画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:501件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
スポーツ進学コース(2)の推薦受験についてつい教えてください。
娘は、幼少期からずっと、バレエをしており、中学生になってからは、全国的に有名な子供劇団に在籍して、
ダンス、歌、バレエ、などを習っております。高校では是非、新体操部やダンス部を志ざして欲しいのですが、
2類推薦で娘の実績は認めてもらますか?ちなみに、今までの活動証明書や舞台実績証明書は発行できます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
学校に問い合わせてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
環境は素晴らしいですが…
本当に流経大柏スポコースと決定のような流れで良いのでしょうか?
嬉しいけれど!!☆!!
近隣のの新体操部やチアリーディング部強豪校は他にもあります。
ネットや高校本で実績を調べてみてください。
すべての環境や顧問や校風を見てからでも良いような。
今は入試シーズンで忙しいと思うので、新年度に問い合わせ、見学はいかがでしょうか。スポなら合格だと思います。
保護者@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます。今 中学2年生ですが、
学校の成績がすこぶる悪いです。
ちゃんと、登校し授業も受けております。
ところが2が2つ〜3つもあります。
元気が良くて素直な女の子なんですが、勉強が出来ません。特に数学に関しては、何を言っているのかさっぱりわからないそうです。
もう、自分の好きなダンスを活かして受験する以外ありません。(T ^ T)
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/02(月) ]
私はスポーツコース旧2類はよくわかりませんが、
日体大柏のダンスもありますよ。日体大の系列という利点。
流経大柏は流大なんですよね。
次の進路も最高と最低を考えてみるのも大切だと思います。
どちらも在学中は体育や部活に没頭できると思いますが、没頭した3年の後も慎重に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
総進を単願推薦で受けるんですけど、過去問数学がずっと40点台です。50点は行きたいんですけどこの時期にどう勉強したら伸びますかね?特に大問4番はどう対策したらいいでしょうか。3計合計点も150点台なので合格は厳しいですかね?回答して頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
自分が苦手な単元をひたすらやってください。合格はできると思います。
ああ@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
流経柏の特進を併願推薦で受ける受験生です。
国語が85~95、数学が90~98とれるのですが英語で60後半〜70後半まで落ちてしまいます。これじゃ落ちそうで怖いです。英語の上げ方とかコツありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
質問する場所間違えてますよ
最悪、合計200超えてれば大丈夫だと思いますよ
合う勉強法は自分で見つけるしかないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
中学2年生です。学校の成績が悪くて、特に数学・理科は
2です。全体的に平均点以下ですが、一体どうすれば流通経済大学附属柏高等学校に入学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
総進なら今から頑張って勉強すれば入れると思います。あと1年でどれほど伸びるかですね。
保護者@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
勉強嫌いなので、あまり成績が伸びないと思います。その場合は、やっぱり無理ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
推薦は無理でも一般受験ならいけるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
内申点の付け方も時代とともに変化しています。
まずすべての評定を3にあげられるように、中1、もしかしたら小学校高学年のドリルをサラサラと解いてみませんか?
集中する力もまずは数ページで区切ったり、分で区切ったり、本人が飲み込める量を少しずつ増やして自信を含め、パワーを徐々に上げてみてください。親が時間があればできる作業。
ドリルも明朝体が苦手ならば、砕けた字体のもの、絵があるもの、今はYouTubeはいちもいます。
総進や仮にスポーツで記録を持つならば、単願受かると思います。
私は中3の部活引退後からの合格でした。行きたい!という気持ち、合格させたい!という気持ちが無ければ何も始まりません。

内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
付け足し、中学の先生の主観も入りやすい評定…
挨拶や質問をして頑張っている姿、親・子の想い、先生の好み、
中3の内申はやや甘くなる傾向がある時代の中学生でした。
とりあえず本人のモチベーションを上げるためにも、学校見学やHPにパンフレットを希望に応援しましょう。
保護者@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます。あと1年あるので、なんとか合格できる様、親子で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
併願推薦で総合進学コースを受験しようと思っています。
過去問で170〜180点くらいしかとれないんですけど合格できるでしょうか?
また、勉強法を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
充分できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
特進から総進に降りようか検討しています。
一年時、勉強がハードすぎて勉強が大嫌いになり、頑張る理由も意味もないんじゃないかと途方に暮れています。
特進にいる場合は文系希望です。
でも、一年よりも楽になるとはいえ、メンタルが回復するには厳しいのではないかと思っています。
また、総進にいったとして、幅広い総合的な勉強をするとなると、大変なのではないかと思ってます。
これが得意といえるものはありません。
大学は国公立希望ですが、高くないところです。
でも実際なんでもいいです。
定期テストがあるたびにメンタルがボロボロになっていくし、休みはないし、頭がおかしくなりそうです。

特進文系か、総進か、どうしたらよいのでしょうか。

教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
迷ったら特進文系でいいと思う。あなたと同じ気持ちの人はいっぱいいます。特進理系はもっと大変です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
メンタルは大丈夫ですか?
このままだと心が壊れるなら、ご両親や先生に
ご相談した方があなたのためだと思います。

特進は勉強もハードになりますし、一部の先生の圧も今後変わることは無いと思います。
むしろ大学受験に向けて強くなる一方だと思います。

メンタルが壊れるくらいなら、総進か転校した方があなたのためだと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
メンタル、大丈夫ですか?気持ちがすくわかります。
親や今の情勢を考えると国公立、ならば、特進残留!
でも親と話をして、私は楽になりました。
やっぱり私の親も高校の頃に悩んだり苦しんだり我慢したりもあったそうです。
勉強はしたい!しよう!と思った時にできる、でも心身は壊すな、と。

ゆっくり、本音を親でも誰でも正しく導いてくれそうな人に打ち明けてみませんか?明日でとりあえず年内はおしまいだね。頑張ってるね、
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/28(水) ]
どの類にいても、
学歴は卒業時に流経大柏になるんだよね。
壊れるくらいなら、総進でマイペースに自宅や苦手科目を外注で勉強するのもよし。
大学推薦や特待の種類は昔より増えていて、これじゃなきゃ生きていけない!はないと思う。高学歴ニートやメンヘラもいる。
早いうちに自分に向き合うきっかけに気付いたのだから、よく考えて。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
恐らく…?自分の質問だと思うので、今どうなっているか報告させていただきます。(質問した記憶なし、でもすべて当てはまるので)

結果的に特進文系に進みました。
クラスがすごく良くて、おかげでめちゃくちゃメンタル回復しました。
笑って過ごせてます。
そして今は恋をしてるので、モチベは割と保てています。
幸せになりたいなと思っている日々です。
あの時の選択が正しかったのかわかりませんが、今はすごく幸せです。
もし他に悩んでる方がいたら、後悔しない選択をしてほしいです。
逃げることも大事ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
流経大柏の総進を単願推薦で受けようと思ってる受験生です。
現在過去問で、
国語の点数が60後半から70後半を行き来
英語の点数が50ちょうど
数学が20点台
で合計点が良くて140行くかな?位です。この時期でどうしたら飛躍的に点数を伸ばせるでしょうか。また数学の対策を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
国語高いですね。数学だけじゃなくて英語ももう少し伸ばしましょう。今の点数でも安心だと思いますが心配なのであれば、数学はひたすら問題を解いて慣れるしかないと思います。数学はやればやるだけ分かってくるし時間もかからなくなってきて点数も上がると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
併願推薦で受けたいと思ってるんですが何点取れれば安定して受かりますか?また、面接はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
総進か特進どっちですか?
面接はないです。
ハイトヨフッタ@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
推薦なら40点とかよっぽど低くない限り誰でも受かりますよ。
データ的に落ちた人もいるかな?ぐらい
『気楽に、気楽にぃ〜』と、ミレーヌ・F・ジーナスも言ってます。
保護者@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
すみません、勉強が全く出来ない、中学2年生がいます。特に部活はしてません。
数学・理科 は2です。他の教科も2があります。
どうすれば、流通経済大学附属柏高等学校に入学出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
子供のやる気次第かと。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
返事が遅れてしまいました。総進を受けようと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
総合進学コースを単願推薦で受ける予定なのですが、何点以上取っていれば落ちませんか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
200点取れれば安心だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
分かりました。160点~180点だと落ちてしまいますかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
年にもよりますが180点くらいなら大丈夫だと思います。160だと危ないかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
ありがとうございます。頑張ります。
ハイトヨフッタ@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
単願なら何点でも受かりますよ
公立組に一足早く受験終わったものとしてポケモンのネタバレでもしてあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
自分は単願推薦で入学した現流経生です、結論から言います、単願推薦で受けることが出来た時点で間違いなく受かります、単願推薦は99.9%合格の最強入試方式です 点数なんて関係ありません、200点?必要ないですよ、120もあれば充分かと思います、安心して受験してくださいね、入学式までに多少高校の予習をしておいたほうがいいかもです
ひと足早いですが合格おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
私は頭が良くないので推薦を使って流経に行きたいのですが、推薦基準まで内申点があと1点足りません。
もう諦めて一般で受けた方がいいと思いますか。それとも、説明会の後に個別相談した方がいいと思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
一般でも過去問やれば受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/27(日) ]
分かりました。頑張ります!
内緒はひと〜りでぇ〜@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
頭悪いなら過去問解いても受からないだろうし個別相談したほうがいいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
今年は面接あるんですか??併願推薦しようと思っています
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
面接はないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved