秘密先輩 219字:先日併願推薦で秀明八千代高校を受けました。合格しました✌ちなみに国際英語コースです。今、みているあなたに伝えたいことは内申点をもっと上げてもっといいとこいってください。私は公立高校が第一志望なので学校生活については知りませんが、まあ併願推薦を貰えば受かると思いますよ。私は数学がずーっと赤点でしたが、私でも数学簡単じゃん笑と思えるほど簡単でした爆笑 英語得意な人からすると英語は小学生レベルです爆笑多分18日のほうが簡単ですよーファイトThanx AAA lot先輩 438字:つい先日、受験して合格しました。 今春から通います。 各教科の難しかった箇所 ・国語→文学的文章 ・数学→一次関数&二次関数のグラフ、図形 ・英語→大問9の創作文 (語彙力無くてごめんなさい💦 英検3級のライティングのようなものです) そして、面接について。 新型コロナウイルス感染症対策のために、 昨年同様に対面式ではなく筆記式でした。 対面式で聞かれる内容(志望理由など)を 紙に記入するというものです。 最後に受験生のみなさんへ。 口コミでは結構ひどいことが書かれていたりしますが、 迷ったらぜひ学校説明会に行かれることをおすすめします。 私も学校説明会に行ってみて雰囲気が良かったので 受験しました。今も悔いはありません。 また、思うように成績が伸びずに 悩んでいる人もいると思います。 そういうときは無理をしないほうが良いですよ。 それよりも心身共に健康であることが大事ですので。 みなさんを心から応援しています! ※あくまで個人の感想ですが参考になれば幸いです。wend先輩 375字:別に進学が決まったわけではないが、本番の様子を綴ります。 僕は、八千代緑が丘駅からバスに乗りましたが、無駄に人が多いので、バスは早めのに乗りましょう。 今後受ける人は分かりませんが、バスの中で自撮りをするとんでもない輩もいるのでご注意。 僕は、併願・特進で受け、国語・数学を選択しました。総進や文理、国際英語を受ける人の学力は知りませんが、特進から受けた一個人のテストの手応えと感想です。 国語...説明会で渡された国語の問題より難易度が高かった。なお2017年版は簡単だったので2019年版は簡単と予測。 数学...こちらは説明会で渡されたものとレベルは大差なし。千葉の公立高校の共通問題の大問1・2が満点なら特進は余裕。2019年版もレベルに変化はないと予測 特進、文理等こだわらずがんばろう。 面接の質問は二個。緊張しなければよい。 以上、長文失礼しました。
掲示板の質問(最新3件)
秀明八千代高校
- 来年度から秀明生:今からならまだ間に合うはず!!!!絶対総合進学のトップとして合格してやるからな!!!!睡眠時間は毎日2時間、トイレ中も単語を確認して頑張るぞ!!!
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
生きた英語うんぬんは、最低限の語彙と文法とリスニングの耳が完成していないとそもそも宝の持ち腐れなのでは・・・
-
-
-
学校生活♥1
-
靴下やリボン、ネクタイなどは事務室のところで直接買えますが、セーターやベストの方は事務室前の名刺にのっているメアドor電話番号で注文してください。
-
-
-
学校生活♥2
-
テストで留年は今の所聞いたことないです。
2年生はコース内でそれぞれ成績順になります。定期テストの結果が大きく反映されています。
-
-
-
学校生活♥1
-
課題ですね。プリントやワークで課題が出されますが、一部出されない教科もあります。
-
-
-
学校生活♥1
-
受けれないです。見込み点がつけられます
-
-
-
学校生活♥1
-
1〜2週間ほどだと思います
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥2
-
無知乙。「秀明八千代 自殺」って調べればサイト出てくるけど?調べてから発言しましょうね
-
-
-
学校生活♥1
-
ありましたよ。警察が昔来たことがあるようです。
-
-
-
高校受験♥2
-
糞馬鹿組です笑笑
-
-
-
学校生活♥1
-
基本青シャツですよ。ポロシャツのことでしたら白か紺で選べますよ〜
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
もともと持っているのならば買わなくていいと思います
持っていなかったら買ってください
-
-
-
進学先♥1
-
まあ2025のように悲惨な年は指定校以外のマーチ以上0ですし、
出していいレベルがそれしかないってことです。
-
-
-
学校生活♥1
-
今更になりますが、全然大丈夫ですよ!イヤホンもヘッドホンもに有線無線とか気にせず使えます。ですが校門付近では外してかないと先生に呼び止められてしまいます・・・。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
残念ながらアイプチはバレちゃいますね・・・後、一重さん羨ましいって言ってる人、厭味ったらしいですね。そんなことしてて楽しいですか?正直場違いですしスベってますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
男子は指定ありませんが、女子は指定あります。
-



