画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
5/6まで登校日も全部無くなりましたよね?これって体育祭とかの行事はなくなるんでしょうか?あと、夏休みは全部学校になると思いますか?
名無し@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
体育祭、文化祭は今後どうなるかによると思います
私の予想では体育祭は無くなるか延期ですかね
夏休みおそらくずっと学校と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
受験生の皆さん。まだ10月なので間に合います

流経に来るぐらいなら、他の私立単願を狙うか、下げてでも公立に行ってください。私みたいに後悔して欲しくないです。
ここは、東葛、鎌ヶ谷、薬園台、小金の人が併願でとったり年々受験生のレベルが上がってきています。そのため、学校側も
進学校にしていきたいので 成績上の人以外は見捨てます。
大学も流経大には行けますが、大学実績に書いてある有名大は、3類の一般受験組か、2類のスポーツ受験です。
一類は行けても数人GMARCH。日東駒専もギリギリくらいです。 中学校で3年間学年1桁とかをとってきた人なら、そのまま勉強続ければ推薦貰えるのでこの高校でいいと思いますが、
ギリギリな人は本当にやめておいた方がいいです。
ここの学費は安いと言われていますが、 スタディサプリ代タダと子供たちには言いつつも、銀行からしっかりお金がひかれていたり、ほぼ強化部の人工芝にお金を取られています。
説明会来た方はわかると思いますが、3類と1類の校舎の差はみましたか?私が中学生の頃入学説明会に来た時には、
3類は1,2類とは校舎が離れていて設備も整っているので静かに勉強に取り組むことができます。差別的な発言をしていました。1,2類の廊下は私立とは思えないくらい狭いですし、ロッカーも壊れているのが何個かあり、自分たちで鍵をかけろ。かけてない人は盗難があっても自己責任。しかし、鍵をかけていても実際に財布をぬきとられたりなどありました。また、天井も穴が空いているのに修理しなかったり、階段掃除などしていないため、ほこりがどんどん溜まっています。文化祭のときでさえ、階段にしっかり溜まっていました。これが中学生などを迎え入れる姿勢ですか? 1類の授業妨害を2類がしに来ても、この学校は2類のスポーツ実績を売りにしているため、先生方は全く注意しません。笑っていなくなるのを待つだけです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どの掲示板も卒業生は在校生が書いている内容否定して自分たちの頃の話だったり、押し付けてるけど今の現状はこうだってことを、理解して受け止めようとしたらどうですか。
固定概念を押し付けるのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
在校生は井の中の蛙です。大学行くと全国の高校から集まってきています。いろいろな話を聞くとこの学校でよかったと思うことはたくさんあります。今の環境で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
文化祭の時、階段にほこりが溜まっている?県立は自分達で掃除してますが。
せっかく気がついたなら掃除すればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
流経ランチ美味しいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
文化祭で装飾が終わった段階なので掃除ロッカー全て塞がれていたので。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
卒業生の人が 否定的な意見を述べ、在校生に訂正された後に
在校生になりすまして、発言したりしてるので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
いや、普通に不快なら見なきゃいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
保護者ですけど、いいですか?

入学時の順位は中頃でした、が、中間期末と下がってしまいました。担任に相談したら、各教科の先生に連絡をとってくれて、授業の後などに子供に声かけを頻繁に行ってくれて、成績を盛り返すことができました。先生には感謝してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
1年帰宅部です。
今はクラスで毎日楽しく過ごせているのですが、クラス替えしたあとが不安です。部活に入っている人は、同じクラスに同じ部活の人がいたらその人たちとつるむだろうし、とても不安です。しかし、勉強に余裕があまりないため、部活にはいることは考えていません。
帰宅部の方でも、友達できますか?
在校生なう@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
大事なのはコミュ力ですが…できます!私も同じことを考えて入学時に部活に入ったのですが結局クラスでの友達は他の部活の人です。現在同じクラスの帰宅部の人にも友達は沢山いますし、みんな結構同じ部活同士で仲良くってほどでもないですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/27(日) ]
ありがとうございます。
運動部は体育祭のリレーなどで一緒にいてもいなくなってしまうし、文化部は文化祭一切一緒にいれないので
そう考えるとやっぱり、クラス替えしたあとのイツメンとか大変だなって思います、、
部活入ってる子は、クラス外でも部活の子が万が一、でいますし、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
校則について質問です!女子の髪型やヘアアクセサリーなどに決まりはありますか?また、校則は厳しいですか?(制服、身だしなみ等)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
いや、シュシュやカラーのヘアピンをつけているのは、逆に偏差値高めの公立高校だと思います。具体的にいうと、柏南や県立柏や小金などの高校生は、結構自由にお洒落を楽しんでいる様子。同じ塾に通っているメンバー見てて、そう思います。聞くと、やはり校則はかなり緩くて自由とか。逆に公立は底辺に近くなるほど校則は厳しいみたい。私立は、どこも校則は厳しいよね。お洒落したかったら勉強頑張って偏差値高めの公立高校狙って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
ヘアアクセサリーについて指導を受けることはありません
自由にシュシュやピンなどつけて大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
自由につけて大丈夫ですが、つけてる人はいないんで
浮くだけですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
いや、適当なこと言わないでください。
柏南でつけてる人なんかいませんw
あなたの友達がそうなだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
東葛いけってこと
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
そーゆー、感じの髪型や、アクセをつけたいなら
公立行った方がいいと思いますよ
高2@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
髪染めなどは駄目ですが髪型などは特に平気です。女子で器用な子は毎日お団子や編み込みなどしてきています。カラーのピンや大きめのピン、星の形のピンなどしてる人も普通にいます。ただ、体育の時だけは下ろすのはだめで結ばなければいけません。
高2@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
身だしなみについては厳しい生徒指導の先生とすれ違うと靴下が下がってるなど注意されますがその他は大丈夫です。職員室前などちゃんとして後は少し着崩しても平気という感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
文化祭は、1日目と2日目どちらに行ったら良いですか?
何か内容に違いがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
2日目の方が時間が長い&強化部の人もいたり、部活発表するところもあるので、2日目をおすすめします。
飲食などは内容が違う場合があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
駅伝部文化祭出れないからおすすめしないです
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
今年だけじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
そんなこといったらラグビー部の1年も文化祭
全国大会と重なってるから出れません
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
強化部はいろんな大会と学校行事が重なれゆことがあります。流経だけでなく、他の学校でもあり得ることだと思いますよ。
あ@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
去年も出れなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
文化祭の献品提出はいつまでですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
中3です
一類を希望してます
今年内申基準が上がるみたいですが
単願はいくつになるのか知りたいのでわかる方教えて下さい。
加点は部活3年間も、加点されますか?
検定は3級だけなので加点されますか?
よろしくお願いいたします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
在校生の方、すみませんでした。入試の方法やルールがわかっていませんでした。
単願推薦の時には公表されていなくても入試相談で内密に基準を教えていただけるとはしりませんでした。
みんみんゼミさんは、せっかく事実ではないよ。と教えてくれたのにすみませんでした。公表されていないのに知っていると書いてあったのでなぜかな?って思ってしまいました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
それなのにそれをネットに書き込んでしまったのか
個別相談で知り得た情報を学校の正式発表の前に書き込むのは良くないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
いや別にみんみんゼミさんはなんにも悪くないよ。だって個別相談で得てきた情報の詳細は書き込んでないから。とりあえずここに書き込まれた情報が事実ではないと書いただけだから。
私立を受験するなら、説明会参加と個別相談は必須。但し滑り止めに受ける人は個別相談は必要ない。単願で絶対受かりたい人だけ個別相談行くと良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
単願でも落ちる可能性もありますよね?
併願なら、個別相談に、行かないでもいいのですか?
そんな風にとらえて、しまいます
もしそんな意味ではなかったらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
一番採取に質問したものです
みなさん
いろいろありがとうございました。
とりあえず10月の入試説明会と個別相談に行ってきます。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
すみません
採取でなく
最初でした
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
↑の在校生さんは本当に在校生ですか?
ここは東葛管内で併願推薦を取れるなかで一番偏差値が高いところです。そして併願推薦が取れればほぼ合格していました。昨年から不合格になるようになりました。なぜかというと人数が多くなりすぎたからです。単願推薦の人だけ相談するというのはおかしいと思います。何年生かは知りませんが学校にいる者としてそれは中学生に対して適切なアドバイスかな?
併願推薦を取る人こそ相談に行くべきです。受験で必要ないなんて言う人いないでしょ?

ここの掲示板で推薦について話し合われているところあります。中学生は参考にしてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
併願推薦の時も相談行くように学校で言われました。私の学校では、1学期の評定出たときから県立受ける人は特に早めに併願決めるように言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
ここを一類で受験される保護者の方へ

大学受験を一般で考えるならばお勧めしません。
成績に余裕があって学年上位、評定平均3.7以上の指定校推薦を取れる生徒以外は1つランクを落としてでも公立受験するべきです。ここの一類は私立のメリット全くありません。ただの他類の資金を貢ぐだけのものです。学費が勿体ないです。入ってからでは遅いです。このご時世、受験が難しくなっております。せめて名のある大学付属の高校にした方が後悔はしません。無駄金を払う必要はありません。在校生の保護者より
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
現1年生が 優秀な子が多いらしく、3類希望をしてたものの、2クラスと決まっているので落ちてしまった子、一類併願だった子も、
併願校が、東葛、小金、薬園台、鎌ヶ谷 などレベルがどんどん上がってきています。なので、来年から現1年生の学年は
3類2クラス 2類2クラス 1類特進1クラス 普通の1類7クラス
となります。3類は指定校推薦使えませんが、1類特進は、指定校推薦が使えるため、そのクラスが学年の平均点を上げ、上下の差を開かせ、恐らく現時点より赤点者が増えると予想しています。
そして、1類が使える指定校推薦は、全部そのクラスに
持っていかれます。1類の偏差値もそのせいで去年よりも4,5ぐらい上がるそうです。 なので入試での推薦基準がすごく上がります。
私は、ギリギリで流経に来ましたが、深く後悔しています。
ここは、2類が1類のクラスに来て授業妨害などしても教師は一切注意しません。なぜなら、彼らのスポーツでの活躍をこの学校の売りにしていますから。 進学率の大学の名前は3類がいった所ばかりです。 1類は見捨てられ、流経大に上がれ。そんな感じです

流経にくるなら、よっぽどスポーツに自信がある2類か、
勉強に余裕ある3類をおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
マジレスすると2段階下げた公立だと教科書から違います。そこからの大学受験はもっと厳しいものになるでしょう。
入学した学校で頑張るしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
入学前のリサーチが甘かったですね。

退学がいやなら一類で成果出すしかないのでは?頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
入学して4ヶ月だったいま、急遽決まったことで
来年度から実施されるのです。
入学前に言ってたことといざ入って見ると言ってることが
違いますよ。ここは。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
流経こんなブラックになってたのかw
親世代がマジレス使うってほんとに保護者が打ってるの?
よく知ってるな
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
イメージ変わってしまいますね。
ないしょ@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
本当に1類は大学一般受験、特に理系希望者はやめた方が無難です。
物理が3年から始まるなんて受験を考慮していないとしか言えません。保護者会でも1類保護者からクレームが出る位です。怒っている保護者は沢山います。高校受験時の説明会で言われていることは3類での話です。生徒からも出るように2類はスポーツの成績を残す、3類は受験での成績を残す、1類はその為にお金を貢ぐ。これです。ここへ入学すると必ず後悔します。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
ほんとに、一類はやめた方がいいです。
体育祭、文化祭の準備も、全て帰宅部or文化部が残らされてやらさせられます。運動部(強化部)は、手伝うという気持ちの欠片もないですし、先生達もその人たちの部活動結果を売りにしているので部活を休ませないようにしています。
とりあえず、一類は人工芝や三類の校舎のためにお金を貢ぎ、
雑用を全て行う。そんな感じです。大学受験も本調査など行いますが、教師からも2,3年生での選択科目や、土曜授業などの科目についても、理系進みたいなら〜と言われますが、その後によっぽど得意じゃないと、受けても足引っ張るだけだから、やめた方がいい。と言われ、一類からそこそこの理系の大学を目指すのは
学年1桁ぐらいの人でも頑張らないと、ってぐらいです。
偏差値を下げてでも、公立に行った方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/01(火) ]
1類特進クラスは指定校推薦もらえないらしいですよ。ちゃんと調べてから発言したほうがいいのでは?あなたみたいな人が間違った情報を知ったかぶりで発言してるから、入学してから聞いていたことと違うというようなことがおこるのです。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/03(木) ]
質問者様が言ってることは、ほぼ正しいと思います。
今、一類にいる方は、とにかく評定を上げるよう努力して下さい。指定校推薦が取れなければ、進学は流経大になってしまいます。
このご時世、AO、一般共に厳しいです。公募は、3.5ないと校長推薦がもらえず、3.5は、全体の1/3に入っていないと難しいです。
指定校とる自信のある人、流経大行きたい人は良いと思いますが、それ以外の方はここはお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved