画像
教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???????:箇所 回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
あかさ@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
空手部で大量退学者が出たと聞きましたが、原因は何ですか? 高校で空手部に入りたいのですが気になります。
なんでだろ@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
この学校自体が退学者が多いね。一つの部から大量とは何があったんですかね?
ゆう@一般人 [ 2013/06/06(木) ]
私も理由を知りたいです。
知ってる人がいれば教えて下さい。
せめて停学とかで留めることは
できなかったのですかね
その子の一生が変わってしまうことなのに…
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
見せしめなのかも。

まじめな学生の人生もかかっていますからね。

退学しても、改心し、また公立高校を受けたら良いのです。

さあ@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
ここの高校は
すぐ退学、停学にし、
校則も厳しく男女別クラスなので
ほんと問題は多いです。

風@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
明日から関東大会なのに…

大量って何人退学になったんですか??
男女どちらなんでしょうか?
さあ@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
多分男子じゃないでしょうか。

関係あるかわかりませんが
体育大会のとき暴力事件があって
その人が空手部なので・・・

暴力をして、退学、停学が
多い気がします。

あーあ@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
空手部伝統のイジメ暴力ですよ。本来なら関東大会はもとよりインハイ予選も辞退であるべき 高校野球でもそうでありますよね!隠蔽はまずいでしょ
風@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
そうなんですか…

勿体無ぃですね

↑それは、それこそ
真面目に練習してきた他の部員が
可哀想ですょ
さあ@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
ここの高校に入学しようと思ってる方
ちゃんと考えてから決めたほうがいいですよ
楽しいとは思いませんし、早く卒業したいです。
え〜?@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
空手部、いじめがあるんですか?入部を考えているのに不安です。
あ@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
この学校のOBの友人に聞いた話です。
この学校は「いじめられた」の一言で有無を言わさず退学になるらしいのですが些細な事でケンカになりその腹いせにいじめられたと言って事情も聞かず退学になるということがあったらしいです。
ちょっと前にあった自殺事件でシビアになっているんでしょうが、ちゃんと調べるべきだと思いますけどね。
あっ今回の件は関係ないですけどね
最悪@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
自殺!これって生徒じゃ無く先生の回答用紙の絵で問題になったんじゃない ネットで調べたら これ以上学校で事件おこすな!って事 生徒達可哀想だね… 退学なんて
K@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
私の友達はその退学させられた生徒のうちの一人のことが大好きでした。今でも一途に想っているのがわかります。メールをしている時の顔はほんとに幸せそうです。過去に連れていってあげられるなら今すぐにでも・・・
だから私立なんて行きたくなっかた。
最悪@一般人 [ 2013/06/22(土) ]
全く、最悪な学校ですね でも二人の仲は絆が深ければ大丈夫だよ 今こそ励まし会いながら未来に向かって頑張ってね 大学とかでまた一緒に行ける学校目指してお互い頑張って
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
どこの学校にもいじめはありますよ。残念ですが、自殺者が出た学校も沢山あります。いじめを放っておく学校もあれば、厳しく罰する学校もある。色々です。
この学校のことが、大好きで通っている生徒達も沢山います。そういう子達の気持ちも考えてあげて下さいね。今の時代にしては厳しい学校なのかもしれませんが、決して最悪な学校ではないと思いますよ。
kと最悪@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
自演だろ(笑) だいたいだれがかきこむか想像つくがな笑
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
どうも、上の事について詳しく知りたい方は3ページめの私立はここに…ってところの下の方に細かい内容を書いたんでごらんアレww
一つ訂正するなら、自主退学の前に停学処分でしたが、いくら話しても相手にされなかったのでこんな学校に行ってもしょうがないっといって自主退学しましたが、今は全員仲良く他の学校に通ってるっと聞きました!※男子生徒ですよ!ちなみに、この話はその中の一人の生徒の妹の話ですよ♪なので、多分間違無いです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
自殺か知りませんが、本当に事件があった学校ですよ…。なので知ってる親はあまり行かせたくない学校の一つなんですよ!?知らぬが仏ってやつですねww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
イジメゼロと言ってるわりにはこの学校自殺者多いですよね。すごい隠蔽体質だし‥
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
ですよね!29日に投稿した方に同感です!!
よくそんな私立が、ぬけぬけと学校なんてやってられますよね!(怒)
教育委員会もどうにかするべきですよ!もっと学力の底上げすれば、低い私立なんて必要無くなるのに!!
あ@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
最近の中高生もがんばれよ
は@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
好き勝手書くね。お前ら
退学者は3人
うち一人は茨城の学校へ編入
残り二人は3年生でしたし、その後はわかりません。
ですが編入した一人はその高校で空手を頑張っています。
そして、遅くなりましたが理由は暴力や、部活特有のいじり、ぱしりなどです。
これを受けていたのは2人
一人は耐えていたようですが
もう一人が耐えきれず学校長へ報告
その後その三人は退学となりました。
なる@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
くだらないなーー~。
入魂式@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
くだらない話に花を咲かせるのがこの学校らしいですよ。
むふふ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
元生徒です
そして、自殺、病死、事故死が起きた時は高3の時

事故死の時は全校朝会があったのに、残りの2つは何もなくあっさりと流されたもんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved