画像
教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
「自主退学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
春から入学します!文理です!
質問なのですが、留年とかって結構ありますか??😭
留年しないために救済措置などはありますか??
OAK@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
春から入学です〜
私もわからないのですが
希望制の講習に参加すれば授業で分からないところも
復習できると考えていますがどうでしょうか?
(質問に合ってなくてすいません🙏
真面目に授業を受けていて赤点とってなければ大丈夫なので
一緒に留年しないように勉強頑張りましょう!)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
赤点を取ってしまったら留年ですが、赤点課題をやれば大丈夫です!先生も進級出来るよう考えてます。成績が1〜10評価なのですが、0,1,2を取ってしまうと単位が足りなく留年というケースがまれにあります。そー言う方は留年か転校か自主退学になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
私立はここに行きたいと思っていましたが、掲示板などをみてると不安になりました。
秀名八千代高校ってそんなに酷いんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
。@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
在校生です!

学校生活は楽しいですよ!自分次第で、とても良い学校生活を送れると思います。

私自身、最初この高校は厳しそうなイメージがあったのですが、実はそうでもなかったり。
携帯に関しても、許可証を申請すれば学校に持ち込みは可能です。

ちゃんとある程度のラインを守って生活していれば楽しいです!他校と大差はないでしょう。

給食は…まぁまぁです(笑)←
あ@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
匿名と保護者ってやつ同一人物の学校側の人間だろ イメージアップさせたいならもっとマシな環境つくることからはじめなよ
!@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
私は好きですよ。
普通に生活していれば十分に楽しめます。
生活指導の先生からみんなでキャーキャーいいながら逃げるのも一興。
特進校舎の人は購買や食事、大きな高校職員室に行くときは屋外に出て移動しなければならないし、ちょっと遠いんですよね。
あ、総合進学・英語コースと特進は校舎が少し離れているんです。
あ、先生方は特進の人たちに対しては総進の人より甘かったりすることもあると聞きます・・・。
生徒、先生にもよりますけどね。
まあ、学校の人間関係っていったら、結局こんなもんですよ。

内緒さん@保護者 [ 2013/12/06(金) ]
>あ@一般人さん

残念ですが私は火消しでも匿名さんと同一人物でもありません。
4年在学中の娘を持つ母です。
事実や私の考えをそのまま書いたまでです。

中・高校生で自分の通う学校を自慢したり褒める人はほとんどいないでしょうね、嫌な所ばかり目に付くものです・・・自分自身もそうでしたから。
大人になって気付く事って多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
あの〜…空手部の人が何人かで一斉退学したという話を聞きました。理由は、教室に残っていた男子生徒何人かがけんかを始めたそうです。

↓←詳しい内容

それをおだてた何人か(空手部)・ムービーを撮ってた方(空手部)・けんかをしている2人(片方は空手部・普通の人)らしいです。先生に見つかり怒られたそうです。ここまでは普通だと思いますが、その時一対一だったのに先生は複数でやったっと考えたみたいだったのでムービーをとっていた人が見せたそうです。でも信じてはくれず
手を出していない生徒まで停学っとしたそうです。それから親がいいに言ったそうですが全く相手にしてもらえず、停学になった人は全員自主退学したそうです。

これをふまえてどう思うかは人それぞれでしょうが、教育者がまだ半人前の人の言葉に耳を傾けないなんて、教育者としてどうなんですかね?って思う人がいると思います。又反対の意見の人もいるでしょう。例えば:在校生(親)・学校関係者…。
でもいいんじゃないですか?それが学校の方針ならば…?もし学校の方針が『のびのび』『生徒の将来』のためってきなことでしたら、学校方針が嘘になるわけですから、そんなことはないと思いますがね(爆笑)
まーでも楽しめるんじゃないですか!?だって楽しいなんて感情に偽って自分が楽しいっと思いこめればいいんですからね(笑)
あとは、おとなしく先生に気に入られればいい話ですよ。ひいきってありますが、それを悪く思ってる方は大間違いですよ…。第一自分が子供の頃誰しもがしたでしょう。例えば:女子からすると、かっこいい男子にはよく見せようとか、いい物をあげようとか。男子で言えば、気に入らない男子をラインなどで、わるくいって
友達は嫌われないようにしたりっとか…。
その延長戦ですよ。そうさせたければ自分が変わるしかないんですよ。先生だって同じ人間ですから…(*^_^*)
だいたい、私立の偏差値の低い学校はお金!ですからwwこのコメントがむかついた在校生(親)そんなこと言われるような学校に入学したのは貴方ですよ・貴方の子供ですよ。まだ中学生の人・親はもう少し行く学校が人生を左右することを分かった方がいいですよ。それにそのくらいの偏差値のしりつにいくなら、公立の低い学校に行った人が親子孝行だと思いますよ。ある程度の私立は別ですがね。文句がある方はいつでもウェルカムですよ(^v^)v
生瀬@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
我が家の子供もこの学校で自主退学しました。たった1日の出来事で、汚い仕打ちは、自分の学校は退学にはしてないって言い張り、こちらが、勝手に辞めるって言い張るんだよ でも明日から学校には、来れないとか言い付けて、矛盾だよね…!話にならない しかもPTA会費返してくれないし、この学校に人生狂わされた 人達の親同士で意見交換したいけど、 連絡先が解らずこの 場を借りています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
偏差値の低い私立高校なのでもし入学することになってもあんまり期待しない方がいいと思いますよ。その方がもし楽しい学校生活を送れなかったとしても後悔しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
27年前にこの学校を卒業したOBです。
私が在学していた当時は男子校で楽しい学校行事などまったくありませんでした。
知能の低い(いきなり奇声をあげたりする)生徒や年上の同級生などバラエティにとんでました。不良もいましたが、すぐ退学になるか辞めてしまう為あまりいなかったように記憶してます。
生徒のほとんどは早く卒業したい、転校したい
退学したいと考えていたと思います。
でもそんななかでも新しい部活を立ち上げたり自分から学校生活を楽しくしようとする生徒もいました。
先生も理解のある方もけっこういて熱心だったとおもいます。
仕方なく入学される方も多いと思いますが社会にでれば秀明より理不尽なことが待っています
マイナスに考えるよりプラスに考えて学校生活を送られたほうが良いですよ
個人的には学校に女の子がいるんですからうらやましいですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マロン@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
先週末の空手の関東大会に行った際
以前からファンだったレギュラーの二人が
いませんでした。
それ以外にもいつものレギュラーの方が一人いなく、最初は怪我なのかなって思っていたのですが、会場にもいなぃし主要メンバー3人もいなぃなんておかしぃと思い、ネットで見てみたところ
6日の質問で空手部の大量退部があったとか…
本当にビックリですし、信じられません。
いつも大会で一緒になった際は
影ながら応援していたのでとてもショックです。
あんなに一生懸命に部活に打ち込んでいて実力もあり、成績も残してる彼らが大事な試合前に揃っていなくなるなんて部活の仲間も本当にかわいそぅですよね。
もし、理由を知ってる人がいたら教えて下さい。
彼らが今どうしてるかも本当に心配です…
長々と失礼しました。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
またか@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
ガキの喧嘩を大袈裟にしてどっか一方的に悪者作って、追放する処分 毎年恒例の退学処分だね… いまだに治してないね…! まじめって何だよ…!ただ教師の目だけの判断力じゃん!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
一つ言いますが、上で訳の分からないけんかをしてる方たち、馬鹿ですか?初めに、退学ではなく自主退学です。空手部数人と一人の男子生徒が教室にいて、空手部員の一人が男子生徒とけんかを始めただけです。他はおだてたり、ムービーとってたりしただけなのに、教師は、数人でいじめてたと決めつけ、全員停学処分にしたんです。又、ムービーを見せても信じてはもらえず親がいいに言っても駄目だったので、全員一斉退学したまでの話です。学校やめてからもその人たちは、他の学校に通っているそうなので、けんかはやめたらいかがですかばかばかしい…。
香山@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
何で、何で? ケンカで、自主退学なの ケンカといじめは、 違うでしょう。しかも、自主退学にさせるように学校側が、させたんでしょう、 良い事言うな?セ 退学させるには、その事実を明確化しないと学校側が処罰されるから、生徒の自主退学なら、なんら問題ないから自主退学させるんじゃない しかも学校側で学校に通学出来なくする処罰して、自ら自主退学用紙を提出させるように仕向ける 裏技、悪人だよね 教育関係者に、この学校で自主退学した子供達の理由の欄に学校側で文章を決めつけて記入させた事 知らせたい。ケンカしたからって理由何て記入させませんよ 何も無かったかのように 進路変更とか 経済的理由とかなんて記入させて、はい終わり 最後まで自分たちの学校守った処分 これ?本当に問題だよね
遠りすがり@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
ひどい学校ですね… 馬鹿呼ばわりまでして、学校は面倒くさい生徒を辞めさせて また編入募集して、 入会金貰った方が、 儲かっていいんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
香山@さん28日に投稿した物ですが、どういう意味か詳しく話してもらえませんか?なんかわくわくする内容なのでww(>v<)v
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
通りすがり@さんどうも!!私の知っている子が来年入学試験(単願)で受けに行きますよ!
しかもその子の姉も卒業してる見たいですし…
なんかこれから地獄の学園生活スタートする子を見ていると複雑ですね…(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
空手やってるって鉄パイプなどの凶器を持ってるのと同じことだと指導されるはず。
喧嘩を止めない時点で、理由を聞くまでもなく退学でもおかしくない事件。

考えてみてください。鉄パイプを持った集団が一人の生徒を囲んで、煽ったりムービーを撮ったりしている様子を。手を出したのは一人かもしれませんが、本来止めずに囲んでいるだけでも異常ですよ。
その状況では、なんの説明をしたところでダメでしょ。
関係者@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
勝手な事を言うな
俺達は一年半の間あいつらに暴力を振るわれた
先輩だから、同年代でも強いから、逆らえず、
ダメなものをダメと言えない自分も甘かったが
暴力を振るわれ続けたんだ
退学になっても当たり前だあんなやつら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あかさ@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
空手部で大量退学者が出たと聞きましたが、原因は何ですか? 高校で空手部に入りたいのですが気になります。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
自殺か知りませんが、本当に事件があった学校ですよ…。なので知ってる親はあまり行かせたくない学校の一つなんですよ!?知らぬが仏ってやつですねww
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
イジメゼロと言ってるわりにはこの学校自殺者多いですよね。すごい隠蔽体質だし‥
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
ですよね!29日に投稿した方に同感です!!
よくそんな私立が、ぬけぬけと学校なんてやってられますよね!(怒)
教育委員会もどうにかするべきですよ!もっと学力の底上げすれば、低い私立なんて必要無くなるのに!!
あ@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
最近の中高生もがんばれよ
は@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
好き勝手書くね。お前ら
退学者は3人
うち一人は茨城の学校へ編入
残り二人は3年生でしたし、その後はわかりません。
ですが編入した一人はその高校で空手を頑張っています。
そして、遅くなりましたが理由は暴力や、部活特有のいじり、ぱしりなどです。
これを受けていたのは2人
一人は耐えていたようですが
もう一人が耐えきれず学校長へ報告
その後その三人は退学となりました。
なる@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
くだらないなーー~。
入魂式@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
くだらない話に花を咲かせるのがこの学校らしいですよ。
むふふ@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
元生徒です
そして、自殺、病死、事故死が起きた時は高3の時

事故死の時は全校朝会があったのに、残りの2つは何もなくあっさりと流されたもんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved