教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
今日、公立の後期入試があって自己採点をしたところおそらくダメな結果だと思います。
流経の3類が滑り止めなのでここの学校に入学することになると思います。
本題なのですが、3類は勉強ばかりというイメージなのですが高校生活をしっかりと楽しめますか?
そして、バドミントン部に入りたいのですが3類から入るのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私の友達のお姉ちゃんがここの三類で
とても楽しいと言っていました。
また、部活は強化部(サッカー、ラグビーなど)でなければ入れると聞きました!
私も後期の公立きびしくて多分ここの三類になるので
友達になれたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
↑のさっき回答したものです。
ちなみにどこの公立受けましたか?
差し支えなければ教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
そうなのですね!少し安心しました。
ぜひ!仲良くできたらいいですね〜!
小金高校です〜〜
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私は前期東葛、後期小金です!
仲良くできること楽しみにしてます!
でも、お互い後期結果発表まで受かることを祈りましょうねー!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
そうだったのですね!同じだあ!笑
では、小金高校で会えるように願いましょ〜!
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
はい!
会いましょうね!(*ˊᵕˋ*)
ゆかりんご@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
どうでしたか…?
私はやっぱりだめでした笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
遅くなってしまいごめんなさい!
私もダメでした、、
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
たぶんもうこの掲示板みてないと思うけど…
何組でしたか?
私9組の出席番号1番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学女子@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
こんにちは!
今年受験をして併願で3類に合格した者ですが三類の生活について教えて頂けませんか?

・学校以外での勉強時間はどのくらいですか?(塾や自宅での自習)
・宿題等は一日何時間くらい掛けて取り組んでいますか?人によって違うと思うので、多くの人の意見が聞きたいです。
・授業についていけなくて大変…なんてことはありますか。

是非よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
こんにちは!
質問にお答えします。
・自宅での自習時間は二時間くらいです。朝テストの勉強等。塾には通っていません。
・宿題は多くは出ません。宿題にかける時間も足して上記の時間くらいです。長期休暇はたっぷり宿題が出ますが。
・授業は進度が早い先生もいますが、ついていけない人はいないと思います。理解が難しければ、授業後質問し易い環境です。

本命も頑張ってくださいね!
中学女子@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
お返事ありがとうございます。
流経での高校生活をイメージする事が出来ました。設備も綺麗で、自然が多くて、優しい人も多そうなので、流経にだいぶ心惹かれてるんですよね(笑)

ところで、下校時間の七時(くらい?)から家に帰って二時間勉強するって、自分の時間とかあるんでしょうか?3類でも青春って出来ますか?

変な質問ですいません…よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
通常授業時の下校時間は16時半くらいなので、部活がない日は下校途中に遊べますよ。もちろん19時まで残って自習したり(テスト前は結構残ってる人多いです)ただ教室で盛り上がってる時もあります(笑)土曜授業後の午後に出掛けることも多いです。大丈夫、自分の時間は結構作れます。でも、慣れるまでは朝テストの勉強はキツイかもしれません。。

行事は全て1、2類と合同なので、普通に高校生活満喫できますよ〜!

中学女子@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
お返事ありがとうございます。とても助かります。
そうなんですか!結構自分の時間も作れそうだし、楽しそうですね。朝テストの勉強も、慣れるように頑張れればいいなと思います。一緒に向上できる仲間も居るみたいで、楽しく勉強できるかも(笑)
気になっていたことが全部解決できるような、凄く丁寧な回答ありがとうございました!あと数カ月ですが、最後まで頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
masa@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
17日に1類を受験しました。去年の過去問より易しかった感じしました。18日の問題は、易しかったですか?
明日の発表が緊張しますが、楽しみです
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
18日、僕は難しかったです。
内緒@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
同じく、18日難しかったです。僕は特に数学が難しかった。そして、今日合格発表。少し心落ち着いてから合格発表にいきます。合格してますように。
masa@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
1類 合格してました!

17日の方がテスト易しかったのかな

でも公立が第一志望なので、まだ勉強は続けま



公立は、前期で合格したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
今日初めて流経の過去問を解きました。
ブイ模擬の志望校判定がいつも70%以上だったのに168点しか取れなくて正直びっくりしました。
併願推薦を取っているのですが合格できますか?厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
併願推薦とれているようでしたら、合格できると思いましよ
第一志望の高校に合格できるように勉強すればいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
受験はやはり、鉛筆でないと駄目でしょうか。鉛筆が慣れなくて、思わぬところで苦戦してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
自分が使いやすい鉛筆を探しましょう。
芯の硬さもいろいろありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
シャーペンで受験している人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
マークシートの塗りつぶし、やったことありますか?シャーペンだと芯が細くて、塗りつぶしに多少時間がかかりますよ…気持ちの問題程度の事ですけど。もちろんシャーペンでもいいのですが、塗りつぶしやすいから、鉛筆を勧めているのだと思います。鉛筆も、様々な芯の硬さがあります。あの小さな丸を塗りつぶすのに、最適な硬さと濃さの物を選んで、ストレスフリーで受験に挑んで下さい。って、ちょっと大袈裟でしたね。ま、好みの問題なので、最後にはご自身のお好きなように。勉強頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
回答ありがとうございます。冬休み中に鉛筆で勉強してたのですが、先が丸くなって書きづらくなり、シャープペンに戻ってしまいました。確かに、マークシートは鉛筆の方が楽ですね。シャープペンでの受験生もいるとのことで、当日は両方持っていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
僕は今年流経柏の1類を併願推薦で受けます。
推薦はとれたんですが、ぎりぎりでした。(加点して内申21)
偏差値は総進テストで3年生になってから平均60と言った感じです。
過去問をやってみた所、国数英で150程です。
これで受かるのか不安で仕方ありません。
過去に1類を併願で受かった方がもしいらっしゃいましたら、何点だったか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
248点で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
流経は配点発表になっていませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/20(火) ]
問題用紙の持ち帰りも禁止、得点の開示もなかった記憶があります。問題用紙が手元にないのに、自己採点など不可能かと。誰も自分が何点で合格したのか、知らないはずです。推薦が取れたなら、大方合格すると思って大丈夫。それより併願という事は、第一志望は公立ですよね。第一志望に合格する為の勉強に集中した方がいいです。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
問題は持ち帰れます!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]

内申点が推薦の条件を満たしていて、学校推薦もらえたなら、入試でよっぽど悪くない限り合格できると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
偏差値60あるなら1類は余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内申点90では合格は無理でしょうか?
生徒会で書記をやりましたが、どのくらい加点されますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
推薦貰うには、1類で5教科オール4くらい必要だったと思います。90という事は、オール3くらいですか?そうすると難しいと思います。加点はあったかな?ここは私立なので、9教科3年分の内申とか加点とか…関係ないと思いますよ。中学校の先生に、受験の事を詳しく教えて貰った方が良いです。質問文から、勘違いしている様子が見てとれます。推薦貰えずに、一般受験するなら、入試当日に高得点を取る必要があります。今の成績だと難しい気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
まだ中2なので不勉強ですみません。
5教科は一学期は44333でした。
やっぱり足りませんね…。
みかん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
1類の単願推薦は5計が19以上。併願推薦は21以上です。
英検3級とか加点があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
英検はまだ受けてません。
英語を全体的に頑張ります。
生徒会は加点されますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
生徒会の加点があるかどうかは知りませんが、中2なら間に合います。今から勉強を頑張り、宿題などの提出物を出して、授業もきちんとした態度で出席する…などの基本的な事をしていけば、内申は上がるはず。
今の成績なら、あともう少しの頑張りで推薦が貰えるようになりますから。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/10(土) ]
ありがとうございます!
これから頑張ります。
やる気スイッチ入れます!
流経行きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
三類を受けようか迷っています。
そこで三類の雰囲気を教えて下さい。

勉強だけで堅苦しいですか?
あと青春は三類だと出来ないでしょうか?
(り)@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
夏休みに髪の毛を染めたり、昼休みに遊んだり、放課後にみんなでわちゃわちゃ勉強会をやったり、二類とあそんだり、男子と遊べるのでとても青春できます。
一類や二類よりも頭もいいし、団結力もあるのでとても楽しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
3類は意外と元気でノリがいいです。2号館は3類だけの校舎ですが、結構うるさいし楽しいです。でも勉強せざるを得ない時間も多いので基本それなりに真面目ですし、その切替が上手い人が多いと思います。何より3類は人数が少ないので、とてもアットホームで居心地良いです。
行事は他の類と合同なので、普通に高校生活満喫できますよー!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
流経の文化祭行きました‼
三類だけ別の校舎で人が少ないように思いますが、一類との隔離?みたいな感じはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
多少はありますが。
でも授業の休み時間や昼休みにお互いの教室に遊びに行ったりすることはよくあります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
そうなんですか!
一類友達が受けるので、あんまり会えないと思ったんですけど安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
3類だと全く遊べないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/06(日) ]
すみません、3類です
匿名@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
まったく遊べないというわけではないです。
勉強するときはするし遊ぶときは遊ぶ。ONとOFFがはっきりしてます。
ただ、一、二年生の間はそれでよくても三年生からは受験に向けバリバリ勉強してます。
私としては一類で良い成績を維持して指定校推薦などで大学へ行った方が良いと思います。
指定校推薦はMARCHもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
III類で新体操部って状況的に難しいですか?クラブチームとかに入っているわけではなく、小学生の頃に習っていた程度です。III類も推薦の基準は取れてますが、新体操をやりたいので、I類に希望を出すかどうか迷っています。
わー@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
3類は強化部に入れません。
新体操は強化部なので入れません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/31(月) ]
さっそくお返事ありがとうございます。ということは入部願さえ受け取って貰えないんですか?それともIII類の先生にダメって言われるんですか?
しつこくてすみません。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/01(火) ]
学校の決まりです。担任の個人的な考えではありません。
部活のために1類に入って 勉強も頑張っている生徒もいっぱいいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/01(火) ]
みなさんありがとうございます。親と相談します。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
新体操は、強化部なので、初心者同然だとついていくのは難しいかも知れません。もちろん素質があれば別ですが。皆さんプロ顔負けの方ばかりです。入る時に、新体操は初心者でも、幼少からバレエやダンスなど、経験のある人が多いようです。普通の部活だと思って入るのはお勧めしません。ましてや勉強のできる方なら、なおのことお勧めできません。大学受験の為の勉強などできないと聞いています。3類に入れるくらい学力が高いなら、強化部ではない部活で活躍して、大学受験頑張った方が、将来の為にも良い気がします。あくまでも私の考えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved