画像
教えて!麗澤高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
吹奏楽に入りたいなと思っていて気になっているので
色々教えてください。
1.今部員数は何人くらいですか?
2.吹奏楽の雰囲気はどんなかんじですか?
3.合宿はありますか?
4.アンコンやソロコンはやってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
どんな高校ですか?雰囲気とか
まえペニ@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
みんな3DSを持ってきます
すれ違い通信しましょう!!❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
ホームページに2019年の大学合格実績がアップされていましたが、かなり落ち込んだ印象を受けました。難関私大だけでなく、特に国公立大学の落ち込みが目立ちますが、私大の定員厳格化の影響以外に、考えられる要因はありますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
いや、麗澤と芝柏なら大きな差が全体的にあるだろ。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/28(火) ]
> 違いを主張するほどの目に見えるほど差はないと思います。

何を根拠にこんな事を言ってるんだろうね。
毎年、率で芝柏にはダブル〜トリプルスコアくらいで各指標で負けてるでしょ。
市川と芝柏で目に見えるほど差はないと言ってるのと同じくらい誤った認識に驚く。

ひとこと@保護者 [ 2019/05/28(火) ]
麗澤は上位校(旧帝大や医学部)に合格出来ている人数がそもそも少ないじゃないですか?その数を2倍にしたところで、一般的な進学校に比べれば、哀れなくらい少ない人数ですよ。
都内の進学校なら100人は軽く超えていますよ。
名前なし@保護者 [ 2019/05/30(木) ]
そもそも教師の能力が、麗澤が思う理想に届いていないのです。中に入れば分かります!本当に常識のない哀れな人たちです。
匿名さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
テレビ見ないで勉強。塾。個人家庭教師
勉強に頑張った人だけがこの学校に
入れる感じ。
大学実績そう言えば落ち込んできました。
進学率は景気統計を嘘ついてる経済連と
同じで今までも嘘書いてたんでしょう。テレビ離れなのに視聴率も嘘言ってるマスコミと一緒。
この学校はこれだけの子が有名私立大学進学してると。
有り得ないし。この時代に。
こないだの春卒業@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
かなり荒れてるので、なるべく中立に意見します、参考になれば幸いです。この学校の問題点として、生徒と学校の熱意の差が一つ挙げられると思います。学校側が偏差値に見合ってない大学を受けるための指導をするとありますが、間違ってはいません。なぜなら生徒が有名大学を志望するからです。実態が日東駒専でも生徒がマーチというなら学校側はマーチに向けた授業をするしかありません。麗澤は嫌いですが、学校側はかなり熱心にやってます。ただし、そのために基礎をハイスピードでやってしまったり、かなり膨大な課題を出してしまったり…学校側が熱心すぎると生徒は学校がなんとかしてくれると思い込み主体性も自主性も失います。自分は外部の予備校に通っていましたが、公立高校の生徒は熱心に勉強していました。学校は特別何かしてくれないからだと思います。何が言いたいかと言えば、受け身の生徒だらけだと言うことです。やはり自分に何が足りなくて、何をすればいいのかがわかってないと受験は無理です。あと去年は女子を中心に推薦、AOが大人気でした。一個上の世代がぼろぼろだったので早めに決めたかったのでしょう。マーチ受かるだろうと誰にも思われていた人が、安全を取ってせいせいめいこくぶに進んだりもしました。その人達が授業の雰囲気を悪くするのは言うまでもありません、また一般入試の人は受験が近くになると授業を軽視するので当然荒れます、。そんな感じで、2月に入ってボロボロになってやっと自分の実力を知ります。先生が仰ってたことですが、君たちは全国300位程度の高校から全国トップ10(マーチ以上)の大学を目指す。母数が違いますが、六大学を、目指すのは甘くないです。自分はこの高校からの進学が、日東駒専というのは妥当なものだと思います…偏差値60あるのに進学する大学の偏差値が、50代という批判がありますが、高校は大学と違ってほぼ100%の生徒が進学するので、偏差値が高く出ます。中学の模試偏差値60の人はふつーにやったら、偏差値50から55の大学に進学することに何も不自然な点はありません。受験してわかるのは、受験は自分次第だということです。片手で、数える程の早慶行った人はしっかりと自分なりに勉強していました。まぁウチからでも行ける人は行けるということです、反面、受からない人は3月の卒業式後も試験です。よければニッコマ、悪ければfランです。これが実態ですね。浪人はほとんどしません。最後に自分は英語ができたのでマーチいけました。高校1年生の時に英検2級取ったりして、英語を頑張ったからだと自分では思っています。有名大学行きたいなら、他の高校に行くか、この学校で依存しないで、自分なりに頑張ることが必要だとおもいます。
長文失礼しました。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/19(水) ]
芝柏と麗澤で大きな差は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今年の上智、理科大、マーチ合格者数、麗澤は芝柏に圧倒手大差をつけられているのに、大きな差ないという認識に呆れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
麗澤高校のS特ってド真面目というイメージがあります。
私、S特に無事合格出来たんですが、明るい感じの子っていますか?自分自身が明るい方なのでクラスで爆笑できるような雰囲気がよくて...
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
あまりいない
ひみつ@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
そのコースに在籍してる友達のお姉ちゃんがものすごく明るい
学校も面白いと言っていた
在校生@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
途中からだんだん仲良くなって楽しくなると思います。ただし、最初から楽しく過ごしたいのであれば基本的に自分から話しかけたりした方がいいです。入学当初はみんな緊張してますから話しかけてくれたら嬉しいと思います。また、中高一貫生とのかかわりを深く持った方がより有意義な学校生活が送れるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
麗澤高校の百人一首研究会はどんな雰囲気ですか?
全国レベルと聞きましたが、初心者でも特進でも大丈夫でしょうか?
中学生@保護者 [ 2018/01/16(火) ]
娘は中学生ですが、高校生と合同なので、
娘に聞いたところ、

雰囲気は?→「ユルい!仲がいい!」
特進でも大丈夫?→「特進だったら頭いいから部活停止にならなくていいかも!」

百人一首研究会は「部」ではなく、あくまで「研究会」なので、学業が優先であり、
試験の成績が一定レベル以上でないと大会に出させてもらえません。
追試なんてなろうものなら部活停止になっちゃいます。

初心者でも?ということについては、娘は未だ初心者に毛が生えたようなもので、
学校内だけでなく、地域のかるた会の初心者向けの練習会などもあって、初心者でも楽しめるようになっています。

娘は先輩方ととても仲良くさせていただき、楽しそうにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
ありがとうございます。
県内でも有名な凄く強い子が麗澤のかるた部に入りたくて受験すると聞いたので、ちょっと気後れしていました。
初心者ですが勉強も、かるたも頑張りたいと思います。
明後日テスト頑張ります。
修莉@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
とても聞きにくいのですが、
合否のほど、いかがでしたでしょうか。

少し違う視点からコメントさせて頂くので
見なくても大丈夫です。
↑の返答にある、「かるたが凄く強くて有名な子」
とは誰かは分かりませんが、
私の親友が、この前の百人一首大会で3位や
団体戦だと1位という成績をおさめていました
その子は麗澤のS特に受かりました。
確かに強いなぁと見てて思いますが、
彼女自身、初心者にも根気強く教えてあげたり、
努力家だったり、人と凄く馴染める子なので、
たとえ強い人が近くにいて自分が初心者だったとしても、声をかければ笑顔で対応してくれると思います
それに、自分より強い人がいるのはかなり学ばされますよ(*^^*)

※別の道を選んだとしたら、本当にごめんなさい。
そして偉そうな事言ってすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
凄く強い子は友達の塾の友達で直接は知りませんが多分同じ方だと思います。
ぎりぎりまで大会に挑戦していてS特合格凄いですね。
私もS特合格しました。
ちょっと欲が出て公立チャレンジすることにしましたが、そこにもかるた同好会があるので、お返事下さった人にも、噂のリアル千早ちゃんにも大会で会えるように頑張ります。
修莉@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
本当そうですよね、一番近い存在だけど尊敬してます
そうなんですか、頑張って下さい!
その子は大会はたくさん出てるし、名前もちょっと珍しいので、きっとすぐ会えますよ^^
匿名です@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
中高合同で穏やかでとてもいい雰囲気のようです。
とても強い生徒もいますが、初心者もいるので大丈夫ですよ。
今年は近江神宮の全国大会にも出場しましたね。
すごいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカムラ@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
息子が麗澤(文理)に合格し、これから柏中央高校を受験します。双方合格した場合、通常、どちらに入学するでしょう。経済的に公立という制約はない前提で、通学時間は麗澤高校のほうが15分程度、柏中央には電車・バス乗り継いでで40分程度です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
前期は柏南にチャレンジしてみては。あもう遅いか。
内緒@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
私は柏中央卒、娘は麗澤生です。個人的には麗澤でよかったです。私は、進学対策が放ったらかしだった時代の公立でしたから、麗澤は学校にまかせておけば、本人が雰囲気的にも受験モードになってくれるのがいいです。その子の意志が強ければ、公立でもいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
麗澤は確か週6日で校内スマホ禁止など、管理される環境で、昼の弁当いらない。大学合格が目的なら任せておけば楽。公立はどこもスマホを遠ざけることにまず苦労する。人によるけど経済的に大丈夫なら麗澤かな。よく考えて決めて下さい。
内緒@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
そうなんです。校内携帯禁止。違反は、ペナルティーあり。酷いと指定校推薦から外すとか。違反は、自分にかかってくることを自覚させ、皆守ってるよう。わが家でも、スマホを部屋に持ち込まなルーにしてますが、プリントやノートなどの写メが頻繁にくるので、初めの頃はびっくりしたのを覚えています。真面目な子が多いのかなという印象です。公立は…やっぱり公立です。流されないならよいのでは。
内緒@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
追伸
麗澤に通学が近いなら、夜間講座も帰宅時間に響かないし、いいと思います。
柏中央は、今こそバスが許可されてるけど、私の頃はバス禁止→柏高校に譲るためだったし、国道沿いはあまりよくなかったな。私が入学した決めては、プールがないことくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
お子さんが麗澤、ご自身が柏中央出身の保護者様へ。

あなたの時代と今とは、全く違います。
通学は、時間通りに来ないバスは、県立柏の生徒も柏中央の生徒も、ほとんど使っていません。県立柏の生徒は北柏駅から高校まで、柏中央の生徒は柏駅から高校まで、皆自転車で通学しています。

質問者さんへ。

柏中央は、数年前当時同じくらいのレベルだった高校と差別化をはかり、真面目で勉強熱心な生徒を集める事に成功して、現在進行系で学力レベルを上げています。大学の進学実績も良くなって、今や地域の人気校です。良い進学実績を出している生徒の多くは塾に通っているそうですが、ある程度自由な校風の中で、自分で頑張れる人には良い学校だと思います。

でも、ここも大学進学には手厚いですし、学費はかかりますが、塾は必要ないという前提の授業なので、管理され制約の多い校風が合うなら、お勧めの高校と言えます。

質問者さんに対しての回答としては、時期的に間にあいませんでしたが、あとから訪れた人の為に書き込んでおきます。自由な校風が良いのか、しっかり面倒見の良い学校が良いのか。どちらが良いのかで、お決めになる事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
東葛飾高校を目指した方がいいのでは?
進学実績が抜群にいいですから。
通りすがり2@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
話が飛びますね。
👆東葛レベルなら麗澤は…私なら第3滑り止めかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
文理と特進ってどんな風に違いますか?
勉強量や、雰囲気など
あ@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
特進は夜間講座や河合模試が全員参加だったりします。授業の進み具合も違うので文理と特進ではテスト範囲が違う教科もあります。
雰囲気は特進の中でもやらない人はやらないといったイメージがあります、もちろん文理よりもやってる人数は多いです
こんな感じでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
麗澤高校へ行きたいというのですが、どれくらいの成績があれば大丈夫なのでしょうか?偏差値とか・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
高校偏差値V模試

東葛 68
小金 62
県柏 59〜62
----------
芝柏 63〜65
専松 61〜64
麗澤 58〜62
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
麗澤なんて来ない方がいいと思う。
今の季節は、教室は蒸し風呂状態。
冷房をつけてくれない先生もいる。
扇風機を没収した先生もいた。
生徒たちは、暑い中ひたすら我慢をして授業を受ける。
なのに、職員室はキンキンに冷えている。
生徒のことなんか何も考えていない教師たちが、道徳教育を行ってる。
職員室の前で生徒に跪かせ、怒鳴り散らす教師もいる。
罵声で怒る教師はたくさんいる。
給食だって、私が中学生の時は本当にひどかった。
油の浮いたスパゲティ。胃もたれするほど脂っこいメンチカツ。
食堂はいつも大混雑。
食堂の外までならぶ大行列。
なのに、一向に改善してくれない。
文化祭や体育祭だって、理不尽な校則で制限される。
自分たちのやりたいことができない。
私は一度も麗澤で良かったと思ったことはない。
卒業した今でも、麗澤を恨んでいる。
うらみません@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑きっと、これからいいことがあるさ。心機一転、頑張れ!
寒がりとこってり好きには、いいことはわかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
実際55くらいしかなくても入れますよ。
県立船橋、東葛、小金の滑り止めの対象なので、多めに取ってますから。
まぁそーゆー公立から流れてきた人たちばかりだから、55しかなくて入ると苦労するけど…
あと他の人も言ってるけど、冷房は効かないし理不尽だし縛り多いし、高校生活をどう過ごしたいかによっては麗澤はすすめないです。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/17(水) ]
そんな要らないです。
TOPPO鉛筆@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
なんかみんな悪評だけど、昔からは大分変わったんじゃないか?エアコンは部屋よって効いてたり効かなかったり…まあ古いから仕方ないっしょ。その割には法人が対策に乗り出してて、昨年夏は涼しかったよ。食堂は新装されて業者も変わったからマシになったし。とはいえ油は浮いてないけど味は美味ではないけどね。理不尽な校則っていうけど、別に破りたきゃ破ればいいんじゃない?破ることが正論なら先生に勝負すればいい。話を聞いてくれる先生が比較的いるから、麗澤はまだまともだと思うね。
匿名@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
中高一貫生でした。中学受験をしたのですが、SAPIX一番下のAクラスで、見事1次試験で合格しました。周りを見ても、中学受験であればSAPIX Aクラスで合格可能性あります。高校入学組のほうが学力は高い傾向でした。裏を返せば、麗澤中学校に入ったところで、学力が伸びるとは限らず、高校から入ったとしても、のんびりした雰囲気のまま、徹底した受験指導を受けられるかは❓です。つまり、麗澤高でなくても、公立高校で十分。どんな環境でも自分のやる気次第です。
内緒@卒業生 [ 2019/04/09(火) ]
ここの先生方、自分のお子さんは、麗澤高じゃなく 県立高や他私立高に行かせてる人が多い。授業の時「うちの子は他校でかなり勉強してるので、麗澤のみんなも頑張って!!」って言われドン引きした。先生自身が自分の子供を安心して預けられない学校か⁇ 進学実績低迷校。麗澤に高い学費払う位なら、実績のある進学塾に行くとか、将来の留学費用を蓄えるとか、今更の後悔。質問の答え...麗澤高に入る偏差値があるなら、その先伸ばしてくれる高校選びをオススメする。同じ偏差値なら、評判の良い県立柏南高校の方が無料でいいと思う。
内緒@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
なんでみんなこんな麗澤高校に悪評なんでしょう?食堂も業者が変わってからすごく美味しくなりました。冷房も暖房も不自由ないくらいについています。昔のことは知りませんがいい学校だと思いますよ。高校生活をより良いものにするのは自分ですし掲示板だけを見て判断することでもありません。自分の目で確かめるのが一番です。これだけ言っておきますが私は本当に充実した高校生活を送っていますよ。
内緒@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
麗澤高校に悪評な人は校則のゆるい高校でパーっと弾けたかった人じゃないですかね。校則もそこまで厳しくないし今はどこの部屋でもクーラーガンガンで涼しく快適に授業を受けれますよ。先生も皆優しいし申し分ないと思います。どこの高校でも青春できるかできないかも楽しめるか楽しめないかも自分次第です。口コミなんかきにしなくていいと思います。私は今すっごく楽しんで通ってますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
●この学校のありのままの様子を教えてください。

この掲示板に書いてあることはいいことばかりで、もしかしたらネット当番さんが一人で書いているみたいでこの学校の本当の姿がわかりません。

公式サイトとか入学案内書とか見てもいいことばかりだし。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/08/05(金) ]
大学受験用に行内予備校があります。
6年になる前にほぼ強制的に受講を進められます。
もちろん、拒否もできるのですが、学校側は行内予備校優先します。
補助金を学校側からだしているので受講料はお手頃となっていますが、6月に完納の半期先払です。
安心・良心的ですね。
但し、途中で退塾しても当然受講料は返ってきません。
受験生にとって大事な夏休み。
しかし、今年は夏休み前に退塾者が多かったそうです。
夏期講習の前だというのに。
受講料は返ってこないのに。
学校側は何の対応もしてません。退塾した人はご自身で対応してくださいと言わんばかりに。
これが受験に対する実態だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
秘密つ@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
高1の秋にはモラロジー教の父 廣池千九郎教祖…じゃなくて先生を訪ねてわざわざ学園の建物がある総本山 谷川に強制連行される。そこで学園の父に関する情報を一日中叩き込まれ、講話で寝るとキレられる。高2の秋には九州研修旅行にいくが、これを本校の教師は「修学旅行ではなく研修旅行だ」というお馴染みの訳わかんない決め台詞により、生徒たちはホテルで夜静かに起きているだけでキレられ、ホテルの部屋移動しているだけで始末書を書かされ、九州へ行くのに再び教祖 廣池千九郎を訪ね、観光はほとんどない、というなんとも地獄を見るのだ。

ここまで聞くとさぞかし悪い学校だ、とあなたは思うだろうけれど、まあ実際あなたの思い通りだ。文化祭は他校より地味で準備期間も年々減っているし、体育祭もいまいち一丸ではなく、応援団に入らない限り特にすることはない。競技は中高一緒なので自分のやるものは少ない。学校の楽しみ的な部分はほぼ皆無の学校と言ってもいいだろう。

勉強面では悪くはないと思う。中学は…だが高校の先生方には思慮分別に富む先生方が多い。話がまともで、生徒の立場に立って話してくれる。勉強に本腰を置く人なら十分いいのではないか。
匿名@関係者 [ 2019/03/28(木) ]
個性的で良識ある教員が次々に退職していく学校。教職員の多くは、麗澤高校や麗澤大学出身者、関係者。麗澤の教育方針をよく理解している者を雇用したいという校長の考え。意見できる教員よりも、従う教員が大切にされる。以前、校長に意見申したとき、「これが麗澤です」と言われ愕然とした。ある週刊誌にこう書いてあった「学校選びは、校長を見よ」と。因みに、校長自身も「うちみたいな中堅校(中レベルの学校)は・・・・」と、教員に話している。
秘密@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
昨年着任した新校長に対して、内外から不満の声があがっている!と、担任教員が一部保護者に向かって(軽はずみに)口にしていました。
表向きは穏やかでも、実は、職場環境(人間関係)よくないのではと疑います。
前校長のお言葉、「大学卒業して社会経験も浅いうちに、先生!先生!と呼ばれてしまう職種、うちの子達(=麗澤の先生)が失礼な言動をして申し訳ない」と。勿論、立派な先生もいらっしゃいますが、幼い考えや態度をとる教師がいるのも確かです。
秘密さん@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
文化発表会(文化祭)に足をお運びください。
4、5人の若い男性教員らが、狭いソファーにくっついて座ってペチャクチャお喋り。毎年目に余る光景です。一方で、ベテラン教師が保護者やお客様の対応を丁寧にしておられます。ある若手男性教員の言動が生徒を傷つけたことがあります。「お前ら、へらへら活動しやがって...」 実際、この教員は活動など見ておらず、保護者の抗議に逢い、生徒の教室で謝罪しました。教師ってそんなに偉いんですか?と言いたい勘違い教師が多い学校。
匿名@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
ある男性教師が、新入生(中1)が楽しそうに廊下を歩いているのをみてボソッと呟きました「邪魔!!!」 え〜っっ、生徒ありきの学校でしょ!!! 邪魔って何? 憤りを感じました。
天下をとったような態度の大きい勘違い教師の多い学校です。 学校説明会や保護者の前ではいい顔して、裏ではこんな有様です。
名前なし@保護者 [ 2019/04/08(月) ]
うちには凄い教師がいるんです!みたいな文言をピーアールしている学校が最近増えてるのに…。ある有名な進学校では教師の学歴、プロフィールを公開して、生徒や保護者の期待値を高めています。こちらの学校は麗澤関係者で成り立っている学校。以前、担任の先生に出身大学を聞いてみたら〜(間を空けて)ええっと…麗澤大学です〜と小さな声で呟かれました。教師層が薄い! 突出した能力を持つ先生が次々にお辞めになる。麗澤関係者よりも秀でた力を持つ人材を嫌う傾向にあるという…この学校を選ばなければ良かった…親子共々後悔の日々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
学校や授業の雰囲気
どんな感じですか?
楽しくてわいわいしてる感じですか?
それか、皆真面目で静かな感じですか?
名無しさん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
クラスによると思います。特進や文理の中でも上のクラスは、静かなようです。それ以外は、楽しくてワイワイ…だと思います。
ただ、基本真面目な生徒が多く、個人的に先生に質問に行く生徒は多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
なるほど!
ご回答ありがとうございましたm(__)m
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
日本の大学に進学する頭脳がない人が、高3の夏ごろ見切りをつけて海外の大学へ進学する傾向にあります(裕福な家庭に限ったことではありますが)。私のクラスでは、海外進学組の彼女たちが空気を読めず、授業中ワイワイうるさく先生に何度も注意されていました。
内緒さん2@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
不登校がちな人が単位足りなくて慌てて留学するパターンあるよね、この学校。 勿論、金持ちしかできないけど。学年主任が自慢げに話してた…「麗澤は金持ちの子息が多い」…そんなことを口にする教師の教養疑ったよ! そういう生徒に限って問題おこす…謝恩会恒例のすき焼き会食のとき、麗澤役員に向かって「生卵」投げつけた事件、生々しい事件。 おかげで僕たちの学年から、5年生は6年生の謝恩会に参加不可となった。レベル低い学校!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麗澤高校の情報
名称 麗澤
かな れいたく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-8686
住所 千葉県 柏市 光ヶ丘2-1-1
最寄駅 1.5km 南柏駅 / 常磐線
1.7km 新柏駅 / 野田線
1.7km 北小金駅 / 常磐線
電話 04-7173-3700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved