高校受験ナビ
検索
日本大学習志野市立千葉船橋東薬園台千葉日本大学第一千葉東八千代松陰昭和学院秀英東邦大学附属東邦佐倉
画像
公立
共学

八千代高校

やちよ
偏差値 68
八千代高校のいいね3581
3100件の質問と7031件の回答
概要
千葉県立八千代高等学校は、千葉県八千代市勝田台南にある県立高等学校。略称はやちこう。1952年 - 千葉県立佐倉第二高等学校大和田分校(定時制(夜間)課程のみ)として創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
八千代高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(八千代高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      @在校生

      今高1で、陸上部途中から入ろうとしてるんですが、外部でスポーツやっててちょこちょこ顔出すぐらいになっちゃうんですが、大丈夫ですか?顧問の方針的に

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      可愛い女子っていますか

      2件の回答移動
    • 先輩@在校生


      勉強熱心で真面目な子が多いし部活が忙しいので、オシャレや可愛くしようとすることに興味持たないのだと思います。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      なぜサッカー部は、部内恋愛禁止なのでしょうか?過去に問題があったとか?
      今の時代に珍しい禁止事項だなと思いました。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      どういうことですか??

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      生徒証って3年間同じ写真ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年生の校外学習って大学見学だけなんですか?

      1件の回答開閉
    • わーー@在校生

      11月にありますよ‼️私は浅草行きました💖行く場所は毎年先生によって変わるらしいんですけど、2年連続浅草か横浜の2択で浅草に行ってます!めっちゃ楽しかったです🎶

    • その他1

      内緒さん@一般人

      どすこいぱんぱんさんって何者なんですか?やち高生ですか?しってるひといたら教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どすこいぱんぱんさんはやちこうせいであり、この学校の顔となる人です。勉強、運動、人間性どれをとっても歴代のやちこうせいでは群を抜いてます。なにか困ったことがあったらどすこいぱんぱんさんに相談しておけば間違いないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      球技祭の日、先輩方みんなカラコンとメイクしてて可愛かったです。大きな行事のときはバチバチしてっていいんですか!?怒られませんか??次の文化祭こそは盛りたい(TT)

      2件の回答移動
    • わーー@在校生

      やちこう意外と行事のときのメイクには寛容だからバチバチやっちゃえ‼️ただ去年は文化祭終わった放課後に注意されてる人いたからそこは気をつけた方がいいかな😔まあでも口頭注意だし大丈夫🙆‍♀️✨

    • 学校生活1

      どすこいぱんぱんのファン@在校生

      どすこいぱんぱんさんに憧れてます。きっとどすこいぱんぱんさんはクラスでも面白くてめっちゃみんなに好かれてると思います。僕もどすこいぱんぱんさんみたいになりたいので、髪型を参考にしたいです。教えていただけないでしょうか

      1件の回答開閉
    • どすこいぱんぱん@在校生

      そうですね。僕はクラスでも群を抜いて特に人気ですね。
      僕みたいな人になりたいならまず、センター分けにしましょう。
      そして、毛先を遊ばせてあげましょう。そうしたら自ずと自分の理想の髪形に近づくとおもいますよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      初めての定期テストやばいかもしれません
      テスト終わったらバイト申請出そうと思ってたのに却下されそうで怖い
      却下される順位や点数ってありますかね

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      公立に来る人は、金銭的に苦労している家庭が多いと思います。
      中学の時「金ないから公立一本だよ。私立滑り止めも受けられないから確実なとこだよ」と言ってる人がいたし、公立第一の人は「うちお金ないから」という人が多かったです。
      意外と皆さん同じ状況だったりするので、自分を卑下することないですよ!
      家族思いの優しい方ですね!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      チア部で体育科はいますか?
      チア部の練習についても教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      入学して1か月経ち。部活もクラスも好きになれそうな人がいなくて詰む。
      いま良い人がいなければ来年のクラス替えまで出会いないですよね( ; ; )

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      顔が自分好みじゃなかったら、仲良くなっても好きになれないですよね。気の合う友達止まり。
      クラス替えに期待しましょう!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      鼓組とか水球部って可愛い子とかイケメンたくさんいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      1年です!
      学生証はいつ頃もらえますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      写真の取り込みが有るので遅れてますが、そろそろ出来上がる頃だと思います。

    • 部活動1

      書道部JK@在校生

      書道部楽しすぎるー!!!先輩達可愛すぎるー!!!最高ー!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それは良かったです
      人それぞれ好み、視点が違いますから

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      退部届って誰から貰えばいいんですか?担任ですか?顧問ですか?辞めるかもしれないですって話をしたときにめっちゃ嫌味みたいな言い方されたのでめっちゃ苦手意識がついてしまいました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活続ける気なくしますね。嫌味なこと言う人がいる部活、無理して続けることないし、早く辞めて環境良くなるといいですね

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      2年って校外学習ないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      修学旅行だけな気がします

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      女子のあまりの地味さにびっくりです。
      少しはオシャレも楽しみたいのに…
      学校だから派手メイクなんて考えてませんが、せめて髪型可愛くしたり、色つきリップくらいしたいけど。目立つかな⁈
      想像してたのと違う。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      むしろなぜ八千高に来ようと思ったw
      そこそこのレベルでキラキラしたいなら成国に行けばよかったのに

    • 学校生活1

      中岡@在校生

      彼女を作るために出会いを増やしたいのですが、具体的に何を頑張れば良いですか
      どすこいパンパイさん教えてください

      1件の回答開閉
    • どすこいぱんぱん@在校生

      そうですね…やっぱり他愛もない会話から仲を深めていくことが大事だと思いますね。
      話しかけないと何も始まらないので

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      V模擬偏差値は前から58でしたか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      新一年生です
      地学部に入部したいのですが、部室に行ってもなかなか会えません
      入部方法か顧問の先生を教えて欲しいです!

      0件の回答開閉