画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「学食」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
在校生です。
この学校の制服、持ち物、携帯、授業、部活、恋愛等答えられる範囲でなんでも答えます。
よかったら質問どうぞ。
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
→クラスTシャツ
クラスごとにデザインと、発注する業者を決めます。作っても作らなくてもいいので、Tシャツではなく、テーマに沿った服装をするクラスもあります。
→スカート丈
文化祭の最中は、ところどころで先生が見張っていて、あまりにも短いスカートや、明らかなお化粧は注意されます。
→着替え
三類は、女子更衣室が各階にあります。一類は、体育館などの更衣室を利用します。
→入学式
新入生だけでも400人近く、その保護者も含めると1000人近くの人数になるので、2、3年生は吹奏楽部など一部の人だけです。
→編み込み
家からやってくる人もいますが、ほとんどの人は当日の朝、学校でお互いに編み込みをやり合っています。
→ダンス
流経の体育祭は赤と黄色の二色に分かれます。ダンスは、その色ごとです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
制服購入の際、「靴下は指定のものでなくもいい」(男子)と言われたので購入しなかったのですが、色は決まっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
→男子の靴下
男子の靴下は何も決まりはありませんよ。
みなさん好きなものを履いています。
新高校生@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
3類から一類にどうしたらおとされますか??
あと、入学式での女子の髪型で、下ろして行っても大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
自転車ってクロスバイクでもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
チアリーディング部の雰囲気教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
今年から流経に入学したいと思っているのですけど
もし1類に受かったとしてサッカー部には入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
1,3類にもサッカー部はいます!
大学のことを考えるなら絶対1類にした方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/29(土) ]
食堂はいくらぐらいで食べれるんですか?毎日利用してる方もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/03(水) ]
流経ランチ(からあげ定食)が360円
アラカルト(日替わりのごはん)が380円
カレーと麺はもう少し安かったです
全部350円くらいだと思えば大丈夫ですよー
私は毎日利用してますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/04(木) ]
うどん280円、ラーメン330円、カレー350円、定食類は380円〜420円、他に唐揚げやナゲット、サラダが100円、ポテトやパン150円、アイスも150円です。他にも種類があります。美味しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/05(金) ]
安くていろいろ揃ってるし、食堂魅力ありです。アイスもあるとは。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
注意事項として強化部1年は利用できません(部則により)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
適当なことを書かないでください。
使っている強化部1年も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
強化部は上下関係が非常に厳しいので、利用できないのではなく、利用しにくいのが正解。お昼は混むので、先輩優先とかあります。座ってると譲らされたり・・・暗黙の掟ってやつです。もちろんどの強化部でも当てはまる訳ではありません。私立のスポーツ強いところは、そういう傾向あるみたいですよ。スクールバスの座席に関しても・・・とある体育大附属のスクールバスと学食は、上級生が来たら席を譲る掟があるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
利用しにくいのはなく、先輩にはっきり禁止されています。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
使ったとされる1年生が集団でボコられたことがあります
在校生なう@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
卒業生の回答に後輩は使えないなどありますが現在はそんなことありません。毎日学食の人もいます。1年生も沢山使ってる人がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
三類は登下校時間も違うし、建物も違います。
校外学習なども別行動と聞きました。
1、二類の人とは仲良くなる機会は無いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
三類が登校するときにはもう練習しているし、下校するときも練習しているので、普段の生活でコミュニケーションを取るのは難しいですね。校舎も違うし。
でも体育祭や文化祭などの時は話とかできますよ。
あと、学食は一緒なのでよく遭遇します。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
どの類であろうと、他と仲良くする必要あるでしょうか?

そういうことを考える前に、何をしにここに来たのかを考えた方がいいと思います。
元3類さん@卒業生 [ 2017/06/20(火) ]
部活に入ればとりあえず1類と仲良くなれます!
在校生なう@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
校舎も時間帯も違うのであまりないですね。感覚としては同じ学校の別学年と仲良くなろうとしてる感じです。全てはコミュ力。部活に入れば仲良くなれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
1年生です。文化祭の日って、お弁当必要なのでしょうか?変な質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
お弁当を持ってきてもよし、学食で食べてもよし、どこかのクラスで売っているものを食べてもよし、自由ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
お弁当持ちと食堂を使う人の割合はどれくらいですか?
そしてお弁当を食べて良い場所は教室のみですか?それとも食堂や他の場所で食べても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
うーんと、日によってお弁当だったり学食だったり。どっちが多いって感じではなく、その時の気分です。デザートやおかずだけ買いに行く日もあるし、学食でお弁当食べる時もあります。
在校生なう@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
お弁当持ちの方が多いとは思います。男の子や運動部は大体食堂です。場所は食堂でも教室でもどこでも食べて平気だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
流経のいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
学食が安くて美味しいです!校則が割と緩いです!行事がとても盛り上がります!みんな仲良しで毎日楽しいです♪私は流経で良かったと思ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
ありがとうございます!

これで安心して流経を受けれます!

ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
一緒に流経生活楽しみましょうo(^o^)o待ってます♪受験勉強頑張ってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/01(木) ]
ありがとうございます(泣)
受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
地毛がすごく茶髪でも、先生に黒染めを要求されることはありますか??
uuuuunnnnn@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
あります。ここはとても理不尽な学校です。
第一印象で判断され、
私の友達は、地毛が赤っぽく染めてると
疑われ、指導されていました。
地毛なのに結局黒染めしていましたよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
高校によってこの手の対応は様々ですが、この対応が本当なら随分と理不尽なことを‥と思いますね。
最初に保護者に一筆書いてもらって証明してもらうことはダメなのでしょうか。
染めることはダメなのに地毛が茶色だと黒く染めさせるなんて呆れた話です。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
染める為の薬剤には、環境ホルモン様作用のある物質が含まれています。数回使用しただけでは影響有りませんが、数年単位で常用すると、身体にかなりの悪影響が懸念されます。

そんなものを思春期の子供に強要するなど許しがたい行為ですね。これが本当なら最悪の対応だと思います。

本来の自分を否定された生徒さんの気持ちも考えると本当に可哀想です。3年間どんな気持ちで髪を染め続けていたのか。これほど理不尽な扱いは、他では聞いた事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
地毛云々とその対応の是非はともかく、
大量の染め粉の環境ホルモンでおかしくなった思春期の奴は世界中どこ探してもいねーよw
もともとおかしかったんじゃないの?
正当な主張を通したいなら、ヘリクツこねてんじゃないの!(笑)

可哀想も何も大して影響もしないよ。
生きてりゃそんな経験他にいくらでもあんじゃん。聞いたことないとかどんだけ温室育ちなのさ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
随分と品のないコメント↑ですね。

染髪剤に含まれる環境ホルモン様作用のある物質については、今から15年以上前から問題になっていますよ。知らないのですか?その物質は、主に体内に数年単位で取り込むと、少しずつ蓄積し、本人でなく、子孫に影響します。例えば妊娠前の女性が、長い期間その物質に晒された場合、胎児に悪影響があるということです。若年で取り込むと、成人より影響を強く受ける場合もあるようなので、高校生くらいの年代で使用するのはお勧めできません。

ところで、スレの問題に戻りますが。
元々の髪色を、黒染めにさせる…という理不尽な指導は、今はもうないでしょう。2類以外は、強化部に所属していなければ、居心地が良いはずです。特に3類が、進学実績を伸ばしていると聞いて嬉しく思っています。入学した時点でのレベルを考えると、現在の実績は素晴らしいと思います。緑に囲まれた綺麗な校舎。他の類とは隔離され、静かで落ち着いた教室や自習室など。今は学食もあるのですよね。羨ましいです。皆さんのご活躍を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
4月から、入学する事になりました。
同級生となる方、よろしくお願いします。

でも、まだ公立に思いが強くて、すごくショックです。

流経のいいところを見つけて、元気に入学していきたいのですが、みなさんの考える流経のよいところとはどんなところですか?
厳しい意見も覚悟しています。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
あたしはどんな子がいるのかとか、校舎がきれいとか、学食が美味しそうとか考えました!

内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も4月から流経に入学する予定ですっ!
よろしくー!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も公立落ちたので流経行きます!
よろしくお願いします♪
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も公立落ちてしまいました…。

しかし、流経はいいところだと聞いているので楽しみです!

よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も不合格でした。担任からは進学率がいいと言われました。でもやりたい部活もないし模試とかで合格圏だったのに前期はインフル後期は熱で不合格だったので諦めきれませんね..親にも迷惑かけるし..
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も絶対公立行きたかったけど落ちました。
春から流経です!よろしくお願いしますッ
マイメロ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
公立落ちて、昼間はショックで、ずっと泣いてました…。
夜になって少し落ち着いたら、流経に見学に行った時に、ああ、この学校もいいなー…と思ったことを思い出しました。もう少ししたら、前向きに考えられるんじゃないかと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
今2年ですが、私も公立が落ちてここに決まりました。
私はここの活気溢れる雰囲気と綺麗で緑に囲まれた校舎が大好きです。生徒も素直でいい人ばかりです。先生方は親身になって接してくださいます。
でも、それでも、公立へ行きたかった悔しい思いは消えていません。今、高校生活を充実させているにも関わらず、です。
第一志望の学校に入れなかった、というのはそういうことだと思います。
あとは、この学校で目一杯楽しむしかないです。その材料が、この学校にはたくさんあります。ここは、良い学校だと言えると思います。
高校生活、楽しみましょう~!
りょん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
私も4月から流経通います!
知り合いの先輩が流経はとても楽しいと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
校舎(とそのトイレ)がきれいなのは新校舎を使える3類だけです。合格実績も3類と部活のAO入試だったりするので、3類以外に過度の期待は禁物かと。

3類についてはICUなどの難関大にも受かってるので全体(普通科)の偏差値の底上げになってるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
りゅうけいってどこが魅力ですっか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
進んで挨拶ができる礼儀正しい生徒ばかりです。
私は三類ですが、周りには努力家、がんばり屋な人がたくさんいます。緑に囲まれた校舎で、伸び伸び高校生活が送れます。新校舎もでき、学食が入るところも魅力の一つだと思います。二類の生徒もスポーツに徹し、応援にいくこともあります。温かい雰囲気の学校で、非常にオススメします(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
嘘ですね。
強化部でに電柱に挨拶の練習をさせられるほど力を入れてる割に、上級生ほど挨拶できないし近隣とトラブルも他と比べても多いですよ。ないのが当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
↑それは、類の違いによると思います。3類は、在校生さんの言う通りですよ。勉強熱心な礼儀正しい生徒がほとんどです。2類は、その対極。1類は、2類と3類の中間な雰囲気ですかね、ザックリ言うと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
学食ができるって本当ですか?
あと中学もできるって聞いたんですけど‥
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
中学はわかりませんが

学食はできますよ~
内緒さん@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
新校舎ができて、学食も入ります!!
中学が出来る話は聞いてません(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
サッカー部の1年生は学食は上級生命令で学食は使えません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved