画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:446件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
【総合進学コース 単願推薦】
1月18日の受験に向けて必死に頑張っていましたが、受験2日前にコロナに感染してしまい、受験することが出来ませんでした。2月15日の後期入試で受験することになったのですが、前期入試と合格基準の差などはありますか?テストは、英語のリスニングが無くなり3教科とも記述式になることまでは把握しています。正直絶望と不安です。体調管理が不十分などの理由などで合格できないのでしょうか。教えてください
内緒さん@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
単願推薦を戴いているのなら、テストが10点20点じゃないかぎり、ほぼ受かると聞いています。
学校側にも感染の為受験出来ないと連絡しているのなら、大丈夫だと思います。後期入試まであと少し、勉強頑張ってください。
受験勉強を頑張った分、入学後に勉強ついていけるかついていけないかが、はっきりわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
総合進学コースで部活もしながら塾に通っている人ってどのくらいいますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/22(日) ]
併願受験、県立落ち、通わせている保護者です。
通学しやすい近場に住んでいることもあり、また周りにもOBOGの保護者が多く、学校内の事はよく耳にします。
授業を深く理解してもらいたいですし、指定校推薦などの推薦枠を狙っています。
高1からの評定が大切となりますので、懐は痛いですが、中学から継続です。
総進が合わない場合、転コース合格の可能性も高くなりますし、本人が強く希望をすれば一般受験や浪人も受け入れたいので、可能性の幅がひろがります。
中学生@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
返信が遅くなってしまいすみません。
やはり推薦枠を狙うなら塾に入っていた方が良いですよね。
教えて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
髪巻きたいなって思ってるんですけど
今年入学する可能性がある方同じ思いの人いますか?まだ上手く負けないけど受験終わったので練習したい!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
併願で合格しました。在校生、言い方キツい方多く無いですか?
上の先輩のように冷静に対話でき優しい先輩もいるからまだ検討できますが正直、通いたい意欲無くなっちゃいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
だよねごめんねうちの短気どもが💦
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
堅実に学業や部活をしたい人と、今なりの青春をしたい人がいるんだね。それぞれの気持ちはわかるな。
短気というよりは、前者寄りの人も入学予定の子に何か想って言ってくれているんじゃないのかな。ある意味で厳しい優しさ。
いくつか板を読んでいて、入学に向けてわくわく期待を膨らませている気持ちもわかる、女子高生したいものね。時間は有限。何に使おうと人それぞれ。最後に後悔しないようにね。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そもそも髪巻くの校則的に禁止なんだけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
校則を変える事でも頑張ってください。在校生さん、新入生さん。
短気ども、って発言、一歩止まって考えて。こんな考えの人がクラスにいるんだね。
バレなきゃ、だとか、意味を理解せず、学校生活を送る人たちが大人になる…そんな…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
上から目線で草
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
併願なんでしょ?
本命の公立行って、ゆるーい校則のとこで好きなだけ髪巻けばいいんじゃない?
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
併願特進ノー勉で受かったけど所詮この程度の民度なのかぁ...。公立頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
17日に併願推薦で受けました,全然できなくて120点ほどだと思います。(手応え的に)合格できると思いますかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
全く一緒の手応えです💦
ほんとにこの2日間不安で不安で、、、
おなじ気持ちの方がいて少しほっとしています。
合格出来ることを願います🙏
受験生@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
同じく併願推薦で受けました……
海外の文学史とか眼中に無くて油断したというかなんかずっと不安で…!!
全員で合格してることを願います…!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
無事合格する事ができてました!公立高校まで頑張りたいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
無事合格できていました!!公立まで頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
私もです!
3人みんな合格することができて嬉しい!
お互い公立に向けても頑張りましょ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日併願総進を受験しました。低く見積もって
国語85 数学65 英語40 なのですが受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ありがとうございます。正直国語数学が平均高そうで不安だったのですが合格発表を落ち着いて待とうと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
無事合格しました。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
総進を単願で受けました。全体的に過去問より難しくて受かるかとても不安です。今日受けた人達はテストどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
受験お疲れ様です!わたしも今日単願推薦で受けてきて思ったより全体的に時間なくてやばかったです…。
単願なので受かってるのを信じてる感じです!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日受けました全体的に難しくて過去問なんか比べ物にならないくらいできませんでした、、
単願推薦なのであとは信じて待つのみって感じです
おつかれさまでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日単願推薦で受験してきて
英語が1、2割しか取れてる自信しかありません。
数学国語は6、7割取れているのですが英語が低すぎると無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
英語が極端にできてないからって落とされることはないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日単願推薦で受験したんですが英語が全然解けずほぼ勘になってしまいました。
国語7割数学6割英語の自信が1、2割とほんとにやばいです。流石に一教科だけ低すぎると無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
単眼なら30点、なんなら目ーつぶって解いても受かると塾の先せいが言っていまた。少しは安心してもいいと思います。自分も中学生なので分からないですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日総進を単願推薦枠で受験してきました。
がちでしにました詰みました最悪です。国語は7割くらいの手応えで英語は時間無さすぎて6割くらいの手応えで、問題は数学です。3割良くて4割くらいの手応えです。詰みました。最悪3科合計100点超えてたら受かりますかね?それともしぬしかないですか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
受かりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
落ちることは本当にないので安心してくださいw。あと普通に点数は悪くないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
質問した方へ
便利な時代になり、何でも書き込み、質問ができるようになりましたが、国語力は大丈夫ですか?
フレンドリーに接する事もあってよいとは思いますが、礼やマナーを大切にしてください。
もう義務教育が終わります、次は高等教育、高校、大学進学に進みます。
不特定多数の人がみる掲示板である事を考えて、文章は書きましょうね。合格はうれしい事ですが、少し残念に感じました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
まだ合格したわけじゃないけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
無事受かってました!質問に答えてくれた在校生のお2人に感謝しかないです😭💝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張るぞ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今日受験だった人お疲れ様でした!!!
英語結構難しくなかったって言うか時間足りなくなりませんでした?!!?!リスニングながくて大門6から怪しいんですけどみんなそんな感じですか!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
お疲れ様です。
自分も英語難しく感じました。
大門3が特にやばかったです。
僕の感想ですが、並び替えが過去問よりも難しかった気がします。
共感してくれた幸いです
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
同じく英語難しかった。時間が足りなかった。特進の併願推薦なんですけど、国数も出来悪そうなんで180点いかないかもやばい。過去問では常に200点超えてたけど…今年は難化?単に実力が足りなかった?総進にスライド合格って可能なのかな。もう不安しかないー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved