画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「流通経済大学」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
1月18日に流通経済大学付属柏高校を受験した者です。
数学がとても難しかったのですが、皆さんはどうでしたか?
教えて頂けたら、嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
自分は数学多分60ぐらいで国90英80ぐらいだと思う。国英が易化したと思うけど数学むずかったわ。
内緒@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
めっちゃ分かります国語は結構簡単だったけど数英がほぼ勘でした、、、平均点は例年より下がってると思うので明後日まで祈るのみですね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
お疲れ様です。しっかり合否ほうこくしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
1月18日に単願推薦(総合進学コース)で流通経済大学付属柏高校を受験するものです。
過去問も解きましたが、合格最低点にとどいても10点越えなどです。とても不安です。単願推薦は落ちないのか(もし、落ちてしまった人がいたら、教えて欲しいです。)、何点とれば安心か、教えて頂きたいです。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
ちなみに私は去年併願推薦でここを受験して合格しましたが、過去問は合格点全く届いてないですし、当日の試験の手応えも全くありませんでしたよ。でも結果受かってるので単願推薦であるなら試験日までよく勉強して当日全力出し切るだけで全然受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
回答して頂きありがとうございます!
とても安心しました!当日自信を持って、受けます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
併願だけど同級生推薦落ちてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
流通経済大学附属柏の総合進学の併願推薦に受けます。
しかし、併願推薦なら誰でも受かるとか言ってた人がいました。これは本当ですか?
さすがに受験舐めてますよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
8割ほんと
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
ノー勉で受かるレベル
進路が理系ならオススメしない
内緒さん@保護者 [ 2023/12/04(月) ]
流経大は文系学部だけだもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
文面が頭悪すぎて笑えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
な@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
流経大柏の総進に通っているのですが総進でも成績が悪いと流通経済大学に入れないって本当ですか?
総進なら進級できれば誰でも入れると聞いていたのですが
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
勉強を頑張りましょう。
妥協で流通大進学するなら、他の私立大入試方法を調べて逆算して計画的に学習を進めてほしいです。学費を捻出するのは親です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
入れると思うよ。
ただ、専門学校みたいな大学も増えてきたし、
本当に流経大に入学して4年間、何を学ぶの?
スポーツを続けたり、通学がラクな利点はある。
でも、江戸川大学も福祉に強いし、
日大〜だって私大は受験科目が少ないから、
他大学もアリだよ。
お金とか将来の職業を考えて頑張ろう!!
これからの将来、就職とかつらいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
たしかに、総進の授業や勉強じゃ、他大学受験に必要な勉強量が足りない人もたくさんいますね。
勉強の仕方や目標設定の仕方、2030年以降の予想、本やYouTubeで調べてみたらよいと思います。
自分の特化した部分を伸ばせる大学に行かないと、次は就職活動で苦しむと思う。
陸自みたいな就職でもいいなら、よいけれども。非正規雇用も多い時代だからね。
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
職種で差別するような発言は慎みましょう。
国の防衛を担い災害時や非常時には現場で命をかけて活動している自衛隊員を就職できないみたいに書くのは止めましょう。そんな発言するあたなはお勉強して防衛医大とか入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
流経って制服のままどこかに遊びに行ってもいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/24(月) ]
目立つよね、昔から変わらない制服だから。
他の学校はモデルチェンジしているけれども、変わらない分、目立つ。学校もサッカーなどで有名になってしまったから、考えて行動してほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
全然問題無いでしょう。
背中に流通経済大学柏高校とデカく刺繍されたジャージ着た連中がららぽーとで映画見てたよ。
ららぽーとはいつも流経生で溢れかえってるぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
流通経済大学柏付属高等学校はどんな行事、イベントがありますか?男子体育楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
体育祭と流輝祭などがあります。男子体育は楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
ありがとうございます!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
中学2年生です。学校の成績が悪くて、特に数学・理科は
2です。全体的に平均点以下ですが、一体どうすれば流通経済大学附属柏高等学校に入学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
総進なら今から頑張って勉強すれば入れると思います。あと1年でどれほど伸びるかですね。
保護者@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
勉強嫌いなので、あまり成績が伸びないと思います。その場合は、やっぱり無理ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
推薦は無理でも一般受験ならいけるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
内申点の付け方も時代とともに変化しています。
まずすべての評定を3にあげられるように、中1、もしかしたら小学校高学年のドリルをサラサラと解いてみませんか?
集中する力もまずは数ページで区切ったり、分で区切ったり、本人が飲み込める量を少しずつ増やして自信を含め、パワーを徐々に上げてみてください。親が時間があればできる作業。
ドリルも明朝体が苦手ならば、砕けた字体のもの、絵があるもの、今はYouTubeはいちもいます。
総進や仮にスポーツで記録を持つならば、単願受かると思います。
私は中3の部活引退後からの合格でした。行きたい!という気持ち、合格させたい!という気持ちが無ければ何も始まりません。

内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
付け足し、中学の先生の主観も入りやすい評定…
挨拶や質問をして頑張っている姿、親・子の想い、先生の好み、
中3の内申はやや甘くなる傾向がある時代の中学生でした。
とりあえず本人のモチベーションを上げるためにも、学校見学やHPにパンフレットを希望に応援しましょう。
保護者@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
ありがとうございます。あと1年あるので、なんとか合格できる様、親子で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん。@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
流通経済大学付属柏高等学校の特進を受けようと思っています!過去問を解いてみて、50分では足りないのですが、どうしたらいいですか?アドバイスをいただきたいです!

一応、総進(特進)の場合では、当日何点取ったらいいのですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
入試本番は焦ってもっと時間無くなるので40分、遅くても45分で解き終わるくらいにしておきたいですね。早く解きたいなら分からない問題はどんどん飛ばしましょう。余った時間で分からない問題の中でも分かりそうな問題をやってください。あとはひたすら過去問解きまくってれば大丈夫だと。点数は過去問に載ってる最低点プラス10点くらいを目指しましょう。大変だと思いますが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
併願推薦で受けたいと思ってるんですが何点取れれば安定して受かりますか?また、面接はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
総進か特進どっちですか?
面接はないです。
ハイトヨフッタ@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
推薦なら40点とかよっぽど低くない限り誰でも受かりますよ。
データ的に落ちた人もいるかな?ぐらい
『気楽に、気楽にぃ〜』と、ミレーヌ・F・ジーナスも言ってます。
保護者@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
すみません、勉強が全く出来ない、中学2年生がいます。特に部活はしてません。
数学・理科 は2です。他の教科も2があります。
どうすれば、流通経済大学附属柏高等学校に入学出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
子供のやる気次第かと。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
返事が遅れてしまいました。総進を受けようと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/06(水) ]
流通経済大学付属柏高校に通っている先輩にモデル活動をしてる人がいるという話を聞きました。
私は来年この高校に入りたいと思っているのですが、今芸能のお仕事をさせてもらっていて、高校とかって芸能関係の仕事は禁止とネットで見たのですが、流経も芸能関係の仕事は禁止されてるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
先生に聞いてみました!!
許可制で芸能活動できるらしいです。
過去にアイドル活動をしていた先輩もいたそうです。
でも仕事で授業を休むことになっても公欠にはならずに欠席扱いになるということですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved