高校受験ナビ
検索
東京学館船橋船橋二和佐倉西白井印旛明誠八千代東八千代西船橋豊富船橋北犢橋
画像
私立
共学

秀明八千代高校

しゅうめいやちよ
偏差値 45
秀明八千代高校のいいね1964
1423件の質問と2564件の回答
概要
秀明大学学校教師学部附属秀明八千代中学校・高等学校は、千葉県八千代市にある、中高一貫教育の私立中学校・高等学校。「秀明大学学校教師学部附属」とあるとおり、本校は秀明大学学校教師学部の附属学校となっている。建学の精神常に真理を追求し、友情を培い、広く社会に貢献する人間形成を目的とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 来年度から秀明生:今からならまだ間に合うはず!!!!絶対総合進学のトップとして合格してやるからな!!!!睡眠時間は毎日2時間、トイレ中も単語を確認して頑張るぞ!!!
合格体験 合格体験の投稿
秀明八千代高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(秀明八千代高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      DayTripってナップサックのようなカバンでも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      秀明八千代総進コースに高1です。ここの高校は前、高校説明会でイギリス人による生きた英語英語を母国語としない資格を持っているなど言っていてイギリス人に教えてもらえるのはいいなと思っていたのですが、1ヶ月たった今も一向に来ません。もしかしてイギリス人英語は国際英語限定なんですか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      生きた英語うんぬんは、最低限の語彙と文法とリスニングの耳が完成していないとそもそも宝の持ち腐れなのでは・・・

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      セーターや靴下って校内で買うんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      靴下やリボン、ネクタイなどは事務室のところで直接買えますが、セーターやベストの方は事務室前の名刺にのっているメアドor電話番号で注文してください。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      テストで赤点取ったら留年ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      テストで留年は今の所聞いたことないです。
      2年生はコース内でそれぞれ成績順になります。定期テストの結果が大きく反映されています。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一回目のテストで赤点取ってしまったらやっぱ補習ありますよね、あるならどんなことします?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      課題ですね。プリントやワークで課題が出されますが、一部出されない教科もあります。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生さんに質問です!
      テストの日に休んでしまったら休んだ人は別日で受けれたりしますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      受けれないです。見込み点がつけられます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      セーター、ベストってネットで注文してどれくらいで届きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      1〜2週間ほどだと思います

    • その他

      内緒さん@在校生

      イギリス研修ってどんなことしましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      この学校で首吊り自殺があったのは本当ですかね?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      無知乙。「秀明八千代 自殺」って調べればサイト出てくるけど?調べてから発言しましょうね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      この学校で首吊り自殺があったのは本当ですか?

      2件の回答移動
    • いじめは悪@一般人

      ありましたよ。警察が昔来たことがあるようです。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年の1年生、2組は特進ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      糞馬鹿組です笑笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      半袖白シャツと青シャツがあるんですけど女子はどっち選んでもいいんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本青シャツですよ。ポロシャツのことでしたら白か紺で選べますよ〜

    • 学校生活

      内緒@在校生

      まじで口コミとかみて不安だったけど、給食は美味しいし、楽しすぎてびっくりした。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      今年度の吹奏楽部の1年生の中で、楽器経験者は何人ぐらい入られたのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      秀明八千代高校の武道の授業で、柔道着か空手着が必要みたいなんですが、、
      必ず購入して着ないといけないのですか?
      体操服とかでやってもいいのかな?
      どなたか教えてください。
      よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      もともと持っているのならば買わなくていいと思います
      持っていなかったら買ってください

    • 進学先1

      初代秀明エリート舩生敏哉@中学生

      なんでこの学校って進学実績2021と2022年度しかない

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まあ2025のように悲惨な年は指定校以外のマーチ以上0ですし、
      出していいレベルがそれしかないってことです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新1年です、登下校でイヤホンやヘッドフォンを使うのは大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 新一年生みんなかわいい@在校生

      今更になりますが、全然大丈夫ですよ!イヤホンもヘッドホンもに有線無線とか気にせず使えます。ですが校門付近では外してかないと先生に呼び止められてしまいます・・・。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新一年ですが、部活の体験って何時までかかるんですか?帰りのスクールバスは、部活終わりの先輩と同じ時間のに乗るんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      頭髪、身だしなみ検査でアイプチバレますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      残念ながらアイプチはバレちゃいますね・・・後、一重さん羨ましいって言ってる人、厭味ったらしいですね。そんなことしてて楽しいですか?正直場違いですしスベってますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴下の指定はありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      男子は指定ありませんが、女子は指定あります。