教えて!流山おおたかの森高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
内申91で実力テストが285点でした。英語を1.5倍した時は318点でした。国際コミュニケーション科を志願しています。前期で合格出来るでしょうか…。
ゆ@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
国際科です、V模擬で偏差値42〜3の子は普通に受かってますし基礎さえ学んでれば受かると思いますよ。あとは面接の時なるべく国際科らしく言語に興味があるなどそういうこといったら高評価かもです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
ありがとうございます!ありがとうございます!知りたかった事以上のことを知れて、本当に感謝しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
今年前期おおたかの森高校を受験します。
内申が111ですが、点数は255〜270くらいで
他の人に比べ低いです。今から何点あげることが出来れば受かるのでしょうか…
あと、生徒会書記長ということで加点はつくのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内心111なら柏の葉とか目指せると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます!
しかし、なるべく前期で終わらせたいのと
点数がよくないのとおおたかの森に行きたいという
のがあるのでおおたかの森を受験しようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
私も内申が110ほどですが、点数があまり上がらず270点程度なのでおおたかの森高校を受験しようと思っています。
ライバルでもありますが、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
私は内申83ですが、学校の学力テストでは290点です。
おおたか合格率90パーセントという結果が出ました。

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
はい!ありがとうございます!
ライバルですがお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
ありがとうございます!
合格率90%すごいですね……!
改めて頑張っていきたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
255から270点というのは、学校の実力テストですか?ブイ模擬ですか?
学校の実力テストでそのぐらいだと心配ですよね、、ブイ模擬でその点数を取れているなら安心ですよね。
お互いに頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
県で行ってる実力テストです!
偏差値は毎回51です!
V模擬は受けたことないので分かりません……
お互いに頑張りましょう!
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
内申高いし、当日300点取れれば合格するでしょう!
がれんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽいふる@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
内申 123
V模擬 330
おおかた高校もったいないって言われたんですが、
別にもったいなくはないかな、と。
どう思いますか??
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
もったいないですね
もっと上の高校でも受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
流山市も子供の数が増えてきているので、
もっと高校の偏差値が上がってくるべきだと
思っています。
ので、余裕がある人が近いからという理由で選べば偏差値が上がっていくと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
松戸国際、国分、柏中央あたりでも受かると思います
大学進学を考えるならここより上の高校へいったほうがいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
私も「もったいない!」と言われていた側の人間です。
でも本当におおたかに魅力を感じていて入りたいと思っているなら、志望校を変える必要はないと思います。
余裕を持って入れば、テストや成績でも上位をキープしつつ、部活動や外部活動にも精を出せます。
良い大学に行くことに重きを置いているならより高い偏差値の高校へ行くことをお勧めしますが、おおたかで指定校を狙うのもアリです。
後悔のないように。
因みに私はおおたかに入って良かったと胸を張って言えます!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
別にもったいなくないです。内申が高いだけで、その内申で330点しかとれないっていうことは学校のテストが簡単か模試が苦手なタイプ。だからレベル上げて学内のまん中より下にいるよりおおたかの森で上目指したほうが良いと思います。
日東駒専以上の大学に行きたかったらここではかなり厳しいけど、指定推薦で行くことはできるから。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
内緒123もあるのに、模擬330点しか取れないの?
おおたかレベルですね!
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
内申がそんなに、高くて模試がそんなひくいのなら凄く内申の付き方がゆるい学校だとおもわれます。
学校によって内申点もレベルの高い中学だとプラスされるし低い中学だとマイナスされるので
おおたかの森がぴったりだと思います!
頑張ってください✨✨
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
内申123てすごいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
ピアスって開けてもいいんですか
内緒です@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
見つかると指導が入ります。
退学になった人もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
ピアスや髪染めなんかをしたかったら、偏差値の高い所にいきましょう。東葛飾なんて全部自由ですよ。偏差値の低いところほど校則は厳しいです。それでも守らない人はいるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/24(土) ]
今年おおたかの森高校を受けようと思っています

内申は103で、S模擬の偏差値が48くらいです
ボランティアと委員会は3年間やっていました
受かる確率どれくらいですか?

あと、チアリーディング部の雰囲気を教えてもらいたいです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
偏差値が48でも何点取れてるのかわからないですが、参考程度に300とれば安心だと思います。個人的には60〜75%くらいなのかな笑

文化祭で発表もあるし、野球応援の時にもやってたりします。
雰囲気は、そうな悪いイメージはないですよー、みんなたのしそうです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Umimi@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
北海道からおおたかを受けることになりました。
内申点は、112で英検準2を取得しているのですが、
なるべく前期で受かりたいと思っております。
どのくらいの点数を取れば良いのでしょうか?
北海道と全く違うので詳しく教えていただくと幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
随分と遠方からの受験で不安だと思いますが、この掲示板には、在校生や卒業生くらいしかいなくて、その質問に的確に答えられる人はいないと思うから、親から学校に直接電話して聞いた方が良いと思います。
今は、まだ北海道にいるの?いつ引っ越すのかな?千葉県の県立高校を受験するなら、V模擬という模擬試験を受けると良いですよ!解答欄に内申点と志望校を書き込むと、合格判定も出して貰えるので、志望校選択に役立ちます。
パソコンで「千葉県 V模擬」と打って検索かけてみて下さい。受験頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
千葉県立の過去問をやって300点くらいとれれば受かるかなーと思いますが・・
頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
内申80くらい、260〜270くらいで前期受かりました。
でも偏差値が多少上がっているので300点で確実とは言いにくいけどほぼ8割型受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/14(金) ]
千葉県立流山おおたかの森高等学校を受験したいと思っています。自分の偏差値は58とそこまでではないのですが、国際コミュニケーション科に受かることができるのか心配です。一応英検三級は持っていて準二いけたら受けようかなと思ったのですが受験勉強を選びました。これでも受かることはできますか?追記審査の対象になることは特にありませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/20(月) ]
ダメ元なんですが
本校に法政大学の指定校推薦枠はありますか?
また、サッカー部は週に休みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
月曜日だけ週に1日休みありますよ。
法政はないです(笑)
1番高い指定校が日東駒専です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
ここでトップ取り続けて指定校推薦受けて偏差値高い大学に行っても、単位とれなくて中退とか、普通に聞きますよ。大学ってそんな甘くない。卒業できなきゃ何百万もする入学金や学費を溝に捨てることになるから。ここでトップ程度の学力だと、日東駒専だってついていくのは厳しいレベル。高望みして脱落しないようにね。何百万も使って、結局高卒にならないよう気をつけて下さい。そういう友達まあまあ見てきてます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
大学の授業についていけない・中退してる人はだいたいサボったりやる気のない感じだから、授業毎回出れば普通にいい成績取れる。
名前だけで言うなら獨協の指定校があり、1番高かったです。
私は出来るだけレベルの高い大学に入学することをオススメしたいですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
記述抜きで281点、内申が82点です。やっぱり受かりませんよね
内緒@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ドンマイですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
受かる可能性全然あると思います。
受検者を不安にさせ傷つけるようなデタラメな回答が多いですが騙されないで下さい。
ただ絶対に受かるとは言えないので万が一の事も考えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
私も同じくらいです。
内申が86で、278点(記述抜き)でした。
もう受からないって思って7日まで待ちます…
内緒@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
281じゃ普通受かりませんよ?
優しい人ぶってる人がいますが逆に質問者が可哀想です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
今年は前期も後期も例年が通用しません!280点は記述抜きならまだ可能性はあると思いますが。
受験生@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
今年は、例年が通用しないので全くわかりません。
昨年ならダメな点数かもしれませんが、
昨年は平均が300位だったので。
そう考えると偏差値50のここは、300らへんが
ボーダーだったと思います。

予想でしかないですが、今年の後期は
平均点下がると思うので280でも希望はあると思います
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
上から3番目にコメントした者です。
この点数と内申で受かりました!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
おめでとうございます!
この学校は本当に優しくて面白い人が多いので楽しめると思います!有意義な3年間にしてください!
入学するのを楽しみに待っています!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
おめでとうございます!
3月3日に投稿した者です。今までの後期だと厳しいかもしれなかったですが今年は今までの前期並の点数で合格できると思ってました。今年は例年が通用しなくて大変でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
後期受けようと思っているんですが、
偏差値55、3年間皆勤、漢検3級取得、
V模擬320のS判定貰ったんですが受かりますか?
倍率次第で落ちますか?
実力テストや過去問、模擬テストでは350超えてます。
返信お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
僕もそのくらいの学力の後期受ける人です倍率は低いようなので大丈夫だと思いますよ。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
返信ありがとうございます。
お互い受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流山おおたかの森高校の情報
名称 流山おおたかの森
かな ながれやまおおたかのもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-0122
住所 千葉県 流山市 大畔275-5
最寄駅 1.0km 初石駅 / 野田線
1.4km 流山おおたかの森駅 / 常磐新線
1.5km 流山おおたかの森駅 / 野田線
電話 04-7154-3551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved