画像
教えて!八千代西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
こんばんは。この他に2回質問を載せて1人の方はちゃんとした回答を下さり、結構安心出来ました。でも他の人の考えも聞きたくて、
僕は現在中三で仲の良かった友達などに裏切らてまして、今は同じクラスに友達が居なくて、休み時間などに仲のいい子のとこに行って遊んだりはします!でもやっぱりその子にも予定があったりするのでずっとは会えません。それで学校がつまらなくなり学校自体に全然行けてません。放課後にその子とか他のクラスの子たちと遊んだりもするので引きこもったりしてる訳では無いです!高校からは自分から、しっかりした友達を作り、頑張ろうと思ってます!しかしやっぱり学校に全然行けてないのもあって頭も悪いです。面接は本当に人一倍頑張ります!そんな人でも入学できますかね?もう希望の光はここにしか見えません。どうか優しい方ご回答をよろしくお願いします!
ふ@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
入試の時全くわからず全然解けませんでした。ですがなるべく空欄だけは避け、わからなくても答えを埋めました。それで合計点は70、80?とか100いくかいかないかくらいでした。その私でも受かってます。この高校はやはり面接重視なので面接で態度悪くしなければ大体受かると思います。
ふ@一般人@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
ほんとですか!?ほんとに安心しました。ありがとうございます!面接は人一倍頑張るので入れるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
この学校に入りたい具体的な目的があるならいいですが、性格が真面目なら家でもう少し勉強頑張った方が治安の良い高校に入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
八千代西高校を受検しました
自己採点は169点でした
面接ではすごくっかかってしまいました
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
八千代西高校は点数よりも面接重視なので、面接でかなり突っかかってしまったら危ないかもしれないです。かなり定員割れしてるので落ちことはないと思いますが…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
回答ありがとうございます
私立を受験していないので、気を抜かず勉強します
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
回答ありがとうございます
私立を受験していないので気を抜かず勉強します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
入学時の偏差値42
当時、先輩で弁護士になった方がいるからお前らも頑張れというのが先生の口グセ

口くせーな。と思いながら聞いてた。

卒業生から一言
偏差値なんで下がってるんだ。。

理解力が乏しく貯金ゼロその日暮らし予備軍の諸君。
がむしゃらに勉強して偏差値を上げて見返して欲しい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し(^^)@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
最初は県立松戸の受験を考えていたのですが、志願倍率が1.25となっていて、もともと偏差値が足りておらず60人が落ちることに絶望してしまった+勉強しているのに塾のテストの成績が落ちてきてしまい、八千代台西高校に高校を変えようと思っている中学3年生です。

内申点が加点なしで100。
加点材料としては、漢検3級、3年間続けた部活動、委員会(学級委員長の経験あり)その他。のような感じです

S模擬では国語50点台 数学30点台 英語30点台
社会40点台 理科40点台 の190〜210点程です

面接では校長先生にお褒めの言葉を頂いたので自身があります。
こんな私は受かることができるでしょうか、、、
もうテストの日が近づいてきて、怖くて、、
こんな長文読んでくださる優しい方がいらっしゃいましたら、返信お願いします。
ㅤ@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
内申点やテストの点数も高いですし加点材料も優秀みたいなので受かる確率は可也高いと思いますね。この高校は面接が厳しいので面接でほぼ決まるといっても過言ではない高校にはなっています。面接に自信があるなら受けてみるといいですよ。校長から褒めの言葉を貰っているのなら受かる確率は高いと思います。ただ偏差値39の割に校則とか生活指導が結構厳しいので他の高校も検討してみて下さい。多分遠いかもしれませんが関宿高校とか自由ですよ。という私もここを受験するものなんですが笑 頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
今年八千代西高校を受験するものです!
テスト五教科合計110くらいです。
英語、理科、数学に2があるだけでほかの教科は3、4が多いです。
勉強が苦手なのですがはいれますか?

また、倍率が1.31と聞いたのですがしんどいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
募集定員 160
出願者数 210
倍率 1.31

50名落ちます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
八千代西より鎌ヶ谷西がいいよ。定員割れてるし、セーラー服かわいいし。大学の指定校推薦もそれなりにあるよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
鎌西だと家からちょっと遠いいんです😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
八千代西高校に志望している中3の受験生です。

自分は1年の前期と2年の前期と3年の前期少ししか登校出来てなくて、根本的に出席日数で無理になるんでしょうか。

面接重視と聞いてますが、

まだ可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
自分も同じような状況の中3です。
やはり出席日数ですぐには落とされませんが、減点にはなると思います。
自分も勉強を少しし始めた感じなので確実にはわかりませんが、お互い頑張りましょう。
途中で中退しました@関係者 [ 2018/07/27(金) ]
実際問題、
面接で間違えたとしても問題ないです。
テストの自己採点で合計点数が100いかなくても
問題なく、合格できます。

私は、面接の時に
受験番号を3回間違えてしまい、
挙句の果てに、
質問されたことに
「わからないです」と答えたり
退出のときに
「失礼します」と言ってしまいました。
テストに関しては、
全教科で自己採点の合計点数が58点でした。
1教科ではなく全教科で58点。

こんなんでも入学できたので
名前すら書ければ合格できる学校ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
うまる@中学生 [ 2017/10/03(火) ]
今、中学一年生です。
高校卒業したら就職を考えています。
八千代西高校は就職する学生は多いのでしょうか?
先生たちは就職についてどう思っていますか?
newタートル@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
多いか少ないかで言ったら多いと思います。
先生達は、自分で決めた進路なら全力で応援してくれます。
まだ中学一年生なら勉強次第では、高校の選択幅とかも増えるだろうし高校に入ってからやっぱり大学に行きたいとおもうこともあるでしょうから3年生になったら色々なところへ行って自分の目で見て決めるのもいいと思います。
それと今の時期から将来を決めているのはすごいと思います。
文武両道難しいですが頑張ってください!
パナマ@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
就職が圧倒的に多い高校です、逆に進学は少なく教師も大学指導慣れしていない。このレベルだと大学もFラン。(世間的に評価の厳しいレベルの大学) 逆に就職の指導はちゃんとしているので安心して大丈夫だと思います。頑張って合格して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ALAN@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
前期やちにし受ける人いますか〜?
皆さんはテストの点数何点ぐらいですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ALAN@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ウチは友達4人でディズニー行く(≧∇≦)!!

AKRAさんは?
ALAN@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
まぁーそりゃーそうだな!nonさんは前期か後期受かったらどっか行くの?
non@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私は友達とカラオケに行ったり、USJに行ったりします!
ALAN@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
いいなぁ〜USJ!!
ホグワーツ行きてー(笑)
non@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
二泊三日で行くので楽しみです(*´ω`*)

遂に明日ですね!受験!
ALAN@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
泊まるの!?
しかも二泊三日も!?
いいないいないいなー
ウチUSJ行ったことないんだよねー
AKRA@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
マジで遂に受験明日だ?ョ
俺本当に勉強してないwww
ALAN@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
テストはもう諦めたとして本当に面接どーしよ(T-T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Reo@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
やちにしに受かったら軽音部に入ろうと思っているんですけど、
軽音部に入ろと思ってるい人ますか?
ちなみに自分はボーカルをやりたいと思っています。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
non@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
打ち間違えってよくありますよね(笑)
習志野市から自転車!?大変そうですね…。

是非会いましょう!!
Reo@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ウチ関連とか出てくるやつ使ってるから良く間違えちゃうんだよねww

nonさん特長って何?
non@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
特別な特徴はありませんが、
髪型はショートカットで、左目の下に泣きボクロがあって、身長は割と低い155cmです。

Reoさんは何か特徴はありますか?
Reo@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ウチの特徴は、
髪形はおかっぱの前髪ぱっつんで、両方の目の下に2ずつ泣きぼくろがあって、身長は150cmぐらい!!
ウチなんか少し似てるねww
たぶんすぐに見つかると思うよ笑
non@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ほんとだ!少し似てますねww
受験の日、アホっぽくキョロキョロしてる私っぽい人が居たらそれは私なので、見かけたら憐れんでいて下さいwww
Reo@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
OK(o^-')b
たぶんウチもキョロキョロしてるはずだからwww
non@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
遂に明日ですね!
今から緊張してどうしよう(;´Д`)
Reo@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
遂にきちゃったね!!!
一日目はテテテストだー
どーしよ(・・;)全然勉強してない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3バカ@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
八西って持久走みたいなのとかって、あるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アオハル@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ほんとね!!
受かる気しないわぁ(´・_・`)
入試問題むずかしそう…
中3バカ@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
マジそれな!!
てか全然勉強してないんだけど(´-ω-`)どーしよー
アオハル@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私もしてない!笑
面接練習はしてるけど、なんかいけそうかなぁとか余裕がでてきてる笑
これ落ちたらつらいやつね(´・_・`)笑
中3バカ@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
もうテストは捨てたわww
面接を完ぺきにする!!!
てか遂にきちゃったね受験が(_ _;)
アリシア@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
いきなり入ってごめんなさい。
私も明日受けます。
勉強やばすぎるんですけど。今になってどうしようと思ってきちゃいました。
アオハル@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
いいんだよ!もう面接めっちゃ頑張るから!!笑
もうあと何時間だねー!がんばろ!!

アリシアさん、私も勉強しなさすぎてやばい!
もう面接でがんばる!
お互いがんばろうねっ♪( ´▽`)
アリシア@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
そうですね‼︎
今日会えるといいですね❗️
内緒さん@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
持久走は、あります。
20分間走を最初に、して、次からは、グランドを5周
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代西高校の情報
名称 八千代西
かな やちよにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 276-0047
住所 千葉県 八千代市 吉橋2405-1
最寄駅 1.7km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
2.5km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
3.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-450-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved