画像
教えて!八千代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
一年生です。やりたい部活がなかったので、ダンス部新しくつくろうと思っているのですが、誰か一緒にやりませんか?
匿名@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
え、やりたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/27(月) ]
嬉しいです!!でも確か5人くらい必要でしたよね…
匿名@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
確かそうだったと思います( .. )
チア部諦めた子とか来てくれませんかね...??
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
ほんとそれですよね!!でも、私の周りのチア部諦めた子はみんな決めちゃったみたいです。幽霊でもいいので、誰かはいってくれませんかー?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/27(月) ]
上のコメント質問者です
匿名@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
ダンス部って他の学校では人気みたいなのでやりましょーって言えばそこそこ人集まるんじゃないかなって思ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/28(火) ]
掛け持ちでもいいので入ってくれる人いませんかー!?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
幽霊部員でいいのなら私はいりたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
やりたいです!ぜひ作ってください!!
入ります。初心者ですが、いいですか??
楽しく、仲間作れる部活に入りたかったです。
八千代は部活が選びづらいですよね
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
チア諦めました。
チアがやりたかったわけでなく、ダンスあったら入りたいなと
思っていたので、あったらぜひ入部したいです。
私も初心者です。うれしいー、作ってほしいですー。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
私もやりたいです。作れるんですかー?
匿名@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
5人以上集まりそうじゃないですか??
めちゃくちゃやりたくなってきました。
青春謳歌したいです笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/29(水) ]
コメントくれた皆さんありがとうございます!!ここだと質問増えてきたら見つけにくくなっちゃうと思うので、オープンチャットつくりました(•ᴗ•)気になってる人来てくれると嬉しいです。オープンチャット「ダンス同好会(仮)」
https://line.me/ti/g2/mZKJE36_b2lH3r-is9vYcQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
入学したばかりだから知らないかもしれませんが八千代が部活を作るなら部員も必要だけど顧問も場所も必要だから運動部を新設するのはほぼ不可能に近いですよ。八千代のチア部はステージではダンスもやっています。新しくしかもダンス部を作るなんて認めて貰えないと思います。
私たちはチア部を見に行って青春を謳歌しているので文化祭のステージ楽しみにして一緒に盛り上がりましょうよ♪
内緒@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
5人以上ってわかってるくらいだし生徒手帳の規則読んだだろうから知ってるでしょ。顧問は他の部と一緒でも大丈夫だし、ダンスなんだから特別なところとかじゃなくて空き教室とかでも大丈夫なんじゃないですか?認めて貰えるかはやってみないとわからないし、せっかく頑張ろうとしてる子たちに否定するようなこと言うのひどいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
そもそも八千代のチア部はダンスもやっているのででダンス部はいらないと思います。ダンス経験者沢山いてすごく上手だと思いますよ。
今年の1年生が休校のせいで満足に部活を選ぶことが出来なかったのは可哀想だと思いますが部活や同好会を作ることに時間を費やすのならばはやめに学校外でダンスできるクラブ見つけたりした方がいいと思います。
チア部がありやちこうせいから評判もいいのにそれに似たような部活をわざわざ作る必要は無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
チア部見に行って青春謳歌しているのでステージ楽しみにして一緒に盛り上がりましょうよって言っている方と、上の方に激しく同意です。本当にその通りだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
質問者様は一緒にダンス部つくってくれる人を探していると言っているので、ダンス部入る気無い人はコメントしない方がいいと思います…
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
私もそう思います。ダンスとチアは別だと思います。
ダンスをやりたい人が集まる場じゃないですか
ダンスは色々ジャンルありますよね。
頑張って新しい事やってください。応援します。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
肯定的なこと言ってくれる方優しい、、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
新しい事やろうとしてるのになんでこんな厳しい事
いうのか謎です。やってみなきゃわからないじゃないですか?
学校外でダンスクラブとか意味わかんないですよ。
他の上位高とかだと、こんな感じじゃないですよね、、行動に移そうとしててかっこいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
私もそう思います。他の部活入ってしまいましたが、
そんな考え思いつかなかった。すごいですね。がんばれー
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/31(金) ]
沢山の応援ありがとうございます!大変嬉しかったのですが、心ないコメントをする方もいるので、これ以降のコメントは控えてほしいです…上の方にオープンチャットのURl貼ったので、気になってる人来てください!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/01(土) ]
あと1人でできるので、気になってる方ぜひ来てください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
こんにちは!
私もずっとダンス部をやりたかったです。
でも、家庭の事情で毎日はできません
それでも大丈夫ですか?

内緒さん@質問した人 [ 2020/09/09(水) ]
大丈夫ですよ!みんな1年生なので、気楽にやりましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved