教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]

春から総進に通うことになりました
先輩方に質問なのですが気をつけた方がいい事や
今からした方がいい事などどんな事でもいいので
学校について教えてほしいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
1年の最初のうちとかはスカートも長くした方がいいし、怖い先生の前であまりイキらない方がいい。落ち着いて学校生活送ればなんて事ないですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
教えてくださりありがとうございます!
悪目立ちがないように気をつけます🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
単願で受ける人いますか
私の知っている人で誰もいないので
受ける人いませんか?
ちなみに文理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
文理単願です
同じです!
内緒@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
よかったです。安心しました😮‍💨
わざわざ時間がない中見てくださり、
ありがとうがざいました😭
入試合格後は学校生活楽しみましょう😄

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
単願推薦を受ける人に質問です
勉強ってどのくらいしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
1日5時間〜7時間目安に英数国中心で勉強してます。
内緒@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
私も5〜7時間勉強はもちろんしますが、
土日は寝る時、食べる時以外は勉強しますよ。
お互い受験勉強頑張りましょう!😀
そして合格したら共に学校生活楽しみましょう😊
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
そんなにやってるんですねw
特進かなんかですか?
自分は全く勉強してないです…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
え???5時間なんて普通ですよ。受験生なら、そんなにって言うほどじゃないと思います。全く勉強してないのはちょっと焦った方がいいかと…。ちなみに特進とかじゃなくて総合進学ですーw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
5時間も勉強してるのに、このレベルの高校しか受けられないの?
勉強の仕方悪いのでは?w
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
1個上の方受験勉強をもしかしてご存知で無い?w
この高校をスポーツ推薦で来てる人だって居ますよ?wしかも単願な?wこの高校を受験するに向けて5時間勉強って話をしてるんだよ!おバカさんw
高校決まってからの勉強時間の話をしてるんだよ少しは考えなさい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
質問した人です、高校に決まってからの勉強時間を質問したのではありません、受験勉強をどのくらいしたのかを聞きました、あと、あなたは受験生なら五時間普通とかいってましたけどそれ以下の人だって全然います、学校の先生が単願推薦だと試験受ければ、一桁取らないかぎり基本受かるかと言われたので、余り勉強してないだけです、焦った方がいいかとと言っていましたが過去問で焦るほどの点数は取っていません
ちなみに私は文理ですw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
それならそうと先に言ってあげた方が良かったのでは?自分も文理の在校生です。見させてもらいましたが、あからさまに質問者さんの説明不足だと思います。それとせっかく回答してくれた方にそんな言い方は無いのでは?あなたみたいな人秀明に来て欲しくないわー笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
確かに説明不足だったと思います
ですが、4個、上の方の方が強い言い方をしてるのでは?在校生の方、どの辺がダメな言い方だったんですか?あなたみたいな人が秀明に来て欲しくないと言われてけっこうショックでした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
学校でお菓子など食べるのは禁止ですか?
あと学校生活楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
禁止と書いてありますが、皆食べてます。秀明の先輩方のインスタをフォローし、ストーリーを見てみたらわかる事です。国際と文理は楽しい。総進は今年の高2高3は楽しいですが高1は苦痛てす。今年の1年は虐めを平気でする性格が終わってる人の集まりなので来年の高1にどんな人が入ってくるかが大事です。
いいねくん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
今年秀明八千代受けるんですが
当日にもってくる持ち物にある健康状態確認票ってどこでもらえるのですか?
また当日持ってこなかったらどうなるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
上の方メールはちゃんと見ましたか?しっかりと健康表貼ってあると思いますよ?それをコンビニなどでコピーすればいいだけです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
髪の毛下ろしてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
髪長くてもおろしてる人はいる。ただ、入学当初は先生が面倒くさいから、学校生活に慣れてきた頃に髪下ろすのがいいと思う

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
今年から秀明八千代に通う女子です。
ポニーテール禁止と書いてあったのですが実際してる人って誰もいない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
いえ、髪を結ぶ人は、陽キャだったらポニテ陰キャだったら、ただの一つ結び。先生も陽キャみたいなウェーイて人をひいきする為、ポニテの方が先生から褒められる?と言うか可愛いねとかめっちゃ言われますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
ありがとうございます!
後もうひとつ聞きたいのですが、
髪長い人はみんな髪結んでますか?
装飾品もつけてる人は居ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
髪長くてもおろしてる人はいる。ただ、入学当初は先生が面倒くさいから、学校生活に慣れてきた頃に髪下ろすのがいいと思う。二つ結びの人とか多いよ。リボンならつけてる人いる。装飾品とか校則にだめって書いてるけどピアスとか普通にしてる人多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
明日併願で国際コースを受けるものです。
当日点は大体何点ほどとればいいでしょうか?

後、、もう出願してしまったのでなんともならないのですし当日受かるかもわからないのですが、、、秀明八千代高校だと「楽しめない」という噂をよく耳にしてきました。。。
過去にも何か事件のようなものがあったという情報も耳にしました。。
今更ながらすごく不安になってしまいました。。
秀明八千代高等学校は楽しめないのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
受験お疲れ様です。国際コースの公式の合格ラインについては分かりかねますが、『国・英』の2教科だと思うので、140点を取れていれば合格はできるかと。毎年国際コースは人数が少ないように見えるので、そこまで心配されなくても大丈夫です。きっと合格していると思いますよ。
また、学校生活ですが、楽しいかどうかはその人の感じ方と運によると思います。気の合う人がいれば楽しいだろうし、そうでない人が多ければクラスの中では楽しめないかもしれないです。部活や行事を通して良い人が見つけてみてください。
ただ、行事に関しては他所の高校の方が面白みはあると思います。文化発表会で言えば、細かな規則が多いので、他所の高校のような生徒が運営するお化け屋敷や模擬店のようなものはできないです。あくまでも“発表会”であって“祭”ではありません。残念ですが、その辺はあまり期待しない方が良いかと思われます。
事件についてですが、僕の代は今のところそのような話は聞いていないはずです。生徒同士の揉め事は集会やHRで度々耳にしますが、その程度のレベルの人がいるというくらいであまり考えないようにしています。
長くなってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございます。他に聞きたいことがありましたら、僕の答えられる範囲でお答えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
公立が落ちてしまって春から秀明八千代高校に入学するとこになりました。
質問なんですが、校則が厳しいとよく聞きますがどのようなものがありますか?
何をしたら退学とか分かれば教えて欲しいです。
あと、スカートの長さってどのくらいですか?
長さとかチェックされますか?
メイク禁止ですか?
スマホは持っていくのはありですか?
ワイシャツは第二ボタンまで開けるのありですか?
通学用の靴はローファーですか?
運動靴は自由ですか?
質問多くてすみません。
できればはやめに聞きたいです。
お願いします。
bbbbb@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
受験お疲れさまでした。
退学は不純異性交遊が何度かみつかったり、妊娠した時ぐらいです。(おそらく)
飲酒がバレたら停学になります。
スカートチェックされます。スカート切って更に折っている人は注意されています。スカートは2回折るぐらいなら平気です。折らない人は極稀です。
メイクはガッツリしていったらダメです。
口紅とかはしてる人結構います。
スマホ全然OKです。HRで回収されますが、バレない自信があるなら出さなくてもいいです。
ワイシャツは全部閉めないと注意されます。
けがしている人以外は必ずローファーでないといけません。
体育の時は学校指定の学年共通の運動靴を履かされます。
陸上部とかは部活の時だけ自分の好きな靴を履いたりできます。
回答遅くなり申し訳ないです。
結果的に、これダメとか言っているわりにはあまり注意してきません。髪染めていても注意されていない人もいます。

4月から学校生活頑張ってください。
元卒業生@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
校則が厳しい割には進学率と大学進学者の退学率が高いと思います。結構、生徒は世の中のことについて無関心です。無関心ということは将来について考えていないということ。考えていないということは学校内での刺激を受けないで3年間を過ごす生徒が多いので注意が必要。未だに高校時代に青春が送れなかったのは後悔だらけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
学校生活楽しいですか?

授業の雰囲気はどんな感じですか?
在校生@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
クラスが成績で分けられるので、上位はおとなしい人クラス。次点クラスからは元気な人(良く言えば)が段々増えていきます。
うちの子は平和すぎてちょっと退屈だけど、友達ができたから楽しいそうです。
今のクラスがいいので成績を落とさないようにしたいと言ってました。
あなたに合ったクラスになるといいですね。
授業の雰囲気は… 察してください。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
そうなんですか…
回答ありがとうございました!
元卒業生@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
元卒業生です。卒業して大学に行くと他の学校とのギャップを感じます。私の場合は高校からですが、アルバイトを禁止、男女交際の禁止、共学なのに男女別学なのは卒業して後悔することが多いです。加えて文化祭に似ている文化発表会や体育祭等、つまらない行事ばかりです。一番、青春が経験出来なかったことが今でも悲しく思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
あまり青春できないのですね…
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナベ@中学生 [ 2014/10/17(金) ]
担任の先生に秀明八千代を進められたんですけど単願で入れますか?総合進学コース

実力テストの点数は160点ぐらいで内申は22です。

また留年してる人とかいますか?

あとそのまま秀明大学にいけるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
入れますけど今からそんなめちゃくちゃハードル下げなくても~_~;
一度しかない人生なんですからどうかそんな消極的にならないで自信を持って下さい。
中学生の内からFランを選択肢に挙げることないよ。
卒業生@卒業生 [ 2016/05/11(水) ]
単願でも秀明はやめた方が良いです。

高校に入学させるご両親は給食があるので楽だとは思いますが、しかし、留学生の私からしてもここに入っても後悔の言葉しかありませんし学校生活などはつまらないです。

特に文化祭(文化発表会と言うらしいけど。)や体育際などは外部の人間は極限までに入れさせないので刺激がありません。

秀明に行くよりもう少し上の大学に行った方が良いと思います。(もし、留学を考えているなら尚更)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved