教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:446件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
在校生@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
ここを一類で受験される保護者の方へ

大学受験を一般で考えるならばお勧めしません。
成績に余裕があって学年上位、評定平均3.7以上の指定校推薦を取れる生徒以外は1つランクを落としてでも公立受験するべきです。ここの一類は私立のメリット全くありません。ただの他類の資金を貢ぐだけのものです。学費が勿体ないです。入ってからでは遅いです。このご時世、受験が難しくなっております。せめて名のある大学付属の高校にした方が後悔はしません。無駄金を払う必要はありません。在校生の保護者より
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
現1年生が 優秀な子が多いらしく、3類希望をしてたものの、2クラスと決まっているので落ちてしまった子、一類併願だった子も、
併願校が、東葛、小金、薬園台、鎌ヶ谷 などレベルがどんどん上がってきています。なので、来年から現1年生の学年は
3類2クラス 2類2クラス 1類特進1クラス 普通の1類7クラス
となります。3類は指定校推薦使えませんが、1類特進は、指定校推薦が使えるため、そのクラスが学年の平均点を上げ、上下の差を開かせ、恐らく現時点より赤点者が増えると予想しています。
そして、1類が使える指定校推薦は、全部そのクラスに
持っていかれます。1類の偏差値もそのせいで去年よりも4,5ぐらい上がるそうです。 なので入試での推薦基準がすごく上がります。
私は、ギリギリで流経に来ましたが、深く後悔しています。
ここは、2類が1類のクラスに来て授業妨害などしても教師は一切注意しません。なぜなら、彼らのスポーツでの活躍をこの学校の売りにしていますから。 進学率の大学の名前は3類がいった所ばかりです。 1類は見捨てられ、流経大に上がれ。そんな感じです

流経にくるなら、よっぽどスポーツに自信がある2類か、
勉強に余裕ある3類をおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
マジレスすると2段階下げた公立だと教科書から違います。そこからの大学受験はもっと厳しいものになるでしょう。
入学した学校で頑張るしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
入学前のリサーチが甘かったですね。

退学がいやなら一類で成果出すしかないのでは?頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
入学して4ヶ月だったいま、急遽決まったことで
来年度から実施されるのです。
入学前に言ってたことといざ入って見ると言ってることが
違いますよ。ここは。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
流経こんなブラックになってたのかw
親世代がマジレス使うってほんとに保護者が打ってるの?
よく知ってるな
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
イメージ変わってしまいますね。
ないしょ@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
本当に1類は大学一般受験、特に理系希望者はやめた方が無難です。
物理が3年から始まるなんて受験を考慮していないとしか言えません。保護者会でも1類保護者からクレームが出る位です。怒っている保護者は沢山います。高校受験時の説明会で言われていることは3類での話です。生徒からも出るように2類はスポーツの成績を残す、3類は受験での成績を残す、1類はその為にお金を貢ぐ。これです。ここへ入学すると必ず後悔します。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
ほんとに、一類はやめた方がいいです。
体育祭、文化祭の準備も、全て帰宅部or文化部が残らされてやらさせられます。運動部(強化部)は、手伝うという気持ちの欠片もないですし、先生達もその人たちの部活動結果を売りにしているので部活を休ませないようにしています。
とりあえず、一類は人工芝や三類の校舎のためにお金を貢ぎ、
雑用を全て行う。そんな感じです。大学受験も本調査など行いますが、教師からも2,3年生での選択科目や、土曜授業などの科目についても、理系進みたいなら〜と言われますが、その後によっぽど得意じゃないと、受けても足引っ張るだけだから、やめた方がいい。と言われ、一類からそこそこの理系の大学を目指すのは
学年1桁ぐらいの人でも頑張らないと、ってぐらいです。
偏差値を下げてでも、公立に行った方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
1類特進クラスは指定校推薦もらえないらしいですよ。ちゃんと調べてから発言したほうがいいのでは?あなたみたいな人が間違った情報を知ったかぶりで発言してるから、入学してから聞いていたことと違うというようなことがおこるのです。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/03(木) ]
質問者様が言ってることは、ほぼ正しいと思います。
今、一類にいる方は、とにかく評定を上げるよう努力して下さい。指定校推薦が取れなければ、進学は流経大になってしまいます。
このご時世、AO、一般共に厳しいです。公募は、3.5ないと校長推薦がもらえず、3.5は、全体の1/3に入っていないと難しいです。
指定校とる自信のある人、流経大行きたい人は良いと思いますが、それ以外の方はここはお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
今年受験生で1類単願で受けようと思っています。流経は、明るくキラキラとしたイメージがありすごく憧れています!ですが、私はどちらかと言うと地味な方なので、馴染めるか不安です…クラスの雰囲気はどのような感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
クラスみんな仲良いです!
中学校は キラキラした子と静かめな子が グループで
ガッツリ分かれてたような感じでしたが、流経はそんな
ことないですよー! ワイワイした子達も静かな子も みんな仲良く一軍とかそういうカーストがないです!!
みんなでワイワイ そんな感じです
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/27(火) ]
お話聞いてすごく安心しました!今の私のクラスにはカーストがあり、常に置いてけぼりにされている感じです…なので早く高校生になりたいです。憧れの流経に合格できるよう頑張りたいと思います!!コメントくださりありがとうございました♪
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
流経に来てくれるのを楽しみにしてます!!
ぜひ文化祭なども来てください~
受験勉強頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/28(水) ]
ありがとうございます!!
部活の友達と文化祭行く予定なのですごく楽しみです!気を抜かず、受験に向けて頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
受験生で、単願で入りたいと思ってます。
内申は大丈夫なのですがテストで合計何点取れば合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
ここの面接は、独特なこと聞かれるのでしっかり対策して!
ここの掲示板で 面接 ってワード入れると確かでてくるよ!
単願推薦だと、落ちることないと思うけど 過去問解きまくって200点前後取れれば安心!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
今私は中3で受験生です。
ラグビーのマネージャーをやりたいのですが、入れる人数は限られてますか?
できれば日頃と合宿の仕事、役割を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
2人です。今年の1年生からも 面接で何人か落ちてます。
ボトルの量が尋常じゃないので、コーチや先輩に早くしろ!ってよくマネージャーが怒鳴られてるのが聞こえます
あ@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
マネのともだちが、遠征費自己負担だとたしか言ってました
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
ラグマネは自己負担です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
ラグビー部はレギュラー以外遠征は全部自力の自己負担。試合に出れなくてもどこまでも自力でついていくしかない。県内に対戦相手がいないから、どこまでもどこまでも行く。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
一年生大会ってだけでも、泊まりで福岡ですよ。
今年の1年生は、文化祭出れません。マネは知らないけど。
強化部の運動部、チア、吹部、マネは試合や応援があるので
普段の授業だったり、行事も日程によっては 出れないから
そういうのも覚悟した方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
ありがとうございます🙇♂
参考になりました!!
厳しいと思うけど流経に入ってラグマネ入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/17(土) ]
弓道部の雰囲気や練習について教えてください!!
また、運動部のマネージャーの仕事内容などはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
運動部といっても、普通の運動部と、強化部では
だいぶ違います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
失礼しました!バレー部のマネージャーに興味があるのですが、やはり未経験者だと難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
バレー部のマネージャーは、スマホいじって転がってきたボール拾うだけなので 初心者大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
そうなんですね!弓道部に入るかマネージャーをするかで悩んでいて…でもまずは合格できるよう、受験勉強頑張ります!回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/28(日) ]
流経受かったら、チア部に入ろうと思っています。
まるっきり初心者の人が入ったら迷惑ですか?
私はまるっきり初心者ですが、入ったらしっかり練習を頑張ります。
それか、吹奏楽部で迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
チア部は初心者の方が多いと聞きます。
迷惑なんてこと全然ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/14(水) ]
チア部は入ってすぐ、同学年の子での揉め事だったり、先輩と上手くいかなかったり相当精神的にやられて、悩んでいた人が多いです。 顔が誰もが認める美貌を持っていれば、先輩もなんも言えないので大丈夫ですよ。だって、男子がその子についているから。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/16(金) ]
初心者の人が多いので全然大丈夫だと思います。よく性格の良い子が多いと聞くので教えてくれると思います。あとは自分がどれだけ努力するかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
今年のチア部の1年生はみんな初心者というのを聞きました。
体操をやってる子が1人いるらしいのですがそれ以外はみんな初心者らしいです。なので全然迷惑なんてことないと思いますよ。
悩んでるのなら体験に行ったりするのをおすすめします。
あとは努力次第ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
チア部は先輩との関係や、細かな体重規定など
大変なのでしっかり考えてくださいね

チア部=かわいい
というわけではないので安心してください
内緒@卒業生 [ 2019/10/21(月) ]
受験が終わってから入学するまでの間に体験入部を実施しています。説明会終了後にチアは演技をしているので生徒に直接話を聞いたらいいと思います。
顧問の先生は厳しく、最低限の成績を取らなければ部活に出れません。まあ、おかげで指定校選び放題だったし、成績悪くてもスポーツができればいいって人じゃなくてよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生くん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
サッカー部は平日何時まで練習していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
部活は基本的に19時までとなっています。
受験生@中学生 [ 2019/06/27(木) ]
居残り練習は出来ますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/27(月) ]
現在受験生です。単願で入ろうと思ってます1類です

女子バスケットボールに入ろうと思っているのですが雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
顧問は一切来ません。バスケのルール知らないんで。
全部生徒がやりますよ。緩いです。オフも毎週必ずあるし、土日も半日だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
こんにちは。
この春入学予定の男子です。
制服のサブズボンはみなさん持ってる物なのでしょうか?
在校生@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
受験お疲れ様でした。
男子のサブズボン、うちのむすこはもっていません。お友達も持っている子は少ないと思います。
入学後足りなければ購入出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
流経を併願にしている受験
今からでも必死に勉強した方がいいと思います
私の友達も(一軍の子も二軍の子も)他にすればよかったと言っています
ここには、キラキラした高校生活は待っていないと思います
悪魔でも私の意見です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
どういうことですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
あなたが落ちこぼれなだけじゃないの?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
1軍2軍の時点で別の学校の人とバレてますww
もしかして他の学校と間違えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
天使ならいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
天使の意見も聞きたいです。
内緒@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
自分次第で楽しくなるかそうではなくなるかだと思います。
キラキラした高校生活は送れています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved