画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は今中2です。姉が流経行っていてこの高校を知りました。私は、高校でもチアを続けたいとおもい受験したいと思いました
そこで2つほど質問があります!
学校のテストではだいたい何点ぐらいとれていれば大丈夫なのでしょうか?
入試のとき合格点はどれくらいなのでしょうか?
長くなってしまいごめんなさい。
回答お願いします!!
MIRA@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
入学が決まりました‼︎

チアをやるなら、一類じゃないとですね。
一類は、単願、併願でも変わりますが、
私の友達で併願で受けた皆は
学校だと50ー100位/200人中くらいですよ‼︎
テストいやー@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
中2で進路を考えるってすごいねぇ…私は結構遅くから志望校決めたからなぁ…

自分は今1類で中学の定期テストは410点前後だったよー。ちなみに併願で入りました。内申点は5教科で21くらいだったかな。

入試の合格点は知らないけど多分半分くらい取れればいいんじゃないかな…頑張ってな!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
MIRA@中学生さん おめでとうございます!やっぱりそれくらいですよね...w回答ありがとうございます!
テストいやー@在校生さん 回答ありがとうございます!頑張らないと結構キツイ状態です(・・;)頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
お姉さんが流経なのに、どうしてここで聞くのか不思議ですが。お姉さんやご両親の方が詳しいのでは?

それはさておき。
上の2人の方の成績は、併願で、ここを滑り止めにした場合の成績だと思います。

質問者さんは、質問文読む限り単願ですよね?単願なら、もっと成績が振るわなくても合格できますよ。多分公立中学のテストで5教科250点くらいでも入れるかと。そのくらいの友達が単願で受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ここの入試問題は簡単です。
単願で受けた友達は3科140〜150点位で受かってました。

私立受験の為、理社の勉強はしてなかったとはいえ期末テストは確か10点台。

これで、県柏、小金目指していた人と同じ1類とは。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
そうなんです。私立は渋幕などのハイレベルなところ以外は、単願は誰でも入れるようになっています。仕方ないですね。滑り止めで、公立受かったらさようならの人ばかりでは学校だって採算取れないですから。確実に入学してくれる単願生は、良いお客様です。どんなに勉強できなくても、お金のある家庭なら、こうやって大学附属の高校に入れて大卒と名乗れるようにできます。でも世の中そんなに甘くないです。県柏や小金を目指していた人達は、外部の優秀な大学へ進学するでしょう。単願の人は、ほとんどそのまま持ち上がり。そこでまた差はつきます。とりあえず大卒と名乗れても、就職の際に大学名が判明した途端に、面接官から微妙な反応される場合もあります。ハイレベル県立落ちの人は、ここでめげずに大学受験頑張って下さい。高校は最終学歴ではないので、3年後に再びチャンスがやってくると思って勉強し続けていれば、きっと良い大学に進学できると思います。

質問者さん、ついつい話が逸れてしまいすみません。単願ならほとんど誰でも入れますから大丈夫だと思います。ここは部活も盛んで強いし、チアも強豪だと聞いてます。来年度合格目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
明日、受験です。併願なのですが、今までの合格最低点202点のギリギリの点数でした。202点以下の併願の方で受かった方はいますか?
そして、面接はどんなことを聞かれましたか?

早めでお願いします
匿名@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
実際、合格点に達していなくても推薦がとれてればだいたい受かります。

私の時は定番の志望理由や「産まれてから覚えている一番最初の記憶」っていう訳のわからない質問をされました。でも、グループ面接で考える時間があるので、落ち着いて考えれば大丈夫です。

明日の受験頑張って下さい。
応援してます!

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
>>匿名さん

ありがとございます。緊張したのですが柔らかい感じの面接だったのでわりと大丈夫でした(*´罒`*)
推薦は一応あるので、受かってるといいのですが…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
グラタン@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
質問ってわけじゃないけど志望校、併願校選びの参考にしてくれたらいいな。

全体の雰囲気というか校風…もう部活すごい。ラグビー部は日本一、サッカー部も日本一、野球部は千葉県内でベスト8だからね。体育会系な雰囲気かな。静かで落ち着いてるっていうのと真逆。騒がしい。言い換えると明るい。先生もゴツい怖い先生は当然いる。

生徒の雰囲気…1類。男子は運動部の人が中心って感じ。ゴリラみたいな人からひょろっとしてる人まで様々。女子は落ち着いてる感じの人はそんないない。(みんな)スカート折ってる。文化祭の1類女子のケバさと言ったらねwアイロンで巻き化粧をし、安っぽい香水。もちろん全部校則違反だよ。
2類。ゴツい。盛り上がることが好き。2類みたいなのが嫌いな女子もいるだろうなきっと。授業の前とかみんな寝てる時がたまにあるって聞いたことある。窓の下に段みたいなのがあるんだけどそこで寝てたりもするよ。一類男子もだけど。2類化って単語がある。体育祭は2類のパーティーみたいな感じ。そこまでではないかもだけど。
3類。ガリ勉。ガリ勉。女子優しい。真面目。面白い人も結構いる。一類2類は勉強<部活だけど3類は勉強>部活。2号館で勉強してるから2類からの妨げがない。

校則…緩いよ。先生も結構目つぶってるとこがある。ケータイは4:30まで使用禁止だけど休み時間とか使ってる人たまにいる。昼休みと休み時間は先生いないからね。スカートは折っちゃだめなのに折ってる。朝抜き打ちで身だしなみのチェックがある。捕まる人は捕まる。でも先生の気付く前にさっとスカートを戻す人もいる。でも校則ちゃんと守ってる人もちゃんといるよ。
一言で言うと西武台の逆。西武台はケータイ持ってきちゃダメだからね。

流経のいいところ…校内広い。部活活発。食堂ある。←これ結構大事。校舎キレイ。文化祭すごい力入ってる。←衣装とか手作りする。

長文になったけど他に何か知りたいことあったら聞いてね。流経もいいところだよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スパーズ@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
偏差値61で内申19だと一類でどれくらいの地位に入れるのですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ダントツトップ。内申はそこそこだけど、点数取れる人なんですね。通ってる中学校のレベルが他の中学校に比べて高いので、そんなに点数取れるのに内申いまいちなんですね、きっと。それくらいの偏差値取れてるなら一類だともったいないかも。偏差値40 代のクラスメイトと3年間やっていける自信があるなら、指定校推薦貰える可能性高いのでオススメ。プライドとの引き替えだね。どうするかはあなた次第。
スパーズ@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
受験でどれくらい悪い点数をとれば落ちてしまうのですか?
あまり過去問で点数が取れていないので心配で…
ちなみに単願 優遇措置はもらっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
過去の質問・回答も読みましたか?

単願なら、ましてや推薦貰っているなら、落ちる方が難しいです。単願なら偏差値40くらいでも余裕だと思うので、今の時点で61ある人が落ちるなんて考えられません。テスト用紙に名前を書いて、当日きちんとした態度でのぞめば、どんな点数でもまず落ちないでしょう。
スパーズ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
スパーズ@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
指定校は毎年変わります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
明治はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイス@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
来年受験の中3女子です。
夏休みから学校見学を始め、ようやく流経柏1類に行きたいと決め今やっと真剣に勉強し始めました
内申は5教科オール3です。英検3級しかありません。模擬などで3教科は180点前後偏差値は52くらい。無謀とも思える挑戦かと思いますが、本番一体何点くらいを目指したら希望があると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
確かに今年の単願の推薦基準が内申19だから推薦をもらうのは難しいかな…

私は内申22で併願の推薦もらえたよー。内申は
それなりによかったけど点数が悪すぎたかな…
ちなみに私が学校で受けた実力テストの結果は
国71 数55 英62 だから合計188 で偏差値53
うん、あんまりアイスさんと変わらないでしょー。

だからやっぱり普段の授業態度とか定期テストってすごい大事ってよくわかった。もう今更かもしれないけど内申って2学期の成績が5教科19以上でもいいんだから諦めるのはまだ早いかもしれない。推薦取っちゃえばもう合格は決まったようなものだよ。

推薦がとれなかった場合は…ひたすら過去問かな。国語とか去年百人一首の問題とか出てきたしいろんなもの出てくるからそういうの慣れておかないと。数学は私立だから意地悪な問題ばっかりだよー。英語だって長い長文ばっか。知らない単語も出てくるし。ちょっと厳しい道のりだけど頑張れ!

点数はんー、何点が目安なんだろ…半分取れればいいんじゃないかな。ごめんね、曖昧でw

アイス@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
お返事丁寧にありがとうございます
受験てあまり意識せずに過ごしてしまったので、
今更、内申の大切さ身にしみました
過去問をなんども解いて、頑張ってみます
もっと早く学校見学などに参加して志望校を見つければよかったです
今からじゃ、合格は難しいかもしれませんね。でも絶対行きたいのでやれるだけやってみます
ありがとうございます
ないしょ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
アイスさんは単願ですよね?
だったらその成績でも余裕ですよ。

単願なら中学の定期テストで1教科30点くらいしか取ってなかった人達も受かってます。
単願なんて推薦なくても楽勝です。

あいす@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
併願にしようとおもっていましたが、
見学に何度か行くうちにいくつか見に行った県立より、元気で明るくて、楽しそうにみえました。
行きたいと思う公立もなくて。
内申が悪い私が受かるには単願の方が良いかなと思い単願にしようかと思います
2日両日受験しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スパーズ@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
今年受験生です。
流経柏高校の過去問で皆さん現時点でどれくらい取れていますか?
ますこ@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
今日解いてみたら170てんくらいでした!

まだまだなので…
あと、約一ヶ月頑張りたいと思います!!

あなたは何点ですか??

スパーズ@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
150でした。
頑張っていい点数とれるように頑張りたいです。
ちなみに、あなたは流経大柏高校単願ですか?併願ですか?
私は単願です。
ますこ@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
併願です。第1志望なので単願にしたいですが、落ちたらどうしようか、と。
内申がたりなくて推薦も無理ですし。スパーズさんは単願推薦とれたのですか。
スパーズ@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
はい 内申19でギリギリ取れました。
お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちねんせい@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
3類の人で1類に転類考えてる人いますか
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
一類から三累に移るなら理解できるけど。
三塁から一塁って逆走???
こんな、ネガティブな考えを持ってる在校生がいるとはビックリです。
すでに、負け犬デスヨ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
3類は推薦ないですから。指定校推薦を狙って3類から1類に転類は時々ありますよ。あと部活動と勉強を両立したい場合とかも。3類は思いっきり勉強勉強の毎日だから。なにせこの学校の進学実績を一手に引き受けてますので、大変なんです。
卒業生の母@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
三類から一類に転類する理由として、志望校を国公立から私大に決めた生徒がいました。
自分が行きたい私大学部があって、そこに向けた勉強に集中したいから、と聞きました。

三類は国公立受験に対応したカリキュラムなので、授業数も多く課題も沢山あります。
私大志望で自分で勉強を組み立てられる人は一類があっているのかもしれませんね。

他の質問の欄にもありましたが、部活のためにあえて一類という生徒もいます。
そういう人がクラストップということも。
私の知る転類した生徒もレベルの高い子がいて驚いたと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
1類で国公立の大学に進学した人っていますか?
内緒@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
去年の校内資料に1類からの進学が載っていましたので、います。

国公立を目指すなら3類がいいですよ。
類によってカリキュラムが違います。

部活との両立のために成績が良くてもあえて1類に在籍する学生もいるので、そういう人なら国公立進学もあるでしょう。
ただ個人の努力は大変なものだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
在校生で、三類の者です。
内緒さんが国公立を目指したいのであれば、おすすめなのは断然三類です。確かに一類でも国公立にいかれた先輩方はいらっしゃいます。しかし、一類という環境にいながら上を目指すのは、苦しいものがあると思います。なぜなら、一類には部活に打ち込んでいる生徒が多いからです。それよりかは、同じ志を持った人が集まる三類の方が勉強がしやすいと思います。
充実した高校生活を送ってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
やっぱり3類のほうがいいんですね..1類から3類に行くことはできるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
大学に進学するときに1類の順位で中間らへんにいるのと3類のビリにいる場合どちらの方がだいがくにうかりやすいのですか?
内緒@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
一類で真ん中より上が優位ですね。
評定平均が3.5以上になるとAOや自己推薦入試で有利なので。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
1類2類で国公立行ってるのは部活での推薦です。

成績自体は、特に2類は評定のつけやすいテスト(テスト前配布プリントから全ての問題が出る。要は暗記。前日にテスト勉強やらなくても、4つの選択肢のうち2つはとんでもないふざけた選択肢なので、実質ほぼ2択)なのでテストは満点で評定も高い生徒がいますので、進学後に学力の伴わない国公立や難関私大の推薦も通りやすいです。

1類も3類から落ちてきたの以外はそれほどレベルは高くありません。(ごく稀になんでこんな学校にいるのかわからないような子もいます。部活生で3類どころかトップ進学校レベルとか)

大体そういう子が余裕で上位を独占します。

特進3類の偏差値でも八千代普通科には及ばないので
合格実績を底上げしてる特待生以外はそれほどレベルは高くないのかなと。

推薦を取りたいなら評定目当てに1類へ、実力で勝負したいなら3類で問題ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
1類で成績上位に貼りだされるような人でも 受験組では亜大、専修、駒沢か、判断に迷う専門とか、

2類も受験組は日体とかそれくらいだった気がしますよ。

1類では部活以外では推薦でも国公立は難しいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
1類は学力差が大きいのでなんともいえません。
去年1類から一般受験でMARCHに入学した人も複数知っています。

1類だと学力があって一般受験で受けるつもりの人にも「ここが第一志望なら試験に慣れるためにも推薦受けたら?」と声掛けされて そのまま受かったという人の話も聞きました。

それでも1類から国公立は難しいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
4月から、入学する事になりました。
同級生となる方、よろしくお願いします。

でも、まだ公立に思いが強くて、すごくショックです。

流経のいいところを見つけて、元気に入学していきたいのですが、みなさんの考える流経のよいところとはどんなところですか?
厳しい意見も覚悟しています。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
あたしはどんな子がいるのかとか、校舎がきれいとか、学食が美味しそうとか考えました!

内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も4月から流経に入学する予定ですっ!
よろしくー!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も公立落ちたので流経行きます!
よろしくお願いします♪
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も公立落ちてしまいました…。

しかし、流経はいいところだと聞いているので楽しみです!

よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も不合格でした。担任からは進学率がいいと言われました。でもやりたい部活もないし模試とかで合格圏だったのに前期はインフル後期は熱で不合格だったので諦めきれませんね..親にも迷惑かけるし..
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私も絶対公立行きたかったけど落ちました。
春から流経です!よろしくお願いしますッ
マイメロ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
公立落ちて、昼間はショックで、ずっと泣いてました…。
夜になって少し落ち着いたら、流経に見学に行った時に、ああ、この学校もいいなー…と思ったことを思い出しました。もう少ししたら、前向きに考えられるんじゃないかと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
今2年ですが、私も公立が落ちてここに決まりました。
私はここの活気溢れる雰囲気と綺麗で緑に囲まれた校舎が大好きです。生徒も素直でいい人ばかりです。先生方は親身になって接してくださいます。
でも、それでも、公立へ行きたかった悔しい思いは消えていません。今、高校生活を充実させているにも関わらず、です。
第一志望の学校に入れなかった、というのはそういうことだと思います。
あとは、この学校で目一杯楽しむしかないです。その材料が、この学校にはたくさんあります。ここは、良い学校だと言えると思います。
高校生活、楽しみましょう~!
りょん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
私も4月から流経通います!
知り合いの先輩が流経はとても楽しいと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
校舎(とそのトイレ)がきれいなのは新校舎を使える3類だけです。合格実績も3類と部活のAO入試だったりするので、3類以外に過度の期待は禁物かと。

3類についてはICUなどの難関大にも受かってるので全体(普通科)の偏差値の底上げになってるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
流経を受験した方はどんな公立高校を受験するのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]


久しぶりです!
松国のものです(笑)

前期はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
あっ!お久しぶりです♪
前期、落ちました…
だけど、後期では実力発揮出来たはずです♪
受かってたら良いのですが…
落ちてたら流経で頑張ります!

松国の方は前期合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
あ、前期は…落ちましたよ(笑)

後期も…微妙です汗

もしお互い流経だったらお願いします!(^^)!

また結果出たら来ますね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
あ、落ちちゃったんですか…
お互いに合格してると良いですね♪
6日に良い報告が出来るよう祈ってましょう!!

こちらこそ!お互い流経でしたら仲良くしてください!(^o^)/
では また掲示板で会いましょ~!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]


松国受かりました!!!

県船の方は…?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
県立船橋…落ちてしまいました。ボーダーラインギリギリらしいです。
流経もお気に入りなので流経で頑張ります!

松国合格おめでとうございます!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
そうなんですか…
流経、頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ありがとうございます!
私も松国での高校生活応援しています♪

一緒に流経行きたかったなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
受験生にききます!

今年の17日の問題は
過去問と比べ難しかったですよね⁇

150点くらいあれば1類併願は
合格できますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まーっちゃ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
うちも午前中に来ました!

見事合格しましたっ!!!
(@_@;)@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
怖いなぁ…
まだかなぁ…
(@_@;)@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
おっ受かった!
それも3類転類認めるって…!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
私も見事合格しました!!

もし第一志望不合格だったら流経行きます!
その時は宜しくお願いしますね★
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
(@_@;)さん
おめでとうございます!1類で受けたのですか?
3類でお会いしましょう!(第一志望落ちたら、ですが・・・)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
やった受かった!!
明日の芝浦も受かるといいなぁ...
a@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私も受かってました!嬉涙

皆さんもおめでとうございます!

公立がある方は、引き続き頑張りましょうね!
タイガース@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
受かった―!
第一志望が不合格だったらみんなよろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved