教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
男子バスケ部は、どのような雰囲気で練習していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
県大会なんて実際行っていません。
テスト期間も休みなし、部費高すぎ。遠征費も自腹で帰宅するのも0時近く。 3年間の部活で余裕で何百万は使うね。
2年生は辞めた人何人かいるから今2人しかいないし、1年生も
辞めた人いるし、部活嫌すぎて行ってない人もいる。
結果残せなすぎて、この間大会負けたら強化部から外される予定だった、、ぐらい危うい危機。なんかあったら、すぐ坊主。五厘のレベルじゃなくて0.1ミリだよ?バスケしたいなら
他行った方が絶対いい。今の1年生も2年生が引退したら何人か辞めるらしい。てか、男バス女と◯りたいってやつしかいない。未経験者0人だよ。割とガチで。
バスケより女とるって人ばっかだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
すみません。ここでいうのもあれなんですが言わせてください。質問に答えている在校生の方は、バスケ部の人が毎日どれだけ一生懸命に練習しているか知っているんですか?どんだけ先生に怒鳴られても辛くても頑張っているのを見たことがありますか??
確かに辞めた人もいるし、休みも他の部活より少ないと思います。ですがそれ以上にバスケ部を通して得られるものが沢山あるから皆頑張ってるんじゃないですか?
質問の回答者さんは、この投稿をバスケ部の人が見るかもしれないということを知って投稿してますか?SNSは匿名じゃありません。やろうと思えば保護者会や教員が特定することもできます。
だから、一生懸命にやっている人たちを侮辱しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
バスケ部の人が毎日のように言ってるいることを書いただけです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どの部活も楽しい事、辛い事、辞めたい‼って思うことがあると思います。今を頑張って乗り切れば、卒業後、進学、就職の時に役に立つ事があると思います。

これから入学する生徒さん達は、噂だけを信じないで、自分の目で見て確認してから入部を決めた方が良いと思います。
本入部前に、仮入部、体験期間がありますから、色々と部活を見てから決めた方が良いと思います。
部活だけでなく、学校生活も楽しんでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
母親@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
今年の三年生の授業は、現在どの授業も映画鑑賞ばかりだそうです。大学入試も近いのに、子供は映画鑑賞のために学校に行っても無駄で、時間がもったいないと言ってますが、例年そうなのですか?センター講習もないようですが、センター最後の学年なので見捨てられているのでしょうか?高校入学時に、予備校は通わなくても大丈夫というお話しだったのに不信感で一杯です。
ヒャッホーウ@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
授業で映画を見たのですが、私は政経の先生に「おい、後ろのやつ、聞こえないから声のボリュウム下げろ」って怒られた。こっちは別に真剣に見たくないし www。そんなに真剣に見たいなら、先生は個人的に家で見れば、静かに見れるじゃんって正直思った。一般受験の友達が、「映画の音がうるさい」、とか「気がちる」とか言っててかわいそうだなって思った。先生から環境を作ってあげて欲しい。私らに対して静かにと言う前にね。
母親@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
一般受験生のために、せめて映画鑑賞ではなく自習にすればいいのにと思いますよね。映画の音声がうるさくて勉強できないと子供が言ってました。映画鑑賞にする意図があるのか、先生が授業をさぼるためなのかよくわかりませんが、映画鑑賞するために学校に来ているわけではないのに・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
映画鑑賞するくらいなら、自習にすればよいのに。なにか映画鑑賞にする意図があるにか、先生が授業をさぼりたいのか、映画の音声がうるさくて勉強できないと、子供が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
保護者の方、ここではなく学校へ申し入れしたほうがいいです
高い授業料払っているのだからそれぐらい言いましょう

うちは公立ですが今の時期ほぼ自習です
一般入試の生徒は必死で受験勉強しています
推薦等で進路が決まった生徒も定期テストに向けて勉強しています
内緒さん@保護者 [ 2019/11/30(土) ]
映画鑑賞って
信じられないですね
子どもが併願で受けようと思っているけれど、ここでいろいろ読むと悩みますね
他校生@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
高3のこの時期は進路が決まった人もいてもう授業をやる学校はあまり多くないので映画鑑賞がそんなに悪いことだとは思いませんが、まだ進路が未定の子は1分1秒でも惜しんで受験勉強したいのだから場所をわけるべきだと思います
同じ部屋でというのが信じられない

うちの学校は校庭や体育館でスポーツするか、教室で自習というようにわかれているので周囲に邪魔されることなく静かに受験勉強できています

これは学校へ直訴するべきですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
この人二松学舎でも書き込みしてない?
すごい似た言い回しの質問があった。
まぁいいけど。どこの私立も同じってことなのかな。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
子供が勉強したくてもできない状況はおかしいです
母親ならなんで直接学校に言わないのか疑問です
まあ、もう高校生だから生徒自身が自分で言えれば良いんですけどね
母親@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
在校生の母です。

まだ進路は決まっていませんが、
クラスのほとんどが推薦で決まっている状況で
まだ決まっていない生徒のみ別室は悲しすぎです。(推薦落ちたので余計に・・・)
それだけは嫌だとうちの子供は言っております。
まあそれは個人それぞれだと思いますが。

名指しで政経の先生を書いていますが良い先生だそうですよ。

映画も勉強に関しているもののようですし
気が散るレベルのものではないとの話です。

ヒャッホーウ@在校生さん

そのように考えているなら
まずあなたから静かにすればよいのでは?
文面から映画の音声より大きい声で話しているようですし相当うるさいのではと思いますよ。

まず自分が静かな環境を壊していると自覚してほしいです。先生のことはそれからでは?
あと少しですので協力よろしくお願いします。

良い先生は3類に多いようには思いますが、1類の先生も優しく良い先生が多いと思います。
先生に対し、少し残念に思い投稿致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サカママ@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
現在、中学1年生の息子を持つ母です。
現在、兵庫県に住んでいますが、息子が流経大柏のサッカー部に入りたいと言っています。
サッカーだけでなく、勉強もしてもらいたいのですが、サッカー部で特進的なクラスに在籍している子もいるのでしょうか。(そもそもそんなクラスあるのか?)
サッカー自体は県トレです。成績は5教科は450点程度ですが、副教科(音楽・美術)は不得意です=75点程度。
入れたとしても両立は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
勉強と両立させたいなら、絶対二類には行かないことをお勧めします。ここの二類は、勉強も基礎レベルのものだけで、そのままスポーツで流経大に上がるようなレベルの授業内容です。家で勉強しているという人を聞いたことがありません。
一類も何人かいますが、その中で一類の下から何番め、、
の子もいれば10何位とってる子もいます。そして、1人サッカー部で三類在学者で学年1位の子もいます。
中学時代に内申を頑張って22,23ぐらいとって、サッカーで成績も残していれば、ここには入れます。そこから勉強と両立できるかどうかは、在学してからの自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
一類で強化部の生徒が進路のことで揉める話を幾つかききました。担任と監督の意思の疎通が悪い場合、悲惨です。

サッカー部ではありませんが、他大学へ進学がほぼ決まっていたのに、つぶされ、流大へ進学させられました。流大進学希望ならいいのですが。付属なので仕方ない部分もありますが、、、。大学も高校の強化に協力してるので、全国区の高校の付属から上がって来てるくれるのが手っ取り早いのでしょうね。
サカママ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
回答ありがとうございます。
本人次第、という言葉、その通りだと心に染みました。ただ、前例がないと打破するのにしんどいだろうな、と親心がありましたので、2類、3類というのが、成績もよいクラスなのでしょうか、そのクラスでもサッカー部がいるそうで安心しました。
サッカーでレギュラーとるのも本人の実力勝負ですし、勉強についていくのも本人の努力次第とのことで、それが実践できる高校ということが聞けてよかったです。
もう1人の方のネガティブなことはよくあることで、社会一般的にもふまえその方が多いように思います。
人間関係、コミュニケーションも本人の実力のうちですから、本当に行きたい高校であるなら頑張ってもらうしかないな、と思いました。
そもそもシステムとして、サッカー推薦の子はコースが限られていたり両立している子が全くいないようなら、高校選びを他でしなければならなかったですが、実際にいるようなので、まずは見学してみたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
一類→普通科のコース
二類→スポーツコース。男子のみ。
三塁→特進コース
ですよ!
サカママ@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
なるほどです。
サッカーするなら、本来2類なのですね。
3類でもサッカー部がいるとのコメントいただきましたが、やっぱり3軍、4軍・・・とかになってしまうのでしょうか?
2類でもレギュラー争いは大変かと思いますが、3類だと両立は無理ですか?
本人次第とは思いますが、3類でサッカー部1軍の前例はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
歴代は、わかりませんが現2年生のスタメンの人は2類が多いです。
やはり、1類が6限授業の時に2類はもう部活。だったり、
そもそもの授業レベルやテストの教科も2類の方が低い、少ないため部活での練習時間は2類より多い人はいないと思います。
しかし、2類でスタメン入れてない人は進路が大変みたいです。
1類はまだ勉強していますが、2類は基礎中の基礎。しか勉強していないのでとても名の知れてる大学には行けません。行けるのはスタメン組だけです。
選手権で現1年生は一類でもベンチメンバーに入ってる人います。実際試合に出てたのは2類の1人ですが、。
1類だとやはり2類に比べるとメンバーにはいるのが大変だと思いますが、それでもメンバーに選ばれる人は選ばれます。3類の子はやはり、上のチームに行くのが難しいですが。7限まであったりするので、、、
サカママ@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
ありがとうございます!
すごくすごく参考になりました。
時間的な問題もありますよね、練習時間は限られているんですから・・・。
全国に何度もでている強豪校で大学も勉強での選択肢を持つことは異例のことなんですね。
関西の私立強豪校も同じで、特進(国公立・医学部コース)は部活に所属していても、ベンチ入りもできません。受験勉強の気分転換に部活もしているようなものだそうです。
息子にも本人次第の部分もふまえ、将来について考える機会を与えれそうです。
みなさま、ありがとうございました。
全体的にコメントを拝見すると、とても素敵な高校である印象を受けました。
ご縁がありましたら、お世話になりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
今年流経受験します。

私は、高校に入ってサッカー部などの全校応援に行くのが楽しみです。部活はチアリーディング部を考えています。
在校生の皆さんはスタンドで、メンバー以外の選手、チア部や吹部の方は前の方に固まっていますが一般生徒さんは
どの辺で応援するんでしょうか?
また、座席はクラスごとですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
受験、頑張って下さい‼
色々な意見、情報があると思いますが、まずは、学校説明会等に参加して学校の雰囲気を見た方が良いと思います。
サッカー、ラグビー全校応援は、クラスごとの応援ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
野球の雰囲気を教えてください
また、1類の雰囲気なども教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
一般の生徒が中心で楽しそう!
野球部は、えちごやのべんとうたべてるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
一類は勉強大変そうだけど楽しそう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/04(水) ]
野球を本当にやりたいなら、他に行ったほうがいいです。
野球部も、男バスも対してここ数年成績残せていないのに
強化部から外されてないのは顧問が意地でも譲らないからです。
こことおんなじくらいの成績でいいなら他の公立の方が
良いかと。そちらの方がお金もかからないですし。
本気でやりたいなら強豪校行くべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
昨年から一類に習熟度クラスという、優秀な生徒を集めたクラスができたと聞きました。
そのクラスは入試の成績か、クラス分けテスト、どちらで決められるのでしょうか?
また他クラスとの授業内容の違いなど、お分かりになる方がいらしたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
過去の返答を見てください
内緒さん@関係者 [ 2019/11/20(水) ]
今年は特別に5組になりましたが来年からそのクラスがあるかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
1類単願推薦をもらい、来年受験するつもりです。
単願で 流経以外考えてません。
学校の先生は 併願で他の私立と、公立も準備した方がいいと言っています。いまから考えるのは難しくて悩みます。

当日の体調が悪くなった時や、点数が悪いと単願推薦でも落ちてしまうと言われてしまいました。
頑張って勉強すればいいだけですが…
不安です…体調だって、悪くなってしまったら…

単願推薦で来年受験する他の皆さんは、どうしますか?
そして先輩方は、どうやって受験されましたか?経験談など聞かせて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
余裕持ってここの推薦基準に足りているorあなたが部活動で県大会以上の結果を残していれば、少しは安心できます。
男女関わらず強化部、準強化部に入るなら事前に部活動の説明会や練習会に参加していると思うのでその場合は落ちることはほぼありません。
推薦をもらえたなら、あとは基礎をしっかりと復習してから繰り返し過去問を解きましょう。 去年数学の傾向がガラッと変わったので、ただ解くだけではなく例えば大問1はルートの問題が出る。など問題の傾向を掴みながら解くと 当日試験問題を見てもいつも通り解くことができます!!
受験頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
今年受験を考えています。
従来はあまり推薦では不合格にならなかったようですが3者面談では推薦を取れたとしても併願を準備するように言われました。在校生さんが仰っているように余裕があれば大丈夫だと思います。今までは評定だけではなく加点でようやく推薦を取れた人もいると思います。昨年までは加点がいろいろありましたが今年から推薦基準も上がり加点できるものも少なくなっているようです。逆を返せば当日の試験の比重が高くなっている場合もある。との意見をいただきました。準備した方がいいのではないでしょうか?私たちも悩んでいますがたぶん準備すると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
体調が悪い時には別室受験があるから大丈夫らしいです。
昨年、数学問題変わったし今年から入試の基準が変わっているので予測できないらしい。もしかしたら英語とか国語の問題変わったりしたら点数取れるかどうかが心配です。
最初、単願推薦でがんばって、不合格だったら単願一般あるから最初から2回受験するつもりで行くつもり。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
一般単願はほとんど受かりませんよ。受かって片手ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
以前3類単願で受けた者です。
去年と今年では推薦基準が変わり、高くなったと聞きました。恐らく去年生徒を取りすぎたからでしょうね。そのせいで出来なくなった行事もいくつかありますし、入学前に「これがあるから楽しい」とアピールしていた行事もなくなったほどです。
まあそんな話は置いといて、私の体験談としては、ほぼ受かると思います。私自身入試の時の数学がボロボロでした。点数を知らないのでなんとも言えませんが、恐らく30点くらいなのでは?というくらいに傾向も難易度も過去問よりも何倍も難しかったです。
ですが結局一類にスライドすることなく普通に受かりました。
だからそんなに気に病む必要もないと思います。
だからといって気を抜く訳ではなく、残りの時間頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
単願推薦もらっているなら受験さえできればほぼ受かる!
心配なのはインフルなら別室受験できるけどノロウイルスなど罹ると受験そのものができなくなるケース
(嘔吐、下痢などの症状の為)
それが怖い
直前は勉強よりも体調管理が大事だよ

内緒さん@質問した人 [ 2019/11/10(日) ]
とても参考になりました!
不安だったけど、皆さんのご意見を読んで少し気分が楽になりました。沢山のアドバイスありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/15(金) ]
在校生もほぼ受かるとのコメント
そうなんですよね。全員じゃないんです。
推薦取れてもしっかり準備しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/02(土) ]
来年、受験を考えています。
3類のほかに1類にも指定校推薦を使用できないクラスがあると聞きました。なんクラスぐらいあるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
私立は毎年定員以上の人数を合格させます。
特に併願受験の学生の動向がわからないので多めに合格させます。
昨年は、合格させた人数が多かったので今年は定員を守るようになると考えます。したがって募集要項の人数に近い人数となります。

柏、松戸、野田の私立の説明会はどこも過去最高の人数になっています。理由として
・この地域の生徒数が増えていること
・私立は人数を守るように指摘されたために定員を守るようになる=難しくなること
・県立の定員が減少傾向にあること
・県立2次試験を早くも終了する高校があること
・私立の単願推薦の取得には埼玉県や茨城県よりも条件が緩いことから県外の受験者が多いこと→たとえば埼玉県は北辰テストの結果も必要になるが千葉県は評定のみでOK多い。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/09(土) ]
1年にも習熟度クラスありますよ。クラス分けのテストで成績が良かった生徒を集めたクラスがそうなっています。1年のうちは無いとか言ってる人、間違った情報を広めるな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
関係者と書かれている方きっと生徒さんですよね?

先生方や保護者ならそんな口調はしないはず。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
1年生では1クラス習熟度クラスがあります。
そのクラスは早慶上智を目指し、滑り止めで日東駒専に受かるような生徒を輩出したいそうです。
このクラスが指定校推薦を使えると他のクラスの生徒の分の枠が足りなくなってしまうため、このクラスは指定校推薦なしらしいです。
そう考えるともはや3類って言った方が分かりやすいかもしれませんね。
違う点はこのクラスは7限がないくらいかなって思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/13(水) ]
それがどうかしましたか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/13(水) ]
あと、口調しないってなんですか?????
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
そんな荒々しい口調はしないってことでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
理解力などから考えて、関係者と名乗っている口悪い方、、
在校生ですよね、完全に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
受験生の皆さん。まだ10月なので間に合います

流経に来るぐらいなら、他の私立単願を狙うか、下げてでも公立に行ってください。私みたいに後悔して欲しくないです。
ここは、東葛、鎌ヶ谷、薬園台、小金の人が併願でとったり年々受験生のレベルが上がってきています。そのため、学校側も
進学校にしていきたいので 成績上の人以外は見捨てます。
大学も流経大には行けますが、大学実績に書いてある有名大は、3類の一般受験組か、2類のスポーツ受験です。
一類は行けても数人GMARCH。日東駒専もギリギリくらいです。 中学校で3年間学年1桁とかをとってきた人なら、そのまま勉強続ければ推薦貰えるのでこの高校でいいと思いますが、
ギリギリな人は本当にやめておいた方がいいです。
ここの学費は安いと言われていますが、 スタディサプリ代タダと子供たちには言いつつも、銀行からしっかりお金がひかれていたり、ほぼ強化部の人工芝にお金を取られています。
説明会来た方はわかると思いますが、3類と1類の校舎の差はみましたか?私が中学生の頃入学説明会に来た時には、
3類は1,2類とは校舎が離れていて設備も整っているので静かに勉強に取り組むことができます。差別的な発言をしていました。1,2類の廊下は私立とは思えないくらい狭いですし、ロッカーも壊れているのが何個かあり、自分たちで鍵をかけろ。かけてない人は盗難があっても自己責任。しかし、鍵をかけていても実際に財布をぬきとられたりなどありました。また、天井も穴が空いているのに修理しなかったり、階段掃除などしていないため、ほこりがどんどん溜まっています。文化祭のときでさえ、階段にしっかり溜まっていました。これが中学生などを迎え入れる姿勢ですか? 1類の授業妨害を2類がしに来ても、この学校は2類のスポーツ実績を売りにしているため、先生方は全く注意しません。笑っていなくなるのを待つだけです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どの掲示板も卒業生は在校生が書いている内容否定して自分たちの頃の話だったり、押し付けてるけど今の現状はこうだってことを、理解して受け止めようとしたらどうですか。
固定概念を押し付けるのはやめましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
在校生は井の中の蛙です。大学行くと全国の高校から集まってきています。いろいろな話を聞くとこの学校でよかったと思うことはたくさんあります。今の環境で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
文化祭の時、階段にほこりが溜まっている?県立は自分達で掃除してますが。
せっかく気がついたなら掃除すればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
流経ランチ美味しいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
文化祭で装飾が終わった段階なので掃除ロッカー全て塞がれていたので。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
卒業生の人が 否定的な意見を述べ、在校生に訂正された後に
在校生になりすまして、発言したりしてるので気をつけてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
いや、普通に不快なら見なきゃいいだけの話
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
保護者ですけど、いいですか?

入学時の順位は中頃でした、が、中間期末と下がってしまいました。担任に相談したら、各教科の先生に連絡をとってくれて、授業の後などに子供に声かけを頻繁に行ってくれて、成績を盛り返すことができました。先生には感謝してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
校則について質問です!女子の髪型やヘアアクセサリーなどに決まりはありますか?また、校則は厳しいですか?(制服、身だしなみ等)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
いや、シュシュやカラーのヘアピンをつけているのは、逆に偏差値高めの公立高校だと思います。具体的にいうと、柏南や県立柏や小金などの高校生は、結構自由にお洒落を楽しんでいる様子。同じ塾に通っているメンバー見てて、そう思います。聞くと、やはり校則はかなり緩くて自由とか。逆に公立は底辺に近くなるほど校則は厳しいみたい。私立は、どこも校則は厳しいよね。お洒落したかったら勉強頑張って偏差値高めの公立高校狙って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
ヘアアクセサリーについて指導を受けることはありません
自由にシュシュやピンなどつけて大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
自由につけて大丈夫ですが、つけてる人はいないんで
浮くだけですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
いや、適当なこと言わないでください。
柏南でつけてる人なんかいませんw
あなたの友達がそうなだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/07(月) ]
東葛いけってこと
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
そーゆー、感じの髪型や、アクセをつけたいなら
公立行った方がいいと思いますよ
高2@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
髪染めなどは駄目ですが髪型などは特に平気です。女子で器用な子は毎日お団子や編み込みなどしてきています。カラーのピンや大きめのピン、星の形のピンなどしてる人も普通にいます。ただ、体育の時だけは下ろすのはだめで結ばなければいけません。
高2@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
身だしなみについては厳しい生徒指導の先生とすれ違うと靴下が下がってるなど注意されますがその他は大丈夫です。職員室前などちゃんとして後は少し着崩しても平気という感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved