教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
一類の雰囲気を教えてください。

女子は全体的にリュックとスクバ、どちらが多いですか?
雨@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
一類の雰囲気について…
まず静かではない。良い言い方すると明るい。悪い言い方すると騒がしい。女子煩くてたまにイライラする。文化祭はケバくなる。みんな部活頑張ってるイメージかな。その分授業中寝てたりする。6限の最後の方とかクラスで5人しか起きてる人がいないのは日常と言えば日常。だから私語は少ない。少なくとも自分のクラスは。色んな人がいるかな。真面目な人から煩い人までピンキリ。あー行事は積極的だよ。文化祭は本当に凄い。最初は騒がしくて正直嫌いだったけど慣れると毎日新鮮で楽しい。騒がしいと言っても2類ほどではないし。

リュックとスクバ(指定以外も含む)の比率は
7:3から8:2くらいでリュックが多い。やっぱりリュックは便利だよね。

き〜ぽん@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
現在一年生の保護者です。何度か学校に行ったかぎり・・・。全体的にケバイと言うイメージはありません。どちらかと言うと挨拶のきちんとできる明るい雰囲気の学校と言う印象が入学前見学の時から感じておりました。(中には少々化粧したり、制服を緩く着てる方も居ますが;いずれ指導されてます。ガチガチに厳しすぎず、かと言って緩すぎずの校風で先生も個性豊かでいいかと思います。リュックを使用している生徒が目立ちます。自分の子は気分によって使い分けてるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
春から流経に行くことになりました!

私は一類なのですが、一類の良いところや
流経の雰囲気など教えてください!!(。´・ω・`。)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
友達になりましょ!!
私は千葉からですが、よかったら仲良くしてください!笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
私もぜひ仲良くしたいですっ!
流経にいく知り合いいないので…
私も不安ですが宿泊学習を通して皆さんと仲良くなれたらいいです♪
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
一類で土曜講座をうけている人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
運動部は朝練がある部活が多いらしいですが
その時間にもスクールバスは出ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
一類で土曜講座を受けている人たくさんいます。
何かしら取っている人の方が多いかも。
スクールバスですが、江戸川台発は1番早くて7時です。(今年は)
二類が主体の運動部以外はスクールバスがある時間帯で朝練してるようです。
早い時間のバスに乗って来て勉強してる人もいますね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
二類主体の運動部は
何時から朝練してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
野球場とサッカー場は裏にあるんでよく分かりませんが、真夏とか1番のバスで来た時にはもう着替えてグラウンドにいる人がいます。
あと掃除とかしてる時もありますね。
二類はそのへん学校1偉いかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
流経の一類の雰囲気を詳しく教えてください!

吹部は何人くらいいますか?
どんな行事がありますか?
あと、雰囲気もお願いします!
@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
流経吹部2年の者です!

現在1、2年生32名で活動しています。

春→新歓合宿や定期演奏会
夏→コンクールや野球応援
秋→流経の文化祭での演奏や地域のイベントでの演奏
冬→ディズニーランドで演奏するためのオーディション合宿やサッカー応援

などなど、1年を通してたくさんのイベントがあり少し忙しい毎日ですが、とっても充実しています(*^^*)

雰囲気は…
良いときもありますが、悪いときはわかりやすいほど悪いです💦
ですが、とてもはっきりしているのでそれは流経吹部のよさです‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
ありがとうございます!
たくさん行事があってとても充実した生活が送れそうですね!中学にはない、行事もあってとてもいいと思いました!
合宿が年に2度あるんですね!
ちなみに部費はいくらですか?
あと、パートは各パート何人くらいでしょうか?
たくさん質問して、すみません…
@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
たくさんの質問ありがとうございます!😀

合宿は、回答には2つしか書いていないのですが、年に5回ほどコンクールなどの行事前や、長期休みに行われます。

部費は毎月集めます。
学校楽器を使っている人は500円
自分の楽器を使っている人は200円になります。

各パートの人数は、楽器によって様々ですが、大体3〜4人くらいです(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
たくさん教えてくださって本当にありがとうございます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
1類を併願推薦で受けます。
数学で30点とったらさすがに落ちますかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
私も取りそうです。。。泣
私も併願推薦なのですが、推薦が取れたとき
先生に3計130点以下、
各教科30以下を取ったら落ちるとききました

どうなのでしょうね?
あー@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
仲間がいた…(笑)
国語70 英語70くらいです。
数学が…ほんとにやばいです泣。

このままじゃ落ちちゃうんですかね。
推薦ってよっぽどのことがなきゃ落ちないっていうけど不安です。
とっぽ@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
私は今3年のものです!
私は1類の併願でうけました。
本当のこというと…
数学半分なにもマークしないでだしました(笑
さらに面接も失敗ww

だけど合格しましたよ♪
だから大丈夫です!!

流経は行事が本当に楽しいし盛り上がります!
流経に入って良かったと思ってます♪

頑張ってください^^
あー@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
回答ありがとうございます!!
本当力強いです!

説明会や文化祭、部活動の活躍でりゅうけいが大好きになりました。
併願といっても、しっかり楽しめると思うのでたのしみです♪(公立受かるの第1ですが笑)

頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
グラタン@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
質問ってわけじゃないけど志望校、併願校選びの参考にしてくれたらいいな。

全体の雰囲気というか校風…もう部活すごい。ラグビー部は日本一、サッカー部も日本一、野球部は千葉県内でベスト8だからね。体育会系な雰囲気かな。静かで落ち着いてるっていうのと真逆。騒がしい。言い換えると明るい。先生もゴツい怖い先生は当然いる。

生徒の雰囲気…1類。男子は運動部の人が中心って感じ。ゴリラみたいな人からひょろっとしてる人まで様々。女子は落ち着いてる感じの人はそんないない。(みんな)スカート折ってる。文化祭の1類女子のケバさと言ったらねwアイロンで巻き化粧をし、安っぽい香水。もちろん全部校則違反だよ。
2類。ゴツい。盛り上がることが好き。2類みたいなのが嫌いな女子もいるだろうなきっと。授業の前とかみんな寝てる時がたまにあるって聞いたことある。窓の下に段みたいなのがあるんだけどそこで寝てたりもするよ。一類男子もだけど。2類化って単語がある。体育祭は2類のパーティーみたいな感じ。そこまでではないかもだけど。
3類。ガリ勉。ガリ勉。女子優しい。真面目。面白い人も結構いる。一類2類は勉強<部活だけど3類は勉強>部活。2号館で勉強してるから2類からの妨げがない。

校則…緩いよ。先生も結構目つぶってるとこがある。ケータイは4:30まで使用禁止だけど休み時間とか使ってる人たまにいる。昼休みと休み時間は先生いないからね。スカートは折っちゃだめなのに折ってる。朝抜き打ちで身だしなみのチェックがある。捕まる人は捕まる。でも先生の気付く前にさっとスカートを戻す人もいる。でも校則ちゃんと守ってる人もちゃんといるよ。
一言で言うと西武台の逆。西武台はケータイ持ってきちゃダメだからね。

流経のいいところ…校内広い。部活活発。食堂ある。←これ結構大事。校舎キレイ。文化祭すごい力入ってる。←衣装とか手作りする。

長文になったけど他に何か知りたいことあったら聞いてね。流経もいいところだよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スパーズ@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
偏差値61で内申19だと一類でどれくらいの地位に入れるのですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ダントツトップ。内申はそこそこだけど、点数取れる人なんですね。通ってる中学校のレベルが他の中学校に比べて高いので、そんなに点数取れるのに内申いまいちなんですね、きっと。それくらいの偏差値取れてるなら一類だともったいないかも。偏差値40 代のクラスメイトと3年間やっていける自信があるなら、指定校推薦貰える可能性高いのでオススメ。プライドとの引き替えだね。どうするかはあなた次第。
スパーズ@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
受験でどれくらい悪い点数をとれば落ちてしまうのですか?
あまり過去問で点数が取れていないので心配で…
ちなみに単願 優遇措置はもらっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
過去の質問・回答も読みましたか?

単願なら、ましてや推薦貰っているなら、落ちる方が難しいです。単願なら偏差値40くらいでも余裕だと思うので、今の時点で61ある人が落ちるなんて考えられません。テスト用紙に名前を書いて、当日きちんとした態度でのぞめば、どんな点数でもまず落ちないでしょう。
スパーズ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
スパーズ@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
指定校は毎年変わります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
明治はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
文化祭の服装って制服の方がイイですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
文化祭でのチア部の発表は、何時からですか?28日に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
チア部の保護者です。

28日の発表は、14:00〜15:00です。
新しく第二体育館が完成し、お披露目です‼

是非、お越し下さい。
お待ちしております(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
I類に入学予定で、楽童部に入部を考えているものですが、楽童部は3類率が高いと聞きました。I類の人間が、入っても大丈夫でしょうか?

また、楽童部のは雰囲気はどのような感じですか⁇
(*^o^*)/♬@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
学童部は1類もたくさんいますよ!
みんなワイワイ楽しそうです(^^)

音楽が好きならぜひ吹奏楽部にも見学来てくださいね〜♡
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
楽童部是非入部してください~\(^-^)/
アットホームな雰囲気です。
文化祭などで、バンドで練習してきたものを披露したりします。
今の2年は三類中心ですが、1年は一類生多いです。
お待ちしてます(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
百瀬@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
流経を単願で受験する予定の中三です。
入学したら楽童(軽音)部に入りたいと考えているのですが、雰囲気はどんな感じなのでしょうか??

また、どんな活動をするのかも教えていただければ幸いです。
将@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
楽童部員だった者です。

活動はかなり自由で、
部の中で自由にバンドを組み、自由に練習をする、
といった感じです。
部としてライブをする場は文化祭が主で、
運動部のような厳しい上下関係などもなく、みんな仲が良かったです。
ただ、校内での部としての地位が低いので
肩身の狭い思いをすることは多々ありました。
(ちゃんとした部室がなく、被服室が部室代わりになっている。など)
ですが本当に部内の雰囲気はいいので、オススメですよ。
百瀬@中学生 [ 2013/12/03(火) ]

ありがとうございます!!
とても参考になりました。

頑張って入学して、是非とも楽童部に入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おしるこ@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
流経を受験しようと考えている中3です。

パンフレットの写真を見ると、男子と女子がよそよそしいのですが、仲が良くないのですか?

文化祭でもそんな雰囲気が・・・
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]

それは本当に人によると思いますよ。異性と接するのがうまい人は仲良くなるし、そうでなければって感じですよ。
おしるこ@質問した人 [ 2013/11/09(土) ]
早速の返答ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
わけのわからない質問して、ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved