくて楽なのかとも思います。
朝は特に時間を合わせて乗れば良いと思いますが、乗り過ごしたことを考えると、やはりバスの本数が多い方が楽でしょうか?
部活はチア部を希望しています。帰りは予定通りのバスに乗れるでしょうか?
あ@質問した人 [ 2017/09/09(土) ]
私立か公立か悩んでいます。
流経では土曜日選択授業など塾いらずと聞きました。本人次第だとは思いますが、塾いらずなら私立がいいかなと思っています。
一類の方は塾に通われていいる方は何割くらいいるのでしょうか?
またチア部は朝練等で土曜日授業に参加できないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/10(日) ]
部活を中心に考えるなら江戸川台駅の利用がいいと思います。
普段の部活は授業優先になっていますが、大会などは公欠になり、そのぶんは友人にノートを見せてもらい自力で勉強することになります。
特にチア、放送、吹奏楽は自分たちの部活の他に学校の行事や応援があるのでとても忙しいです。
頑張り屋さんが多い印象です。
あ@質問した人 [ 2017/09/11(月) ]
江戸川台の方が便利がいいのですね。
とても参考になりました。
一類は土曜日授業は自由参加ということは、レギュラーを目指す人はやはり部活を優先する人が多いのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/11(月) ]
子供が入学してみて、思っていたより勉強させるなと感じました。(部活学校のイメージがあったので)
土曜授業の時間は基本的に部活は休みになっているので問題ないのではないでしょうか。
あ@質問した人 [ 2017/09/14(木) ]
とても参考になりました。
有難うございます。
あ@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
部活はチア部を希望しています。帰りは予定通りのバスに乗れるでしょうか?
の質問の回答ですが、
どの部活もでしょうが、バスに乗れないことは多々あります。
市バスか徒歩の時も多いと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/14(金) ]
流経3類の進学実績ってやっぱり悪いんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/15(土) ]
良い方だと思います。年度によっても異なりますが、元々人数が少ない割には高い実績を出していると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
私もいいと思います
3類は2クラスしかないので他の同じくらいの偏差値公立と比べたら人数は少ないですが割合で見ると公立よりだいぶ高い割合で偏差値高い大学に行ってます
内緒さん@在校生 [ 2017/07/18(火) ]
教えてくれてありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
3類も公立落ちの併願だったりでピンきりなので
同レベルの偏差値公立と比べてもしょうがない気がします。

八千代普通科68と流経3類63
偏差値は5くらいしか代わりませんが
圧倒的に進学実績は悪いですね
内緒さん@関係者 [ 2017/11/16(木) ]
八千代68とかないです
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
流経の関係者としか思えないですね…あまり参考になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/25(日) ]
学童部(軽音部)って文化祭で結構歌いますか??

公立みたいにめっちゃ盛り上がったりしますか??

内緒さん@在校生 [ 2017/07/08(土) ]
歌いますよ!とても楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
流経(私立)は単位がとれてないと簡単に留年してしまうのですか?
すごく気になります。返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
高校は公立も私立も留年はありますね。
それでも赤点を取っても何回も追試がありますし救済措置はあるので大丈夫です。
そんなに簡単には留年になりません。
早め早めに先生に相談しながら頑張っていけばOKです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
留年はないと思ってくれてかまいません。
救済措置が豊富で単位がとれないということはありません。(それがいいとは思いませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
1類から運動推薦ではなく、開示試験で国立大に合格する生徒はいますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
難しいでしょうね。
まぁ3類から堕ちてくるのもいるので不可能ではないはずです。

ですが、3類自体がそれほ高くないので
やはり難しいと思います。

公立は3類でもごく一部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
こんにちは公立落ちて流経に行きます
そこで質問なんですけど
通学靴やバッグは指定ですか?
また、制服とサイトで赤とグレーのスカートがあったのですか、本当に流経の制服なのでしょうか?
内心5教科23の人は三類でどれぐらいの成績ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
こんにちは。
単願で合格した者です。
通学靴とバッグは指定ではないので、大きめのリュックとサブバッグとして、よく見かける肩掛けの通学バッグを買いました!
靴はローファーです。スカートに関してはおそらく流経の制服です。制服はリボン、スカートなどそれぞれ選べて自由にコーディネートできますが、最初は浮かないように元の青のチェックのスカートを履いていった方が安心だと思います(^^)
内心23でしたら三類なので平均位か少し上だと思います。私は部活に専念したいため、一類しか受けていませんが、内心は22でした。もともと内申基準が一類が19と三類が22か21でそれぞれほかの学校と比べて高い方なので、一類基準だと19~20が平均、三類だと21~22が平均位だと思いますが成績を決める教師が学校によってもちろん違うため、正確には言えません、、。長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです!お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
通学靴はローファーです。スニーカーも可能ですが、あまり履いてる人はいません。
バッグは自由です。リュックでもスクバでも…。
そのスカートはサブ制服ですね。
正制服とサブ制服があり、正制服は青と白のラインのものです。
正制服は必ず持っていなければならないものですが、サブ制服は個人の自由なので買っても買わなくても大丈夫ですよb
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
ありがとうございます
参考になりました
これからよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
今日、公立の後期入試があって自己採点をしたところおそらくダメな結果だと思います。
流経の3類が滑り止めなのでここの学校に入学することになると思います。
本題なのですが、3類は勉強ばかりというイメージなのですが高校生活をしっかりと楽しめますか?
そして、バドミントン部に入りたいのですが3類から入るのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私の友達のお姉ちゃんがここの三類で
とても楽しいと言っていました。
また、部活は強化部(サッカー、ラグビーなど)でなければ入れると聞きました!
私も後期の公立きびしくて多分ここの三類になるので
友達になれたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
↑のさっき回答したものです。
ちなみにどこの公立受けましたか?
差し支えなければ教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
そうなのですね!少し安心しました。
ぜひ!仲良くできたらいいですね〜!
小金高校です〜〜
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私は前期東葛、後期小金です!
仲良くできること楽しみにしてます!
でも、お互い後期結果発表まで受かることを祈りましょうねー!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
そうだったのですね!同じだあ!笑
では、小金高校で会えるように願いましょ〜!
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
はい!
会いましょうね!(*ˊᵕˋ*)
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
どうでしたか…?
私はやっぱりだめでした笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
遅くなってしまいごめんなさい!
私もダメでした、、
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
たぶんもうこの掲示板みてないと思うけど…
何組でしたか?
私9組の出席番号1番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
1/18の受験で合格した者です。
合格通知をさきほど自宅に届き、中を開封したところ、
試験の点数が書かれている紙がありませんでした(><)
自分の試験の点はわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
私立の多くは、入試点数は開示はされないと思いますし、合格通知と一緒に点数が書かれている学校は、果たしてあるのか?聞いた事は今のところありません。公立は、前期後期試験が終了した3月末〜入学式までの期間、開示請求できますが、自分で学校に出向いて請求しないと見せて貰えません。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
ご回答ありがとうございます!
少し面倒そうなので諦めます、、。
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved