高校受験ナビ
検索
柏井佐倉西四街道秀明八千代東京学館船橋若松実籾犢橋四街道北印旛明誠
画像
公立
共学

八千代東高校

やちよひがし
偏差値 48
八千代東高校のいいね2670
2497件の質問と5169件の回答
概要
千葉県立八千代東高等学校は、千葉県八千代市村上にある県立高等学校。略称は「八千東」(やちひが)。・ 千葉県八千代市にある中堅校である。・ 校訓は、「仰高」で理性を求め飛躍せよという意味である。・ 校章は、校門前に咲いている躑躅で、学校祭の名称にもなっている。・ 2011年に校内に冷房が設置された。・ プールは長らく故障のまま放置されており、他の千葉県の多くの公立高校と同様にプールでの水泳の授業は無い。現在はプールの更衣室は野球部員の着替え場所となっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
八千代東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(八千代東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      保健室でお弁当食べれますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      八千代東高校は文化祭も体育祭も行事系は全部他校の子は呼べないんですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      保護者のみです。

    • 部活動

      内緒さん@保護者

      部活、同好会の体験入部はありますか?
      いつから体験入部できますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      入学するものです
      卒業したら美容医療にすすみたいので看護師目指します。4年生の大学で看護学部に進学を考えてますが先輩方はどこの看護学部へ進学しましたか?
      看護の専門学校のほうがいいですか?
      近場の秀明大学看護学部気になってます 近所の大学なので優遇とかありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアス開けました。トーピでもバレますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      耳だったら髪長ければバレませんけど見つかり次第透ピも没収されます
      頭髪検査、整容指導週間では絶対つけないようにしましょう

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      入学式って何日ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      4月7日だよー!
      私も今年入学するからがんばろーね

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      八千代東高校の校則についての質問です🥹
      1.全校生徒、学年人数は何人くらいか
      2.部活に入らなくても友達ができるか
      3.スクールバックや靴下などの指定はあるか
      4.2027に入学する代なのですが、学年色? ...200字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1→700人ほどだと思います。
      2→できる人はたくさんできます。自分次第
      3→特にないです。結構派手な人もいます。
      4→学年色は赤です。
      5→ダサくはないです。
      6→授業以外の休み時間は使えます。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      制服採寸で白ベストしか買わなかったんですけどTikTok見ると来てる人いなくて!
      実際来てる人いますかー?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      入学式はセーター、ベスト着てる人少なかった記憶があります

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      現中2です。
      今回の定期テストが学年で約300人中120位くらいなのですが、この順位だとここより別の高校に行くべきでしょうか?
      内訳は四捨五入して国語70、社会90、数学70、理科70、英語60です。副教科2つはどちらも50(50満点)でした。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      順位は学校のレベルによって違うとは思いますが、もっと上の学校目指した方が良いと思いますよ。
      ですが、定期テストと受験の点数では、とれる点数も違いますし、中3になれば、テストも難しくなり、点数が下がる事もあります。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      やちひがの入学許可候補者説明会って午前か午後か分かる人いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      阿部@中学生

      水曜日に受験します。
      質問です面接は最初中学校生活の中で頑張ったことを話すんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      やちひがうけます!口頭って1分半のスピーチした後にそのスピーチに対する質問がされるんですか?😿

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      自己表現のとき直接テーマ発表されると聞いたのですが、テーマ出されるのは1回だけですか??一つ言い終わったらまた何個かスピーチするんでしょうか😭😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      自己表現で受験する予定なんですけど当日即興で考える感じなんですか😿

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      30秒考える時間もらえますよ!事前に考えて練習しておくべきです🥹私も今面接練習ですごく不安です。お互い頑張りましょ🥲🥲

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      スピーチ何聞かれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@中学生

      自分自身で構成して発表するらしいですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      TikTokで髪染めてる子流れてきたんですけど染めていいんですか?🥲あと明るい子とおとなしい子の比率しりたいです

      2件の回答移動
    • 匿名@一般人

      多分染めててTiktok出してる人は退学者です。基本色落ちしてたら黒染めさせられます

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      八千代東高校は偏差値49もありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      もちろん、ないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイクってしたらダメですか??つけまとか付けていきたいんですけど、やるとしたら入学初日からやった方がいいですかね?あと、入学初日からスクバにキーホルダーとか落書きとか浮きますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      入学式の日にメイクしてたら普通にめっちゃ怒られて落とされます。ピアスもチェックされます。最初はほんとにバレない程度にしてちょっとずつメイク濃くしていけばいいと思います!落書きとかキーホルダーは最初からしていったほうが印象着くしいいと思います!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      八千代東を受けます!
      面接の自己表現で(高校に入学してからの自分の将来像などについて口頭で発表を行います。発表時間は1分30秒程度。
      *発表のテーマは当日指示します。
      *例「八千代東高校で意欲的に取り組みたいこと」「将来の希望」「高校生活の目標」など)これってテーマ言われるんですか??あとどんなテーマ言われたか教えて頂きたいです🥲🥲🥲

      2件の回答移動
    • 阿部@中学生

      行きなりすみません順番は決まっているんですか?

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      中三受験生です。
      学校で使う個人用のPC?タブレット?は指定があるのでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      iPadなんですね!ありがとうございます。受験頑張ります。