画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
チアリーディング部は3類でもやっていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
残念ですが、三類は入れません。
何故なら授業時間が一類と違うので、遅れて入ってやれる内容ではないからです。基本は集団練習なので、個人としてだけレベルアップ出来るような部活が良いですね。三類はバドミントンなどが多いようです。
お@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
自分はバド部ではないですが、3類だとテスト2週間、3週間前に先生に言えば休みもらえるらしいですし、普通に部活いってないひともちらほらいるんで楽だと思います。1年生だと分かりませんが。
高1@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
なわやかんやで結構部活
やめてしまう人もいるので無理に入る必要も
ない気がします。バド部とテニス部が多いです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
やはりそうなんですね。。
入りたかったので残念ですが、ほかの部活の体験に行ってみようと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆい@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
女子バスケ部の様子と練習内容を出来るだけでいいので教えてください🙇♂
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
バスケ部は顧問は部活にも大会にもきません。
結果も地区でビリか、ビリから二番目とかだって聞いたことある。あと、上下関係あるのに廊下とか部活でも1年が先輩に挨拶しなかったり、先輩の愚痴言ってたり、指示されたことに対して反抗してたり、、って感じらしい。
バスケ部の子から聞いた話だとね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]

顧問が来ないくせに2年よりも1年のことを煽てるからそれでまた1年が調子に乗って態度悪くなって、2年がまたイライラしてるらしいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
練習はゆるい。弱いから。土日も絶対午後からだし3時間ぐらいで終わる。
無名@関係者 [ 2020/02/02(日) ]
先輩後輩仲くて遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてました!
練習は水曜日と日曜日は大体OFFで、土曜日は土曜授業を取ってる人がいるので午後からのはずです。火曜はトレーニングでちょっと走ります。バスの時間に合わせて練習が終わるので練習時間はあまり長くないはずです。
ゆい@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
ありがとうございます!🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
半分くらいのメンバー辞めますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
皆さん受験お疲れ様でした!
答えられる範囲でしたらお答えするので質問あればどうぞ〜!!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
男子は自由ですよ!くるぶしソックスが多いです。
色も黒とか無難なのが多いですかね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
ありがとうございます

自由なんですね
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
男子でセーター購入して着てる人はいますか?
一類で土曜日選択してる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
男子みんな着てますよ!紺がほとんどです!
土曜授業は強化部でない人は半分くらいとってると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
ありがとうございます

あと
男子でベスト?着てる人目がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
ベストはほとんどいません!夏はワイシャツ1枚orポロシャツ、
冬は長袖ワイシャツに紺のセーターがほとんどです!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
ベストはいないんですね。ありがとうございました。
指定の靴が小さくなったら
どこかで買えますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
ネットの専用のホームページか、毎週金曜に学校に来てくれる業者に頼んで買うことができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
特待生って何が優遇されるんですか
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
授業がメインだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
B特待(模試の結果など)だと授業半額、A特待(B特待が決まっている+入試の結果)だと授業全額免除だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
B特待でした!模試の結果などは一切出してないので試験の結果だけだったと思います
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ここの学校に入ってしまったことを
深く後悔しています。
1類は2,3類のためにお金払ってるだけだし、ここの授業レベルやサポート(してもらったことないですが、、)だと
大学行ける気がしません。
学校行きたくありませんが親に休まずいけと言われます。みなさん満足してますか?どうすればいいんでしょうか、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く気があるのにサポートなしじゃ無理と言っている時点で大学受験に対する考え間違ってますよ。偏差値35くらいの高校から早稲田や慶應に行く人だっています。そのレベルの学校って、大学受験に詳しくない先生が多く、むしろ高校卒業頑張ろうみたいなところです。なら、一類にあるあなたは彼らより優位な高校にいると思いませんか?結局、やる気次第です。この学校じゃ無理と言ってる人はどこに行っても無理。どうしても流経嫌なら通信に転校して一日中勉強したらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/11(土) ]
2個上の内容を投稿したものです。
毎日、放課後先生に問題集をもっていって教えてもらいましたよ。教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ すみませんあまり覚えていないです。とかそれぞれの準備室だとか。そりゃー2年生の冬から長期休みの時だけ塾いったけど
サポートの意味がわからなんですよね?
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
大学行く目標あるなら毎日コツコツ勉強すればいいのに。
2年の春から毎日自宅学習5〜6時間行っている人いっぱいいるよ
いいところ狙うんだったら浪人生は毎日10時間以上勉強しているんだから・・・。
お膳立てないと勉強できないのであれば大学行かないほうがいいんじゃない?大学だと学校行かなくても誰も注意なんかしてくれないよ。進級のときなんか学部によっては警告なく留年することなんかいっぱいあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
>教室とか体育館に行くところの生徒指導室の前の会議室?みたいなところ
進路指導室ですね。お世話になりました。

高2からセンター対策講座もありましたよ。
教科担任も質問に行けば喜んで教えてくれました。
自分から動けば助けてくれる学校だと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
いや、あなたこそ勝手に決めつけて書き込みしないでください
自分、最初の質問以外発言してないですよ。
別に釣ってない。現実を言ってるだけ。
教師に大学のこと色々質問してもうーんわかんないなー。
って言われるから書いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だれも釣りなんて言ってませんよ。高校教師は大学受験対策をしてくれる人ではありません。大学のこと聞いてもわからないのは当たり前です。3類の某M先生のような大学受験に熱心に取り組んでくださる方が普通だと思うと痛い目みますよ。大学のことを知りたいなら予備校に通い聞くか調べるか、それこそ進路指導担当に聞けばいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
進路指導がいちばんあてになりませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結局は質問者さんのお子さんが勉強してなかっただけもしくは親御さんが本人の意に反して高望みしている感がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
過去問を解いてみて160点くらいしか取れないのですが
一類受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
かなり厳しいと思いますよ。去年のレベルでさえ、180点とかはみんな取れてるので。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
一類単願推薦をもらっても
当日点数が取れないと落ちるわけですか
厳しい

落ちるかも

不安
単願推薦の意味がありませんよね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
いや、学校によって評定の付け方厳しい、甘いあるだろうけど単願推薦もらえる内申もらってるなら、180点以上は解けないとかなり厳しいよ。例え、受かったとしても高校の授業ついていけないよ。
そのくらいの点数だったら。
単願推薦の意味ないですよね、、とか言ってる暇あるなら勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
逆に今までここの高校が甘かっただけ。
同じくらいの偏差値の私立高校は前から当日入試が重視されてます。ただ、ここの学校が部活に力入れてるから勉強そっちのけで
部活優遇ばっかしてただけ。現高校1年の代が頭良くてそれで偏差値も評定も上がったらしい。自称進学校にしようとしてるけど、
授業の質が追いついてない。
大学入試が変わろうとしてる中、のんきに推薦貰えれば受かってた
っていう現状がおかしい。当日点数取れなければ落ちる。
そんなのほかじゃとっくに前から当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
推薦が意味ない、というより推薦でうつつ抜かしてそんな点数になる方に問題がある
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
今高1のものです。
去年の入試後自己採点したらどんなに高くても170点いってればいいなってレベルの点数でした!内申点がそこそこあったり、ボランティア等の加点があったのかもしれませんがこんな点数でも受かったので質問主さんもギリギリまで勉強頑張ってみて下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
現在高校1年です。看護師志望なのですが、具体的に大学入試に向けてどのように
勉強すれば良いのでしょうか?
また、普段の授業や定期テスト対策などのおすすめの参考書などあったら教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
指定校推薦が少ないため、指定校で大学目指すなら取れるだけの評定を確保するか、AOを見込んで準備する。
一般入試ならのちの選択授業で生物をとる事。
公立大目指すなら、予備校もしくは医療系予備校をお勧めします。看護系の一般受験の英語長文読解は、医療にちなんだ内容が多いため、医療に関わる英単語を知っていないと太刀打ちできない。予備校はその辺を見込んだ指導をしてくれる。
また大学によっては、英文による小論文提出もあるため、早めに情報収集する事、その対策をどうするかをよく考慮したほうが良い。看護系小論文対策の本は、沢山出ているので早くから書き慣れるとよいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
過去問とかでも、難易度って年によって微妙に違うじゃないですか。
普通に考えたら、今年は今までより難しくなることが予想されますよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
普通に考えたらの普通って、どういう目線でどのレベルのことを言ってるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
推薦基準が今年からあがっているので当然難しくなると思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/26(木) ]
去年は一足早く数学の問題が変わりました。今年は英語国語の問題変わると思います。関東首都圏の私立校は問題傾向変わるとき2から3年かけて変更するようになっています。たくさん過去問題集が揃ってる学校や塾で最初に記載されている傾向と対策を見比べてください。わかると思います。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
塾では難しくなると思います。と言われました。得に英語に力をいれていく学校みたいなので英語の問題が変わるかも。毎日、問題集で長文解きまくってます。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/27(金) ]
英語に力入れているようにみえますが、それほど英語に力を入れてません。入学後は、英語だけでも塾や予備校に行くことをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
英語全然ですよ。たしかに1週間の時間割で英語は多いですが、
コミュ英は教科書の単語や本文。
英表は英文の基礎など中学校で習ったことなどもちょくちょく
出てきます。
ALTは、英会話となってますが、ほとんど話してません。
外国人教師が時間になったら来て1人で一方的に話して
授業終わったら即帰宅。そのような感じなので
ほんとに英語を勉強したかったら自分で外部でやった方がいいと思います。実際そのような人の方が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
一類所属だと良い大学などは受けさせてもらえないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
受けさせて貰えないというか、流経大に行かないというと
いい顔されません。なげやり状態。
そもそも、ここの授業レベルでは有名大には行けません。
ここの指定校推薦や大学実績は、2類のスポーツでいった人
ばかりなので信用しないでくださいね。
ほんと後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
流経大に行く人は少ないですよ。
そんなにお勧めされないし、他大学受験が多いです。
どこでも受験できます。推薦書は成績優秀者にしか書いてくれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は流大行けって言われませんでしたよ。悪い大学ではないから行きたい人は行きなさいくらいでした。
二つ上の人この高校の人ですか?

なんか怪しい人が覗いてるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
どちらにせよ、進学実績にある有名大の多くはスポーツ推薦であることは間違いないです。
明治や青学などラグビー部が大活躍ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
立命館、筑波、帝京もラグビー部。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
青学とかは駅伝。早稲田とかもラグビーかな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
青学も学習院も法政も理科大も立教も筑波もその他有名大学も普通の三類一類の人です。
部活で行ってる人もいるけど、
3年間頑張って貰ってる推薦ですからね。
トップレベルになるだけの努力ってわかりますか?
ネガディブに陥れるあなたどんだけの努力してるの?
うちの生徒だとしたらよっぽど根性曲がってないとこんなこと普通書けないですよね。
多分うちの生徒じゃないですよね。
あなたどこの関係者ですか?
実際を知らなすぎますよね。
あまりにも不自然。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
二類の内申はいくつですか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
質問の意味がわかりません
聞きたいことをもう少し具体的にお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
入学の時に必要な内申点だったとしてら、関係ないんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
高校に出す成績は1学期の成績ですか?
それとも2学期の成績ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
1学期の成績をクリアしていれば推薦もらえますか
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
今中2なんですけど今から勉強
すればまだまにあいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
何部なんでしょうか?監督と進学の話し相手はできてますか?2類だから推薦ではないでしょうか?

内申点が良いにこしたことないですが、2類は監督との事前の話し合いも大切です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/05(木) ]
スポーツ推薦と考えるとわかりやすいです。
内申や学業成績はあまり関係ないかも。
それでも勉強はしておいた方が選択肢が増えるのでやっておいた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
勉強すれば、流経には入れるけど、強化部に入りたいなら
中学でクラブチームでやってたとかしておかないと。
二類に入りたいなら最低でも県優勝とか、
関東以上の結果は残しておかないと推薦は無理だね。
ここの二類きたら学力落ちるだけだし常識なくなるよ。
動物園だから。授業中もスマホのゲームしてたり、集会でも
静かになんかできないし。全員とは言わないけど、三分の一ぐらいのひとは、1,3類から嫌われてる。1類の廊下歩いたら避けられるか、その人たちが歩いてたら教室から誰も出てこないね。
周りも常識ない人ばっかだから、良い悪いの判断の感覚どんどんにぶってって、もう何人停学くらったかなーって感じ。
退学も何人もいるしね。大学はほとんどの人は部活の成績でいくから、サッカーとかに関しては、全国各地から集まるから、そうとう自信ないと結果は残せないよ。上手い人しか大学からもプロからも声かからないしね。大学もスポーツ推薦がほとんどだし、
二類にいたら基礎レベルの授業だから流大とかFランの大学しか行けないよ。
ここくるなら、勉強して一類入るべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved