画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
テニス部(女子)は1年生の時は何をやるんですか?そして、部活内での走り込み(ランニング)はあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
普通にテニスします
走り込みもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
去年から数学の傾向が変わったと言っていますが自分にはどのどのように変わったのかわからないです。どのように変わったのか教えてください。
お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
別に謝る必要ないですよwww
誰もあなたのことなんて求めてないんで。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
イキリ中学生お疲れ様。
ここきて強化部、先輩にハマればいい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
敬語からタメ口って大丈夫ですか?
中学ではその勉強できる俺かっこいい。みたいな痛いキャラ
でも周りに人間はいてくれるだろうけど、高校では1人の人
かなりにいますよ。
そんな態度だったら友人も出来ないだろうし、上下関係だって、部活だって上手く行きませんよ。その痛いキャラを貫きたいなら
高校生活3年間ぼっちで楽しんでください
まああなたの人生だから自分には関係ないからどうでもいいんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
その態度、口調。
先生、先輩どころじゃなく同級生からも嫌われるやつだね。
いじめとかで不登校、退学した人だっていますよ。
まぁ、その態度、口調だったらターゲットにされると思いますよ。
せいぜい気をつけてくださいw
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
70点後半って自信もって言える点数なの?w
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
1類なら70点は自信もっていいと思いますねえ
3類なら知りません
内緒さん@関係者 [ 2019/12/30(月) ]
今年はレベル上がってるの知ってますか?
安心は出来ませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/31(火) ]
はい、意識してきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
初心者でも入部できる部活を教えてください
・体育館部活
・強化部、準強化部では無い
・上下関係があまりない
の3つを踏まえて教えて欲しいですお願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
バド部ですかねー?
ただ、幽霊部員が多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
バレー部とかだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
一類所属だと良い大学などは受けさせてもらえないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
受けさせて貰えないというか、流経大に行かないというと
いい顔されません。なげやり状態。
そもそも、ここの授業レベルでは有名大には行けません。
ここの指定校推薦や大学実績は、2類のスポーツでいった人
ばかりなので信用しないでくださいね。
ほんと後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
流経大に行く人は少ないですよ。
そんなにお勧めされないし、他大学受験が多いです。
どこでも受験できます。推薦書は成績優秀者にしか書いてくれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は流大行けって言われませんでしたよ。悪い大学ではないから行きたい人は行きなさいくらいでした。
二つ上の人この高校の人ですか?

なんか怪しい人が覗いてるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
どちらにせよ、進学実績にある有名大の多くはスポーツ推薦であることは間違いないです。
明治や青学などラグビー部が大活躍ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
立命館、筑波、帝京もラグビー部。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
青学とかは駅伝。早稲田とかもラグビーかな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
青学も学習院も法政も理科大も立教も筑波もその他有名大学も普通の三類一類の人です。
部活で行ってる人もいるけど、
3年間頑張って貰ってる推薦ですからね。
トップレベルになるだけの努力ってわかりますか?
ネガディブに陥れるあなたどんだけの努力してるの?
うちの生徒だとしたらよっぽど根性曲がってないとこんなこと普通書けないですよね。
多分うちの生徒じゃないですよね。
あなたどこの関係者ですか?
実際を知らなすぎますよね。
あまりにも不自然。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
3類で部活に入っていない人ってどれくらいいますか?
あ@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
半分くらいですねー
高1@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
私のクラスは80人中14人くらい入ってませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
新体操部の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
3年生が引退して、人数が少なくなってしまい団体戦に出られないと聞きました。身だしなみや行動面はきちんとするように指導されていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/24(火) ]
ありがとうございます🙇
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
とても明るくてクラスでもキラキラしてます!
前者の回答では悪い所しか書いてありませんが実際は楽しい学校生活を送っていると思います。私のイツメンも新体操部ですが毎日楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
いや、4人ぐらいしかいないから、キラキラはしてない。
実際学年でも新体操部誰だかわかんないし。
キラキラしてる部活なんてない。
ギャーギャーうるさいのは女サカ。
自分たち一軍とか言ってクラスのトップ立ってるのがチア部。
嫌われるかどうかは、その人次第
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
一軍なんて聞いたことないが笑笑
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
一軍とかそういうカーストあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
ある部活はあるし、ない部活はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/13(金) ]
現在高1です。
クラス替えってどのように決められるんですか??
2年生からは3教科の選択科目があると思うんですけど、例えば数学だとしたら選択数学とってる人が固まるように、、
ってなってるんですか??

先生方何人かに聞いたんですけど上記のようにおっしゃってた先生もいれば、選択科目関係なく部活とか成績とか均等に分けるとおっしゃってた先生もいたんですが、、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
書道、音楽、美術でわかれていたと思います。違ったかな?
あ@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
だいたい選択教科同じ人で固まってますよたぶん
だから両方同じ選択(数Bと美術とか)の人とは2分の1くらいで同じクラスなんじゃないかなわかんないけど
あと部活で分けれられる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
剣道部の雰囲気を教えてください
ななし@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
先輩も後輩も仲良しで、良い部活です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
男子バスケ部は、どのような雰囲気で練習していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
県大会なんて実際行っていません。
テスト期間も休みなし、部費高すぎ。遠征費も自腹で帰宅するのも0時近く。 3年間の部活で余裕で何百万は使うね。
2年生は辞めた人何人かいるから今2人しかいないし、1年生も
辞めた人いるし、部活嫌すぎて行ってない人もいる。
結果残せなすぎて、この間大会負けたら強化部から外される予定だった、、ぐらい危うい危機。なんかあったら、すぐ坊主。五厘のレベルじゃなくて0.1ミリだよ?バスケしたいなら
他行った方が絶対いい。今の1年生も2年生が引退したら何人か辞めるらしい。てか、男バス女と◯りたいってやつしかいない。未経験者0人だよ。割とガチで。
バスケより女とるって人ばっかだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
すみません。ここでいうのもあれなんですが言わせてください。質問に答えている在校生の方は、バスケ部の人が毎日どれだけ一生懸命に練習しているか知っているんですか?どんだけ先生に怒鳴られても辛くても頑張っているのを見たことがありますか??
確かに辞めた人もいるし、休みも他の部活より少ないと思います。ですがそれ以上にバスケ部を通して得られるものが沢山あるから皆頑張ってるんじゃないですか?
質問の回答者さんは、この投稿をバスケ部の人が見るかもしれないということを知って投稿してますか?SNSは匿名じゃありません。やろうと思えば保護者会や教員が特定することもできます。
だから、一生懸命にやっている人たちを侮辱しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
バスケ部の人が毎日のように言ってるいることを書いただけです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どの部活も楽しい事、辛い事、辞めたい‼って思うことがあると思います。今を頑張って乗り切れば、卒業後、進学、就職の時に役に立つ事があると思います。

これから入学する生徒さん達は、噂だけを信じないで、自分の目で見て確認してから入部を決めた方が良いと思います。
本入部前に、仮入部、体験期間がありますから、色々と部活を見てから決めた方が良いと思います。
部活だけでなく、学校生活も楽しんでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
二類の内申はいくつですか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
質問の意味がわかりません
聞きたいことをもう少し具体的にお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
入学の時に必要な内申点だったとしてら、関係ないんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
高校に出す成績は1学期の成績ですか?
それとも2学期の成績ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
1学期の成績をクリアしていれば推薦もらえますか
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/04(水) ]
今中2なんですけど今から勉強
すればまだまにあいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
何部なんでしょうか?監督と進学の話し相手はできてますか?2類だから推薦ではないでしょうか?

内申点が良いにこしたことないですが、2類は監督との事前の話し合いも大切です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/05(木) ]
スポーツ推薦と考えるとわかりやすいです。
内申や学業成績はあまり関係ないかも。
それでも勉強はしておいた方が選択肢が増えるのでやっておいた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
勉強すれば、流経には入れるけど、強化部に入りたいなら
中学でクラブチームでやってたとかしておかないと。
二類に入りたいなら最低でも県優勝とか、
関東以上の結果は残しておかないと推薦は無理だね。
ここの二類きたら学力落ちるだけだし常識なくなるよ。
動物園だから。授業中もスマホのゲームしてたり、集会でも
静かになんかできないし。全員とは言わないけど、三分の一ぐらいのひとは、1,3類から嫌われてる。1類の廊下歩いたら避けられるか、その人たちが歩いてたら教室から誰も出てこないね。
周りも常識ない人ばっかだから、良い悪いの判断の感覚どんどんにぶってって、もう何人停学くらったかなーって感じ。
退学も何人もいるしね。大学はほとんどの人は部活の成績でいくから、サッカーとかに関しては、全国各地から集まるから、そうとう自信ないと結果は残せないよ。上手い人しか大学からもプロからも声かからないしね。大学もスポーツ推薦がほとんどだし、
二類にいたら基礎レベルの授業だから流大とかFランの大学しか行けないよ。
ここくるなら、勉強して一類入るべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved