教えて!流山南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
流山南高校の生徒さんは入学時、又は二三年に進級するときに教科書を購入されたと思いますが、その際にどのようにして教科書を購入したのか教えてください。学校側から使用する教材の一覧表のようなものを貰い、自分で指定された書店に行き教科書を購入するパターンですか?それとも生徒の方々が現金を持って学校に登校し、業者の方々にも直接学校に来てもらい、そこで教科書を購入するパターンですか?また、入学時に購入する際は前者のパターンで、二三年生に進級する際は後者のパターンになるなど詳しく教えて下さると嬉しいです。
。@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
2年ほど前に卒業した者より
後者でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
なるほど、よく分かりました。貴重な情報を教えて下さりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
流山南高校の情報
名称 流山南
かな ながれやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-0164
住所 千葉県 流山市 流山9-800-1
最寄駅 0.4km 平和台駅 / 流山線
0.9km 流山駅 / 流山線
1.0km 三郷駅 / 武蔵野線
電話 04-7159-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved