画像
教えて!流山おおたかの森高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おおたかいきたい@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
内申117で実力テスト349点でした。怖いんですが受かりますかね?勉強のコツとか教えてほしいです。ちなみに偏差値は57です。
おおたか在校生@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
僕の場合は1年前に受けたのですが350点で内申110ちょいの人が落ちていました。今回はより難易度が上がると思うので380点は欲しいところですね。勉強法などの詳しいことは科目ごとの点数が分からないと教えられませんが理科社会などの暗記科目を多めにやっておくとよいかもしれません。
まま@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
僕の場合はこの前の実力テスト数学理科社会94点で5系偏差値70でした。志望校あげるか悩んでいます。ですがおおたかの森高校はいい学校だと感じだので上げたくありません。アドバイスください
内緒@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
おおたかの森ならあなたの内申と実力テストの結果を見ると全然平気です!過去問は解きましたか?280〜300くらいあれば受かりますよ〜
380とるつもりならもっと上の高校狙えます!
内緒@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
ままさんへの回答ですが、大学に行くつもりならあげた方がいいです。偏差値によって教科書が変わります。(例えば大学受験で80の範囲が出るとする。おおたかの森の教科書は50くらいしかない。そのためプラスして自分で勉強しないといけない。上の高校になると80以上の範囲まである。みたいな感じです。理解できなくても平気です。)ほかの教科の点数は分かりませんが、3教科だけ見てみると小金とかそれ以上狙えます。おおたかの森はいい学校と感じていただけて嬉しいですが上の高校を狙うべきだと思います。
コンタクトレンズ@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
判定通りだと思います。
内申は悪くない、五教科はボーダー。
後は思考力次第でしょうかね。

本番で実力が発揮できて思考力で大コケしなければ大丈夫かもしれないぐらいです。あまり余裕はないと思うので、最後の追い込み頑張ってください。

p
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
350点内申100ちょっとでおおたか落ちるなんてことありえますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
偏差値50ちょいの高校なので、内申は高いし300点あれば安心だと思います。もっと上の学校を目指せると思います。柏の葉とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
在校生の方に聞きたいです!

私は今年流山おおたかの森高校を志望しているのですが、学校のテストが難しくて内申点が少し低いです。
その内申点は94なのですが、100以上ないと厳しいかもねと学校の先生に言われてしまいました。Vもぎや学校の実力テストの点数は260点〜280点くらいです。
でも去年の公立入試の過去問を解いてみると、自分が苦手な国語を除いて、他4教科は平均点+10点程の点数が取れて合計点も300点を超えることが出来ました。
実力テストやVもぎでは出来ないのに、過去問だと良い点が取れて少し驚いています。
問題の傾向や難易度に何か違いがあるのでしょうか?
このままの点数と内申点で合格基準を満たせているのか、それとももう少し点数を上げなければいけないのか、教えて欲しいです!

あとは、面接で何を聞かれたのか教えてくれると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
去年受験した者ですが、模試より過去問の方が簡単だなってイメージがありました。
実際模試では270点代でも過去問では300超えが当たり前だったので難易度は過去問の方が低いと思います。
このままの調子で行けば十分受かる可能性はあると思います!
面接は年によって聞かれる数が違うみたいです💦
去年は志望理由と中学校で頑張ったことでした。一昨年はこの2つに高校で頑張りたいことを聞かれたらしいです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
1月のV模擬→244
1月のS模擬→288
1月の学校での実力テスト→自己採点315(ほぼ確)
内申→111
です。おおたか検討してます。受かりますでしょうか。
受験生@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
追加です。
各学年で8日以上の欠席があると審議の対象とありましたが、そこも考慮するとどうなるか知りたいです。
受験生@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
8日以上休んでますごめんなさい!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
審議3つあったけど受かったよ👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
去年の筆記試験の英語がそこそこ難しくて、今いる1年生の中にも30点以下(審議の対象)だったって人凄く沢山いるのでそれだけの内申と成績なら審議が1つあっても大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
中3でおおたかの森高校を受験しようと思ってるのですが、受かった人の内申と当日点はいくつですか?
私は内申90でV模擬の点数は250点、学校の実力テストは280点です。志望校を下げたほうが良いでしょうか?教えてくださるとすごくありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ここだったらそれくらいあれば十分だとおもいますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
私は去年受験したものですが、内申112.点数は自己採で250点くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
令和五年度 おおたかの森志望@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
質問失礼しますm(__)m
おおたかの森の国際科志望なのですが学校の学年末テストは300ちょいくらいで実力テストは250くらいでほぼ全てのテストは英語が70取れるか取れないかくらい。
そして英検などの加点項目0、部活の成績も特になし。
倍率1.45なのですが受かると思いますか?
もう出願はしてしまっているので変えることはできません。残り二日間、ほぼ一日。どうすれば受かりますか?
心の優しいかた、この文章が目に入った方、教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
とにかく自信を持ってください!そして、今まで頑張った自分を信じてやりきってください!
絶対、大丈夫!!!あと、2日がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
国際科は、英語面接があるので、ある程度予想して英文を考えて行ったほうがパニックにならないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
令和五年度 おおたかの森志望@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
質問失礼します
五教科約250点 そのうち英語85点 内申点85
英検などの加点項目なし
この状態で受かるのは難しそうですか?
また残り二日間どうすれば伸びますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
250点とは過去問ですか?
H@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
なんのテストですか?
ブイ模擬なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
おおたか志望@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
学研の実力テストです
おおたか志望@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
か?
令和五年度 おおたかの森志望@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
はい!学研の物です!
令和五年度 おおたかの森志望@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
話少しズレるんですが
国際コミュの適性検査の英語面接は英検の二次試験のような物ですか?
ひみつ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
国コミに通ってる者ですが、時事問題系なことは聞かれないと思います。
将来の夢や趣味、好きな季節など自分に関係することが聞かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おおたか志望中学三年@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
内申点が85 実力テスト約250点 英語は85程度
この成績、実力では厳しいですか。
そして残り三日間で300点を狙うことは可能だと思いますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
おおたかの森高校を受験したいのですが、倍率がかなり高かったので志願変更をしようか迷っています、、
学校で実施した最後の実力テストで288点、S模擬(総進テスト)では最高で偏差値57で大体が51〜54くらいでした💦
内心は93で、英検は3級を持っています!欠席日数は2日しかないです
今の実力で受かりそうでしょうか?
また、倍率は下がると思いますか?
教えて頂けると助かります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
倍率下がると思います!
行けると思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
おおたかの森高校に出願した者です。
内申113、過去問320〜340を行き来しています。
V模擬では柏の葉C判定、おおたかの森S判定でした。また、学校の実力テストでは366でした。
私は私立を受けていないので、柏の葉からおおたかの森に落としました。今日でた倍率で考えて柏中央に志願変更しても受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
柏中央より上に志願してた人が降りてくるっていう危険性ない?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
おおたか志願してる人思ったより低いと思うから倍率で落ちることは無い
あたしか受験生のときも掲示板はみんな300位の人ばっかだったけど友達は250とかで受かってた!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
その危険性もとてもありそうでとても迷ってます。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
なるほど!やっぱり落ちる確率が低い方を取るとしたらおおたかの森ですよね。けどもう少し上を狙えるんじゃないかって思う自分もいて焦ってます笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
正直もう少し上を狙えると思います!
内申点もそこそこ高いし、ある程度の点数は取れてるし
挑戦するのはいいとは思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございました!やっぱりおおたかの森にしようと思います。
もう少し聞きたいのですが、おおたかの森の学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
みんないい子だし楽しい!!!
先生は、、、、、
行事はクソ楽しいよ(^0^)♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
そうなんですね!駅で見かけるおおたかの森の生徒さんたちもいい子そうな子ばかりと母が言っていたので、とても安心しました。教えて頂きありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年おおたかの森を受けるものです。
1月の最後の実力テストで5計277点で偏差値51でした。また、公立高校直前のV模擬で5計245点で偏差値45でした。内申点は97点です。受かると思いますか?それと、あと1週間ほど、どのような勉強をスれば良いですか?教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
正直危ないと思います。今年は倍率も高く(1.53)で、かなり競争率は高いです。かなりのチャレンジになると思います。まだ志願変更もできるので一度考えてみるべきだと思います。それでも受けるなら、過去問をやればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
そうなんですね😭
でももう少し頑張ってみたいと思います。
ありがとございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流山おおたかの森高校の情報
名称 流山おおたかの森
かな ながれやまおおたかのもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-0122
住所 千葉県 流山市 大畔275-5
最寄駅 1.0km 初石駅 / 野田線
1.4km 流山おおたかの森駅 / 常磐新線
1.5km 流山おおたかの森駅 / 野田線
電話 04-7154-3551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved