画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
12月9日にある1年特進転試験はどんな内容ですか?💦
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
進学実績も酷いし。特進とは名ばかり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
ボロくそ言うね笑
総進より全然ましでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
普段からちゃんと勉強してれば大丈夫!頑張れ!💪🏻🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
送信特進以前に入る高校自体が間違いだったとか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
それはもうしょうがない
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
その通りお見事!一本!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/14(土) ]
色々な縁で入学になってしまった流経大柏…
やっぱり本番で強い人の集まる高校の方が進学にはよいかもね。
甘えた考えで生きてもよいことない。要領いいならば別だけれど。
卒業、制服脱いだ時にわかるよ。自分たちの未熟さ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
詩人先輩!毎度有難いお言葉感謝いたします。
甘えずに厳しく生きていらっしゃるんですね。
先輩は人気作家になれると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
な@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
流経大柏の総進に通っているのですが総進でも成績が悪いと流通経済大学に入れないって本当ですか?
総進なら進級できれば誰でも入れると聞いていたのですが
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
勉強を頑張りましょう。
妥協で流通大進学するなら、他の私立大入試方法を調べて逆算して計画的に学習を進めてほしいです。学費を捻出するのは親です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
入れると思うよ。
ただ、専門学校みたいな大学も増えてきたし、
本当に流経大に入学して4年間、何を学ぶの?
スポーツを続けたり、通学がラクな利点はある。
でも、江戸川大学も福祉に強いし、
日大〜だって私大は受験科目が少ないから、
他大学もアリだよ。
お金とか将来の職業を考えて頑張ろう!!
これからの将来、就職とかつらいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
たしかに、総進の授業や勉強じゃ、他大学受験に必要な勉強量が足りない人もたくさんいますね。
勉強の仕方や目標設定の仕方、2030年以降の予想、本やYouTubeで調べてみたらよいと思います。
自分の特化した部分を伸ばせる大学に行かないと、次は就職活動で苦しむと思う。
陸自みたいな就職でもいいなら、よいけれども。非正規雇用も多い時代だからね。
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
職種で差別するような発言は慎みましょう。
国の防衛を担い災害時や非常時には現場で命をかけて活動している自衛隊員を就職できないみたいに書くのは止めましょう。そんな発言するあたなはお勉強して防衛医大とか入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
兄が今年卒業で一年空いて来年妹が受験したいと言ってます。
成績は良くないのですが、兄が通っていたことで一般単願で受験した場合は必ず合格できますか。
ようやく不安になってきたようで勉強を自らするようになってきており、今から頑張れば大丈夫と、励ましてはいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ここ落ちないと思う。
内申点制私立の単願で落ちるって、倍率1.0だとまずいから…って感じかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
流経を併願で受けさせていただいたものです。公立受けてみて、、落ちる確率大でした。通うことになると思うので、貴校のいいところや、通ってよかった!っと思う所を教えてください。ほんとに今落胆の気持ちです。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
受験お疲れ様でした。今年も県立入試はだいぶ模試よりも低い学校に出願でないと難しかったと思われます。
明るい人が多いのでたのしい人はたのしい。
勉強は強い意志で頑張ろう(県立落ちを糧に)
部活も放送部など推薦に有利になりそう入部してみよう。
綺麗なメディア棟ができた。
ですかね。県立とは違う、コース違いとも何かを通して仲良くなるとたのしめると思います。時間が合わないけれども、価値観の違いや考え方の違い、能力の違いを大学より先に体験できます。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
入学後、病気で体調が良くない時期があり、遅刻や早退も多くて大変なときがありました。他の学校なら確実に留年でしたが、課題提出などの救済措置で無事進級できました。これは入学してからでないと分からないことだったので、本当にありがたかったです。

通院の関係で学校に迎えに行くことも多かったのですが、明るい子も静かな子もバランス良くいる印象でした。学年にもよるかもしれませんが、いじめの話なども特になかったですね。

あと、流経は2年の修学旅行先をクラス単位で生徒たち自身で決めることができるので(予算あり、国内)、これは他の学校にはない取り組みだと思います。他の公立高校だと行き先が勝手に決められる上に微妙で不満があることも結構あるようなので。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
明るい人が多いので行事など制限があっても楽しかったです。
体育祭や文化祭などでメガホン作ったりデコ銃作ったりしてる子が結構いました( ¨̮ )
3年間通ってみて設備などで不自由に思ったことがほとんどなく、楽しめました!
私も公立落ちてしまって通う事になりましたが、結果的に流経に通えてよかったです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます!
とても充実した高校生活が送れそうな気がして来ました!
どんな結果になっても楽しみたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
総合進学コースで理系の女子はどのくらいいますか?男女の割合も教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
この学校は文系寄りですよね。
入学をしてから数学や化学に躓き、2年次は文系選択に流れてしまう傾向にあります。
でも今は世の中が理系流行りなので理系に興味があったり、職業や大学が理系科目が必要なら、苦手でも理系を取ったらよいと思います。しっかり勉強ができるなんて高校が最後の場合もあるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
数3くらいまでしっかり勉強する理系の女の子は10人もいなかったです。
男子はもう少しいるかな?
看護目指してて生物取る子は結構いました。生物のクラスはほぼ全員女子です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
先輩方の生活態度ってどうですか?
今日公立の出願に行ってきたんですが、緊張している受験生が大勢いるのにも関わらず先輩方がすごく騒いでいて雰囲気無茶苦茶悪かったです。せっかく目指していたのにガッカリでした。併願として流通経済高校を受けたので知りたいです!よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
どちらかというと陽キャ?
特進の方が勉強モードになりやすいので、察する力が高いかもしれない。総進、スポの方は…よくわからないです。でもウケ狙いなのか動物園と自虐ネタ?を言う人もいて…感じ方や受け取り方はみんなそれぞれ。やりたい事や課された事をコツコツ熟そう。
どこの学校にも校風はあって、それが嫌なら回避か、自分と仲間達で変えるしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
【総合進学コース 単願推薦】
1月18日の受験に向けて必死に頑張っていましたが、受験2日前にコロナに感染してしまい、受験することが出来ませんでした。2月15日の後期入試で受験することになったのですが、前期入試と合格基準の差などはありますか?テストは、英語のリスニングが無くなり3教科とも記述式になることまでは把握しています。正直絶望と不安です。体調管理が不十分などの理由などで合格できないのでしょうか。教えてください
内緒さん@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
単願推薦を戴いているのなら、テストが10点20点じゃないかぎり、ほぼ受かると聞いています。
学校側にも感染の為受験出来ないと連絡しているのなら、大丈夫だと思います。後期入試まであと少し、勉強頑張ってください。
今受験勉強を頑張った分、入学後に勉強ついていけるかついていけないかが、はっきりわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
髪巻きたいなって思ってるんですけど
今年入学する可能性がある方同じ思いの人いますか?まだ上手く負けないけど受験終わったので練習したい!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
併願で合格しました。在校生、言い方キツい方多く無いですか?
上の先輩のように冷静に対話でき優しい先輩もいるからまだ検討できますが正直、通いたい意欲無くなっちゃいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
だよねごめんねうちの短気どもが💦
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
堅実に学業や部活をしたい人と、今なりの青春をしたい人がいるんだね。それぞれの気持ちはわかるな。
短気というよりは、前者寄りの人も入学予定の子に何か想って言ってくれているんじゃないのかな。ある意味で厳しい優しさ。
いくつか板を読んでいて、入学に向けてわくわく期待を膨らませている気持ちもわかる、女子高生したいものね。時間は有限。何に使おうと人それぞれ。最後に後悔しないようにね。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そもそも髪巻くの校則的に禁止なんだけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
校則を変える事でも頑張ってください。在校生さん、新入生さん。
短気ども、って発言、一歩止まって考えて。こんな考えの人がクラスにいるんだね。
バレなきゃ、だとか、意味を理解せず、学校生活を送る人たちが大人になる…そんな…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
上から目線で草
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
併願なんでしょ?
本命の公立行って、ゆるーい校則のとこで好きなだけ髪巻けばいいんじゃない?
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
併願特進ノー勉で受かったけど所詮この程度の民度なのかぁ...。公立頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
校内ではスカートおるの禁止ですが
制服で出かける場合おってもいいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
バレなきゃセーフ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
バレなきゃセーフですが、なぜ折りたがるの?折る必要性がわからない。校則がうるさいことを知りながら入学して、折ったりするから、先生たちも言っても無駄、注意が緩くなったよね。
そんな人が多数いるから、先生たちも授業など、意欲低下するよね。年々上位校からバカにされて、進学も悪く、秩序が乱れて、困る。自律できていない人だらけ。見ていて不快な人もいるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
本当にそれは思います。他のみ○こうとか残念な書き込みが多くて低評価ですよね。折るから長く設定されているのわからないのかな。勉強がしてきた!真面目に頑張ってきた!系はショックを受ける。素行だけでなく学力も低いのだから、長さくらいは、中学校もできるから守ってほしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
学力高ければスカート折っていいってことよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
確かに学力高い学校は校則ゆるいですね。
東葛高校、千葉高校はほぼ校則無しですよね。
髪、服、何でも自由。すべて生徒次第。
スカートが短いとか折ると風紀が乱れる等の厳しい議論する生徒や先生、保護者もいないでしょうね。
流経は校則でこんなに熱くなれる人達がいるんですね?凄いです。数年後、更にどうなるか楽しみです。
公立高校に絶対落ちないよう頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
勉強どれだけ頑張ってもやはり数学が苦手で、、100点以下じゃなければ受かりますか?
単願推薦です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved