画像
教えて!流山おおたかの森高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
初めての高校生活
新しい環境
知らない人達
友達ができるか、上手くやれるか
そんな不安あると思います。
そんな貴方!
ぜひテニス部に入りましょう
人生薔薇色確定です
県大会にも出場しており
退会実績も十分
顧問もほぼ最大人数の4人
皆さん優しくてとても上手いです
コートも広く3面
また、文化祭等でも融資として出場
学校行事も人一倍楽しめます
ぜひ見学すっ飛ばして入部しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
誤字が御座いましたので訂正致します
退会実績ー
大会実績○
失礼致しました
ドタキャンマスター奥井@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
テニス部に入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
テニス部って予餞会出るんでしょ?何するん?結構楽しみにしてるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
この高校に入学して後悔したことや逆に嬉しかったこと、他の学校と違っていてびっくりしたことなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
最近校則が厳しくなりました
内緒さん@保護者 [ 2023/12/20(水) ]
頭のお堅ーい教師ばっかりです。
行事はめっちゃ盛り上がるし、周りの学校の中では1番くらい楽しいけど教師がハズレすぎてなんとも言えません。進路について生徒を馬鹿にするような発言も多く、考え方がおかしい教師ばっかりです。でも、生徒の子達はとってもいい子で、ほんとに性格が良いです。ある程度のノリもあって皆勉強も頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
行事が本当に楽しいです
多分ここら辺の高校で1番楽しいと思います
球技祭は2日間あって他校に比べて競技が多く、文化祭各クラスのクオリティが凄いし中夜祭もめちゃくちゃ盛り上がります。体育祭はちょっと規則が厳しいかな〜〜〜って感じです。
後悔してるのは校則の厳しさが想像以上だったことですね〜汗
第1ボタン閉めてないとめちゃくちゃ言われるし、冬の防寒具に着れないものが多すぎます^^;
あとはブレザーが金ボタンじゃなくただの黒い安っぽいボタンなので他校の金ボタン見る度羨ましくなります
先生は若い方が多いので結構ノリいいし友達みたいに話せる方もいっぱいいます!たまに頭の硬い怖い先生もいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
志望校を柏中央か流山おおたかの森で迷っています。
将来のためには柏中央の方がいいと思うのですが(偏差値が高いから)、高校生活を楽しむなら制服や校風などからおおたかの方が良いのかなと思っています。
私は、わいわいした青春!って感じの高校生活を送りたいです。制服などで選ぶなと言いますが3年間着るものですしそれなりに大事だと思います。
おおたか高校には勉強を頑張ろうとする雰囲気はありますか?自分で頑張れるならおおたかでも良いかなと思っています。
また、おおたかの魅力などを詳しく教えてもらえると嬉しいです。先輩後輩の関係など特に知りたいです!(どのような人がいるか)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
去年はおおたか倍率も高くて人気だったので偏差値に余裕があるならおおたかでもいいと思います
ただ柏中央の方が入りやすいと思います〜
立地的には柏中央は行きにくいって印象です💧おおたかも駅から遠いけどS・Cもあるし柏もすぐ行けるし遊ぶ場所には困らないかと!
おおたかはここら辺の高校でいちばん行事が楽しいと思います!文化祭のクオリティも高いしノリの良い先生も多いので楽しいです
勉強に関してはやる子はやるしやらない子はやらないです〜人によります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
高校受験でおおたかに行こうと思っています。
スマホは授業中以外使えますか?
行事で使えますか?
持っていけますか?
内緒@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
スマホは基本朝と昼のみです。普段は電源を切るよう言われています。
授業で使うこともあります。
行事は、文化祭などは使えますが体育祭はグラウンドに持ち出し禁止
だったりと行事によって異なります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
何度も同じ質問すみません。
内申113、過去問330〜350程度です。私立は受けていません。合格ラインまでは行ってると思いますが、受かるかとても不安です。当日何点くらいとれれば受かりますか?
それと、倍率下がると思いますか?
あと学校の雰囲気や校則、登校時のカバンやダウンを着て良いかなど色々教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
当日300点を超えていれば内申も高いので大丈夫だと思いますよ!
私は300点を余裕で超えることができないので落ちる気しかしません笑
お互い、おおたかの森高校に行けるように頑張りましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
内申、点数どちらも高いので大丈夫だと思いますよ!当日は内申が高いので280とか取れればいいかと思います!倍率は分からないです。学校の雰囲気としては割と普通に学校生活遅れます。校則に関しては厳しいです。リボン、ネクタイを着用しているときは第1ボタンが開けられません。苦しいです。これが1番嫌です、あとは当然だけどスカート折れない、制服が乱れていると注意されます。そして冬の防寒具はコートしか着れません。ちゃんと指定のコート着て守っている人はいますが、学校から出たあとは結構色んな防寒具を着ている人が多いです。でも昼の放送で校則で防寒具はコートのみと言われた時はよく分からなかったです。学校外で着てるのに笑
カバンに指定は特にないです。ただリュックが多いかな〜と。
おおたかは行事が楽しいです。体育祭とかみんなガチだったので楽しかったです。今年は1年生が参加出来ませんでしたが三送会もライブや先生達の劇があったので楽しかったです。
校則とか気にしなければおおたかは楽しいですよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
お互いがんばりましょうー!!合格合格ー🤝
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます!行事とか楽しいのは最高ですね!校則が厳しいのは仕方の無いことだと思うので乗り切りたいと思います。沢山教えて頂きありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
おおたかの森高校に出願した者です。
内申113、過去問320〜340を行き来しています。
V模擬では柏の葉C判定、おおたかの森S判定でした。また、学校の実力テストでは366でした。
私は私立を受けていないので、柏の葉からおおたかの森に落としました。今日でた倍率で考えて柏中央に志願変更しても受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
柏中央より上に志願してた人が降りてくるっていう危険性ない?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
おおたか志願してる人思ったより低いと思うから倍率で落ちることは無い
あたしか受験生のときも掲示板はみんな300位の人ばっかだったけど友達は250とかで受かってた!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
その危険性もとてもありそうでとても迷ってます。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
なるほど!やっぱり落ちる確率が低い方を取るとしたらおおたかの森ですよね。けどもう少し上を狙えるんじゃないかって思う自分もいて焦ってます笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
正直もう少し上を狙えると思います!
内申点もそこそこ高いし、ある程度の点数は取れてるし
挑戦するのはいいとは思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございました!やっぱりおおたかの森にしようと思います。
もう少し聞きたいのですが、おおたかの森の学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
みんないい子だし楽しい!!!
先生は、、、、、
行事はクソ楽しいよ(^0^)♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
そうなんですね!駅で見かけるおおたかの森の生徒さんたちもいい子そうな子ばかりと母が言っていたので、とても安心しました。教えて頂きありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
国際科と普通科って校舎違うんですか?
内緒@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
同じです!普通科は1~8組、国際科は9組です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
ちなみに、国際科の人と普通科の人がかかわる事ってなにかありますか?
内緒@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
部活か、体育くらいですかね…体育は現1年だと8組と9組が合同です。
あとは行事ですかね。
いいんちょう@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
ほぼ関わりはありません
ちなみに普通科の人は国際化を下に見てます💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
そうなんですね!皆さんありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
おおたかに来るか来ないか迷ってる方へーー!
まずおおたか超たのしいです\(^^)/制服もかわいいし行事みんな一生懸命取り組むのですごく盛り上がります!ただひとつ不満は校則です、特にスカートに口うるさい先生もいるので制服の採寸の時に下げてぜったいに短くしましょう笑
あとおおたかに来てよかったことは英語力が上がった気がします笑笑他にも知りたいことがあったらなんでも質問してください︎︎︎︎ᕷ
名無しの人@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
おおたかの森に受験したいと思っているのですが
男子と女子の比はどのくらいなのでしょうか
答えていただけるととても助かります
nak@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
太ももくらいまでスカートの人居ますか?
ミニスカートくらいの長さの人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
学校内では、みんな校則通り膝丈ですよ。折っているのを忘れてて、先生に見つかるとかなり怒られます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
流山おおたかの森高校に行くか迷ってるものです!流山おおたかの森高校は校則はどんな感じですか?また、学校の雰囲気的なのを正直に言ってくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
今高3だけど先生クソすぎるよー
スカートおったりとか化粧とかしてると怒られるけど陰キャは怒られない!!
差別ありすぎ
私は卒業前最後の行事の日に黙食守らないでみんなでご飯食べてたら怒られて行事出して貰えずに早退させられたよ^_^
勉強もっと頑張って上目指そ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
倍率高すぎない?ゴミ高なのに、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
なぜゴミ高たと思うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
ゴミ高だよ。制服に惑わされてるだけ、、、どうせスカートも折れないから来ない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
校則は少し厳しいかもしれないと思うけどその分、行事はめちゃくちゃ楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
少しなわけない。ここら辺の学校で1番厳しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
断然、柏陵が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
柏陵もあんまり変わらなさそうな気がする、やっぱり行くなら柏の葉か野中ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問です!
おおたかの森高校の国際コミュニケーション科の人と普通科の人は関われるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
はい
でもあんまりないかなー
かかわる努力をすればかかわれる
🌻@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
行事以外で関わる機会は少ないですが、行事や休み時間、部活などで関われます!
部活に入らないなら、自分から積極的に話しかけないと友達は増やしにくいかなと思います!
でも、友達の友達などで話すうちに科関係なく仲良くなれます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流山おおたかの森高校の情報
名称 流山おおたかの森
かな ながれやまおおたかのもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-0122
住所 千葉県 流山市 大畔275-5
最寄駅 1.0km 初石駅 / 野田線
1.4km 流山おおたかの森駅 / 常磐新線
1.5km 流山おおたかの森駅 / 野田線
電話 04-7154-3551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved