教えて!八千代高校 (掲示板)
「佐倉高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
在校生の中に佐倉高校から志望校変えて八千代高校にした方どれくらいいますか?失礼ですがその方たちってだいたい成績が上位何%ぐらいでしょうか、、?
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
そこまで詳しくわかる人はいないと思います。
進学実績見ればわかりますが国公立志望なら佐倉に入れるなら入った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
佐倉に受かっても大学受験では、どこも受からない子も、
八千代で早慶国立、受かる子もいます。
中学までと、高校の勉強はレベルが違います。

どちらに進学しても、高校に入るのは通過点。
佐倉諦めた人が八千代で上位とは限らない。

やりたい部活がある、通いやすい、という理由で始めから八千代を選ぶ人も多いので。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大学受験はレベル下げればどこかは受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
指定校狙いじゃないなら上位何%目指す意味なんてありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
佐倉高校に出願するか、貴校に出願するか迷っています。本人は四年制大学を志望しているため、佐倉高校と八千代高校では学力面でどれくらいの差があるかを伺いたいです。不躾な質問で恐縮ですが、ご回答していただけると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
それぞれの学校が昨年の進路実績をホームページで公開しています。圧倒的に佐倉高校が上なのは誰が見てもわかりますね。
ただ、佐倉でもどこにも受からない子も、八千代でも早慶上理に受かる子もいますね。

どちらに行っても本人次第だと思います。

ちなみに、うちの子は数年前、前期佐倉残念で、私立よりも八千代がいい、と後期で八千代に合格して、楽しく過ごしているようです。

お子さまが悔いのない高校受験を終えられますように。
今年は入試制度が変わるし、コロナもあり、親子で大変な年でしたね。あと一息!最善を尽くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
学力と言っても、その年の生徒により変化するものです。入る前から断言できる違いがあります。2つの学校の教育課程を比べてください。
「どの科目を週に何時間、何年生で学ぶのか」によって、受験にも大きく影響します。基本的に2年生までに受験科目の大部分を学習しておきたいところです。

2校を比べると、気になる部分は地歴公民の履修順です。
佐倉高校では、1年次に世界史B、2年次に地理Bか日本史B、3年次に倫理と政経です。
八千代高校では、1年次に地理A、2年次に世界史Bと倫理、3年次に文系で日本史Bと政経、理系で現代社会を履修するようです。文系の生徒でしたら受験にほとんど利用しない地理Aを全員履修することと、日本史Bが3年次に残っていることが若干心配な部分です。

こういった違いをご理解されると入ってからも安心かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/29(水) ]
先輩達に質問です。
八千代高校に入って良かったと思える点を
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
制服のスカートは、カットしたらばれますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
習志野高校と佐倉高校が混ざったような高校だと思う。

先生の授業がわかりやすいことかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
習志野寄りですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
駅から近いことだけ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
購買のお姉さんがガチで可愛い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
後期って佐倉高校などから下がってくる人多いと聞いたのですが、実際どのくらいいるんですか?
後期も八千代受けるので、ちょっと不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それは毎年違うと思います。あと前期が佐倉だからと後期八千代は合格と決まっている訳ではありません。
八千代から下げて受験して、開示したら八千代入れたじゃん!みたいな後悔はしないようにしてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私の周りでは結構多いですよ〜
ちなみに私も佐倉から下げた勢です٩( 'ω' )و
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑あのー、こういうこと言う人どうなんですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
前期八千代で落ちて後期もどうしても八千代受けたくて受験しました!たしかに多いかもしれないですが、佐倉から下がって落ちる人もいれば八千代受け続けて受かる人もいるのでなんとも言えないです、、自分ががんばるのみです、、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
僕は、O中学校です。
とても近い高校なので行きたいのですが、前期出願するの忘れてて受けれませんでした。
なので、ほかの人が受けたテスト(答えへのヒントが記入済み)をやらせてもらったら全教科90超えました笑
これって後期どうするべきでしょうか?
中学3年@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
僕は八千代市内の某中学校です。出願は学校から行ったのではないのですか?本題としては数・理・社はともかく、本当に国語英語でも90点を超えているのならば安心して受けられると思います。もしくは、そこまで通学時間を重視していないのならば、さらに上の佐倉高校・千葉東高校等も視野に入れるのも良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
英語て、リスニングで10点以上なかったけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
中2です。
私は八千代高校に入りたいと思っています。
先日行われた学力テストで430点で学年1位(約230人中)を取りました。内申は今のところ98あって、3年間で130はとれそうです。
今回のテストは比較的簡単だったかなと思うんですけど、八千代高校には合格圏内でしょうか?
回答よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
千葉高は内申はほぼ関係ありません。99%当日の点で決まります。
内申を強みにいくなら船橋東の選択もありますね。
八千代城@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
内申高ければ 偏差値高いところ狙えるという固定観念は
取り除いた方がいいです、特に千葉は偏差値関係ない、実力点ですから。余談。佐倉は大抵120無い人が狙うみたいですよぉ
八千代希望@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
その点数で 1位? 大丈夫?レベル低くない?その中学。
てっぺんでも油断しないでね。自分は 今回の学年末467点で 今回は7位。230人前後。定期テストいつもそんな感じ。一年から抜けない奴いっつも5人いる(T . T)トップの奴常に490点以上。
自分もだけど塾行ってないらしい。いつか追いつきたい。
S模擬は簡単 点数も高く出るし判定できない
V模擬 まだ受けられないけど 時間や難易度も入試に近い
って高校生の 兄ちゃん言ってました。頑張りましょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
受験で競う相手はさまざまな地域の中学校から集まった方ですし、学校内の狭義的な順位に重きを置いたところで、特に意味はありませんよ。他の方が過去の経験からオススメする模擬試験や、学校側が提示する模擬試験を受けて、その結果をご自分の参考にした方がよっぽど合理的です。 また、このような掲示板では、合格云々ではなく、学校の雰囲気や普段の生活についての疑問解消などに生かしてみてはどうでしょうか? 最後に、長々と高飛車な物言いで申し訳ありません。これから1年、勉強で忙しくなると思いますが、貴方が志望校に合格出来ることを願っております。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
受験が終わってこれから八千代高校に入学するものです
私は中2の模試で一度だけA判定あとは全部最後までCでした。前期も落ちました。前期後のラスト模試はCで、偏差値が60でした。塾でも親にも八千代はあきらめろと言われましたが後期は合格できました
逆にずっとA判定だった子が落ちてしまいました
何があるかわかりません
今の自分に満足せずに頑張ってください
内申は大事ですがテストの点の方が大事です
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
絶対ふなひがの方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
これは学力テストテストであって、定期テストではないです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
たくさんの回答ありがとうございました!
今は塾は行っていないのですが、v模擬を受けてみようと思います。
私は習い事をしていて、なるべく早く帰りたいので、家から近い八千代高校を受験してみようかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
後期八千代高校を受けるものです。
前期が例年よりも問題簡単だったのですが、
そうすると後期は更に合格最低点が高くなるのでしょうか?
そしたら450とか取らないと危ないですかね、、?
通りすがり@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
倍率は下がる予想ですが僅差でしょう。
440辺り目標で頑張ったください!
メガネ先輩@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
は。? 440? 佐倉や千葉東 狙えるよね
なぜ@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
佐倉が2倍を下回っているのは、珍しすぎる

450なら佐倉いけますよ
通りすがり@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
間違えました!440な分けない⇒合計540辺り目標ですね
通りすがり@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
分けない⇒訳ない
暇人@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
そだね〜 がんばれ。
佐倉高校いけちゃう
やちこう志望@中学生 [ 2018/10/21(日) ]
450?!高くないですか?!佐倉高校行けますねw私430で合格出来るかなー?ちなみに私の時は後期がないです笑
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
後期試験の難易度にもよりますが、昨年レベルなら内申点込みで510あれば合格ラインかと思います。
ないしょ@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
後期417、内申点111で合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2018/02/08(木) ]
息子が八千代高校を受験します。
成田高校の選抜組で合格をしておりますが本人は不安でたまらないようです。
12月の千葉県統一テストでは5計454点でした。内申点は120前後あると思います。
塾の先生からはお墨付きをいただいておりますが皆さんのご意見をお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]

特進ではなく選抜でした。
内緒@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
ご意見ありがとうございました。
いい大人がみっともないですね。
何にお怒りなのかわかりませんが、すいませんでした。
あとは本人が実力を発揮できるよう体調管理に気を付けたいと思います。

ママ@卒業生 [ 2018/02/09(金) ]
こんにちは!その得点、内申であれば申し分ないと思います。
私は、もうだいぶ前に八千代高校を卒業し、今は佐倉高校を希望する息子を持つ母です。
ご心配、お察しいたします。
私も心配で心配でたまりません。
お墨付きがあったって、心配なものは心配ですよね。
受験はもうすぐですね!
お互い、いい結果が出ますように!
閣下@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
本当 何をみっともないのか不思議。
そしてこの掲示板で尋ねる質問者にも同じ意見です。

誰が何を言おうと たとえS判定出ていようと落ちるときは落ちるし ずっとE判定しか出てなくても 点数取れれば 合格します。
ここで聞くのは 無意味。
Olympia@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
回答にイラッと来ても冷静に答えるのが
大人だと思います。すみませんでした、ではなく
申し訳ありませんでした、ですよね。
内緒@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
申し訳ございませんでした。
いろいろなご意見ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
本日は誠におめでとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
で、どうだったのよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
八千代高校へ合格するには前期と後期ですとどちらが受かりやすいのでしょうか?息子が模試の結果等から見ると無謀かと思われる佐倉をどうしても一次で挑戦したいと言ってきかないためそちらに出願し、二次で八千代を受けることにしましたが、もしどちらも御縁が無かった場合、一次で八千代を受けておけば良かったとあとで後悔しそうで夜も眠れません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
変換ミス大変失礼しました!!
ご健闘を祈ります
保護者@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
いえいえとんでもございません。
重ね重ねありがとうございます。
一つ間違えなく言えるのはどちらも素晴らしい高校であるという事。
どちらか御縁があった方に行く事が出来ればと思います。
まだ先が長そうで正直胃が痛いです 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
松陰レベルではどちらもあぶないな。成田の後期が受かるレベルでないと佐倉も八千代も受からないよ。特に今年の八千代は倍率高いよ
保護者@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
↑それなw
サンクス
内緒@保護者 [ 2018/02/08(木) ]
上が佐倉卒業しました。次男が八千代在籍しています。
「通うのは子供」 その通りです。
あとは応援してあげるのみ、ですね。
佐倉卒業した子は前期で決まりましたが落ちた場合も後期も佐倉以外考えていませんでしたよ。何がそんなに?と思う程 佐倉に惚れていました。次男は逆に八千代だけしか目に入っていませんでした。私立抑えてあれば安心ですよ。でも酷なことを言う様ですが…IGSを当然受かるレベルでないと佐倉は厳しいと思います。
前期佐倉 後期八千代を受けて結果 松陰普通科に行った友人もいました。八千代が受からなければ佐倉は基本無理です。それでもそれをお子さんは選んだのだから。あなたのせいではありません。
悩む必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
皆さま厳しくも暖かいコメントありがとうございます。
しかしながら皆様の予想通り佐倉高校は不合格でした。。
540ほど取れていたようでしので少し期待しておりましたが、やはり難関校ですね。前期の試験が終わったあとも必死勉強しているようなので後期の八千代に期待したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
八千代合格できるといいですね。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
なんとか今日合格を頂けました。
改めまして色々な励ましを頂いた皆様にお礼を申し上げたいと思います。
不安に押し潰されそうな時、この掲示板に助けられました。
ありがとうごさまいました。また2年後には次男が高校受験です 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
八千代高校普通科第一希望です!
いまの学力だとV模擬偏差値62〜64
塾(栄光ゼミナール)の全国統一模試偏差値も62〜64、内申点120です

親や周りがもう少し頑張って佐倉高校はどうかなと勧めてきます

八千代希望ですが、佐倉の方がやはりお勧めでしょうか 現在の合格率はどのくらいでしょうか
30代やち高@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
ご自宅の場所や高校で部活をする/しないにもよる思います。私はやち高か成田国際かで迷いましたが、部活のことを考え、近いやち高に決めました。友達には、通学の時間等を考え、部活をやめざるを得なくなってしまった子もいます。

極論言えば、親や周りが何と言おうが決めるのは貴方です。結果論ですが、私はやち高でよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
30代やち高@卒業生さん、ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved