画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
流経大柏のサッカーについてですが今年4月に入る新入生はドラゴンズ柏以外どこのチームから来ますか?流経大柏大好きなので4月まで待てず早く知りたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
サッカー部の中でも新入生の全クラブチームを
把握してるのは少ないと思います。
ドラゴンズは毎年数人上がってくるのでさすがに
わかるみたいですが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ドラゴンズ柏以外のわかる範囲で
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
いや、だからサッカー部でさえ把握してる人少ないって
在校生が言ってるのに上から目線で頼んでるの?
そんな気になるなら学校に問い合わせるかしなよw
どうせ偵察かなんかでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
分かってるにしろ入学前の人のことなんか言えないでしょ。
3月末の入学前練習見に来るか4月まで待てば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
新入生の代から靴下長くなるって
言われてますが、どのくらいの丈に
なるかわかる方いますか?
自分たちも買い直さないといけないんですか?
あ@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
さすがに在校生は伸びないんじゃないですかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
一般受験した方
合格できましたか?
私は当日試験が出来なくて
合格出来なかったのですが

後期試験挑戦しますか?

それとも公立県立受験ですか?

後期試験で合格できる確率は
どのぐらいでしょうか?
私はいちよう
後期試験に挑戦します
次ぎは合格できるように
頑張りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
後期の人っているんだ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
ここの学校一般は受からないといいと言ってもいいぐらいだよ。前期でさえ、一般で受かる人片手もいないくらいなのに効果はきついとおもう。手遅れにならないうちに公立にした方がいいのでは??併願の学校あるならいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
併願一般で、3類に息子が受かりました。
頑張って下さい!
在校生@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
〉併願一般で、3類に息子が受かりました。
上機嫌の方、この言葉は余計ですね。

私は一般で受かりましたよ。
頑張って👊😆🎵
在校生@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
上機嫌の方→上記の方の間違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
在校生です!
中学生の方。まずは前期入試お疲れさまです。入学までに高校についてたくさん
不安なことや確認しておきたいこと
など聞きたい方いたら答えられる範囲
で答えます!学校生活や部活面などなど、、なのでよかったらここに
質問してください!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
カフェテリアを平日の昼に利用してる人はどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
三類に特待合格した方はなんにんいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
カフェテリアは結構います。カフェテリアで買って食べてる人もいるし、お弁当持ってきて食べてる人もいますが、大体は買って教室まで持って帰って食べてます。やはり先輩がいるので1年生は1学期後半ぐらいから使い始めてる人が多いかも。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
特待合格者の人数は公開されないのでわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
チア部の体験はチア部の人にDMで聞いてみるといいみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
4月から一類で入学する者です。
弓道部がどんな感じなのか教えて頂けるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
弓道部は各学年10数人いるかいないか、、って感じ。
弓とか色々買うみたいだけどみんな楽しんでると思う。
ただ、夏には合宿がある。弓道場は外で周り森だから冬は地獄の寒さ。カイロとか貼ってなんとかなるって感じ。
あとは、部室が遠いから移動はめんどくさいかなー
女子の場合体育で弓道やるよー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
弓道部は新3年生は少ないんですが新2年生は30人ほどいます。
男女の仲も良く、ほとんど初心者しかいないので誰でも挑戦しやすい部活だと思います。3類でも勉強と両立しながら頑張れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
在校生の先輩方は水筒を持って学校に行ってますか?
もし合格できたら
制服あわせのときはスクールバスは出ますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
水筒持ってる人の方が多いですよー。
自販機もありますけど、昇降口と1階にしかないので、みんな10分休みにそこまで降りるのがめんどくさいので水筒で済ませてます。昼休みには食堂やジュースとか買いに行く人が多いですね。ジュースも種類豊富で季節限定などもあったり、
お手頃な値段で買えますよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
水筒の回答ありがとうございました。
持って行っていいんですね。
自販機でも購入出来るんですね。
分かりやすい説明ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
合格おめでとうございます。
水筒を持参したり、自販機で買ったり、登校前にコンビニで買ってきたり皆さん、色々ですよね!!

制服採寸の日は、行き帰りスクールバスがあります。
時間を確認して下さい。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
すみません。質問日を確認したら、合否発表前でした。
確認しないで返事をしてしまい申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
女子バレー部の良いところを教えて欲しいです。
悪い所は大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
顧問が居なくても真面目なところ
上下関係があまりないこと
でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
すいません回答のとこの名前質問した人にしてしまいました
在校生ですよろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
男子バスケ部は、どのような雰囲気で練習していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
県大会なんて実際行っていません。
テスト期間も休みなし、部費高すぎ。遠征費も自腹で帰宅するのも0時近く。 3年間の部活で余裕で何百万は使うね。
2年生は辞めた人何人かいるから今2人しかいないし、1年生も
辞めた人いるし、部活嫌すぎて行ってない人もいる。
結果残せなすぎて、この間大会負けたら強化部から外される予定だった、、ぐらい危うい危機。なんかあったら、すぐ坊主。五厘のレベルじゃなくて0.1ミリだよ?バスケしたいなら
他行った方が絶対いい。今の1年生も2年生が引退したら何人か辞めるらしい。てか、男バス女と◯りたいってやつしかいない。未経験者0人だよ。割とガチで。
バスケより女とるって人ばっかだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
すみません。ここでいうのもあれなんですが言わせてください。質問に答えている在校生の方は、バスケ部の人が毎日どれだけ一生懸命に練習しているか知っているんですか?どんだけ先生に怒鳴られても辛くても頑張っているのを見たことがありますか??
確かに辞めた人もいるし、休みも他の部活より少ないと思います。ですがそれ以上にバスケ部を通して得られるものが沢山あるから皆頑張ってるんじゃないですか?
質問の回答者さんは、この投稿をバスケ部の人が見るかもしれないということを知って投稿してますか?SNSは匿名じゃありません。やろうと思えば保護者会や教員が特定することもできます。
だから、一生懸命にやっている人たちを侮辱しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
バスケ部の人が毎日のように言ってるいることを書いただけです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どの部活も楽しい事、辛い事、辞めたい‼って思うことがあると思います。今を頑張って乗り切れば、卒業後、進学、就職の時に役に立つ事があると思います。

これから入学する生徒さん達は、噂だけを信じないで、自分の目で見て確認してから入部を決めた方が良いと思います。
本入部前に、仮入部、体験期間がありますから、色々と部活を見てから決めた方が良いと思います。
部活だけでなく、学校生活も楽しんでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
母親@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
今年の三年生の授業は、現在どの授業も映画鑑賞ばかりだそうです。大学入試も近いのに、子供は映画鑑賞のために学校に行っても無駄で、時間がもったいないと言ってますが、例年そうなのですか?センター講習もないようですが、センター最後の学年なので見捨てられているのでしょうか?高校入学時に、予備校は通わなくても大丈夫というお話しだったのに不信感で一杯です。
ヒャッホーウ@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
授業で映画を見たのですが、私は政経の先生に「おい、後ろのやつ、聞こえないから声のボリュウム下げろ」って怒られた。こっちは別に真剣に見たくないし www。そんなに真剣に見たいなら、先生は個人的に家で見れば、静かに見れるじゃんって正直思った。一般受験の友達が、「映画の音がうるさい」、とか「気がちる」とか言っててかわいそうだなって思った。先生から環境を作ってあげて欲しい。私らに対して静かにと言う前にね。
母親@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
一般受験生のために、せめて映画鑑賞ではなく自習にすればいいのにと思いますよね。映画の音声がうるさくて勉強できないと子供が言ってました。映画鑑賞にする意図があるのか、先生が授業をさぼるためなのかよくわかりませんが、映画鑑賞するために学校に来ているわけではないのに・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
映画鑑賞するくらいなら、自習にすればよいのに。なにか映画鑑賞にする意図があるにか、先生が授業をさぼりたいのか、映画の音声がうるさくて勉強できないと、子供が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
保護者の方、ここではなく学校へ申し入れしたほうがいいです
高い授業料払っているのだからそれぐらい言いましょう

うちは公立ですが今の時期ほぼ自習です
一般入試の生徒は必死で受験勉強しています
推薦等で進路が決まった生徒も定期テストに向けて勉強しています
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
映画鑑賞って
信じられないですね
子どもが併願で受けようと思っているけれど、ここでいろいろ読むと悩みますね
他校生@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
高3のこの時期は進路が決まった人もいてもう授業をやる学校はあまり多くないので映画鑑賞がそんなに悪いことだとは思いませんが、まだ進路が未定の子は1分1秒でも惜しんで受験勉強したいのだから場所をわけるべきだと思います
同じ部屋でというのが信じられない

うちの学校は校庭や体育館でスポーツするか、教室で自習というようにわかれているので周囲に邪魔されることなく静かに受験勉強できています

これは学校へ直訴するべきですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
この人二松学舎でも書き込みしてない?
すごい似た言い回しの質問があった。
まぁいいけど。どこの私立も同じってことなのかな。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
子供が勉強したくてもできない状況はおかしいです
母親ならなんで直接学校に言わないのか疑問です
まあ、もう高校生だから生徒自身が自分で言えれば良いんですけどね
母親@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
在校生の母です。

まだ進路は決まっていませんが、
クラスのほとんどが推薦で決まっている状況で
まだ決まっていない生徒のみ別室は悲しすぎです。(推薦落ちたので余計に・・・)
それだけは嫌だとうちの子供は言っております。
まあそれは個人それぞれだと思いますが。

名指しで政経の先生を書いていますが良い先生だそうですよ。

映画も勉強に関しているもののようですし
気が散るレベルのものではないとの話です。

ヒャッホーウ@在校生さん

そのように考えているなら
まずあなたから静かにすればよいのでは?
文面から映画の音声より大きい声で話しているようですし相当うるさいのではと思いますよ。

まず自分が静かな環境を壊していると自覚してほしいです。先生のことはそれからでは?
あと少しですので協力よろしくお願いします。

良い先生は3類に多いようには思いますが、1類の先生も優しく良い先生が多いと思います。
先生に対し、少し残念に思い投稿致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
今年流経受験します。

私は、高校に入ってサッカー部などの全校応援に行くのが楽しみです。部活はチアリーディング部を考えています。
在校生の皆さんはスタンドで、メンバー以外の選手、チア部や吹部の方は前の方に固まっていますが一般生徒さんは
どの辺で応援するんでしょうか?
また、座席はクラスごとですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
受験、頑張って下さい‼
色々な意見、情報があると思いますが、まずは、学校説明会等に参加して学校の雰囲気を見た方が良いと思います。
サッカー、ラグビー全校応援は、クラスごとの応援ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
1類単願推薦をもらい、来年受験するつもりです。
単願で 流経以外考えてません。
学校の先生は 併願で他の私立と、公立も準備した方がいいと言っています。いまから考えるのは難しくて悩みます。

当日の体調が悪くなった時や、点数が悪いと単願推薦でも落ちてしまうと言われてしまいました。
頑張って勉強すればいいだけですが…
不安です…体調だって、悪くなってしまったら…

単願推薦で来年受験する他の皆さんは、どうしますか?
そして先輩方は、どうやって受験されましたか?経験談など聞かせて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
余裕持ってここの推薦基準に足りているorあなたが部活動で県大会以上の結果を残していれば、少しは安心できます。
男女関わらず強化部、準強化部に入るなら事前に部活動の説明会や練習会に参加していると思うのでその場合は落ちることはほぼありません。
推薦をもらえたなら、あとは基礎をしっかりと復習してから繰り返し過去問を解きましょう。 去年数学の傾向がガラッと変わったので、ただ解くだけではなく例えば大問1はルートの問題が出る。など問題の傾向を掴みながら解くと 当日試験問題を見てもいつも通り解くことができます!!
受験頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
今年受験を考えています。
従来はあまり推薦では不合格にならなかったようですが3者面談では推薦を取れたとしても併願を準備するように言われました。在校生さんが仰っているように余裕があれば大丈夫だと思います。今までは評定だけではなく加点でようやく推薦を取れた人もいると思います。昨年までは加点がいろいろありましたが今年から推薦基準も上がり加点できるものも少なくなっているようです。逆を返せば当日の試験の比重が高くなっている場合もある。との意見をいただきました。準備した方がいいのではないでしょうか?私たちも悩んでいますがたぶん準備すると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
体調が悪い時には別室受験があるから大丈夫らしいです。
昨年、数学問題変わったし今年から入試の基準が変わっているので予測できないらしい。もしかしたら英語とか国語の問題変わったりしたら点数取れるかどうかが心配です。
最初、単願推薦でがんばって、不合格だったら単願一般あるから最初から2回受験するつもりで行くつもり。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
一般単願はほとんど受かりませんよ。受かって片手ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
以前3類単願で受けた者です。
去年と今年では推薦基準が変わり、高くなったと聞きました。恐らく去年生徒を取りすぎたからでしょうね。そのせいで出来なくなった行事もいくつかありますし、入学前に「これがあるから楽しい」とアピールしていた行事もなくなったほどです。
まあそんな話は置いといて、私の体験談としては、ほぼ受かると思います。私自身入試の時の数学がボロボロでした。点数を知らないのでなんとも言えませんが、恐らく30点くらいなのでは?というくらいに傾向も難易度も過去問よりも何倍も難しかったです。
ですが結局一類にスライドすることなく普通に受かりました。
だからそんなに気に病む必要もないと思います。
だからといって気を抜く訳ではなく、残りの時間頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
単願推薦もらっているなら受験さえできればほぼ受かる!
心配なのはインフルなら別室受験できるけどノロウイルスなど罹ると受験そのものができなくなるケース
(嘔吐、下痢などの症状の為)
それが怖い
直前は勉強よりも体調管理が大事だよ

内緒さん@質問した人 [ 2019/11/10(日) ]
とても参考になりました!
不安だったけど、皆さんのご意見を読んで少し気分が楽になりました。沢山のアドバイスありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/15(金) ]
在校生もほぼ受かるとのコメント
そうなんですよね。全員じゃないんです。
推薦取れてもしっかり準備しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved