ワインレッド先輩 564字:一類受かりました。特待Bでした。 正直、私は勉強してませんでした。 たぶん市原中央を受けた人の誰よりも、三年生になって勉強しませんでした。 入試当日も、「ああ、多分落ちるか二類最低点だな」と思ってました。 でも受かった。一類で受かることができました。 大切なのは、一年、二年の時の勉強量です。 私は一年の時、夏休みずっと勉強してました。二年になったら、漢検二級と、英検、数検三級を取って、学年一位を死守しました。 三年になって、部活も終わった後は、燃え尽きてしまってそこからほとんど勉強してませんでした。でも、一、二年の時の内容はほとんど困りませんでした。勉強してたから。あとは三年でつまずいたところさえやればよかったのです。順位は落ちたけど、私には過去の頑張りがありました。 結局、先にやったやつが勝つんだなと思いました。 一刻も早く勉強は積み立ててください。自信をつけてください。 塾をつけるかは正直人による。私は学年一位の時塾行ってなかったし。 塾は三年の11月の終わり、数学だけ週二時間行きました。苦手な教科だけ行けばいい。私は自分一人が性にあってたので。 時間には限りがあります。自分を苦しめない程度に、勉強を積み立ててください。できれば特別活動もやること。(余裕があれば) 応援しています。これを読んだあなたに、幸あれ。内緒さん先輩 173字:人数制限の為、「学校見学会」や「体験授業」に申し込むのが大変だったので、 入試もどうなるかとても心配でした。 結局、単願受験にしたので、合格出来ました。 内申点は、内申書を見ていないので分かりませんが実力テストは350点位です。 試験日はとても寒かったので コートや手袋が有った方が良かったと思った。 あと、ホッカイロは数個有った方が良いと思います。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
市原中央高校の掲示板
いちはらちゅうおう
偏差値 60
市原中央高校のいいね♥1836
1624件の質問と3276件の回答
概要
市原中央高等学校は、千葉県市原市土宇にある私立高等学校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市原中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
県千葉・千葉東・長生・幕総
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
キラキラJKいっぱいいましたよ 髪巻いてる子も多かったです
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
体育祭や文化祭は結構自由で楽しいです!
遠足も4月の中旬にあり、友達関係で不安になるところはあるかと思うけどこの行事のおかげで仲がすごく深まります
-
-
-
高校受験♥3
-
私は市原中央高校を受けます
-
-
-
学校生活♥1
-
普通にできますよ
-
-
-
部活動♥1
-
卓球部は男子がかなり多いと思います!
バドミントン部は男女別で活動しているみたいです!
どちらの部活も学年関係なく仲が良いと思います!
-
-
-
高校受験♥1
-
7割なんて事ありません。
定期考査は一類に寄せて作ってる為非常に難しいと思います。8割以上は取ってください。
-
-
-
学校生活♥1
-
今年の2年について言えば、1組にも2類(私大希望)の子います。
1組は、1年の時の成績上位者ですね。
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
1年生(女)でなくても、陸上部の方なら誰でもOKです!なので回答お願いします、、m(*_ _)m
-
-
-
学校生活♥1
-
全然なしでみんなしてますけど、バレないですよ
-
-
-
進学先♥1
-
1組は定期考査の成績順の1位〜35位までです。
国立行きたいからって1組には入れません。
-
-
-
高校受験♥1
-
東落ち一類落ち二類います。
でも大体が二年生で一類に行ってますね。
-
-
-
学校生活♥1
-
家庭が厳しいのならありじゃないでしょうか
-
-
-
部活動♥3
-
個人的にはバド部いないからきて欲しいな笑
-
-
-
学校生活
-


