画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
バトミントン部に入りたいと思っています。
雰囲気や活動内容詳しく教えてください!!
u@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
バド部はいい感じにゆるくて楽しそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
明日、単願で志望します!
面接は、一つの質問に対してみんなが答えていくのか、1人1人やっていくのか、どちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
1つの質問に対してみんなで答えるって感じでしたね!落ち着いて頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
はい!頑張ります!
後、座ったままで言うのですか?それとも、自分の番が来たら立って言うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
私の時は座ったまま答えましたよ~(^^)結構和やかな雰囲気なので安心してください♪
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
僕の教室は1人に対してひととおり質問(2,3問)がおわったら次の人みたいな感じでしたよ!
教室によって違いはあるかもしれないです。
受験生が答えたことに対してさらに細かく質問されたりもしました。
ちなみに僕は、「志望理由を教えてください」に「説明会に来させていただいた時に〜」と答えたら「説明会の時に特に印象に残ったことは何ですか?」と更に聞かれました!
Fight!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
授業中は静かでピシッとした雰囲気ですか?それもとワイワイしてる雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
どっちもありますよ!!先生に合わせてって感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
ワイワイどころじゃなくて私のところはすごい煩いw授業じゃないみたい笑でも静かな時もあるー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
2類は崩壊状態です。
1類は様々。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
クラスの仲の良さみたいなのを三類ばかり聞くのですが、一類も同じように仲がよかったり雰囲気は良いですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
仲良いし楽しそうですよ。カップルもいっぱいいるし(笑)
この学校の生徒は元気な子が多いですね。派手では無く元気。
秘密@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
一類も皆、仲良しですよ!
一類の方が二類と同じ校舎だから、いろんな人に出会えて楽しいみたいです(私は三類なのですが…)
あと、部活に打ち込める時間が長いので、部活の友達とかとも仲良さそうです!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
いわゆる青春だけをしたいなら1類、
普通の高校生したいなら3類ですね。

あとスポーツで進学するのに専念したいなら2類。

正直、特進も含めて全体的にそれほどレベルは高くありません。
3類でもそれほど苦もなく上位にくいこめるので、3類でも青春や部活も十分楽しみながら有名私大はもちろん難関にも進学できるかと思います。

勉強もスポーツも詰め込めばいいってもんじゃないし
下手すりゃ3類で強化部だって平気だと思います(制度上ムリですが)。

学校のやり方が不器用というかヘタなのかと。

スポーツ以外ではいまいちパっとしない学校なので2類の影響力がかなり強いです。
1類で楽しめるか、あるいは黒と出るかは2類との関わり次第かと。

はっちゃけすぎてどっぷり闇に染まった女の子も結構いますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
グループ面接はピリピリした雰囲気ですか?
それとも少し穏やかな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
かなり穏やかな感じでしたよ!
先生方もニコニコしており、楽しい!という気持ちすら持てました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
自分は運動苦手なんですが、野球とか見るのは好きです。
野球部やサッカー部の全校応援とかあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
全校応援、学年応援、希望者応援などあります。

先週の駅伝応援は希望者応援だったのですが、150人近い生徒が集まりみんなで京都に行ってきました!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
みんなで京都に応援なんて最高ですね!
そういう雰囲気好きなんで楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
1類と3類の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
下に参考になるような解答があるので見てみて下さいね^^一類と3類は校舎が別ですが学校全体が和気あいあいとしていてとっても楽しいです♪
秘密@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
3類です、
めちゃくちゃ楽しいですよ!
2クラスなので、お互いに仲良しで、クラスの垣根を越えてます笑
あと、皆、気が使える…というか、優しい人が多いので、居心地が良くて、むしろ冬休みになってしまうのが悲しいです笑

ですが、3類はテストが多く、はっきり言ってとても辛いです。あと、推薦入試はほぼできないと思ってください。そのため、推薦で大学へ行きたいなら、一類の方がいいし、一類で上位に入れれば、むしろいい大学にいけると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
ご回答ありがとうございます!

クラスの垣根を越えるなんて憧れます^_^
ちなみに1類もそのような感じなのでしょうか?

3類は説明会で聞いた限りでも辛そうで、自分は1類を受けようと思っています。

先輩は3類に入れる学力があってすごいと思います!
このまま頑張ってください!
私もがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
またバイト可と書いてあるのを見たんですけどほんとですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
雰囲気については下のほうに同じ質問あったので見てくださいね。

アルバイトは夏・冬休みは可です。普段の日は家庭の事情がある人だけ許可されますよ。
遅刻魔@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
アルバイトは校則には長期休みだけ可ってなってるよー。でも実際普通の日でもやってる人も結構いるー。

学校の雰囲気は…落ち着いているとは絶対言えない感じかな…類によって違うとは思うけど明るいか静かかって言ったら明るい方。学校がスポーツ系だからそうなるのかも。盛り上げ上手で元気だから行事とか盛り上がるけど逆に煩すぎる時もあるし、人によっては居心地悪いって感じる人もいるかもしれないなーw
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/06(日) ]
↑それは1類と2類の事ですね。
3類は逆ですよ。落ち着いていて、勉強に集中できます。教室が3類だけ離れているので、とても静かな環境で大学受験に向けて頑張ってます。
ここは、類が違うと、全く別の高校のように雰囲気が違ってくるので、質問する際には、どの類を受けるのか書き込んだ方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
3類も盛り上がるときは盛り上がりますよ!オンとオフがはっきりしていて居心地がいいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
3類の単願推薦にしたいのですが、やっぱりあまりにも点数とっていなかったら落ちますよね?泣

頑張っても、合計300とかです…。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
えっと3教科満点ってこと?なら絶対合格だよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
5教科で300ってことですよね?

なら厳しいと思います。その300という点数が、何のテストのものなのか分かりませんが、難易度の高いV模擬の点数だったとしても、そのくらいで合格は貰えないと思います。

いくら単願でも、3類は特進クラスなので、その学力では、入学してからもついていけません。偏差値65の県立柏や小金辺りを落ちてきた人の滑り止めになっているレベルなので、内申点で推薦貰っても落ちる可能性高いです。

3類の大学進学実績見ましたか?相当レベル高いですよ。少数精鋭で、東京大学出身の先生方に見守られ、3年間しっかり勉強漬けの毎日です。1類や2類とは、全く別の学校と言って良いくらいレベルが高いです。

1類なら、推薦貰っていれば、そのくらいの点数で余裕かと。中学校の進路指導の先生に相談して、進路決定した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
いや単願推薦が取れたならたぶん大丈夫。
きっと合格します。

取れなくて一般受験なら厳しいかな。
とりあえず1類で受験して3類への転類を目指すといいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/13(火) ]
3類は、校舎も他の類とは別棟で、とても静かで綺麗な教室で過ごす3年間となります。
部活も制限があり、活動の特に活発な強化指定部には入部出来ません。学業に差し障るからです。
放課後も、教室は自習室として使え、いつでも先生方に質問できる環境。先生方は、優秀で、熱心に指導して下さいます。それでも物足りなくて、進学塾に通う生徒も少なくありません。
皆、真剣に大学受験に取り組む雰囲気です。しっかり勉強したい人には、とてもオススメです。
学校によっては、内申点だけで推薦を貰って受ければ、どんな点数でも合格するところもあるようですが、ここは違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
推薦を貰って、単願で「1類」を受験すれば、その成績でも合格できると思うので、まずはそれで入学。そのあと頑張って勉強して、「3類」に転類目指せば良いかと。
絶対合格!@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
すいませんっ!3教科で、
230くらいでした。泣

ていねいな返事ありがとうこざいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
それはここの過去問の点数だとして。推薦貰えて単願なら3類も大丈夫そうですね。

それにしても人騒がせな人ですね。1教科60点と80点では大違い。あなたの勘違いで、今までの皆さんの丁寧な回答が無駄になった…本番の試験でも、こういうミスをしないよう、慎重に取り組んで下さい。では、受験頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@保護者 [ 2015/09/04(金) ]
サッカー部について教えて下さい。毎年中学3年生の練習会がありますが、それはセレクションなのでしょうか?柏日体は練習会イコールセレクションのようですが...
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
そうです。同じです。

セレクションというと学校側から一方的な感じですが、受験生にとっては学校を知る機会ですから、お互いを知るという意味で「練習会」です。

練習会の雰囲気を見て受験を辞める子も毎年いると思います。

目をつけているめぼしい子には、学校側からクラブや顧問を通じて声がかかっています。
私立(ビジネス)なので基本的に推薦じゃなくて一般でも誰でも入部できます。入った後のことは評判を参考にしてください。

練習会ではもちろん、遠方の子は寮に前泊したりで、先輩と話す機会もあります。
入学するまでは大体いいことしか言いませんし悪いとこは見せません(笑)

普通科全体としての偏差値や合格実績、部活動や寮生活での自立など、あまり期待しすぎないように。

基本3年生はこれまでママがやってくれてたことを下級生にやらせてるのでどこも自立してません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved