画像
教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/29(日) ]
今年、秀明八千代高校を受験しようと思うのですが、特進は何点取れればほぼ合格ですか?僕は3計160点程度で5計270点程度です。又、テニスコートは何面あり、どのような練習メニューをやっているのですか?
詳しく教えて頂けるととても有り難いです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
点数開示されないからわかんないなぁー!
200点とれば合格だとは思う。
今年はもっと低くても入れたw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
金積めば入れますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/14(火) ]
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
テニス部に入るのですか?学校からスカウトされたのですか。それなら頑張って全国レベルで活躍して下さい。部活よりジュニアスクールに通って練習することになりますね。
受験生@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
自分も秀明八千代高校受験しようとおもっています
入れたら自分も硬式テニス部(硬式本格は高校から)に入ろうと思ってます お互い頑張りましょう
中学生@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
単願で総合進学を受けるのですが何点くらいとればいいですか?
ちなみに受ける教科は国語英語です
受かった方よかったら教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
千葉市から通う人もしくは通ってる人ってどのくらいいますか??
紗優@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私は、秀明八千代に通っています\(◎o◎)/!
へいさちは、低いですが大学があるので
そこにしました^^
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
秀明大学に行く人ってどれくらいいるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
そうですか。私は秀明大学には行く気はありません。高校よりも偏差値が低いので。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
大学と高校の偏差値は基準が違います。高校はほぼ全員近い中学生が受検するので,同年代の中での自分の正確な位置がわかります。でも、大学はすべての人が受検するわけではありません。大学を目指す人だけの中での偏差値なので,成績の下層の人たちは人数に入っていません。なので,大学と高校の偏差値は,5〜10くらい違ってくるものなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
上の方そうなんですか!
でも私はほかに目指してるところがあるので
というか親が許さないと思う(゚ロ゚)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
私も行きたくないですね(・・;)流石にここまで志望校下げると周りの応援してくれる人達に悪いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
皆言い過ぎだろ‥と思って調べてみたら学校教師学部以外、全部BFだった(T_T)言い過ぎじゃなかったねww
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/14(土) ]
私も詳しい偏差値とか知りませんがあんな田舎にあるところには行きたくないですねw
大学に行った7割は推薦らしいですよ
特進以外諦められてる感じがする笑
特進への圧はすごいけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こすもさん@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
次年度から入学させて頂きます。子供が芸術選択科目で、書道か、音楽で迷っています。授業な内容を具体的に教えて頂けたら助かります。音楽は中学のようにリコーダーなども行いますか?
kaitousha @卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
中学はリコーダーはしません。ですが、最初の授業時に自己紹介として楽器で自分をアピールをする人もいます。
こすもさん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
ご回答ありがとうございました。リコーダーはしないのですね。自己紹介で皆さん工夫して表現したりするんですね。
kaitousha@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
工夫と言うよりどうやって覚えてもらうか苦労すると思います。
音楽以外を選択した方がよかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
受験で行っただけだけど、感じ悪かった。良さげな先生もいたけどthe昭和って感じの人ばかりだったよ。受けない方がいいよ知らないあいだに受けることになってたからうちはしょうがないけど公立頑張るよ。。。質問じゃないけど来年とか受ける人にメッセージね。
加恩@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
そうですね。
私もそう思います。

中学の担任にすすめられた学校でしたが、この高校受けなくてよかったです。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
校則がとにかく厳しくて古くさい校風だから時代遅れな雰囲気を醸し出してるのかもしれませんね。公立の方が絶対、良いと思います。
kaitousha @卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
自分は卒業生ですが、ここの高校は今になって拘束が厳しく異性とも話せないので後悔しています。別の高校の方が楽しい青春が送れるのではないでしょうか?文化祭も普通の文化祭ではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
私立は他の学校も厳しいと聞いています。
公立と比べると仕方ないのかなと。
良い先生も沢山いますよ。
生徒は全体的にのんびりしている印象です。
確かに。文化祭は弾ける感じではありませんが…^^;
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
同じ私立と比べてもここは厳しすぎると思います。単純な公立と私立の比較の問題ではないと思います。生徒はのんびりというか覇気がないというかやる気がない感じですね。
kaitousha@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
他の私立高校も厳しいのは理解ができますが、厳しさが異常なのです。ここの学校を出た卒業生は社会に出てから困る人もいるのではないでしょうか?学習面でも特に秀でる点がないのでただ、学費が高く厳しいという印象が今でもあります。高校生になれば青春も遅れると感じていましたが、ここの学校のおかげで送れずドラマなど恋愛物と言うだけで泣きそうになってしまいます。時々、創立者が生徒たちに講義を行いますが、講義をする前に学習環境を整えろと思います。けっして後者を含む教育設備も良い訳でなく学費だけ高いのですから。記憶に後悔だけが残ります。
内緒@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
特進とかは知らないけど、底辺校なんだからルール厳しくなるのは当たり前では?勉強が苦手=考える力が弱いって訳ではない人もいますが、勉強出来ない人で、正しい判断とか理解ができない人って結構多いと思うんです。正しい判断が出来ないなら、縛るしかないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
面接でなに聞かれました?
あとテストむずかったですか?
国語英語です!
@受験生@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
面接では志望理由と中学で頑張ったことを聞かれました。
テストでは自分数学英語でしたで自分的には普通でした
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
志望動機と入学したら何をしたいかです。

テストはまあままできました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
この学校の国際英語コースのレベルは、どれぐらいですか?卒業する頃には、将来アメリカで移住できるぐらいのレベルとかになりますか?

返答よろしくお願いします。
モカエクレア@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
受験生ですか?今は寒い時期だから風邪をひかないように気をつけてくださいね。

3年間、英語コースで勉強すれば移住できるほどのレベルになれるかどうかですが、それはご自分の努力によると思います。

語学は常に勉強が必要です。3年間ただ学校の授業を受けていただけでは上達しないと思います。

今はインターネットと言う素晴らしいものがあります。これを使って英語ニュースを聞いて生の英語に触れることもできます。

勉強方法は無数にありますからご自分に合う方法で学習してみるとよいと思います。

でも、英語コースに入るのは良いことだと思いますよ。外国の先生と積極的に話をして、リスニング力を高め、会話上手になれると思います。

私も長いこと英語を勉強していますが、やはり英語はあくまでも手段だということ。

英語だけでなく世界史を勉強するともっと英語に対する理解力が深まると思います。

がんばってくださいね!!
kaitousha@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
>この学校の国際英語コースのレベルは、どれぐらいですか?卒業する頃には、将来アメリカで移住できるぐらいのレベルとかになりますか?

無理です。話す事すら出来ません。アメリカ英語とイギリス英語は異なりますから。特にこの学校はイギリス英語に力を入れいますが、英語に対する授業時間が少ないので移住なんかトンでもありません。英国留学も行いますが、本当に英語を話したい場合は秀明なんか通うのではなくもう家族でアメリカに移住したほうが話す事は出来ると思いますが、個人差があると思います。秀明に払うお金がもったいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
4月から秀明に行きます。部活動でダンス部に入りたいと思っているのですが、ダンス未経験者で身体も柔らかいとは言えません。それでも、入部するのは可能でしょうか?
卒業@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
私も内緒@中学生さんと同じ状態だったよ。
消してついていけないわけじゃないし、楽しく活動できたから、大丈夫、大丈夫!
ちなみに、ダンス部はチア部だよ。
内緒@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
コメントありがとうございます。
楽しく活動できる事や、ついていける事を知って安心しました。
チア部なんですね!! 良かったです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
中学の先生から総合進学AでもBでも推薦受けられると言われました。やはりBよりAの方がレベルが高いクラスなんですか?入れるならAの方がいいのですか?また入ったあと成績によってAからBまたはAからBに替わることもあるんですか?
なべ@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
総合Aは今年からで、Aの方が上ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
この学校の授業とか生徒ってどんな感じですか?どれくらいやばい?
なべ@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
中3でこの学校の説明会に行った者です。生徒はとても落ち着いています。とても校則とか厳しいので荒れてる人はいませんよ!でも勉強熱心な学校ですよそのおかげもあってか大学進学率は70以上です!
授業は英語に力を入れてますね、専属のイギリス人がいます。英語を母国語としない人に教える人がいます。1ヶ月のイギリス留学もあります
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
そんな説明会に行ったくらいで回答するのはどうかと‥
生徒は大半が落ち着きないしこれは総進が中心ですが荒れている生徒は結構います。大学進学率はどんな底辺大学でも行けば数値が上がるので大学進学率が高いから勉強熱心ということは決してありません。逆に全く勉強しない生徒ばかりですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
イギリス研修も結局関わるのは日本人が大半で生徒が全く勉強せず遊んでばかりということもあってただの長い海外旅行という感じになります。従って英語は全く上達しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナベ@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
担任の先生に秀明八千代を進められたんですけど単願で入れますか?総合進学コース

実力テストの点数は160点ぐらいで内申は22です。

また留年してる人とかいますか?

あとそのまま秀明大学にいけるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
入れますけど今からそんなめちゃくちゃハードル下げなくても~_~;
一度しかない人生なんですからどうかそんな消極的にならないで自信を持って下さい。
中学生の内からFランを選択肢に挙げることないよ。
卒業生@卒業生 [ 2016/05/11(水) ]
単願でも秀明はやめた方が良いです。

高校に入学させるご両親は給食があるので楽だとは思いますが、しかし、留学生の私からしてもここに入っても後悔の言葉しかありませんし学校生活などはつまらないです。

特に文化祭(文化発表会と言うらしいけど。)や体育際などは外部の人間は極限までに入れさせないので刺激がありません。

秀明に行くよりもう少し上の大学に行った方が良いと思います。(もし、留学を考えているなら尚更)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved